部署変更!? 

2006年09月25日(月) 0時09分
asukaです。また久しぶりの更新になっちゃった・・・。

今日は先日話のあった部署変更のお話。

先日出張中のasukaの携帯電話が鳴りました。

電話「~ミスチルのイノセントワールド~

asuka「はい。asukaです」

上司「こんなこと電話で話す話じゃないんだけど、
   人事チームの課長からasukaが欲しいって言われてるんだ」

asuka「えっ!人事チーム・・・!?」

上司「それも10月の組織変更で・・・」

asuka「はぁ〜?10月ってすぐじゃん!!」

上司「asukaを指名できちゃってて・・・
   でもうちのチームとしてもasukaに頼ってることが多いので君が
   いなくなると困るから手放せない!って人事の課長に話したぞ。
   でも一応君の希望を聞かずに断ることもできないから・・・」

とのことらしい・・・。

asuka「10月ってすぎです。行くとしたとしても
    これまでの仕事は全く引継ぎできませんよ!
    それに、現在任されている仕事が途中なのに
    それを投げて違う部署に行くのはちょっと自分的に
    けじめもつかないし嫌です。
    来年度そのような話があるのであれば、なぜasuka
    に人事に来て欲しいのかなど、人事の課長から将来どの
    ようなビジョンを元にそのようなお話をされているか聞いて、
    asuka自身納得がいくようであれば、考えさせてもらってもよいです」

    「でもサラリーマンですので、社命であれば従いますよ」
    と最後に一言付け加えといた(笑)

と上司に説明をしたところ、納得していた様子。

上司もasukaの意見が10月から人事に行きたいってことでは
なかったため、ホッとした様子だった。

そんな話があってまだ少ししか経たないが、まだ会社からの辞令もない
ので、10月からってのは無くなりそうだけど・・・。うちの会社は突然
辞令が出たりするので何とも言えないとこだぁー

サラリーマン人生、この先どうなることやら・・・。
何か動きがあればまたここでお話します。

世界バレーのチケット取ったど〜〜! 

2006年09月14日(木) 17時05分
超超お久しぶりの更新asukaです。

どまつり日記はまた今度きまぐれに書くとして、
とうとう世界バレーのチケットが来たんですこりゃサッカーや

kbが持っていた招待券で常滑市体育館(またの呼び名を
北高横体育館(舞桜方式))にVリーグを観たのがきっかけで、
バレーボールにはまっちゃったのです。

その後も岡崎までVリーグ観に行ったりしたんだけど、
とうとう全日本の試合のチケット取っちゃったんですぅ〜

今度11月に世界バレーが名古屋のレインボーホールで開催されるため、
頑張ってチケットを取ったところ、11月11日(土)はアリーナ2列目
12日(日)は・・・ な・な・な・なんとアリーナ1列目をゲット



これで選手のプレーや表情を間近で観ることができ感激ですぅ

やっぱりスポーツは生で観るのがサイコー

それもやっぱり一番いい席に限るね

今回はアリーナSS席という10,000円の席なんです。

二日間で20,000円 ひゃ〜〜〜高い

でもでもその分満喫して試合を観戦してくるつもりです


まだまだ先の話だけど、また感想をここに書きますね

どまつり日記2 

2006年07月24日(月) 1時53分
(どまつり演舞)
 asukaは常にやると決めたことは全力で頑張る子
 1ヶ月半ほどしか練習をしていなくても、誰にも負けないよう頑張ってた
 どまつり一発目の演舞で初めてお客さんの前で踊る楽しさを知った
 よさこい・どまつりってサイコー!だとこの瞬間感じたもん。

 舞桜のメンバーはおとなしい子が多いから、自分が前に出て行かなきゃ
 だめだと感じたのもこのどまつりだったなー!
 
 このどまつりの最終演舞会場は「覚王山パレード会場」
 ものすごく思い出深いため、よ〜く覚えてるよ
 全ての力を出し切って炎天下の中、4回連続の演舞を完全燃焼した
 この瞬間、頑張って踊ってきたどまつりが終わるのを寂しく感じ
 みんなの一生懸命さに感動を覚え、目頭が熱くなった・・・

 いつもと違う熱い夏の2日間を過ごせたこと、<太>舞桜のかけがえの
 ないメンバーに出会えたこと

 コバチから舞桜に誘ってもらったことに感謝を感じたのもこの瞬間。
 それほど、1回目のどまつり出場はasukaの中で大きなものだったなー。

 なので今年初めて出場するメンバーには同様の感動を
 今回のどまつりで味わって欲しいなぁー
 きっと楽しさと感動でいっぱいの熱い2日間を過ごせると思うので、
 当日までは頑張って厳しい練習に耐え、本番は思いっきり楽しんで
 ほしーなぁー。今年も思い出に残るどまつりにしようね

 次回のブログでは2回目のどまつり出場日記を書くね。
 お楽しみに

どまつり日記1 

2006年07月24日(月) 0時19分
asukaでぇ〜す
みなさんごきげんよーー

どまつりまでとうとう1ヶ月となったねぇー。
いい演舞ができるといいね!
asukaは今年で4回目のどまつり出場だけど、
毎年どまつりでは自分なりに目標を立てて臨んでるんだよ。

asukaのどまつり日記を今日から何日かのブログに渡り
お届けしたいと思いまふ。


asukaのどまつり日記
1回目(四季) 目標:初めてのどまつりのため目標なし!

(舞桜への参加理由)
 コバチに飲んだ席で舞桜の勧誘をされ、酔っ払った勢いで
 「出てやるわ〜」と言ったおかげで7月の中旬頃舞桜の見学に・・・。
 初めて見学に行った舞桜練習で、見てるだけじゃもの足りず踊っちゃった。
 その後、右も左もわからないままどまつりに出ることに・・・。

(オリジナル曲の練習)
 自宅で曲を流し自主練習をしてたのを思い出すなー。
 (asukaはこの四季以降、自宅で練習をしたことはありまへ〜ん

(当日)
 当日宿泊するホテルに到着すると、既にみんなが着替えてた
 「何やこの衣装は・・・
 当日衣装をはじめて見たasukaはびつくりチャイナ服みたいなんだもん。
 正直な感想を言えば、「これ着て踊るの・・・(涙)みたいな!
 
 それもさらにびつくりだったのが、「じゃあ行くよ〜!」の声で
 みんなが動き出した。「えっこのまま地下鉄乗るの(涙)」 
 一瞬のうちにasukaは凍っちゃったよ
 
 asukaの心の声
 「恥ずかしいasukaチョー恥ずかしい。」
 こんな姿を知ってる人に見られたら・・・。って感じだった(笑)
 (今じゃ地下鉄だろうが何だろうが平気で乗っちゃうからにー


 次回どまつり日記へつづく・・・

今日も熱が・・・ 

2006年07月19日(水) 23時23分
 asukaです。
 今日も鼻水に苦しみなりながらお仕事
 行ってきましたぁー。
 
 現在は風邪薬体温計を持ち歩きながら仕事
 してるんだよ。馬鹿でしょ

 風邪早く治れぇー

 少し真面目な話だけど 
 風邪をひくといつも「健康」であることの素晴らしさを感じる。
 「健康」って普段は当然のことのように思ってるから
 体が悪くならないとなかなか健康の素晴らしさが感じられ
 ないのは、少し自分のダメなとこのような気がする。

 健康って何にも変えられなく大事なもののなはず
 何気なく毎日を健康で過ごせることに感謝しなければならないし
 仕事ができ、休日には趣味を楽しめることができるのも
 健康があってこそなんだよね。
 健康でいるってやっぱり素晴らしい。 
 タバコを吸う自分が言うのは矛盾をしているかもしれないけど
 これからは少しずつ健康でいれるように普段の生活習慣等を
 改善していかなければならないのかもしれないね。

 でもタバコやめられない・・・

 チョット今日は真面目な話だけど、早く元気になれるよう
 風邪を早く治さなければ・・・。
 
 

体調悪し・・・ 

2006年07月18日(火) 22時57分
 asukaです。今日は仕事中からがあり、
 頭や喉が痛く、大変なんです。この時期に風邪なんて・・・。

 今もまだ37.5度ぐらいの熱がある・・・(涙)
 誰かたすけてぇーー!!

 仕事を休みたいところだけど、明日もどうしても休めない。
 明日も朝早くから仕事に行かなければならないため、
 とっても憂鬱祭りでーす。

 sakuraも腰が痛いって言ってたけど大丈夫かなぁ・・・
 コバチはブログを開設したって連絡したのに見に来て
 くれないしね・・・。寂しい限りでございますぅ。

 今日はまだ23時だけど明日に備えてもう寝よっと
 明日体調良くなってるといいんだけど・・・。
 みんなおやすみ

 
  

昨日納車なりぃ〜! 

2006年07月17日(月) 11時14分
みなさま御機嫌よう!asukaです。

昨日、NewCarが無事納車されましたぁ。
とても走りが静かでなかなかGood!

コバチは既に乗車済みですが感想いかがでしたでしょうか?

まだ走行距離も130kmぐらい。
でもすぐにまた距離は増えるんだろーねー。

せっかくの大きい車なので、みんなでどっか遊びに
いきたいねー。温泉とかバーべQとかね
そーいえば東京ディズニーシーに行きたいって言ってたなー。
また企画して遊びにいきましょーー

きまぐれブログなのに2日連チャンの更新asukaでした。
まったねー♪

sakuraのまね 

2006年07月16日(日) 13時49分
asukaです。
きまぐれブログを立ち上げてみました
みんな見にきてくれるかなぁー

ブログを立ち上げるきっかけになったのは
sakuraがヤプログをやり始めたから
という単純なきっかけれす

間違えなく先に宣言しておくけど、
絶対に毎日更新しないからにーー!

きっと本当にきまぐれなブログになりますヨ♪
でもなるべく頑張って更新するつもりなので、
みんなよろしくれぇ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像リヒト
» 部署変更!? (2006年09月29日)
アイコン画像sakura
» 世界バレーのチケット取ったど〜〜! (2006年09月22日)
アイコン画像asuka
» 世界バレーのチケット取ったど〜〜! (2006年09月22日)
アイコン画像sakura
» 世界バレーのチケット取ったど〜〜! (2006年09月21日)
アイコン画像リヒト
» 世界バレーのチケット取ったど〜〜! (2006年09月19日)
アイコン画像sakura
» どまつり日記2 (2006年08月29日)
アイコン画像ニコニコ・コバチ
» どまつり日記2 (2006年08月11日)
アイコン画像asuka
» どまつり日記2 (2006年08月07日)
アイコン画像ニコニコ・コバチ
» どまつり日記2 (2006年08月07日)
アイコン画像asuka
» 今日も熱が・・・ (2006年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asuka-langer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる