長期ロード? 

2004年08月05日(木) 0時08分
いやー昨日書こうと思ってやりはじめたけど、1日経っちゃったな…f^_^;ま、昨日からまたちょっとした旅にでてるなぁーと思う。今回はハリの二人展と茶畑と佐渡の祭りってとこだな。昨夜友達二人と喋ってたけど、なんか俺は二人と考え方が随分と違うなぁーと思った。俺から見ると二人の考え方はもったいなく見えてしょうがなかった。もっと物事を純粋に受けとめて楽しめば良いのになぁーと思う。ある偏った考えしかないと、それ自体の本質を見れないんだな。残念なだなぁ。

思いついた 

2004年07月16日(金) 0時07分
今制作中のランプを眺めてて、面白いことを思いついた。( ̄□ ̄;)これは是非試してみようと思う。写真は面白いなぁー…色んな使い方がある。うーん、イケると思う!(*_*)そして池田家は今日も?ケンカ騒ぎ… なかなかやってくれる。果蓮、今はまだ良いけど、いつか良い女になってね。

夜の…? 

2004年07月15日(木) 0時38分
テレビが無いことで夜だけじゃないけど、時間の過ごし方が変わるなぁーと思う。ここ3ヶ月以上、テレビをあまり見てない。世間にうとくなってる。最近のことでは参院選挙、その前はプロ野球1リーグ制、曽我さん、少女の殺人、ぐらいしか思い出せないな… それも話題として知ってるだけで、詳しくは知らない。でも別に困ったことはない。選挙のことは気になるけど、他のことはヘェーっと思うけど、どうでもいいかって思う。テレビを見ないと情報を得ない、情報を得ないと気にならない。以前を見ると、今俺は言わゆる世間の話題の常識から離れ始めてる。そんな感じで今ベットの周りをうろついていたバッタみたいな昆虫をずっと見ていた。

怪我 

2004年07月06日(火) 10時32分
2日前に畑仕事中、草刈機で右足の中指を斬ってしまった。
最初草刈機が足先にあたったなぁー…程度にしか思ってなかった。f^_^;
取りあえずあたったとこを見てみた。「ウォッ、じか足袋が斬れてる!」( ̄□ ̄;) 「これはマズイかな…?」「いや、大丈夫だ!」なんて自分に言い聞かせながら家の方まで歩いた。
腰かけて足袋を脱いでみた。靴下が破れていて、血が破れたところにペッタリ付いていた。(*_*) 「んー、どうなってるのか見るのが怖い…」(^_^;)
まー見ないことには始まらないし、靴下をユックリ、優しく脱いだ。
「ふぅー、指は落ちてなかった。」爪の半分ぐらいから先の方に斜めに斬れていて、皮一枚ぐらいで繋がっていた。
うーん、自分の体が傷つくのはショックだね。その上俺にとって傷口の映像はエグい。(T_T) 絆創膏を取りに行こうと車に歩いてる最中、めまいがし始めた。昔小学生の時、さ骨を折ってめまいがしたのを思い出した。フラフラになってきて、めまいもなかなか気持ち良いもんだなぁ、なんて思っていたら立っていられなくなり地面に座りこんだ。いやー俺もこのぐらいの怪我でめまいが起きるんだなぁ… まーでも気持ち良いなぁ…なんて思ってたら、トモさんに「阿部ちゃんもなんだかんだ言ってやっぱり都会っ子だな!このぐらいでめまいだなんて可愛いな!」なんて言われてしまった。まー、事実その通りだな。(^.^)
結局均さんの家で手当てをしてもらい、「こんぐらいで済んで良かった!」の話で盛り上がり、一件落着。まー勿論まだ傷口は痛いけどね…(^_-)

星空 

2004年06月23日(水) 0時38分
家の外で小便をしながら夜空を見上げ星を見た。沢山の星が夜空に輝いていた。だけど眼鏡をしてこなかったのであまりくっきり見えない。(-.-)そういえば片岡がレーシックを受けて視力が回復してたなぁ…( ̄□ ̄;) 受けてみようかなぁ…(^O^)/ まぁーちょっと今は高いなぁ…f^_^; なんて考えながら見ていた。

台風6号 

2004年06月21日(月) 23時25分
台風のお陰で久しぶりの2連休。畑仕事の場合、雨降りはほとんど休みになるのが嬉しい。(^.^)天候に左右される生き方って悪くない。なんか自然とともに生きてるって感じ。大きく言えば地球、その先は宇宙か…宇宙から見れば、どんなこともちっちゃく見える。( ̄□ ̄;) あーまたそんなことを考えてると、そもそも宇宙って何だ?宇宙の外には何がある?答えが見つからない妄想にふけってしまう…これはこれで楽しいのだが、まー、しかし目の前にあるまだ刈り終ってない自分の畑が現実なのだが…f^_^;まぁ今日は妄想にふけりながら寝ようかな…(^_-)

二番茶スタート 

2004年06月13日(日) 0時15分
約5日間、東京での休暇後、今日からお茶工場でのバイトが再開。いやー、しょっぱなからハードな日だったなぁー…(^_^;)もう午前様だね。天竜にいると東京でのことを考えられないくらい丸っきり違う世界になる。これはこれで気に入ってる。(^.^)

難しいお年頃…? 

2004年05月17日(月) 10時45分
今朝、マヤちゃん(長女19才)と朝食を食べてるとき、何気なく昨日彼氏とデートをしたというので、その事を尋ねてみた。そしたら「なんでそんなことをいつも聞くん?興味本意っていうのが分かるから嫌だ。」とザッパリ言われた。( ̄□ ̄;)昨日から降り続く重たい雨の朝、さらに空気がどんより重たくなった。うーん、辛い…・良く聞く話だが、年が離れている子とはなかなか話す話題がなく、ついついそんな事を聞いてしまう。勿論興味本意そのものなんだけどね。(^^ゞ 彼女からみれば「ウザいジジイ」なのかもしれない…っていうか、俺は誰からも良く「ウザい」って言われてるか…(-"-;)だけど俺は結構こういう重たい雰囲気は嫌いじゃない。重たい雰囲気をじっくり受け止め、ちゃんと味わう。ちょっと快感だったりして…(^_-)

久しぶり 

2004年05月16日(日) 23時39分
いやー今日は久しぶりに休みをもらったよ。お茶のバイトに来て早3週間。働きづめの毎日だったなぁー…( ̄□ ̄)と、いうことで今日は書道家のともさんと工場の竜さんと3人で温泉に行ってきた。自分で言うのもなんなんだが、ガンコ疲れが溜ってたんだに。(遠州弁?) 温泉につかってる最中からうたた寝したり、昼飯も食べないまま休憩所で3時間も寝てしまった。(ρ_-)oまーそのお陰で体調も回復したんじゃないかなぁー…帰りにうな重も食べたし。っていうか、ともさんご馳走様。m(__)mまた明日から頑張って働くとしますか!