尾崎豊

April 12 [Fri], 2013, 13:08
1983年にデビューした尾崎豊は、今でも10代から20代の世代から
多くの共感を呼ぶカリスマ的な存在となっています。

数々のヒット曲を輩出してきた尾崎豊さんの歌声は
彼がこの世を去ってから30年たった今でも
根強いフアンに絶大な支持を得ていますね。

私もそのフアンの一人なのですが、
中でも私が一番好きなのが「15の夜」です。

この歌を聞くとそのころの自分と重なっていろんな事を思い出します。
この歌詞の真実の愛や夢、生きることの意味を追い求め、
学校や社会の不条理に立ち向かい、
傷つけられることとその罪におびえる少年の心の叫び、
そんな部分が重なるんでしょうね。

社会に出て、結婚から数年。今では2児の母親です。

毎年この時期になるとこの歌を聞いては親や先生に反抗していた頃を思い出します。

今では、そんな私をやさしく見守ってくれていた両親にとても感謝しています。

もうすぐゴールデンウィーク。
久々に家族で里帰りして両親に元気な孫の姿を見せに行こうと思っています。

子育て奮闘中いちごママのつぶやきでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご大福
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/astrkem/index1_0.rdf