Unaccountable Things 

2007年01月16日(火) 17時50分
誰も持っていないモノをもつのが好きです。

今は絵という素晴らしく個性を発揮できるものを手に入れましたが、昔は違いました。
昔は雑学にものすごく興味があって、特に「宇宙」のコトに関しては誰にも負けないというか、負けたくありませんでした。
雑学は、会話の小ネタでちょっと使えば、いいかた悪いですけどモテはやされる。
だからどんどん覚えて行った節があるんです。
でも、それも成長していくにつれてやっぱその方面に特化した人が出てき始めて、広く浅くいろんなコトを覚えているだけじゃそういう人に太刀打ちできなくなってきて、これは自分だけのモノじゃないなって思い始めたんです。
すっごい悔しいことだったんです。

じゃあ絵は?というと、一人一人個性があってぜんぜん違うモノを創れる。
これってめちゃくちゃ素晴らしいジャン、って思った時にはもう絵のことにしか興味なくなってましたね。

それで、この前友達と「宇宙」について話してたときに(なぜか話の流れでそういう風になった)、太陽系の惑星の話になって、「水金地火木土天海・・・」って言わなきゃいけないところを「月火水木金土日」っていっちゃいましたからね。
昔の俺が今の姿見たら悲しむだろうなぁ・・・。


Cleo 

2007年01月09日(火) 15時40分
成人したのをきっかけに、ブログを新しく始めました。
プロフィール↓


Cleo:創造/ラテン語


名前
HN:vivit
ペンネーム:稲葉織也(本名)←までいれてペンネームです。変だけど付き合って。


*20歳 AB型 しし座 とら年


アイライク
食べ物:山頭火の塩トロ肉らーめん、餃子、揚げ物系

飲み物:ジンジャーエール

音楽:ワールド、トランス、イージーリスニング、ニューエイジ、アンビエント、アトモスフィア

デザイン傾向:ファンタジーヨーロッパ、産業革命時代のレトロメカニカル、デコラでスタイリッシュなもの

マンガ:魔法陣グルグル、ベルセルク

映画:ショーシャンクの空に、グラディエーター、魔女の宅急便、天空の城ラピュタ

画家:ルネ・マグリット、ミヒャエル・ゾーヴァ、ロブ・ゴンサルヴェス、笹倉鉄平

おでかけ:代官山、新宿、東京のベイエリアが大好き


アイドゥーノットライク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピーマン


性格
マイペースなネガティヴアンドポジティヴマン。
理論的にネガティヴになり、直感的にポジティヴになる頭の構造。
ヨーロッパが大好きで、語りだしちゃったらとまらないからしょうがないからやめられないとまらない。
ヨーロッパのどの国、どの街が好きとかそういうんじゃなく、一つ一つの街や場所を満たしている空気・雰囲気が大好き。
日に日に自分の中で大きくなっていく世界に憧れを抱きつつ、それを表現することがライフワークであり、アイデンティティだと感じてます。
その媒体として、憧れていたマンガ家になろうと決心しました。
ヴィヴィットの庭
月ごとに
最新コメント^U^※
アイコン画像みなぎ
» Cleo (2008年10月23日)
http://yaplog.jp/astronomica/index1_0.rdf
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:astronomica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる