久々です。(ぺこり) 

2005年08月30日(火) 14時26分
2ヶ月ぶりの更新です。
なんか、1週間休業してみたり、納涼祭があったりとかいろいろと忙しく過ごしていたら、もう8月も終わりですよ。
特になにかあったわけでもなかったけど。

病気のほうは何とか大丈夫そうです。
げっぷもでなくなったし、過呼吸もなくなったし。
また、きっとなったりするんだろうけど、今は平気。
このまま何事もなく、健康でいたいです。

健康でと言っておいて何ですが、腰痛がひどいです。
まぁ職業病なんですがね・・・。
更新していない2ヶ月の間で腰痛のレベルがアップしました。
歩いてるだけど腰痛いなんてどうよ?(苦笑)
夜勤明けの日なんて痛すぎ利用者起こせません!!
なのでこれから病院へ行ってきまする。

あたしの病気・・・。2 

2005年06月28日(火) 14時30分
同僚のキングに相談したところ、休んだほうがいいと思う。とりあえず主任に相談してごらん。って言われました。
主任も病気を抱えながら仕事をしている人なので、あまり心配をかけたくなかったのですが、
今日、夜勤明けで主任に相談しました。

今の飛鳥の体の状況、これからどうしたいか、先生に言われたこと。
主任からは「そろそろ限界がきてるんじゃないかなって思ってたよ」って言われました。
いろいろ相談して7月の終わりに1週間のお休みをもらうことになりました。

あたしは高校生の時から福祉の仕事に就きたくて大学に行って社会福祉士の国家試験受験資格をとりました。(まだ受かってないけど)
だから、自分の選んだ道を中途半端で終わらせるのは絶対嫌なんです。
でも、家族や友人は「やめてもいいんじゃない?」って言います。
もう、あたしにとって何が一番いいことなのかもわからなくなってきてます。

毎日毎日、どうしたらいいの?
あたしは元気なのに何故体がこんなにだるいの?
そればかりを考えてます。

この休息があたしにとってプラスになるかマイナスになるかはまだわかんないけど、悩みながら一日を過ごして行くしかないのかなぁって思ってます。

こんな風に考えている人ってあたしの他にもいるのかな?

あたしの病気・・・。1 

2005年06月28日(火) 14時22分
あたしは自律神経失調症という病気?にかかっています。
24日に病院に行ったときに先生から
「お仕事を少しお休みしたら?あなたの体がそろそろ悲鳴をあげはじめているよ」
と、言われました。

でも、あたしは体調はあまり良くないけど(だるいとか、すぐに息が切れるとか程度)
元気なんです。って先生に言ったんです。
そしたら先生は「あなたが自覚していないことが問題。これから子供を産もうと思うことだってあると思うし、今の仕事(介護士)を続けて行きたいのなら少し体を休めたほうがいい」
と、言われてしまいました。
仕事にドクターストップがかかってしまったわけです。

病院で言われたことを彼氏とお母さんに一番はじめに相談しました。
彼氏は飛鳥が体調悪いのは事実だし、体重だって減ってきてる。しかもあまり食事をしない。(飛鳥は誰かと一緒じゃないと、今ご飯が食べれない状態です)先生が言っているとおり、少し休んだほうが俺はいいと思うと言われました。
母も同じようなこと言ってました。

休むっていうことは、みんなに迷惑がかかるということで、飛鳥的にはそれがストレスになってしまうのです。
実際、去年の夏もプレッシャーに勝てなくて鬱になってしまったし。

昨日の誕生日会・・・。 

2005年06月27日(月) 11時13分
ぶっちゃけ微妙だったと思うのはあたしだけか?
いや、そうではないはず・・・。

だって、フロアの見守りを2人でしながら準備ってできるわけないじゃん!
Sさん、さすがに飛鳥には無理です・・・

その日は利用者一名がずーっと不穏状態だったので、その対応もしなきゃだしで、なんともいえずバタバタしながら誕生日会を迎えました。

結果的に利用者は楽しんでたみたいだけど、買った駄菓子はいっぱい残ってしまって、お上からおしかりを受けそうです

がんばってやっても微妙なときもそりゃあるんですけどね。
まぁ、買った甚平を着れたのと、利用者の笑顔が見れただけでも良しとしますかねぇ。

今日はこれから夜勤です。
その前に彼氏のに行って、HPしてから出勤します。

T.M.Rキティさん 

2005年06月26日(日) 23時02分

西川くんの限定キティさん2GETしましたぁ
第1弾は買いそびれてしまったのですが、今回は弟が始発で横浜のハ○ズに行き、並んで買ってきました。マスコットとキーホルダーお一人様各1個だったらしく、あたしはマスコットのほうを譲ってもらいました。

さすがにキティさんです
あたしはキティさんをキティちゃんとは恐れ多くて呼べません。
あたしより年上なキティ姉さんを“ちゃん”で呼ぶなんて!
と、思ってしまうkらです。

それにしても、ちゃんとポーズをとっておられてかわいい
写真がいまいちぼけてしまいましたがね。

次回のキティさんは入手できるか微妙です。
なんか、弟の話によると始発で行っても一番ではなかったそうです。

キティさんが凄いのか、西川くんがすごいのか。
どっちなんでしょう?

ゴスロリ浴衣 

2005年06月25日(土) 22時43分
昨日、ネットでゴスロリ浴衣なるものを発見しました。
めっさかわいいんですけど、さすがに23歳じゃあやばいですかね?

2万円するんですが、すっごく欲しい!!
今、一番ほしいものかも(携帯も買い換えたいけど・・・。)

彼氏に「こんなのなんですが・・・」と見せたら、
「かわいいじゃん。若いうちしかできないよ」と言われました(笑)
でも、「すごく目立つよね?これ着たあたしと花火見に行ける?」って聞いたら
「え?行けるよ」だそうです。

どうしようかなぁ。2万だし。でもかわいい。
ボーナスでるなら買ってもいいなぁ。
でもボーナスでるか謎だしなぁ。

皆様一度見てみてください。
すごくかわいいですよ
こちらのサイトで売ってましたので行ってみてください。

病院へ行ってきました。 

2005年06月24日(金) 11時38分
親不知をさっき、抜いてきました。
麻酔が切れてきたからちょっと痛い・・。
根っこが3本もある立派なやつでした。
これから痛くなるんだと思うと嫌な気分です。

歯医者の前にいつもの婦人科へ行ってきました。
薬が変更になり、自律神経系のお薬がでました。
先生には「少し、お仕事をお休みしたら?」
って言われたけど、今の職場の状態じゃあ仕事休めません。

自律神経失調症
これがあたしの病名(?)ですが、あたし自身に調子が悪いという自覚がないことが
やっかいです。
確かに体調不良ですぐにだるくなったりちゃんと寝てるのにすっごく眠くなったり、かと思うと不眠で1週間ほとんど寝れなかったり。
元気なのになんでぇ?って感じです。

こういった症状の人ってたくさんいるのかな?
あたしの周りにはいないからよくわかんないし。
きっともっと大変な人はたくさんいて、その人たちからしたら、あたしの悩みなんてとってもちっぽけなものなのかもしれないなぁ。

看板作り 

2005年06月21日(火) 23時34分
今日は仕事が終わったあと、スタッフルームで看板作ってました。
何の看板かと言うと、誕生日会で使う看板です。
なんか、こんなに一生懸命やっても残業手当はでません。
福祉っていったいなんなんでしょう。
てか、もっと違うネタにすればよかったよ。
今さらながらめんどくさい。

めんどくさいなんて言っちゃいけないかもしれないけど、仕事で結構疲れてます。
もう、眠いから寝なくちゃ。

その前に昨日こういうもの↓
買ったのでこれを広げてから寝ます。
これ、お水につけると広がるタオル。
ハロがかわいくて4つも買っちゃった

爪買いました。 

2005年06月21日(火) 0時29分

つけ爪買ったよぉ。

今日は本当は彼氏の家で一緒にハンバーグを作るはずだったのですが、いとこのこが試験中ということで無理になり。午後から出掛けました。
カラオケ行って買い物しました。
そのときに買ったものです。
普段は仕事でマニキュアが塗れないので今度出掛けるときにでもつけてみようと思ってます。

昨日の夢(っていうか・・・) 

2005年06月19日(日) 23時17分
昨日、家に帰ったら弟(18歳 大学生)が「THE RING」を見てたのさ。
あたしは怖い映画とか話とかみるのも聞くのも好きじゃないんです。
だって夢にでてくるもん。絶対。

弟はリビングで見ていたので、
「お前がそこでリングを見るならお姉ちゃんは部屋に戻る。夕飯はいらん!」
と、言ったのです。そしたら弟が
「じゃあチャンネル変えればいいじゃん!」
と言ってきたのですが、あたしは頑なに
「いや、お姉ちゃんは部屋に行くから」
と、言って部屋に戻ったんです。

その後、彼氏に電話して夕飯も食べずにうっかり寝てしまったのです。
2時くらいに「あ、夕飯食べなきゃ・・・」
と思ったのですが、「だめだ!リビングには貞子がぁ!!」
と思い、そのまま朝までねてしまいました。
2時までの夢で貞子が出てきたんだもん(泣)
だから怖かったんだもん!
しょうがないよね。
今日、職場に行ってその話をしたら、みんなに笑われました・・・。

いいよ。いいよ。どうせあたしは恐がりさ!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像松中
» 病院へ行ってきました。 (2005年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asuka-strikes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる