真夜中のコンサート 

2005年12月24日(土) 4時04分
中学生の時大好きだったアーティストのコンサート会場に居る夢をみた。
なんで、そんな夢を見たかといえば、つけっぱなしのテレビ放送。毎度お馴染みのソファーで、うたた寝。
起きたら、夢と同じ好きな曲が流れてて、なんだかラッキー♪
外界の音が夢に入る事は、ままある事だけど、昨日見た夢の方々の訳は、何だろう。。。

アレカラ ボクダチハ ナニカヲ シンジテ コレタカナ
ゲストはナカイ君でした
雨上がりの空を見ていた。。。〜同じ風に吹かれて、同じ時を生きてるんだ。。。
選曲に様々に想いが重なりました。思いがけず穏やかに心の整理ができたよう。
今年は、大晦日が新月で、新年とともに新しい月が顔をだす特別な月巡り、新しいステージを迎える人が、多い年のような気がします。

サツマイモ 

2005年11月27日(日) 21時53分
野菜のデッサンと彫塑の課題がありました。ピーマンしてみたのだけど、なんだか、同課題で「腕」をした時の充実感がなくて、ボツにしてラディッシュの葉の伸びやかさに惹かれて描き始め、デッサン二枚目で間に合いませんで、枯れちゃいました。サツマイモは辛抱強く、成長し四方向からのデッサン終了迄持ちこたえてくれました。
なんで、芽の出た野菜に惹かれるのかなぁ。食べられるようにして買われてきても野菜は植物として当たり前に生きている。そんな風に感じられるから描きたくなるのかもしれない。

頑張ってマス 

2005年10月08日(土) 15時41分
ただいま、画像合成中


あめふり1 

2005年10月08日(土) 14時16分
雨降りは、ユウツなイメージだけど、雨音と聞くと優しげに響くのは、なぜだろう

直感的というか 

2005年07月11日(月) 22時53分
ずっと、視・触覚にココチヨイと言う事を考えていましたが、誰にとっての何なのかが明確に胸に落ちると彫りだして、半日。落ちてくる間でに半年。そういうものなのかな。

みんなでぺんき 

2005年03月30日(水) 22時52分

小さいひとと一緒に 外でぺたぺた。
色と遊ぶ 線と遊ぶ。たのしぃね。

3月の最後の週に公園の遊具を、こどもたちと一緒に塗りました。
一日中外で、顔がカサカサしたけど、とても充実した楽しい時間でした。
春一番が、身体を駆け抜けて、種が新しい芽を地上へ押し出すような
エネルギーが循環していくなかに自分がいるのを感じました。
夏休みになったら、またやりたいな♪
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asu-c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる