ほうふ 

April 12 [Mon], 2010, 0:34
絵を描いたり、刺繍したり、折り紙折ったりして暮らしていきたい。
機織りとかもやってみたいし、習字とかもっかい習いたい。
だが今は筋トレをせねばなるまい。
老後の楽しみにとっておこう。

そのためには健康に生きねば。

そのための軽い運動。

物足りなくなって序々にハードに。

筋トレ

つながった!

頭の悪いループだ。

un 

March 01 [Mon], 2010, 1:18
ちい散歩はいい番組だと思う。
休みの日は楽しみに見ています。東京を散歩するというところも良いです。
なぜか分からないけど、自分を肯定されている気分になります。
あの器の大きさには感服するわー。

完全に自分メモ用 

February 07 [Sun], 2010, 21:46
1月いっぱいまでの、TSUTAYAの旧作100円旬間が神がかりすぎて、1月はとみに無駄遣いしてしまった。

あんなにあった残高もいまや……。

欲張って10本とか借りてしまい、3作くらい見ないで返すとかざらでした。

そして内容はうろ覚えという…

なにかの記事で読んだけど、自分が読んだ本の題名と著者、あと簡単な感想も書くような、読書日記を45年間もの間、欠かさずつけてる人がいて、当時それを読んだ自分は、非常に感銘をうけたものです。
なんかそれがすごいかっこよくて、是非パクりたいと常々思ってるんだけど、なっかなかできないんだよね。

その人曰く、忘れるために読書するのではないというようなことを言っていてさ〜、もー心当たりがありすぎるので、最近ちょっとメモを心がけているんだけど、それすらも忘れてしまって、もう意味ない!意味ない!
脳みそプリンだわ…。

まーずあの1ヵ月は、意識がふわふわと浮遊していて、地に足のついていない生活だったな…。

とか1月について記しているのだが、よく考えればもう2月ではないか。くそー。

時間の流れって早い!


ここからそんな私のための映画メモなので、本気でつまんないと思います。

tiger 

February 04 [Thu], 2010, 1:01


パソコンからしか見れませんが。

これぞ 

February 03 [Wed], 2010, 23:23


寒さがますます厳しくなる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくしはというと、年末の健康診断に見事ひっかかってしまい酒と塩分を控える日々を送っております。

わたしの画素数の少ない携帯のカメラじゃあ写ってないと思うけど、今日の雪は本当に見事な雪なんすよ。もうまさにスノードームの雪のようなんですよ。
でもチャリ通のわたしとしては、顔にびしばしと当たってくるので、目が全く開かなくて、心の眼で前を見つめながら帰る他ないので、すこし勘弁してほしい。

(無題) 

December 19 [Sat], 2009, 1:03
おとなになってから見るロミオやばい涙腺崩壊。
さすが世界名作!
そしていつのまにかロミオよりもだいぶ年上に…

寒い中のビールの良いね 

October 10 [Sat], 2009, 22:44


友人からの返信にじーんときた。
・こいつと友達でよかった。
・もしくは自分疲れてるかもしれない。

答えは一つではない、結論なんてだせねーよ。

もうそう1 

October 09 [Fri], 2009, 20:20


台風も無事去って、被害もまあ他県にくらべれば少なく、ほっとしている所存ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?笑

あたしはというと、まあこれといって何もなく、家で飲んだり、昔の友人と飲んだり、岐阜まで行って飲んだりと、なんだか毎日飲んでるわ。
昔の友人っていう響きはなんだか哀愁を漂わせていて、ハードボイルドな感じでいいね。
激しい戦いの末、敵に肩とか撃たれながらもなんとかいきつけのバーまでたどり着いてさ、
マスターとかに、いらっしゃ…お前、その傷…!
マスター、バーボン。
傷の手当が先だ!
バーボンだ。

っていう洋画展開を妄想しつつ(ときには茶番につきあってもらいながら)飲むと楽しかったり、時として楽しくなかったり、効果はランダムだけどやってみると興味深いかも。インタラスティング。


それと細野の誕生日を忘れてたりもしましたね。思い出したことも奇跡。
今日連絡しよー。

夢1 

September 18 [Fri], 2009, 18:53
市原隼人と砂漠で旅をする夢を見た。
巨大サナダムシに追いかけられたときは、得意の雲梯で仲良く逃げた。
今まであんまり興味なかったけどすごくかっこよかった。

(無題) 

August 11 [Tue], 2009, 13:34
勝った!