カービューとソフト

October 23 [Tue], 2012, 13:42
HELLO〜やっと毎日涼しくなってくれて・・・ありがたいね〜!そうそう週末で高原に行ってきたら、リフレッシュできました!これでまたあと少し頑張れそうだぞ〜!笑  

ところで友人と食事してたら中古車のカービューの話題になって聞きながら食事してきました。食事中は勿論他の話でも盛り上がりましたが、友人はソフトを探すためにネットサーフィンしていたらとある、

音声認識ソフトをみつけたらしくって、音声入力には不可欠なusbマイクがそのSPのダウンロード版を購入すると、USBマイクがプレゼントでついてくるらしくって、友人は毎日仕事でPCカタカタうっているそうなので、すごい勢いで入力できているのでほぼブラインドタッチになったので、すごい速さなのでいいとおもってたらしいのですが、そのソフトのサイトで実際に使っている動画をみてきたら超早くって笑えたといってて

なんでも、しゃべった言葉がそのまま変換されていってるるのでブラインドタッチなんて はなくそ らしいんです。笑
ブラインドタッチなんて非じゃないぜ〜と友人は感動してて、音声入力 は話し言葉のスピードで改行とか てん まで認識してくれるそうで いや〜スピード負けて悔しいぜ〜と友人は言っていました。笑 

もちろんそれ購入したみたいですが。。。笑

ともあれ久しぶりに友人と話せて楽しかったです。さて頑張るぞ〜!また!

査定を!?

October 10 [Wed], 2012, 12:07
こんにちわ〜とうとう秋っぽくなったな〜!先日の3連休でゆっくりリフレッシュしてきたよ!
今週も頑張るぞ〜!

ところでそーいえばこないだ 同僚と食事してたら車の査定相場や自動車について色々調べたいんだけど、、、と相談され どっかしらないかなって話題になったのでスマホで調べながら食事してきました。

食事中は勿論他の話でも盛り上がりましたが、ひさしぶりにあうことになった友人ですが、車以外にもそういえば、同僚の趣味はガーデニングとの事で、広い庭を作って気に入ったエクステリアでガーデニングを楽しみたいようで、

理想的なウッドデッキを見つける為に、口コミサイトで評判の良かったエクステリアの業者のパンフレットを取り寄せて参考にし、休日を利用してホームセンターでプランターを配置するための棚を見たりしているのだそうです。

そのホームセンターで見かけたフェンスがとても気に入っているので、家を持つことが出来たら購入したいと楽しそうに話していました。そのため、少しでも早く夢を実現するために、かけもちで副業もしながら、コツコツとお金を貯めているそうで同僚ながらすごいな〜て思いました。

ほかにもいろいろ話したのですが、やっぱり友達と話すのって気分転換になりますね。
でわ〜また!!

処分の品が!?

September 25 [Tue], 2012, 20:04
だまだ毎日暑いな〜。今年の熱さはしぶといなぁ〜
早く涼しくなりますように。。。

そうそう・・・
9月12日にでた アップルの「iPhone5」って知ってますか?
米国のサイト「Engadget」で 操作映像が公開されたみたいですが
どんどん進化してるな〜ついていけないぜ〜笑

ところで、思い出したのですが、引越しの処分する品についてしらべてたら、
友人からрェ入り長くなりそうだったから
会うことにしました。

友人のおすすめの店で待ち合わせしましたが
通販の話になり、現在は下着も通販で購入出来るので、
簡単で便利だという話をしました。

他にも無農薬野菜を宅配を行っているところもあるようで
産地直送の 野菜なので、新鮮で美味しく頂けるそうです。
色々な食材を通販で購入する事が出来るそうで
野菜の他にも肉も取り扱っているのだと聞きました。

また、食材以外にも、新作のスポーツ用品も購入出来るようで、
インターネットで新作やお勧めの商品を見る事が出来るので
買い物が楽になったと仕事で忙しい友人がいっていました。

友人はスノーボードが好きなので通販で購入したそうで、
色んな商品を見ている内に欲しくなって、新しいウェアを
購入したのだと話していました。今年もいくそうで早く
寒くなるといいなと思いました。


いつもいろいろ教えてくれて友人は頼りになります!
あ・・・そろそろ時間だぁ!でわまた〜!

引越しの比較!?

September 04 [Tue], 2012, 20:33
今日はまた熱さぶりかえしたな〜
せっかくちょっと涼しくなったと思ったのにさ。

日曜にコストコ行ったら超渋滞でさ・・・
駐車場に入るのに20分かかったさ。
失敗したよ〜よけい疲れた 笑


ところで、思い出したのですが、友人が引っ越しを比較
して調べたんだけど
わからないのでおしえてくれない?っていわれたので、
久しぶりだったので、あって話すかってことになり
会うことにしました。

学生の頃から仲の良い友人なのですが、
最近は友人は歯並びや歯垢について悩んでいるのか、
格安でホワイトニングを行うクリニックを探しているようでした。

また、歯並び矯正と同時に
インプラントも検討している様子でした。

僕は友人の近所の歯科クリニックを利用したことが
無かったため力になってあげられなかったので、
会社の同僚や先輩に新宿の歯医者で
良いクリニックを知らないか訊いてみたいと思います。

友人は体型維持のために通い始めた
ダンススクールで知り合った方と付き合いはじめたそうで
もう結婚の話も出ているようで、教会やレストランウェディング
など近くのお店を見学に回っているようで
結婚式の前に出来るだけ自分を磨きたいそうで、
雑誌で見かけたメンズエステのサロンにも行く予定なのだそうです。

ともあれ久しぶりに友人と連絡が取れ、
先日はとても充実した日となってよかったです。
あ・・・そろそろ時間だ〜!
でわまた〜!

自動車の話や!

August 15 [Wed], 2012, 17:55
毎日暑いですね〜がんばらないと〜。
お盆でそこらじゅう帰省ラッシュですね
みなさんがんばってください!

ところで、 お盆・・・で思い出したのですが、後輩の女子から
自動車の買取について
先輩に相談したいんです〜と連絡がきたので、
電話だと長引くので久しぶりだったし会うことにしたら


カフェで話すと、車の話以外にも 後輩といろいろな話題になり、
やっぱりネットって便利だよねと・・・話して、後輩曰く
ネットサーフィンは生活のありとあらゆる面に浸透しているようで
先日自宅でインターネットを利用していると、
あるサイトで介護犬についての紹介がされていたそうで

介護犬といってもその種類は様々だそうで、
比較的都市の近くにある施設は犬がのびのび過ごしやすい
設計となっているようでここでなら育成できそうで頼もしいと思ったそうで

他にも 例えば民事問題の相談を行っている会社なども
すぐに探すことが可能だし 最近では、製品の不具合や
リコールの情報を共有できるサイトも存在するそうです。

僕の知人も過去にインターネットを利用してネットで
証券会社や株についてどのようなものかについてを容易に
調べる事が出来たそうで、また転職する上で必要となった
職務経歴書の書き方を調べる事まで可能なようで助かったといっていたのを
思い出しました。

後輩とのたわいのない会話は僕もすきなのでとても楽しい時間でした。
次に会うのも 楽しみだな 笑

そろそろ資料作るか〜
でわ〜また〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒロト
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる