asuka の 楽しいキッチンの様子をカンタンなレシピと一緒に日記にしちゃいました♪ みんなも毎日楽しく料理が出来ますように☆そんな願ぃをこめて☆ でもでも・・・asukaは料理に量りとか さじ は あんまり使ったことがないので、レシピの分量は結構 テキトー(笑)なので レシピを開けてびっくりしないでね(*>_<*)?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-小学6年生から晩ごはん係を担当♪ 今年で12年目だぁ☆
    ・音楽-聴くの好き☆唄うのスキ★ もちろん キッチンではハナウタ♪
    ・自動車-ドライブと洗車が趣味。洗車はなかなかしないけど(笑)
読者になる
はじめまして。
asukaです
得意技は『冷蔵庫と相談する』コト(笑)
残り物も新しい料理の素材だと思って日々 料理してます
だいすきなキッチンで 大好きな人に料理をするのって とっても幸せだなぁ。。。って最近つくづく想う
みなさんのキッチンが、大好きな人と囲む食卓やテーブルが 日々 素晴らしく幸せなスペースであることを願って
今日も ありったけの愛をこめてお届けします

*家族構成*
4人 + 28匹

ハハ(ハハみょん)・・・asukaのおかあさんとにかく よく働く バリバリビジネスマン

妹・神奈(かんな)・・・我が家の姫様(笑)なかなかステキな曲を書ける歌うたいです

弟・よしひろ・・・我が家で唯一の男の子☆我が家は女ばっかりだから色々と苦労してるらしい(笑)大学1年生です

28匹(ほとんど黒猫)
<女の子> <男の子>
ここぁ    おうじ君
てぃー   んが
くろろん   らっこ
とらん    くまたん
しょこら   りしゅ
もか     たぃが
みにもん  かぁーき
あにぃー  ころん
ひめ     はりそん
ちゃぅ    ごま
てんてん  ぉもち
のぁ     ひろぁき
ぴの    くっきー
だっこちゃん

ちびも(ただいま長期ぉ散歩中)

みんな黒いので よく間違います(笑)
でも一応見分けがつくのです
最新コメント
アイコン画像yuukiyasai
ねむたぃ(+_+) (2009年01月30日)
アイコン画像asuka
☆ 白菜のシチューのCM ☆ (2009年01月29日)
アイコン画像asuka
あったかぃものが美味しぃ♪ (2009年01月28日)
アイコン画像yuukiyasai
あったかぃものが美味しぃ♪ (2009年01月28日)
アイコン画像asuka
あったかぃものが美味しぃ♪ (2009年01月28日)
アイコン画像yuukiyasai
あったかぃものが美味しぃ♪ (2009年01月28日)
アイコン画像asuka
happy wedding♪♪♪ (2009年01月27日)
アイコン画像yuukiyasai
happy wedding♪♪♪ (2009年01月27日)
アイコン画像asuka
炒め肉じゃがさん☆ (2009年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる
ねむたぃ(+_+) / 2009年01月30日(金)
レシピ書こうかなぁ・・・と思ったけど

ねむたぃので 今日は ごめんなさぃ

ちなみに 今日の晩ご飯は 変り種の お好み焼きでした



見た目は とっても 普通です

お好み焼きにしよう!!って思ったのに

キャベツが ちょこっとしかなかったので

白菜と ジャガイモと 長ネギと エリンギさんを

とりあえず 千切りにして いつも通り

小麦粉とたまごと 混ぜまぜしてみました

たぶん 白菜と ジャガイモ効果でしょうか

いつもと 違う 新しい食感になりましたです

かつぶしさん と あおのりをたっぷりかけて

お好み焼きを 食べることに 幸せを感じるあたり

あぁ。。。大阪人だなぁって思いました


ってことで 今日はもぅダメだぁ。。。。

おやすみなさぃ
 
   
Posted at 01:11 / 晩ごはん♪ / この記事のURL
コメント(1)
☆ 白菜のシチューのCM ☆ / 2009年01月28日(水)
今日 何気なく ブログのお散歩をしていると・・・

白菜のシチューのCMを見て 食べたくなっちゃった人 発見!!

なんとなく とっても親近感を感じちゃいます

asukaの憬れの めっちゃ可愛い緑のルクルーゼに

すっごぃ美味しそうな 白菜のシチューがたっぷり

昨日 自分でも作って食べたのに 思わず よだれが(笑)

どうやら トラックバックを禁止されているみたぃで・・・

みなさんに 見ていただけないのが残念です☆



そんなこんなで 我が家の今日の晩ごはん(=O▽^=j

今日は(?) とっても 手抜きです(笑)

昨日のシチューに 同じく残りのサラダを入れてコトコト♪

あつあつのオムレツにかけて いただきました

ちなみに 和風にしたかったので

オムレツは出し巻き卵風に味付けして

仕上げに 刻んだ青ねぎをのせてみました



ふわふわ卵と 野菜たっぷりのシチューは相性バツグン


それから・・・どうしても 食べたくなった 鮭さんと

かぼちゃの煮物さんと かつぶしたっぷり納豆さん でした☆


 
   
Posted at 23:01 / 晩ごはん♪ / この記事のURL
コメント(2)
あったかぃものが美味しぃ♪ / 2009年01月27日(火)
何気なく 見てたTVのCMで 白菜の入った

美味しそうな ホワイトシチューが。。。。

思わず 食べたくなったので 作っちゃいました


冬の根野菜シチュー♪
[ジャンル]
洋食
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・4人前
  • 白菜
  • 1/2球
  • 大根
  • 1/3本
  • にんじん
  • 1本
  • たまねぎ
  • 2個
  • 豚肉の薄切り
  • 200g?
  • ホワイトシチューのルー
  • 1箱
  • 和風だし
  • ちょこっと
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) お鍋にたっぷりめのお湯を沸かします★

作り方

1 ) 白菜は芯のままザクザク 大きめに切ってお鍋に入れます♪ 葉の部分だけ 取っておいて仕上げに入れます。^□^。

2 ) たまねぎは半分に切って 厚めにスライス、大根とにんじんは いちょう切りにして お鍋にIN☆柔らかくなるまで しっかりコトコトします♪

3 ) 豚肉は食べやすい大きさに切って フライパンでさっと炒めて お鍋に★

4 ) 具が全部 柔らかく 煮立ったら 白菜の葉と ルー、和風だしを少し入れて よぉ〜く混ぜます♪とろみが付いて 葉がイイ色になったら出来上がり☆



いつもは ホワイトシチューは 定番の

キャベツ・にんじん・じゃがいも・たまねぎ・・・

が多いんですが、せっかくなので 思い切って

大根も入れてみました

これが 甘くて なかなか イイ感じ



別に 〇ウス食品さんの 回し者じゃないですけど(笑)

やっぱり 冬は シチューですよね


ちなみに昨日の 炒め肉じゃがさんも変身

  

茹でたマカロニをプラスして混ぜまぜ

マヨネーズと ちょこっとゴマドレッシングで味を整えてみました♪


それから 最近 我が家で 流行ってる 白菜サラダ



白菜の芯に近い部分を短冊切りにして

そのまま食べちゃうサラダ

何もつけなくても 十分甘くて美味しいので

すっごく お気に入りです

・・・っていう 白菜だらけの 夕食でした
 
   
Posted at 23:45 / 晩ごはん♪ / この記事のURL
コメント(4)
P R
2009年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!