いよいよ明日 

May 19 [Thu], 2005, 16:14
 明日から仕事になりました。20日も専業主夫だったから、しっかりできるか不安でもあります。毎朝朝食をつくり、本当に主夫でした。
 さて、明日はどーなるかな?

外出 

May 14 [Sat], 2005, 11:03
 今日は久々に外出します。前の職場の関係で、劇を見に行きます。劇の内容は、今の世界とか日本の情勢にマッチしたものです。これで3回目かな?出演者の意気込みや、いろんなものを感じて楽しんできます。二人で行くのだけれど、今日は友人。女房は行けないので、友人を誘いました。
 で、その前に、みどりの窓口に行かねば…。来週旅行に出るので、切符を購入しに…。便利になったもので、インターネットで予約、クレジット決算の元、窓口で受け取れば良い。空席状況もわかるし、かなり便利。新しい仕事の前にリフレッシュというとこか。京都にでも行ってこようと思っています。何度となく行っているが、今回は奈良も含めてみようと思っています。

GW終了 

May 10 [Tue], 2005, 1:50
 長い連休が終わり、仕事が始まるかな?と思ったが、まだ連絡なし。月曜日以降に連絡が来ることになっているのだが、いまだに。まぁ気長に待つしかないな。
 ということで、私のGWは未だに継続中である。だから、暇人。明日はいくらか予定があるから、なんとか外出できる。なんか、仕事しなくなる、何だっけ?「ニート」だっけ?そんなになってしまうのも嫌だが、何かしらしないとどうにかなってしまいそうだ。

むかしの仲間 

May 01 [Sun], 2005, 21:56
 今日は、元職場の仲間達と会ってきました。まぁ、偶然なんだけど、久々に呑んできました。私の辞める理由もそれとなく語ってきました。餞別までいただき、感謝しています。その後は、居間の照明器具を買いにいきました。GWで混雑していましたが、さすが首都圏。みんな地方にいなくなっているので、欲しい物もすぐに見つかり、レジも空いていたので、買い物はすぐに終了。でも風は涼しいのに、なんかジメジメした一日でした。

掃除&買い物 

April 30 [Sat], 2005, 21:47
 今日は久々に部屋の掃除をしました。かなりやっていなかったから、もう大変。洗濯物もたまる一方だったから、半日以上使ってしまった。でも、気付いたんだけど、結構洗濯しなくても、着る物ってあるんだなぁと...。1週間はもちました。
 そして買い物。今日は、オーブンレンジ、HDDレコーダーを買いました。先日はPowerBook、今日も高い買い物。お金もあったので、思い切って買いました。オーブンレンジは、SHARPのヘルシオが欲しいんだけど、高いから手が出ず...。届くのは、5月5日です。
 

宇宙戦艦ヤマト 

April 29 [Fri], 2005, 18:18
 今日は、スカパーで、朝から夜中までヤマトがぶっ続けでやっていますね。361CHです。この時間で4作品め「ヤマトよ永遠に」。子どもの頃は土曜日の夜のアニメしか見ていなかったが、今は何でも見れますので、楽しいです。
 そして、私の仕事は昨日で終了。みんなにお別れ会もしてもらい、区切りがつきました。ただ、新職場の初日が決まっていなく、本当にはじまるのか、ちょっと不安になってきました。大丈夫かなぁ。

PowerBook購入 

April 26 [Tue], 2005, 15:36
 いよいよ新しい仕事に向けて準備を開始しました。まずは、PowerBookの購入。これが一番お金が掛かる。何とかなりましたが、約30万円の出費はかなり辛い。でも、これが役に立つものだし、役に立てなければならないので、今日教則本を買ってきました。Windowsオンリーの私は、これから使い方から勉強しなければならない・・・。メモリも増設し、使い勝手はかなり快適です。
 明後日で、今までの仕事は終わります。約10年よく頑張ってきたと思いますが、やはり寂しい気持ちです。当たり前に子供たちと生活してきて、これからそれが無くなると辛いかな?今でも子ども達の顔が浮かびます。
 気持ちを切り替えて、これからバンド練習に行ってきます。ドラム録り。緊張します。前にやったけど、リズムパターンを変えてしまったので、またやり直し。大ホールでの本番に向けて、しっかりやってこようと思います。

今日も 

April 22 [Fri], 2005, 21:20
 転職前に、何もしない一日を終えようとしています。いつもなら当然仕事だし、今日みたいに良い天気なら、必ず外に遊びに行くのだけれど・・・。良い天気にもかかわらず・・・
 今日は、金田一耕助の映画を見ました。市川昆監督、石坂浩二主演のが一番好きなので、ある物全て(といっても5作品)を見ていました。「犬神家の一族」「悪魔の手毬唄」「獄門島」「女王蜂」「病院坂の首くくりの家」です。加賀丈史主演の悪霊島も持っていますが、明日見ます。
 明日は、私の送別会を開いてくれると言うことです。今まで送ってばかりだったので、送られるのはなんか恥ずかしい・・・。

転職 

April 21 [Thu], 2005, 21:30
 そう。10年携わってきました。これから行くところは、全然畑違い。Macintoshも購入し、心機一転。

今日からスタート 

April 21 [Thu], 2005, 21:21
 この度職を変えることになりました。現在33歳。どうなるかわかりませんが、これから頑張っていこうかな、と思います。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:astraia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる