あす子と江戸の魑魅魍魎満載日記。

2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asuedo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
どうしようもないわあんた。 / 2005年05月27日(金)
朝。
通っている高校へ向かう。いつもの道だ。
クラスメイトはあたしを抜いてどんどん学校へ向かう。
なんてなくあるいているとうしろから
「みぃ〜! お〜い、みぃ〜〜〜〜!」
彼氏がくる。で、おいついておもむろに
「うん、別れよう。オレとお前で共通で持ってるもんって指輪だろ、あれ返して」
ここで海外のコメディドラマのごとく笑い声の副音声がはいる。
そしてさっさとぬかしていった。

そんな夢をみちゃったよ!!!!!!!!
ちなみに「みぃ」とはアス子を呼ぶあだなのひとつ。
ム−ミンのミィからきてるんじゃないかしら。

そのあとアス子は書道の時間に半紙いっぱいに「湯」とか書いた。
なんとしても、奴から別れる理由がききたくて、回り道とかした。

きのうの見た夢とは思えん
 
   
Posted at 00:25/ この記事のURL
コメント(0)
9696い家 / 2005年05月10日(火)
アス子です。
こないだ、デパートにいったら
あたしが制作に携わったポロシャツが
半額セールのワゴンに入ってあったとです。

もうこのネタもギリギリかな。

今日は映画「黒い家」をみました。
これは角川文庫をむかし読んだことがあるのですが、文庫でもなかなかの恐さでずっと映画も見たかったのです。角川ホラーはなかなかおもしろいですよねえ。

さてさてこれですが、見どころは
大竹しのぶの演技の鋭さです。
これがもう絶品です。
芸能人バレーボールチームの彼女ではない!(しかもネタ古い)
詳しくはいえませんが、彼女の役は彼女がしなければ絶対ただの害吉映画でふ〜ん、ってかんじだったでしょう。演技に興味がある方には絶対みて頂きたいものです。

角川ホラー映画は、色だったり音だったり、はたまた光だったりと、五感の演出で恐さを出すのが得意なようですが、これも例外ではありません。ちょっとしたところを見逃さないで頂きたい。

そうすね、総合的には文句はありません。ビデオが悪いのか何かしらんが、主人公の声がききとりにくいのと、結局なんでここまでこいつは殺意があるんだという疑問があるんですが‥。古い映画なんで、携帯が当たり前の今には通じない映画ですが、それを了解の上みると本当におもしろいです。
あと、ちょい役で山崎まさよしがいましたよ。でもなんでテーマ曲がm-flo?すこしやすっぽいです。

話題に振り回されて都市伝説系のティーンズ向けホラー映画見るなら断然こちらを今年の夏はオススメしますアス子は。
倒置法つかいすぎ。
ではでは。
 
   
Posted at 20:53 / アス子の日記 / この記事のURL
コメント(0)
ネタがギリギリサーフライダー(5/12追加) / 2005年05月06日(金)
タイトルはバカっぽいので無視してください。
えっとですね、海外の日本漫画マニアっていうのは
けっこう日本では考えられないことをするんですよね。
とくにネット上。
決めつけはよくないことですが
海外と日本では、文化のちがいさながら、
ネット上の暗黙の了解のビジョンが
どことなくちがうってことで
そのような現象があるのではないかというのがアス子の意見。

ということで、主に海外は「サービス精神旺盛」わるくいえば「あるものは使え」みたいなところがありましてですね‥‥

ああ…前置きが長い、もおいい。

海外サイトの、日本アニメ曲MP3違法ダウンロードサイトというのをはじめて閲覧してきました。
といっても、ネットにつないでいる機会がマックで、向こうさんがMP3をZIP形式で圧縮してるため、ダウンロードしたところでアス子はつかえないのですが。
で、もちろんあたしゃ英語ができないのですよ、花の高校時代はこれでダブりそうになったのですから!
でも今の時代無料でサイト自動翻訳というものがありましてですね、それで閲覧したんですよ。これよ今回の本題は!ここまでくるのに何文字の無駄だったか!
で、翻訳をかけた結果です!一体なんの漫画でしょう!



なんか文字的に理科系のにほひがいたしますね。

 ■以下12日追加ネタです。なにかわかるかな?



もえ(草冠にあかるい)まんががなかなかのホラーっぷり



おお!ってカワイイ・・・



ないものねだり。



いっこ!はしってください!
 
   
Posted at 18:08 / アス子の日記 / この記事のURL
コメント(0)
今回の映画乾燥(嘘) / 2005年05月02日(月)
こんにちは。2nd GIGを江戸に見せてもらい
遅くなりましたわ〜(はぁと)
が口癖になってしまったアス子です。
ははは!田所さんサイコ−★あんな上司絶対 い や★

さて上司といえばなのですが、今日は以前の上司と遊びにいってきました。
映画「コンスタンティン」を観賞しにいったのです。大好き映画「マトリックス」のキアヌんがまた見れると思うともう………きゃ!
・・と、上辺では元上司に愛想をおくりつつドドメ色の脳はアホトリップ満載で映画館につき、さて観賞。
ではオレンジドロップ名物のひとつ、アス子節で映画の感想をば。

えっと、話はだいたい
ジョジョの奇妙な冒険と
エクソシストと
X-FILEと
エキスとしてマトリックス

を混ぜた感じです。
キアヌんがトライガンに出てくる神父さんみたいでした。
でも、ネオのどことなくヘタレ感をにおわせる風貌はどこへやら。コンスタンティンはとっても自分勝手でダンディ。それはキアヌんの魅力かな。最後のちょっとした洒落には笑ってしまいました。
映画全体としては、恐いというより「びっくりする」感じ、寂のなかにいきなり轟音だったり、最後には、多少妙でも意外な結末だったり。
でもひとつ思ったことは、なんかマニアを唸らせようとしてんじゃない?ってこと。悪いことではないけど、ロードオブサリングにしてもハリポにしても二次創作っこがつきまとってて、それをいかにも狙ってるような気が。あとオカルティックな表現が沢山あるので、そういうのに興味ない人にはもしかしたら楽しめないかも。

でも外人さんは、高いところからダイブするとき、手をおおきく広げて大胆に飛び下りるんだなぁ。日本だったら、ぽん、って飛ぶだけでしょ。
あとアス子は神様がランニングシャツ着ているところがもう妙に気になって仕方ありません。どうでもいいってか、そうね。


で、そのあと元上司とマニアなジャンクショップの食玩のコーナーでたまっているというキモっぷりをアピってきました。多分日本ではアキバと並ぶオタク街にも連れて行ってもらったのですが、アス子はアキバのにおいより、こっちのほうが好きです。活気がちがうので。
またいきたいな〜、なんて思ったアス子がいちばんやばいかもしんない。ヤバヤバ街道まっしぐらですが、みなさま愛があるなら見守ってくださいね(はぁと)
 
   
Posted at 08:45 / アス子の日記 / この記事のURL
コメント(0)
仮面ライダー山本とカメラ小僧 / 2005年04月24日(日)
こんにちは、ワンテンポ遅れて花粉症中の山本です。

今日は踊りの営業でお出かけしてまいりました。
踊りのスタイル上、ほっぺに「夢」っつう文字を
ペインティングしてもらいました。
メイクさんが「仮面ライダー響鬼みて練習したのよ!」と
なぜか張り切っていました。
(ちいさいお子さんがいらっしゃるのでね)
・・なぜ仮面ライダーがほっぺに夢!?
いったい何の用事でそんなことが!

でもこのメイクさんのペインティングは
どこにも負けて無いすばらしいもんなので
あすこはとってもうれしかったです。
見た事もないのに仮面ライダーになっていました、山本は。

おかげさまで営業も無事終了し、
おいしいごはんも食べて
しあわせいっぱいで布団にもぐりこむことが出来そうです!
 
   
Posted at 01:16 / アス子の日記 / この記事のURL
コメント(0)
お初日記でこんにちわん / 2005年04月21日(木)
こんにちは、今日も(頭の中だけ)元気なあす子です。
今日から「あす江戸日記」はじまります。
いろんなことを書きたいって思ってます。
おつきあい頂けると幸いです。

………といいつつハナから書く事ねぇよ…………

ああそうそう、ニンテンドウDS、あれを購入しました。
あす子、ピンクが大好きなんで、ずっとキャンディーピンク色を狙っていたんですよ。
で、ヤ●ダ電気のポイントがかなりあったので、購入というか交換というか……

で、もちろんソフトも買うのですが
なにを考えてか「ニンテンドッグス」を買いました。
もちろん、前からなぜか欲しかったものですが
今、柴犬の「れんじ」を飼っています。
やんちゃくれでカワイイです。つついていじめまくってます。

っと、こういう風なバカな日記が読めるのですが………
カテゴリも、ぼちぼち増やしたいと思っています。
これから宜しくお願いいたします。
 
   
Posted at 01:02 / アス子の日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
Global Media Online INC.