10月13日

October 13 [Thu], 2011, 9:47
前回のでとまってるとなんか意味深だけど、何もない

今回はたまにはつくるガンプラを
夏休みにちょっこし頑張ってたから
でもまだ途中かな
一応無改造との比較画像になってるんだけど、ちゃんとup出来てるかな

(多分)右側が無改造
00安くて稼働もスゲーってなって買って作ったやつ、のはず
特に対したことはしてない
(多分)左側が新規
こいつで00、4体目なんだよね
自分で好きなようにつくろうと意欲をだいぶ反映出来てる
今回のテーマはディテールup!!
セイラマスオさんの作品やネット上にあったディテupしてるものと、PGの画像を参考にやってみました
実はこいつオーライザーとのセット商品なんで完成まだまだなんですよね
雑誌付録のザンライザー改造キットも合わせてるし
大体は出来ていますが、ザンライザーに関して色をどうするか考え中
ついでに、どういうディテをつけるか
筋彫りが下手なんで、そのことも学びながら
その上00もまだいじってます
00は塗装つもりはないので色はこのままなんですが、全体のボリュームがまだ物足りない
特に下半身
特に下半身
大事な事なので沢山言います
特に下半身
なんとも上半身に比べてボリュームがない
最たる要因は足と膝当てかな
足は00のパーツが独特の赤なので、あう色のパーツが見つからない
膝当てはセイラマスオさんのようなラインをいれたいけど、筋彫りが怖い
書いてて気付いたけど、ディテupのマーキングシートに模様があったような気がする
でも探して買わなきゃいけない
そこで思った
もってるやつから似合いそうなの探そう
妄想ばかりが広がります


そんなこんなで00が終わったら、マスター、ノーベル、ゴッドのあたりか、クアンタをまた買ってフルセイバーにしてあげるあたりをやろうかな
ヘッドディスプレイもまだつくってないしね
MGガンダムVer2.0もまだ途中かぁ
組み立てなきゃいけないものは沢山あるらしい
もう大学3年の秋だから、卒業後の計画も組み立てなきゃいけないしね

ではっ
バイス///

恋愛相談

August 15 [Mon], 2011, 10:01
ちょっとmi○iでは書けないことを書こうと思います


私には6年前から想いを寄せている女性がいます
もちろん告白もしたしフラレもしました
何回も
結局、その女性には彼氏が出来てしまい私の入る余地は無い状態になってしまいました


その女性とは中学2年のときに知り合いました
1年間同じクラスで同じ係をやっていて「好き」という気持ちが募ってきたというわけです
3年でまた同じクラスになり告白
結果はフラレました
ですが、どういうふうに思っていたのかわかりませんが、また挑戦して欲しいとのことでした
私は素直にその言葉を受け取り、何度も告白するようになりましたwww

そのころは週1回は電話で会話をするという関係でした
私が女性とあまり学校で話すというタイプではなかったので、電話させてもらっていました
少々呼び方が大変になりそうなので、ここから女性をMさん、彼氏をOくんと書きます
MさんとOくんは3年のときに同じクラスになりました
私とOくんとは小学校以前からの友達?でした
なぜmi○iで書けないかというとOくんに見つかるからです
やはり友達として関係を悪くしたくはないですから
でも、Oくんのほうは・・・どう思っているでしょうかね・・・

話を戻して、MさんとOくんが付き合うようになったのは高校2年の3学期頃
もしかしたら、それ以前からより親密な関係にあったかもしれません
ちなみに3人とも別々の高校でした
私とMさんとの電話の関係は中学時代の終盤に終わっていて、メールがほとんどになっていました
高校へ入っても相変わらず私はMさんのことが好きで電話して告白していました
たぶん、うざいと思われていたかもしれないですね
Mさんの方からくんのことが好きだと言われたときは、私はまだ強気でした
絶対に自分を惚れさせてみせると思っていました
実際にMさんとOくんが付き合うようになったときも、惚れさせてみせると思っていました

しかし、現実はそんなことはなく、恋人関係となり私は蚊帳の外
私はMさんと会うことも話すことも叶わなくなり、ってもともと親密にはさせてもらっていなかったけど
どんどん疎遠になっていってしまいました
そして高校3年夏に当時としてはショックなことをMさんから聞いてしまい
さらに関係は希薄になってしまいました
しかし私はそれでもMさんが好きだった、あきらめられなかった
そうこうしている間に高校を卒業、私は大学へ、Oくんは就職、Mさんは浪人?ということを聞いているけど実際はわからない
もう間にはいる余地は無い状態でしたが、私はMさんとそれでもメールできることを喜びに大学生活を送っていました
ほとんど「のろけ」話のようなものでした
「Oくんに会いたい」とかね
そういうやりとりをしていて段々私の送る内容が説教のようになるときもありました
Mさんはどう思われたのかわかりませんが、まぁ、うざかったのでしょう
とうとう大学2年の7月にメールですら連絡をとらないとうことになってしまいました
表向きには諦めたと言っていたのですが、まったくそんなことはなくずっと好きでした

ただ、大学へ入ってから、諦めることも必要かと思い少し女性に対する視野を広げてはいました
実際に好きになった人もいました
しかし、Mさんへの想いと比べるとやはりMさんへの想いが勝る
どうしても忘れられない
メールも絶ったことによって忘れよう、他の人をMさんよりも好きになろうと努力してきました
確かに好きになりました
ぶっちゃけ告白もしました、フラレました
こういうことをしていながらもやっぱり心の奥ではMさんが好きでした
今思うと、恋人をつくって、早くMさんを忘れようと必死になっていたのかもしれません

大学2年の終わり、同窓会がありました
Mさんも来ていました
私はOくんを含む友人といました
遠くからMさんとOくんが話す様子をみていると、私の居場所なんてないんだな・・・と思ってしまいました

それから現在に至ります
現在大学3年の夏
ふと、Mさんの声を聞きたくなりました
電話したいという気持ちと、してはいけないという気持ちの葛藤の中
数日悩んだ結果、電話しました
しかし、Mさんは忙しかったようで、ほとんど会話なんてありませんでした
Mさんは私からの電話にすごく驚いていた様子でした
2回ほど誰なのか聞かれました
この電話が過ちだったのかわかりませんが、私にはまた熱い想いがこみ上げてきているように感じています
MさんとOくんはまだ付き合っています
もう4年程です
長いです
私にはもうチャンスなんてないのかもしれません
しかし、やっぱり好きです

実際に会うことはないのですから、記憶のなかで作り上げたMさんに対して好意を抱いているのかもしれません
それを理解していても、私はMさんが好きなんです
私も男性ですから、Hなことや下心なく好きかと言えば完全否定は出来ないですが、そこを除いても好きです
この想いは本当に一方的で、近くにいたい、一緒にいたいという自分の都合でしかないのを理解しています
ただ想いだけが募っている、そんな状態だと思います
おそらく私の想いは届かないでしょう
というか叶わないでしょう
こういった悶々とした気持ちを吐き出すために私は今日書きました
このまま叶わない想いを抱いて考え続けては壊れてしまいそうでした
叶うことなら、Mさんと付き合いたい、家族になりたい
こういうことを平然と言えるほど好きです
一方的な感情です
愛ではないです
Mさんのことを考えていないです
この気持ちを愛にするならば、私はMさんにはもう関わらないとしなければならないと思います
まぁそもそもこの気持ちでさえ、Mさんには届くことはなく私の一方的に自己満足に過ぎないことで、MさんとOくんの関係に変化は起きません

私の存在ってなんだったんでしょうかね
今までの存在の価値を認めてもらうためにMさんに好かれたいのかもしれません
Mさんと付き合えれば、今までのことは無駄じゃなかった、と
現実はそうじゃありませんね
私には関係のないところでMさんとOくんの時間が動いている
私は新しい道に向かって歩き出せるのかわからない
ただ毎日を恋愛という面においては迷いながら進むことになる
常に私にはMさんがチラつくでしょう
Mさんに対する気持ちよりも、他の人を好きになれるのか
そしてまた気持ちが無駄になってしまうのではないかと恐れる
いつか希望があるのではないかと思って気持ちを育んできた中学高校時代
それが無駄になってしまった
誰もが通る道なのかもしれません
だけど・・・私は、好きを愛に変えられそうにないです
これを書きながら冷静に分析していても、やはり気持ちがこみ上げてきます
話したい、会いたい、会って話したい
生霊を出すことが出来るならば、絶対に私の生霊はMさんの元へ向かっているでしょうね

こういうとき他の人は諦めることで、解決しているのでしょうか
そんなに簡単に諦められるものじゃないですよね
記憶が消せるのならば消したい、そんな具合ですよね
過去の失恋にこだわり過ぎているのはわかってます、かっこ悪いです
それでも好き
面と向かっては言えない分を吐き出したい
本当に好き

もうよく考えたら、ここまで好きなのにMさんに好かれない私に問題があるだろ
アカン、鬱になるわ

6月3日

June 03 [Fri], 2011, 21:44
今日は風邪の状態が酷く、1日寝たきり
身体ダルい

明日は敷地調査に行かないと行けないのに…
しっかり寝て治さないと
色々と疎かになってることがある
風邪治して頑張らないとっ!!
ではっ
バイス///

6月2日

June 02 [Thu], 2011, 21:47
風邪をひきました

身体がダルい
今日は授業をとっていないので、ゆっくり気象
最近は本当に寒くなりました
急にだったので、身体がついていけてないみたいです
あと設計のために徹夜が続いていたのもありますね
そんなこんなで風邪っぴきの体を動かして、夕方からはバイトへ
久々に更新になるので書いてなかったけど、2月からまた塾の講師やってます
今のバイト、ホント楽しくやれてると思う、ってか楽しい
風邪でも頑張っちゃう
それで、今は帰りの電車
もうそろそろ着く頃だ
ではっ
バイス///

2月3日

February 03 [Thu], 2011, 0:40
アクセスログをみて、知り合いがたまに見に来てくれているということを知りとても感動しました
見てくれている人とみてくれていることに感謝しなくてはなりませんね

さて、今期最後の設計課題の住宅を

なんていうか、苦しい限りです
今回はやりたいことがほとんど盛り込めませんでした
ひとつ、階段は良い感じだと思います
これからも使っていきたいところですね
それ以外は・・・なんとか提出に間に合わせたという感じです
今週の土曜日に大学に取りに行くのですが、捨てられてない事を祈ります
で、なんか建築の模型は作ってるんだけど、プラモデルのほうの模型が全然つくれていない!!
ガンプラの箱がが山となって部屋に積み上げられることになってしまいました
今日から春休み、勉強もさることながら、ガンプラを消化していかなければなりません
頑張ろう!!
まぁ、そうまえに狩りに行って来ますかwww
ではっ
バイス///

12月22日

December 22 [Wed], 2010, 16:59
教授に表現を勉強するべきとの指摘を受けました
まったくその通りです
しかし、考えていること思っていることの表現とは難しいもので、自分自身でもまとまりのないものをどう表現したらよいのやら
まぁ、これは私の小中での成長の仕方に起因があるのだと考えます
出来るだけに控えめに、意見は他人越しに伝えてもらうという具合でしたから
でも、告白は意外と面と向かって出来ますね
結果は表現の乏しさもあって惨敗でしたけど
文が続かない…
そもそも、「なにもかんがえてない」だったら表現は出来ないので、なにか考えていないといけないのですが、「なにも思わない」んですよ
感想の書き方の本を読んでみたいですね
もしくは感想の抱き方について書かれているとか

ではっ
バイス///

11月30日

November 30 [Tue], 2010, 13:12
11月初めての記事が最終日とは・・・

なんだかなぁと思う日々をなんだかなぁと過ごす毎日
やらなければならないことは沢山ある
だけれども、手をつけられずにいる毎日
自身の愚かしさはわかっている
気がつけば、パソコンでネットサーフィンやら動画観るやら、他にやらねばならない事は山積みのはず
逃げてしまう私
楽な道を選んでしまう
今日も私は家でパソコンに向かってしまっている
授業・・・宿題・・・
とりあえず、寝てない・・・
昨日は徹夜したけど、何も進める事が出来なかった
一歩一歩着実に進んでいるという実感があれば、もっと頑張れるのだろう
しかし、現実は明確に表現はしてくれない
前回の設計の評価はBだったっぽい

なにがよくなかったのか明確に伝えて欲しい
模型の事しか言われなかった
悪い点を言ってもらえなければこちらも勉強のしようがないだろう
やれやれだ
今回の設計は・・・もう無理orz
なにも進まない
カタチが見えてこない
思いつくカタチはみんな上手く行かないものか、却下されそうなものばかり
来週は中間発表らしいけど間に合うかな〜
全然進まんから模型も写真もないや〜
ではっ
バイス///

10月15日

October 15 [Fri], 2010, 0:39
さてさて、一ヶ月ぶりの更新です
一ヶ月のうちに夏休みは終わり、大学の授業は始まり、そして課題も出されてくる
悠長にしている場合ではないのだが、こういう時ほど他の事に逃げたくなるものです
困った事に、我が部屋にはゲーム機、ギター、パソコン、テレビがそろっている
そして読んでない本もあるという、逃げるには完璧な状態
果たして私は来週課題を無事提出できるのか、いつかに続く!!
乞うご期待っ!!!!!!!
ではっ
バイス///

9月15日

September 15 [Wed], 2010, 23:41
よ〜し
とりあえず、間に合った感じですね
公開楽しみです
ハルートは映画を観てから考える方向で

今更なことなのですが、私、ガンダムタイプのMSしかつくってないですね
マスラオとスサオノっつう例外もいるにはいましたが、ほとんどつくってるのはガンダムタイプなんですよ
ぶっちゃけ、私的にはザクとかジオン系のMSが好きなんですよね
そっちをつくりたいとは思うのですが、私のなかで止めさせるものがあって
というのが、ジオン系はリアルに塗装して良さが出るというか
整形色じゃイマイチ魅力が出ない気がするのです
大変な奴らです
その点、ガンダムタイプは塗装しなくてもそこそこカッコいいという考えで、多いと言うわけです
私はほとんど塗装はしない人なので
部分的に気になる点は塗装しますよ
ただ、全体はなかなかやれませんねぇ

変な話で長くなってしまった
たまに書くと長くなります
で、
ぶっちゃけ、ここをみてくれてるのはきっと親友の一人くらいではないんだろうかという気がしている、今日この頃
書いたときにはアクセス数が上がってるみたいだけど、きっと検索に内容が引っ掛かってるんですよねぇ
まぁ、ドンマイ、自分

長くなりました
話とびました
が、今回はこの辺で
ではっ
バイス///

9月2日

September 02 [Thu], 2010, 17:03
やれやれ、9月になってしまいましたか

以前にはもう完成していた00Q!載せるのがこんなにも遅くなってしまうなんて!!
私はなにをしていたんでしょうか
やれやれです
まぁ、さておき9月ですね
劇場版00、公開ですね
ポケモンも発売ですね
まさかの公開日と発売日の一致!
私は夏休みなので、ポケモンはじっくりと楽しむとしましょう
9月18日が待ち遠しい

さてさて、次回に書くときはなんとか00Qに続いて、サバーニャでいきたいです
公開までには間に合わせるつもりでいるので、きっとなんとかなる…いえ、なんとかするんです!!
何故かテンションの高い私でした
ではっ
バイス///
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三毛
  • アイコン画像 誕生日:1990年6月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
yaplog!広告
最新コメント
アイコン画像朝日
» 1月23日 (2010年01月26日)
アイコン画像ユ〇
» 3月16日 (2008年03月16日)
アイコン画像近所の友
» 1月29日 (2008年01月31日)
アイコン画像P.N.柄井
» 1月20日 (2008年01月21日)
アイコン画像ユウ
» 1月10日 (2008年01月11日)
アイコン画像
» 12月29日 (2007年12月29日)
アイコン画像がいこつ
» 12月23日 (2007年12月24日)
アイコン画像白銀
» 12月22日 (2007年12月23日)
アイコン画像バナナにはまった猫
» 10月23日 (2007年10月24日)
アイコン画像猫だす
» 10月15日 (2007年10月16日)