うぅん… 

June 28 [Thu], 2007, 0:27
これが倦怠期か…?

日課の彼との電話をサボった。

彼からの連絡もない。

今日から出張って言ってた。

特殊な仕事なので出張の日は電波が入らない所に行ったりするので、
圏外なのかもしれない。

ちょっと気になったけど、やっぱり話したい気分じゃなかった。

うぅん…わたしは彼の事が好きなのかな。

無理して好きなふりしてる時がある。

なんでそんな事するんやろ。

いぃ人やって知ってるから近くにいたいからかな。

好きやって思ってくれてる感じが居心地がいぃからかな。

寂しいだけかな。

日課の電話が無かったら落ち着かない。

安心して寝れへん。

これって好きって事なんかなぁ


ええ年して、なんやコレ。

THAI旅行 アユタヤーNo2 

June 27 [Wed], 2007, 0:35
象さんの後は、象さんのシャツがちらりと見える
おじちゃんの運転するサムロー(人力車)に乗った。







とても狭いし、雨が降ったので罰ゲームのようでした…


で、おじちゃんが連れて来てくれたのは
ワット・プラ・マハタート











戦争で切り取られた銅像の頭に木の幹が絡まっていったそうですが、
中の人?はなぜか木の幹と同じ色です。
不思議。奇跡。そんな感じ。
少し悲しげな表情。

THAI旅行 アユタヤー 

June 26 [Tue], 2007, 23:55
3日目

12:00
インターコンチネンタルホテル集合。

調べていると、アユタヤーの見所を全部回るのは難しそうで、
時間もかかりそうだったのでオプショナルツアーを申し込んだ。

ガイドさんは日本語の上手なタイの女の子。
親切な人でした☆

同行したのは茨城から出張で来ていた男性2名。

オプショナルとか申し込んじゃったら、
自分で何も調べないから、自分が何処を観光したのか分からなくなる。

ので詳しい説明がイマイチできない。

ので写真のみアップ。

自分がどこを見て、そこではどんな事が起こったのか…。

これから調べます。

深く知ったらまたアユタヤーに行きたくなったりするのかな?


バンパイン宮殿。王様の別荘って言ってたかな?


ワット・ワイ・チャイ・モンコン。(さっきガイドブックで調べた)


もぐもぐもぐ(不謹慎。)







象さんに乗って散歩。
長生きの象さん。何十年こうやって働かされるんやろ…
と思うとちょっとかわいそう。
まぁ機嫌良く乗ってましたが。

THAI旅行 ムエタイ鑑賞 

June 26 [Tue], 2007, 10:03
ルンピニーナイトバザールの隣りに立つ会場でムエタイ観戦。

よくオプショナルツアーに組まれていたりするし日本人が多いかな。
と思ってたら案外居ない。

1番安い3階席のチケット購入。



場内はタイのおっさんばっかりでかなり汗臭い。男臭い。



わたしはこういうのはあんまり興味ないから「オラオラ!イケイケ!!」
みたいなテンションにならなかった。


でも会場の雰囲気とか、
ムエタイ戦士の儀式(お祈り、ダンス)とか、
独特の演奏(試合中ずっと演奏がある)とか。

ちょっと不思議な感じがおもしろかった


お祈り?踊り?





スタジアムを出た後、ナイトバザールでサンダル購入
100B=380円くらい。


ほんとはガンガン買い物したかったのに、
彼が帰りたい雰囲気を出してたので退散。

…ほんと一緒に来るんじゃなかった。と思った瞬間。



THAI旅行 ルンピニー公園 

June 25 [Mon], 2007, 19:26
美味しい飲茶に満腹になった後、
ルンピニー公園を散歩。







かわいい花が咲いていたり。
ランニングのおっさんがおもしろかったり。

のんびりした時間を過した


で、また微妙に道に迷いながら
ナイトバザール到着。

疲れたのでパイナップルスムージー飲んで休憩




ナイトバザールをちょこっとプラプラした後、


スパイダーマン・バットマン・スーパーマンのゆるさがステキ。


友達と別れてムエタイスタジアムへ。

友達はここから一人旅の開始。

日本はあちこち一人でまわる子やけど、海外は初めて。

英語をほぼ話せないので心配。

でもしっかりしてるからきっと今頃楽しんでるはず

THAI旅行 タイ古式マッサージ&高級飲茶 

June 25 [Mon], 2007, 16:50
2日目

チットロム駅→シーロム駅へ。
徒歩5分のところ、30分くらいかけてマッサージ屋へ。(迷った。)

SINGAPORE AIRLINEからもらったマッサージクーポンを使って。

着いたのは有馬温泉というマッサージ屋さん。


布団が3枚敷いてある個室で3人並んでのマッサージ。

担当者によるのか、お客さんに合ったマッサージをするからか、

マッサージ方法には個人差があって、
わたしを担当してくれた女の子が1番アクロバティック。

バキバキ、ぽきぽき。

気持ちよかった。

終わったあとは体が軽くてすっきり。

でも彼と友達はそうでもないみたいでした…


なんだかちょっぴりエロく写っちゃた友達


その後、またクーポン使って飲茶へ。

着いたのはパン・パシフィックホテルの展望のいい高級中華レストラン。



かなり歩いてボロボロだし、こんないいトコロやと思わず汚い服着てるし…
ちょっと場違いな感じ。

クーポンの店だから期待してなかったけど、
これがめちゃめちゃ美味しい!!

次から次に料理が運ばれてきて美味しいのに食べきれない。





こんな贅沢ができるとは、ラッキーでした




THAI〜オカマの聖子ちゃん〜 

June 25 [Mon], 2007, 16:26
噂の聖子ちゃん特集です。


似てるっちゃあ似てる。
めちゃかわいい


お尻がいい。
ずっと尻を狙って写真撮ってたけどうまく撮れない。








4曲目。メルヘンな馬車で登場



衣装もかわいい。

THAI〜オカマショー〜 

June 25 [Mon], 2007, 12:38
1日目
MAMBO



で念願のオカマショー行った。
ホテルのあるBTSチットロム駅からプロポーン駅へ。
プロポーン駅からは徒歩5分。

一人 600B(2000円くらい)


中に入ってみると案外お客さんの入りが悪い。
そして案外盛り上がらない。
ノリのいい白人男子のグループが入って来たのでギャーギャー言うんやろなぁ。
って思ってたら、静か。
わたしもフツウのテンションで観覧。


サンバ!!


お決まりの汚いオカマのお笑いショーもややウケ。
場内は愛想笑い程度の笑い声。
若干キレイやから笑いにくいし…



でもお待ちかねのオカマの聖子ちゃんは本当に可愛い。
ダンスも可愛くて安室ちゃんみたいだった!!
こんなトコロに居ないで、女の子として生まれてアイドルになってほしかった。
聖子ちゃんはまた後ほどページ作ろう。


脇役やけどこの子も可愛かった。
ニコニコにこにこしてる女の子。
この子はどう見ても女の子!!男子なわけない!!





帰りにオカマがチップ欲しさのために
「出口で写真を撮りましょ!!」
と強引に誘ってます。


かれがまんまとそれに引っかかった。

「俺の顔見た瞬間、あの子や!見つけた〜!!みたいな感じやってさー」
みたいな事言ってた。

完全に自意識過剰です。
みんな強引に誘われてましたよ。

あなたはそれに引っかかった馬鹿な日本人。

と思ったけどめんどくさいのでツッコまず放置。




しかも微妙な人達(ゴメンナサイ)と撮るはめに。
撮るなら聖子ちゃんがよかった。


THAI旅行。No4 

June 25 [Mon], 2007, 11:29
飛行機は40分ほど早くバンコクに着。

タクシーでホテルに行って、荷物置いて一息ついた後、
ホテルのとなりのBIG Cのフードコートで友達&彼とご飯。


チキンなんとか
フィッシュなんとか
グリーンカレー

辛い…。
わたしは辛いもの得意やと思ってたけど、その自信は無くなった。
フードコートのご飯で辛すぎて弱音吐かせるとは。

すごいな。タイ人。


ほんでアイスティーが甘い。気持ち悪い甘さ。

THAI旅行。No3 

June 25 [Mon], 2007, 10:51
まぁまぁまぁ。彼の文句はそれまでにして(言い出したらきりないし)

THAI旅行記を。

1日目

13:25 関西空港→バンコク
SINGAPORE AIRLINES
SQ625便。にて出発!!


飛行機一緒の便で行く事になった友達と彼の乗った電車が人身事故でストップ。
ハラハラしながらもなんとか間に合っった。

手続きも終わってゲートで搭乗を待ってると、
タイ人のかわいい女の子がこっちに遊びに来た


ぶれてもうてるけど


何言ってるのかさっぱり分からんけど、お菓子を食べて
「アローイ」(おいしい)と言った。

私の知ってるタイ語は3つ。
ありがとう、こんにちわ、美味しい。

そのうちの1つを生で聞けてうれしかった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あす香
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内も海外も♪特に南国が好き。
    ・写真-写真日記がんばります。
    ・映画-気に入った映画は何回でも繰り返し見ます♪
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あす香
» THAI旅行。No4 (2007年06月25日)
アイコン画像きゅうり
» THAI旅行。No4 (2007年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる