最近は…

October 10 [Wed], 2012, 17:58
久しぶりの更新ですみません
最近、お友達がみーんなFacebookになりまして
asuchinもそちらをメインに使っております
あまりたいした事更新してませんが
使ってる方はそちらをのぞいてください
名前知ってる方はリクエストくだされば承認します

ちょっと更新

March 02 [Fri], 2012, 11:27
かわいらしいスキンがあったので
久しぶりに更新してみました

最近はmixi側で週一くらいでぼやいてます

なかなか新しい事始められないけど
マイペースなので、ちょっとずつ考えてます

それにしても、この2週間
子供たちの体調が代わる代わる不調
家に立てこもり中
早く元気になって。。。

卒から新へ

July 06 [Wed], 2011, 11:58
本当にご無沙汰しました
私の中では3月にこの内容をUPしようと思っていたのですが
いろいろありまして、こんなに時が経ってしまいました
季節はすっかり夏にむかっております

今年はやん坊が卒園いたしました
最近では、すっかり1年生の生活にもなれて
悪がきぶりを発揮しております

ひびたんは先月ついに2桁年齢になり
学校の部活を頑張ってます

春に決めていたことですが
子供達もかなり大きくなったので、不特定の閲覧環境にしてある
こちらのブログ(ヤプログ)には写真掲載を控える事にします

以後は不定期になると思いますが
たわいないぼやきや、趣味などを中心に更新していく予定です
いつ更新されるかもわからないブログを見てくださっていた方
本当にありがとうございます

これからも少しずつ更新していく予定ですので
よろしければ、暇なときにでもご覧ください

そして、子供達の様子は「mixi」の日記を使って
更新していこうと思っています
こちらはマイミクシィになると閲覧できる設定にいたします
mixiを利用されている方は「asuchin」にて検索してもらえば
私を知ってる方ならわかりやす〜い似顔絵が貼ってありますので
是非「マイミクシィ」の申請をしてくださいね
知り合いであれば、すぐに承認しますから

分からない方は直接asuchinに聞いてください
いつでもお答えしますよ

現在はつぶやきのみですが、
少しずつ始めたいと思います
そちらも末永くお願いします!


呈茶会

March 04 [Fri], 2011, 18:31
やん坊の保育園イベントもわずかになってきました

今回は呈茶会
年中から和室作法を月1くらいで教えてくれます
作法って言っても座り方とかがメインですが
最後の方にお茶の点て方を習い
ちょっとした会で披露してくれます


ばあちゃんとhideくんのお姉さんをご招待



とっても真剣
でも、ちょっと猫背すぎない?




あと参加できる行事は卒園式のみ
ひびたんから足掛け7年
長いようで短い
制服姿も最後だと思うと
なんだかちょっぴり寂しい今日この頃です。。。

もう2月

February 12 [Sat], 2011, 15:52
なんだか月1くらいのUPになってますが…

やん坊が小学生になるので、部屋を模様替えしなければ
と思ってるんだけど、いっこうに進まない
開かずの部屋と化している子供部屋の片づけが難航

相当量を処分しないとすっきりしないな。。。

そして今月のスキーの為にようやく運動を、と
今日、WiiFitを再開
15分ヨガを実行しただけで、肩イタイ
でも、久々にやったらスッキリした
ちょっとずつがんばろうっと

寒中見舞

January 22 [Sat], 2011, 15:18
またご無沙汰してます。
あと1週間ほどで1月も終わりですね。
冬休みもあっとゆう間に終わり、ようやくリズムが戻ってきました。
年末年始をちょっと振り返ってUPしときます。

元日から「夢ドーム」というキャラクターイベントへ行く。



本格的な仮面ライダーショーが見られて子供達、満足。
そのまま実家へ夕方帰省、少々仮眠。

夜出発でスキーへ。
今回はちょっと遠くまで行きました。



やん坊、初のスキー。
半日スクールへ入れて、まずまず滑ってました。

今週平日にやん坊を休ませ、hideくんと2人だけでまたまたスキー。



かなり滑れるようになったそうで、ひびたんと同じくらいじゃないかとhideくん。

今年はあと数回行く予定にしてるようで…
父子は冬を満喫してます。
こうなるとasuchinもやらないと現地へ行ってもやる事なくなる。
行かないのも少々寂しいので。
次回は何十年ぶりにスキーしてみようかな。
どうか体力が持ちますように。。。

今年も

December 24 [Fri], 2010, 14:53
年末です。
やっぱり忙しいです。

先週我が家は胃腸風邪で壊滅状態。
ようやく皆復活しまして、クリスマスパーティが出来そうです。

探していたオーメダルセット02も
関東からの貴重な情報により、なんとかなりそうです。
やっぱりぼやいてみるものですね、ありがとー!S殿。

明日からは大掃除に気合を入れたいと思います。
という事で今年は最後になりそうです。

皆様良いお年を〜


TOKYO GIRLS COLLECTIONバージョンのナナちゃん
ヅラかぶってて可愛いでしょ?

SPACE BATTLESHIP ヤマト

December 01 [Wed], 2010, 17:07
行ってきましたよ。初日に。
キムタクファンのお友達がいるもので。

もちろん、アニメのヤマト世代なのですが、
やっぱり記憶は薄れているので、まああえて復習はせずに行ってきました。

一言でいうと「イスカンダル、ちかっ!」ですかね〜

さほどヤマトファンって事ではないので、役者なんかも原作どおりの
イメージでっては思わないけど、キムタクはキムタクでした。
確か古代進って、あんなキャラではない。
まぁ、そういったものも、変化してもいいですが。。。

アニメではなかなか着かないイスカンダル。
地球の滅亡まであと○日ってのが、当時のヤマト。
それを2時間で行って帰ってこれちゃうと、危機感ないな〜

近年の分ける必要あるか?ってゆうような映画がある中、
これは初めから何部作かに分けて欲しかったな〜
内容はともかく。それなりにまとまってはいましたが。
なんか、アルマゲドンチックでした。
映像は映画館で見たほうがいいですね、大きい画面で。

お誕生日その後

November 24 [Wed], 2010, 11:20
すっかり遅くなりましたが、やん坊6歳になりました。

今年も変身グッズでご機嫌ですが、
先日のオーメダルセット、手に入れました。
01だけですが



02は発売日8時過ぎに並ぶ覚悟で出発しましたが
3店舗まわっても既に間に合いませんでした
夜中から並ばないといけないようです

で、並ぶ気マンマンで手に入れられなかったやん坊は
困った事にサンタさんにお願いしちゃいました

どうしたものか…

大変その2

November 04 [Thu], 2010, 17:04
本日は就学時検診です。
ついにやん坊も入学準備が本格化してきました。
卒園アルバムの写真などももうすぐ撮るし。
(でも、傷みせにしよか、絆創膏にしよか悩む〜)

そんな中、お誕生日もやってきます。
昨年から大人の事情により、秋開始となったライダーシリーズ。
やん坊にはおもちゃ候補にOKがでるように。

今年ももちろん、ベルトをご希望。
しかし、昨年より厳しかった
毎年クリスマス近くになると品薄だが、
今年は発売後ず〜っと品薄…
どうやら付属するメダルのせい。

今回のライダーはメダルをベルトにセットして変身するのだが、
入れるメダルの種類によって容姿も変化。
という事で、基本メダル〜今後でてくるメダルまで半無限に増える。
しかし、ゲーセンのライダーゲームでこのメダルが使えるとあって大人気。
ゲームでは手に入らず、ガチャガチャなど、限られているため超品薄。
どこでもお見かけしない超レア商品となっている。

で、もちろんお金持ってる大人たちも楽しんでるので
メダルほしさに、いらないベルトを購入しているらしい。
お子様達には大変迷惑な話なのですが…

探す親も大変で、何軒もハシゴしたり、
入庫があると噂される日に開店前に並んだり。
疲れました

なんとか確保できましたが、もちろんオプションのメダルでも変身して
違う「○○コンボ」とやらになりたいのが、夢見る子供です。
が、限界…メダルのみはほんと手に入りません。
お友達の皆様、ご近所にお見かけしたらご一報を。
即買いですよ。
ちなみに定価は1050円です。
相当な値段で売買されてますが…

仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット01


2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
DHCオンラインショップ

価格.com ブロードバンド

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
グルメ通信メルマガ登録プレゼントキャンペーン - セシール

最新コメント
アイコン画像asuchin
» 卒から新へ (2011年07月08日)
アイコン画像がな
» 卒から新へ (2011年07月06日)
アイコン画像asuchin
» お誕生日その後 (2010年11月26日)
アイコン画像yukki
» お誕生日その後 (2010年11月24日)
アイコン画像asuchin
» 大変その1 (2010年10月27日)
アイコン画像yukki
» 大変その1 (2010年10月27日)
アイコン画像asuchin
» いつのまにか秋 (2010年10月13日)
アイコン画像だよ
» いつのまにか秋 (2010年10月11日)
アイコン画像asuchin
» 夏休み後半の出来事 (2010年09月06日)
アイコン画像がな
» 夏休み後半の出来事 (2010年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
■プロフィール■
■名前■
asuchin
■性格■
それなりに明るい。広く浅くいろんな事に手を出す。凝りだすと止まらず、納得するまで研究するが、冷めやすくもある。
■趣味■
やはり今は育児&主婦と言っておきます
■家族構成■
hideくん(旦那)ひびたん(10歳♂)
やん坊(6歳♂)の4人家族
クロックス オンラインショップ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


デル株式会社
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
http://yaplog.jp/asuchin/index1_0.rdf