どん引きのエチュード(ときメモ攻略ニッキ) 

September 10 [Fri], 2010, 16:28
↑黒鍵のエチュード的に(何)

以下しょーもない腐ったヲタクの話なので

ヤレヤレだぜ!という丈太郎はバックプリーズ










はい。今更ながらときメモガールズサイドやっちゃいました。

ときメモですよ!?

ぜっっっっっっったい意地でもやらねぇよそんなゲーム!!!

と斜に構えていた?あの頃のわたしよ・・・・

アリーヴェデルチ!!(さよならだ)

ドォーン!!

すいませんちょいちょいジョジョ挟んで

はい、もうしません。


まあとにかくやったのですが・・

ときめきメモリアル 
Girl‘s Side 2nd Season・・・・



ぱねぇ。



いちいちでてくる男子がツボすぎて自分にドン引き。

とくに

雨宿り先で出会ったナゾの男子高校生に

てきぃーん!!

とニュータイプ的な衝撃を受け

時がみえる・・・・

とララァ化しました(意味不)


まあとにかく奴を落とそうとさっそく攻略サイト様をめぐると

なんでもそのアムロ、もとい赤城一雪くんは隠しキャラらしく

最終的に50回お出かけしないと仲良くなれないうえに

羽高の男子どころかあの花屋のオッサンよりも優先順位が低いらしく、

とにかく他の男子と仲良くしてはならないという独占欲の塊のような男(違う)

やりまいたよ

やってやりましたよ!男子ガン無視!!

まず、隣のちびっこからは男子達の情報も聞きもせず

ケータイのアドレス帳はほぼ白紙

誕生日とかわざわざ祝ってやる必要ないし?と総スルー。

そのくせちゃっかり自分はプレゼントもらう(悪気はない)

若先生に課外授業のさそいをじきじきにケータイで受けても

わたし日曜日は予定が・・・

と嘘八百。

いっしょに帰ろう?

という茶髪長髪の誘いも一蹴し

下駄箱で知り合いを見つけても

まいっか、ひとりで帰ろう

を選択。

というすさまじい人間嫌いっぷりを発揮する主人公。

ここまでくるとむしろ可愛いなコイツ・・・!!

と思ってくれるはずもなく

眼鏡会長を皮切りにもうみんなキレるキレる

笑えるくらい嫌われ、爆弾爆発しまくり。

ハリーにいたっては

あいつクビ!

とまさかの解雇通達。

ここまで嫌われると逆に・・・いや無駄に悲しみを感じつつも

せっせと休日に一人で買い物に出かけ

ついにバス内でアム・・赤城くんとの感動の再開!!

振り向くなアムロ〜♪と何故かガンダムED曲が脳内に流れる流れる。

プレイヤーの感動をよそに何故かうちの主人公は

休みの日になんで制服?はばたき学園ですって自慢したいの??

と意味の分からない敵意剥き出しでちょ・・・!おま・・!ほぼ初対面の他人様になんてことを・・!!

どうやら赤城くんはお坊ちゃま学校らしく微妙に庶民な主人公の劣等感を刺激してしまったようです。

しかし我らがアムロは心が広いです。

口を利いてくれなくなった主人公に対し

これは独り言だけど・・・今日は学校に用事があっただけで・・・



アムロはべんかいをはじめた!

こころをゆるしますか?
→はい
  いいえ

という感じでツンデレな主人公の偏見をゆるめ

わたしも悪かったかな・・・・

と殊勝にも反省したときに!!

なんとか前〜なんとか前〜お降りの方はお忘れ物にご注意ください

運転手の無情なるアナウンス!!!!

再び引き裂かれるアムロとララァ・・・!!


といった具合に名前も聞けず別れました・・・orz

ちなみにこの再開を果たすまでにお買いものに出かけた日数24日・・・・

せつねぇ!!


その後も身近な男子をないがしろにしつつ・・・


年に一度のクリスマス会で1リッチ=日本円にして1000円??のプレゼントを持ってきて

その代わりに10リッチ=日本円にして一万円??ほどのプレゼントを貰うというKY行動

(しかもミニ万華鏡?とか自分が欲しくないものをあえて選ぶ・・・)

ちゃくちゃくと嫌われつつせっせと外出し

買い物日数累計36日目にして・・・

再びアムロと再開!!・・・散開っ!!byアスラン

ハンバーガーショップで偶然にも照り焼きうどんバーガーなる至極まずそうな注文をほぼ同時にし

てきぃーん!!!

と運命的な出会いに驚きつつも

赤城「オッス」

主人公「・・・・オッス」

って・・・!!!!!

ヤバイツボすぎる・・・!!!!

オッス!って挨拶する高校生男子すき・・・!!!

南ちゃんとカッチャンですかー!!!!

調子はどうかね?とつい言ってしまいました。

だって南ちゃんが好きだから・・・!!!(もちつけ)

はぁーいちいちツボを押さえてくれるなこいつ。

とよく分からないところに悶絶しましたv

まあなんやかんやでそこでようやく自己紹介して

少しは仲良くできたかなと思いきや予備校のお時間。

アムロは旅立ってしまわれた・・・



さて、アムロと三回会うために高校一年間をほぼささげてしまったわけですが

次のエピソードに進むためには累計50日買い物をしてさらに2年生の10月まで待たねばならぬらしく

相当暇ができてしまったわけで(ジュンくん)

もちろんこのままひたすら待つのもありなのですが

オススメなのは真嶋太郎先輩!

もう前評判からかなりの悪い男らしくて主人公をぼろ雑巾のように扱うとかで

これはもう期待するしかないわけで(ジュン)

さっそく勉強そっちのけで魅力を上げまくると140くらいで食いつきました。

しかも別れ話中にばったり出会う間の悪い主人公乙

「出会ったときから君にはうんざりしてたんだよ!」

的なノリで女の子を振ったあげく

「彼女は他に好きな人ができたのに言い出せない優しい人だから・・・わざと嫌われるようなことを言ったのさ」

とか正直しんどい言い訳をしてきた太郎。

しかし主人公はアホの子なので素直に

ごめんなさい誤解して・・・

とか言ってまんまとだまされる。

デイジーのおばかさん!!!

まあとにかくそんな感じで最初は愛想よくしてくれてた太郎サンですが

卒業式に化けの皮がはがれましたよ!

一回デートしただけですっかり気を許した主人公のおばかさんが連絡先お知えて・・・とお願いにいくと太郎様は!

卒業式の感傷に浸るのはもうやめてけろ連絡先を教えたってお互いうっとうしくなるだけさぼきもちょっと可愛い後輩をはべらせたかっただけだし君もぼきと付き合えてメリットはあっただろに

とかのたまい始めるTAROU!TAROU強い!TAROU傍若無人!もはや奴をとめる術はない!!

ここで愛想をつかしておけばいいのに主人公はなおも食い下がる

そんなの太郎くんらしくない!!

とよく分からない知ったかぶりをしたばかりに、当然のごとくTAROUの逆鱗に触れる!!

喫茶店なんちゃらによくいるからそこでバイトでもしたらあえんじゃね?

と、主人公にいかがわしい店で働くことを要求!(ただの喫茶店です)

しかし健気な主人公は言われるがまま『喫茶いかがわしい』で働くことに・・・


ああ、なんということでしょうか。主人公は、このまま賊の言うなりにいかがわしいバイトをしなければならないのでしょうか。
赤城一雪少年は、主人公を助けに来てはくれないのでしょうか。

と江戸川乱歩的アオリを入れてここらで失礼します(あからさまに飽きた人)

では気が向いたらまた

シャーロックホームズ 

August 27 [Fri], 2010, 22:41
観ました。

あのありえねーって感じのホームズ映画っすv

なんかね・・・・

ワトスン男前!!笑

そしてホームズ結婚阻止に必死すぎて笑

ちまたでは?ふぞしさん意識しすぎだろ!とのツッコミですが

なんかでも原作のホームズのワトスンへの執着っぷりに慣れすぎてて

むしろスルーでした

もはや感覚がフツーじゃないのか自分・・・

映画としては!

むちゃくちゃだろ!との意見が多数ですが

結構シャーロッキアンのツボ抑えてたよ!!

室内射撃でV・Rとか!!

ワトスンのブルドックとか!!!

個人的にはブルドックに大喜びでした。

原作だと緋色の研究で一行さらっと書かれてただけであとまったく触れられなかった設定だけに!

ブルドックどーしたの!と心配だったので笑

それにしてもワトの怪我を心配するあまり指名手配の身ながら医者に変装して侵入とか笑

ホームズ氏頑張りすぎだろ!かわいいなチクショー!(ピヨ彦)

それにしてもホントワトスンが男前だった・・・

というかかなり立場が有利だったvホム<<<<<ワト!

なにかってーとホムの引き立て役やらされるワトスンが多い中この関係はいいよ!いいよ!!笑

ワトスン至上主義としては嬉しい限りでした←

にしても、メアリーが妙に裏幕オーラだったのでてっきり最後はホントは敵役でワトスンだまされてた!みたいな展開かと思ってワクワクしてたんすがフツーにいい奥さんということでした;

むしろ結婚ご破算でめでたしめでたしってのがオチでしょーに!笑

あー絶好調でふぞしだなぁ・・・


あ、只今、古キョンにハマってます笑

まっがーれ!!!

地獄先生ぬ〜べ〜 

June 28 [Mon], 2010, 9:44
の文庫本を全巻そろえました笑

小学生のとき死ぬほど怖かったのに今読むとあんま怖くないんですね

でもこれは名作です!

でも漫画よりもメイキングの対談のが面白い笑

当時の話とか読むとホント苦労して描いてたんだな〜ってつくづく思います。

とくにバクマンでジャンプの厳しさ知った後は特に笑

それにしても真倉先生と岡野先生仲いいな〜v

岡野先生はプロ意識の高い真倉先生を尊敬しすぎ笑

なんだかほのぼのしましたv

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 

June 25 [Fri], 2010, 1:49
を読み終わりまして

一日たった今、漸くあの小説を理解できました笑

って、読んだことない方にはなんのこっちゃって感じなのですが


ブレードランナーを先に観て

なんか原作と印象違うな〜とか感覚で思ってましたが、いやはや違うなんてもんじゃないですね

映画だと、本当にアンドロイドには命が芽生えている、という解釈ですが(最後に主人公に情けをかけて生かすとことか)

小説ではアンドロイドに命を見出すことこそ、人間の感情移入のたまもの、みたいな印象をうけました。(最後に電気カエルに奥さんが愛情をこめて世話するとことか)

これで最近自分のなかにあった矛盾が解けました。

小説の中で、アンドロイドと人間を画す「感情移入」の象徴であるエンパシーボックス(マーサ教)のインチキをアンドロイドたちが証明して、鬼の首をとったかのように喜ぶんですが、人間にはなんの影響も与えなかったってのがあるんですが

これって、映画を観てその主人公に感じ入って泣いている人に「この主人公は存在しない創作上の生き物なんだよ」っと当たり前のこと言うようなものなのではと思いました。

人間にとっては、そんなことはどうだっていいことなんですよね

さらに言うなら、このアンドロイドはまさに科学そのもので

科学は宗教を分解してこういうんです

「それは思い込みによって脳が見せる幻覚なんだよ」

でもそんなこと人間には関係ないんですよね。

科学が否定したって、なんの影響も受けずにそのものに価値を見出すのが人間の感情移入なんです。

どんなに創作上の人物だって言われたってかんけーなしに、小説の登場人物に気持ちを重ねちゃうのが人間なんです。

その人の心の中に、登場人物が生きていれば、それには命があるってことなんです。

御村くんとたろちゃんには命があるってことなんです笑

それでいいんだよって、思えました。

科学が否定するものには価値がないって思いかけてた最近の自分に、一つ答えが出た気がします。



でもホントは科学と見えないものって一つだったんですよね。

いつか再婚するんでしょうかね

それにしても


ヒエロニムスマシーン欲しい・・・笑






あとホントどーでもいいんですが

宇田丸?の映画評論の本を立ち読みしたんすが

な〜んか、好きじゃないんすよね、評論家て

そんなに面白い映画のなんたるかを理解してんなら、自分で面白い映画撮ればいいのに

映画にしても小説にしても、評論家って同じ土俵にあがりもしないのになんやかんや言うのってなんかヤです。

まさに責難は成事にあらず!

人を批判することは何か事を成すってことじゃない!

つってね。

喪服生糸違反!! 

May 10 [Mon], 2010, 23:49
京極夏彦ばっか読んでんですが

鳥口くんの間違い言葉にハマリまくりです。

服務規程違反→喪服生糸違反

義を見てせざるは勇なきなり→義を見てせざるは大泣き

蛇の道は蛇→蛇口は蛇

うへぇ

それにしても京極さんの小説は分厚すぎます。

もはや凶器。

攻撃力118(はぐれメタルの剣並み)

満員電車で読むのには適さない文庫本bP

重い。疲れる。関口の鬱勘弁。

でも面白いっす

塗仏の宴読み終わったけど・・・

堂島大佐ぱねぇ


↑メンズナックルのキャッチフレーズにはまりすぎて頭悪くなりました

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている・・・

ぱねぇ!!







どうでもいい呟きなのでちょっと自重(してない)

京極読んでてところどころ気になるのは

太平洋戦争

ってフツーに当時の人たちが呼んでるのが??

太平洋戦争なんて呼び方が日本で浸透するのはもっと後でしょ

とか詰まらんとこで世界観を壊されます

細雪の映画をみた谷崎夫人の気分というか・・・

「わたしたちのころは畳のへりを踏まなかったですね」

みたいな!


※役者も衣装もお金かけて撮った原作・谷崎潤一郎の「細雪」の映画を見終わった谷崎夫人の感想。この一言のみ!

時代考証って難しいよねぇ


あと「銃後」を戦後という意味で使っているのが謎

銃後→戦争の前線に立たない人々のこと

のはず!

てへ 

February 22 [Mon], 2010, 22:00

カバチのエキストラした方に非売品のクリアファイルもらっちゃいましたv笑

このポスターを駅で初めて見たとき引っぺがしてやろうかと本気で血迷ったので、めちゃ嬉しいVV

ありがとうございま〜す!

にしても堀北ちゃん可愛いVV←そっち!

カバチは情けない翔さんを拝めて最高ですV

痛めつけられる田村最高V

住吉さんわかってますねぇVVV

なにげに金庫番のおじさんが好きな私は変な奴??笑

あの役者さんは昭和初期設定の刑事役とかが似合うと思います・・・


そして最近京極夏彦を読んでるんですが・・・

関口くんは二宮さんがやるべきだ!!!!笑

中禅寺は翔さん・・・はまだ早いかなぁやっぱり堤さんですよ!!

あの鍛えた身体に和服ってめっちゃ色っぽいすよね!!!

腰が・・・!!!

腰が!!!!(もちつけ)

はぁ〜あれで関君が二宮さんなら完璧です。

百器徒然袋の「僕」も二宮さんっぽいんすよね・・・

ぜひ映像化する暁には!!

二宮カズナリに!!!笑

エノさんに下僕扱いされる二宮さん・・・みてみたいV

これは 

February 18 [Thu], 2010, 9:55

一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である

ということで

月面着陸ごっこしました。

いやいや

雪が降ったのでねv

しかもパウダースノウ!

さらさらでふわふわで

雪だるまもつくりやすい!

いやーいいですねー

雪って大好きです。


最近は

しゅうかつやらゼミ誌の編集やらで

忙しく??していますが

今日はまったりおうち組ですv

雪が降ると静かで、明るくて

とっても素敵ですよねぇ

お出かけ組の方々は

お足元ご注意ください。

でわでわ

わたしはココアを飲みにいきますv




月面着陸といえばv

モーニングで連載中の

宇宙兄弟

が大好きですv

宇宙飛行士の弟をおっかけて飛行士を目指すお兄ちゃんの話なんですが

面白い!!

主人公のムッちゃんがいいんですよねー

ぜひ読んでみてください!

・・・

表紙のパグ犬に惹かれて買った人ですが笑

いえーい 

January 29 [Fri], 2010, 19:56
気づけばなぜかビールのCMにあらちが!

しかも3人??なぜ!

ふたりっきりバージョンもあるんでせうか??(希望!!)

元気な三人組はかわいーVV

そーして!

カバチ!

巌流島作戦!!笑

汗だくな田村さんかわいいっす

そして

株式会社になりましたー!

にはなるほどな!と

住吉さんの裏をかくなんてやるな!

かっこよかったすV

でも株式会社つくるのもお金かかるんだよねー

いやはや!

でも借金てホントやですよね

金は借りるな返せない!!

を家訓にすべきだと思います笑


にしても電話クイズ参加してなさすぎです笑

問題からして高橋さんのナマ電話かな・・じゃいいやみたいな笑

結局まきちゃんでしたねークイズ参加すりゃよかった!笑

でも話中とかかわいそうに;


あらしちゃんは見逃しましたー!

最初のイメージで

つまんなさそうとか言われてるのは観ました笑

お客さんの反応がまたね笑

満場一致でつまんなさそうだったV



宿題くんとかとか 

January 22 [Fri], 2010, 11:21
催眠術キター(・∀・)ー!!!

可愛すぎですよね!催眠術するときの二人!!

というか翔さんが幸せそうできゅんきゅんしました笑

いやもうあれだけでお腹いっぱいですvV

大好きです催眠術vV

もうあれコーナー化すべきですよ笑

にしてもビデオて

おピンクなビデオなんでしょうか笑

それを無くすって、どうやって???笑

おかんに見つかって捨てられたとかでしょうか笑

それにしてもあの歳で高校生みたいで可愛すぎです笑

あとジャンケンが強すぎる翔さんには笑いましたv

あのひきはすごい!笑

というかあらしがジャンケンするのってなんか和みますよねv


そして!

VS嵐〜!

二宮さんと戸田さんが好きですvv

シーって呼ぶの可愛いですよね〜v

てかセコさが健在で嬉しいです笑

二宮=セコい笑

高速代700円出し渋るとか庶民的すぎて大好きです笑

カツアゲとか言いますが二宮さん目の前にしたら貢ぎたくなるもんだと思います笑


そんで翔さんの特上ニュース!

いやぁ最近翔さん率高いっすねー

小浜の鞄とか初耳で面白かったですよ

そして隠れ高橋克己ファンなので演説嬉しかったすv笑


そしてわたくし只今絶賛学期末試験中です笑

今日も知的財産権の試験してきました

発明の進歩性について述べよ
意匠権の効力の範囲について述べよ

これを20分で書いて最初に退出した自分はヤル気ない学生です笑

いちおう裏まで書いたけどみんな推敲しまくってたからなぁ・・

なんかテストで最初に終わると無駄に不安になりますよね??

えそんな書くことあんの?自分勉強不足??

みたいなね

そりにしても京王新宿駅のパン屋さんのウインナーにベーグルをぐるぐる巻いたやつ美味しい!

あれ好きですv

特上カバチ! 

January 19 [Tue], 2010, 9:56
まずは!

新年あけまして、おめでとうございます(遅)

今年もサイトともども、可愛がってくださいv

できるかぎりお返ししていきたいと思っておりますv

本年もよろしくお願いいたしますv

ということで!

特上カバチ!


観ましたよー!

えーと・・びびったのは・・

掘北ちゃんがガリレオとお話してた喫茶店・・・


青十字の舞台の店です笑笑


あそこ撮影多いとは知ってたけどまさかカバチででるとは!

いやー無駄にテンション上がりました笑

感想としては

そんなカバチが通用するか!!

の言い方が可愛かったですvv

でもまたしてもあらしファン失格な人なので

ひたすら掘北ちゃんかわいーvvばっか思ってました笑

あと高橋克己さんが原作に忠実すぎて素敵ですv

そしてスーツ姿の翔さんは眼福すぎますーv

あとコケモモの木最高っす笑

おしり・・・!!!

おしり・・・!!!!!(もちつけ)

オカマさん羨ましすぎます笑


にしても、あらし友情出演とかないんすかね・・

ぜひに飲み屋さん(変換神)に依頼人やってほしいですv


関係ないですが法学部なんで法律用語でてくると無駄にテンション上がります笑

あとはちょいちょい台詞で法律勉強してる人なんだなーってさりげなくわかるような言葉遣いだとなおいいと思います笑

普通に会話してる時とかも、言葉で法律勉強した人ってわかるんすよね

遺言を「ゆいごん」でなく「いごん」って読むのとか(普通の会話じゃ使わないだろ)

キュンときますv(マニアックな萌えです)

まあとにかく

これから毎週翔さんを見れるなんて素晴らしいっすねーvv

あ、ナマ電話!

掘北ちゃんに代わるの早っ!

て思いました笑



あーと

遅くなりましたが最後の約束

二宮さんえろかったです・・・(感想終了)

なんなんでしょうかね、あの色気は笑

困りますよ本当に!

そんな自分が情けない(うろ覚え)

の言い方がたろちゃんぽくてキュンしましたv

そして相葉ちゃんエプロン似合いすぎですvv

そして!!!一番は・・・

メイサ男前!!!(そこか!)

いやほんとメイサ様が格好よすぎて身悶えましたvv

相変わらずな奴ですみません;;笑

でもお話としてもよくできてて

面白かってですvv



年末年始はあらしばっかで嬉しかったですねーv

あと!!翔さんヌードて!笑

profil
  • アイコン画像 ニックネーム:各務あすか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年5月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
嵐さんとか嵐さんが大好きな各務です。

2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30