さっそうと!

April 11 [Sun], 2010, 22:34
最近、アポイ君のお友達がこぞって自転車に乗っている

もちろん補助輪つきだが・・・

しかし、まだ三輪車のアポイ君。

自分も自転車が欲しいとすねている

にぃにのお下がりはまだ来そうにない

仕方なく買ってしまった!(モチロン婆ちゃんです)

仮面ライダーアクセルと同じ赤がイイと



ヘルメットもきちんとかぶり

お友達とぐるぐる走り回っています

まだちょっと危なっかしいですが

とってもうれしそうで何よりです。

4才になりました

April 04 [Sun], 2010, 22:46
今日はアポイ君4才の誕生日です

婆ちゃんに仮面ライダーWに出てくる

アクセルのベルトを買って貰い

ハイテンションなアポイ君

ユコキには苺のケーキを買って貰い

みんなで頂きました



苺が沢山入っていて美味しかったぁ

お誕生日おめでとう!

大雪です

March 10 [Wed], 2010, 22:27
今年になってからもう何度雪が降っただろう??

昨シーズンは一度も降らなかったのに

今日も夕べからの雪がこんなに積もっていて

ビックリです

にぃに頑張って行ってらっしゃい

妖怪!!

February 23 [Tue], 2010, 23:28
いつも行っているクリーニング屋さんで

僕ちゃん達はガムを頂いた

その名も「あおべ〜」

早速、うれしそうに食べている。

しばらくすると何だか口の周りが・・・

「ちょっとベロ見せて」と

アカンベーして見せる2人




ひょえ〜 

何かで見た妖怪のようだ!

2人は鏡で自分のベロを見て興奮していた。。。



1年生最後の授業参観

February 12 [Fri], 2010, 22:59
       1年生もあと少し、今日は3学期、最後の学習参観

       1年生で習った漢字・音読・計算・縄跳び・楽器の演奏などなど・・・

       グループごとに発表してくれました。

       にぃには、計算グループ。

       照れ笑いしながらも間違わずに発表出来ました。

       
     
     (写真を撮っていることがわかり顔を隠している)

       
小学校に入学してどうなる事かと心配したが
       なんとかなるモノだ

       4月には2年生、クラス替えもあるようで

       また新しいお友達ができるのかな?下級生だって!

       また1年、にぃにの成長が楽しみだね。

     

凧あげ

February 06 [Sat], 2010, 22:19
    にぃにが学校で凧を作ってきた。

    校庭で揚げてみた時は風が強くて上手に出来なかったらしい

    お正月はとうに過ぎてしまったけれど・・・

    天気も、風もいい具合なのでさっそく家の前で揚げてみた。

      

    凧を上手く風に乗せるのがちょっと難しいようだったけど

    気持ち良さそうに揚がっていました。

    
    何故かにぃには凧に「イカ」の絵を書いてきた。

    「タコ」に「イカ」?? シャレなのか?

    彼に聞いてみたけれどそうゆー意図はないらしい

    「レインボーいかだよ!」とだけ言っていた。



鬼はどこ?

February 03 [Wed], 2010, 20:30

          今日は節分です。

          アポイ君は何日も前から

          早く豆をまこうと張り切っていました。

          保育園で節分の歌を歌ったり鬼のお面を

          作ったりと準備はばんたんのようです。


          まずは保育園で鬼退治。

          そして帰ってきてにぃにと婆ちゃん家で「鬼は外〜」

          家では父ちゃんが帰ってくるのを

          待ちきれない様子・・・

          父ちゃんが帰ってくると

          早速3人で全部の部屋を回り

          鬼退治です。

          

          本当に退治出来たか心配なアポイ君

          「鬼はどこ?」と何度も聞いていました。

          そしてお夕飯に

          イワシにけんちん汁も美味しく頂きました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asubesuto
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像叔母ちゃん2号
» Happy Birth Day To You ♪ (2009年12月16日)
アイコン画像叔母ちゃん2号
» 時季はずれだけど・・・ (2009年09月21日)
アイコン画像叔母ちゃん2号
» 第51回運動会 (2009年09月21日)
アイコン画像叔母ちゃん2号
» 夏の終わりに (2009年08月26日)
アイコン画像ゆこき
» 今週は? (2009年08月10日)
アイコン画像ゆこき
» 夏まんさい (2009年07月20日)
アイコン画像叔母ちゃん2号
» 頑張った。 (2009年07月19日)
アイコン画像叔母ちゃん2号
» こわいもの (2009年07月12日)
アイコン画像叔母ちゃん2号
» ごちそう・4 (2009年06月30日)
アイコン画像ゆこき
» イカ、イカ、イカ (2009年06月22日)