移転のお知らせ 

February 02 [Tue], 2010, 21:48
こんにちは、astrudです。

おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、年明け早々ですがサイトがリニューアルしました。
ホームページや、ブログのアドレスも変わりますので、
ご登録よろしくお願いします。

astrud
ホームページ http://astrud.net

※ ブログへはホームページより『diary』を見てください。

遅くなりましたが… 

December 02 [Wed], 2009, 13:19
こんにちは、astrudです。

かなり遅くなりましたが、
無事出産しました♪

9月16日 3285g
女の子です。

もう毎日が忙しく…
やっぱり子供が2人になると、色々大変ですね。

世の中のお母さん達を尊敬しますよ…

いよいよ制作から遠ざかってしまいました。

でも、女の子と男の子がいるので、
復活するときは子供服も頑張りたいですね。

まだ先になるかと思いますが、アイデアは温めております。
紹介出来るその時まで、しばしお待ち下さいね♪

もうすぐ… 

June 03 [Wed], 2009, 18:50
こんにちは、astrudです。

もうすぐクリマですね。
astrudは参加できませんが、お友達に会いたいので、
日曜日あたりに遊びに行こうかと思います。

もし、私を見付けたら声をかけてくださいね。

きっと大きなお腹で歩いているとおもいますよ♪

当日は楽しみにしています☆
みなさんもよかったら遊びにいきましょうね。

復活… 

April 08 [Wed], 2009, 11:38
こんにちは、astrudです。

どうもごぶさたしております!


いよいよイベント満載の春がやってきましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

astrudは活動を徐々にしていこうと、年末決めたばかりで、
年末のクリマでも作家さんたちと話をしていたところでした。

が…しかし…
人生とは何が起こるか分からないものですね、
実は第二子を妊娠しました!!

と、ゆうわけでまたもや産休に突入です…

今の状況をお知らせすると、
今5ヶ月に入った所です。

出産予定は9月です。
また落ち着くまで活動は休止になりますが、
いろんなイベントには遊びに行く予定です。

この休止期間を利用して、
今後の活動について少し見直していく予定です。

またいろんな状況が分かり次第お知らせしたいと思います。

inouiさん 

November 17 [Mon], 2008, 23:55
こんにちは、astrudです。

いつの間にかもう秋になって、
日が暮れるのが早くなって、
1日の終わりが早くなってきましたね。

この間の日曜日、作家お友達の『inoui』さんが、
松坂屋(栄)でイベント中とのことで、
遊びに行ってきました。

栄に行くのが久しぶりで、
そして東京在住の『inoui』さんに会えるのも久しぶりなので、
とても楽しみにしてました。

松坂屋の小物売り場の丁度真ん中辺りに、
『inoui』さんのブースがありました。

作品は『クッキー』シリーズが中心で、
相変わらずかわいくて、落ち着いた私好みのものがたくさんありました♪

久しぶりに会えたので、結構長くお邪魔してしまいました…
息子も走り回ったりして、
賑やかに過ごしました。

とても楽しい時間が過ごせてよかったです。
イベントは明日18日までなので、
よかったら覗いてみてくださいね♪

覚王山夏祭 

July 30 [Wed], 2008, 17:28
こんにちはastrudです。

先日7月26、27日に覚王山夏祭に参加しました。
今回はやく3年ぶりくらいです。

お友達の『KaoPoK』さんと一緒に出店しました。

両日ともとても暑くて、
でもたくさんのお客様が来店してくださいました。





今回は『親子』がテーマだったので、
母子で着るワンピース、
母子、父子、お揃いのアロハシャツなどを制作しました。

子供用の服は、サイズが限定されるため、
ぴったりのサイズがなかったかもしれません。
まあ、作ったサイズってゆうのが息子が着れるとゆうのがね…

とても楽しく出店でき、
久しぶりにお祭りを満喫しました。

前セミオーダーでアロハシャツをオーダーしてくださった方が、
息子のためにお揃いでアロハをと購入されたのは、
一番うれしい出来事でした。





私もお客様の事を覚えていましたし、
なにより声をかけていただけたのが、とてもうれしかったです。

続けて行くってゆう事の大切さを実感しました♪
これからも細々とではありますが、
astrudの服を愛用してくださる方が居る限りは続けて行きたいと思っています。

覚王山夏祭り 

July 10 [Thu], 2008, 0:49
こんにちは、astrudです。

覚王山夏祭りに久しぶりに出店することになりました。

覚王山夏祭り
7月26日(土)27日(日)
覚王山参道にて

詳しくは
http://www.kakuozan.com/top.html

お友達の『KaoPoK』さんに『クリエーターズマーケット』の時に誘われ、
2人で出店することになりました。

今回2人のテーマがあって、
『親子』
親子物をメインに制作します。

私は母子、父子で色違いものを考えてて、
アロハシャツや、ワンピースなど。

小さいものを作るのが苦手だったけど、
意外と楽しく制作してます。

試しに息子と旦那のアロハシャツを作ってみましたが、
縫う箇所が少ないので、わりと楽に早く出来ました。
色違いだから、そんなに違和感がなく、良い感じです。

お揃いなんて小さい時にしか出来ないから、
楽しんでもらいたいな♪と思ってます。

今月末…制作しないとね…

沖縄旅行 

July 02 [Wed], 2008, 23:07
こんにちは、astrudです。

先週末旦那の社員旅行に付いて、沖縄に行ってきました。
沖縄は暑くて、ジメジメした所だった。

初めての沖縄、もちろん息子も初めてで、
私たち親子はかなり満喫しました。
また行きたい!!
しかも書いてる今丁度CSで『ホテルハイビスカス』見ながら書いてる。
あの空気感が良かった。
もちろん食べ物も美味しかった♪

1日目
バスツアーで、
『おきなわワールド』で昼食、玉泉洞の鍾乳石、エイサー。
『首里城公園』綺麗だった♪



『万座毛』断崖絶壁!海の色が綺麗だった。
ホテルでBBQとカラオケ

2日目
車をレンタルして、
『美ら海水族館』で『おきちゃんショー』『マナティー』を見る



『美ら花』で沖縄そばを食べる。
美味しかった〜!!
『匠工房』でガラス作り体験をして、
『国際通り』でお買い物
『飛梅』で夕食
ホテルに着いたの25時!!



3日目
1時間弱海に入り、
空港で『A&W』のルートビアー初体験!う〜ん…次はないな…



夕方セントレアに到着

盛りだくさんな3日間でした。
また行きたいです。

海ぶどう美味しかったし、
ラフテーもソーキも、ミミガーも、
オリオンビールも美味しかった♪

沖縄の建築にも興味あるし、
もっといろいろ体験したいことがたくさんあります。
3日じゃ足りないですね♪

クリマ終了 

June 18 [Wed], 2008, 10:51



こんにちは、astrudです。

6月14日15日に行われた『クリエーターズマーケットVol.18』
終了しました。

まずは、来店してくださった方、購入してくださった方、
本当にありがとうございます!!

当日は沢山のお客さんに出会えて、
とても楽しかったです。
また、たくさんあるお店の中から、
astrudを選んでくださった事がとても嬉しいです。

次のイベントはまだ未定ですが、
まだまだいろんなイベントに参加していきたいと思いますので、
応援をよろしくお願いいたします!

撮影の旅in豊田 

June 02 [Mon], 2008, 0:25


こんにちは、astrudです。

今日豊田へ行ってきました。
目的は豊田市美術館へ『ドイツポスター展』と、
astrud作品撮影の為です。

美術館はすごい人で、車を停めるのも大変だった。
今日が最終日とあって、大勢の人が訪れていました。

その中、駐車場脇のベンチでお昼ご飯を食べ、
駐車場脇の木のオブジェを使って撮影をした。

天気が良いのと、緑がとても多くて、
とても良い雰囲気の写真が撮れました。

撮った写真はフライヤーなどにして、
クリマ当日お目にかかれるかと思いますので、
お楽しみにしていて下さい。

写真はその時のワンカットです。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
coment
アイコン画像はなはな
» 復活… (2009年12月01日)
アイコン画像to 小松さん
» 沖縄旅行 (2008年07月17日)
アイコン画像小松です!
» 沖縄旅行 (2008年07月15日)
アイコン画像Miltmozmmer
» イベント終了 (2008年05月09日)
アイコン画像ネオニート
» あけおめ (2008年01月18日)
アイコン画像drhead
» 2007豊田の花火 (2007年08月02日)
アイコン画像astrud
» 滋賀みずの森 (2006年08月17日)
アイコン画像CHiCY
» 滋賀みずの森 (2006年08月11日)
アイコン画像astrud
» 偶然! (2006年07月24日)
アイコン画像たまし
» 偶然! (2006年07月23日)
http://yaplog.jp/astrud/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:astrud
読者になる
Yapme!一覧
読者になる