恋心を自覚する・・・。「私、この人が好き」と思う瞬間

April 19 [Sun], 2015, 10:10

好きなのかも知れない・・・。

milk*@_____Gritters

 

いつでも近くにいて、"好き"だなんて思ったこともなかったけれど、近すぎて分からなかっただけなのかも知れないね。そんなことに、こんなカタチで気付いてもどうしようもないのに。

2014.01.14 09:01

さぬらら@yanka_sarisari

 

こうたのこと好きなのかも知れない

2014.01.14 03:33

「私、この人のことが好き!」と自覚する瞬間。

アマナイメージズ 青空と抱き合うカップル by アマナイメージズ

「好き」と言う気持ちのスタートは、人によって様々ですよね。
でも、確実に「あ、私はこの人が好きなんだ!」と自覚する瞬間って訪れますよね。

男性に対してある日突然、「あれ?私ってもしかしてこの人のこと好き?」と気づいたことはありませんか?

「あ、この人のこと好きかも」と自覚する5つの瞬間

本当はもうはじまエルメス ケリーっているかもしれない、心の中に起こる恋のサイン

見逃さないで!心の中に起こる恋のサイン10選 | nanapi [ナナピ]

▼即座に「ビビビ」と来てしまった時。

アマナイメージズ 携帯電話のアドレス交換をする男女 by アマナイメージズ

出会った瞬間にビビビと来た!
よく耳にする「運命的な出会い」です。
外見などがタイプなど、一目惚れしてしまう女性も多いようです。

赤い糸で結ばれた“運命の人”と出会った瞬間、 「もしかしたら結婚するかも!」と感じた人が25%と4人に1人もいた

恋愛&結婚アンケートでみんなのホンネを徹底リサーチ「結婚準備室」

いわゆる『ビビビ』の大体の理由は、顔がタイプ!や気が合う!です。気が合うということは、似た感性を持っているということ。

結婚に『一目惚れ』は合わない!婚活の注意点

第一印象や出逢った最初の時にその人のイメージが作られ今後の付き合い方を判断してしまう。

最初に嫌われてたって構わない? 大逆転で狙い撃ち(LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース

▼好きなのかどうか分からない・・・モヤモヤした気持ちに気付く時。

アマナイメージズ あごに指を当てる女性 by アマナイメージズ

好きなのか分からないけど、考えてしまう時がある・・・。
そこで「好きなのかも知れない」と言う自分の気持ちに気付く女性も多いそうです。

「好きなのかな、気のせいかな…」とモヤモヤした期間を経て、自分の気持ちに気づくケース

「この人が好き」と気づく瞬間って!?-セキララ★ゼクシィ

モヤモヤと考えてしまっていることはありませんか?どうでもいい人には、“何かひっかかる”感情も起こらないもの。

恋の始まりに気づいた瞬間3つ - Peachy - ライブドアニュース

▼最初は嫌いだったのに、実は惹かれてたことに気付く時。

アマナイメージズ 正面を見つめる女性 by アマナイメージズ

「この人は絶対にない!」そんな風に思っていたのに、実は惹かれていた・・・と言うケースも多いですよね。
何気ないことがキッカケになって恋愛感情へと発展することもあるようです。

理想じゃなかった相手、自分にはあり得ないタイプ、恋愛対象としてケリー 値段見られない相手だったのに……な〜んか気になってしまう、何故か好きになっていた

最初に嫌われてたって構わない? 大逆転で狙い撃ち(LAURIER(ローリエ)) - エキサイトニュース

第一印象はすごく悪かったのに気づけば好きになっていた…というよくある恋愛エピソード

恋の始まりに気づいた瞬間3つ - Peachy - ライブドアニュース

最初は大嫌いだったのに、実は惹かれていたことに気づく――なんて、ちょっと漫画のようですが、「最初は対象外だったのに、いつの間にか……」というのは、ありうる話。

圏外だと思っていた異性を好きになる瞬間|男女の結婚・恋愛観はこんなに違う! いまドキ独身男女の腹のソコ!|ブライダルのマイナビウエディング

▼友人など、周囲から言われて気付く時。

アマナイメージズ 廊下を歩く留学生の女性3人 by アマナイメージズ

友人から「好きなんでしょ?」「付き合っているの?」と言われ「そう見えてるのかなぁ・・・」と言う気持ちから、相手を意識してしまったと言う意見も多くありバーキン30 人気色ました。

ふとした時に、あれ、この気持ちはなんだろう…ともやもや考えこんでしまった友人からの「それって好きってことなんじゃないの?」という指摘にドッキリして急に意識し始めてしまったり。

恋の始まりに気づいた瞬間3つ - Peachy - ライブドアニュース

本人が自覚するよりも先にまわりの人に察知されて「好きなんでしょ?」「いや、好きじゃないって…」というやりとりを何度も交わしたあとに気づく…

「この人が好き」と気づく瞬間って!?-セキララ★ゼクシィ

そんな「好き」と思う瞬間は、自分に対する好意が見えた時が多い。

アマナイメージズ ケーキを携帯電話で撮影する若い女性 by アマナイメージズ

女の子扱い、特別扱いに女性は弱いものです。
「この人は私のことが好きなのかな?」と思うと、自分も相手を気になる存在と思ってしまうことも多いようです。

「大切にされているな」と感じるとき

見逃さないで!心の中に起こる恋のサイン10選 | nanapi [ナナピ]

些細なことでもやっぱり女の子扱いされたら女子はうれしい

「あ、この人のこと好きかも」と自覚する5つの瞬間

「あたしだけ」とか「他より特別なんだ」っていうの、やっぱ気持いい

この人好きかもと感じる瞬間 おんなのこのキモチ[女性・心理・恋愛]

1