メガネ アイワ 葛西の口コミ

April 26 [Tue], 2016, 16:50
「一言で言えば、〈負の屈折率〉を示す人工材料です。重要なのは三次元フォトニック・バンド・ギャップ、すなわち光の閉じ込め効果を持つという点です」
Tue Apr 26 07:24:59 +0000 2016

比誘電率なんて関わらんと思っていたのだが、光は電磁波なので屈折率は比誘電率が影響することを知ってびっくりしている
Tue Apr 26 05:05:29 +0000 2016

光ファイバーの内側にある屈折率の高いガラス繊維を○○という A コア
Tue Apr 26 05:01:55 +0000 2016

【面白い鉱物A】 虹色に光る鉱物で、ラブラドライドって鉱物があるよ!内部に屈折率の違う層が規則正しく重なり合っていて、光があたると虹色に輝くってワケ!
Tue Apr 26 03:51:45 +0000 2016

炭素「宝石と言ったらダイヤモンド一択でしょ」ベリリウム「ダイヤってあれでしょー硬いなんて言われてるけど、瞬時に与えられる力には弱くて金鎚で上から叩いたら粉々になるんでしょ?」炭素「ダイヤより屈折率の低いエメラルドに言われたくないわ」ベリリウム「なんですって!?」
Tue Apr 26 03:15:04 +0000 2016

●基礎知識.7 【その他知識】鉱物には他にも見分け方として、水を基準とした重さの指標「比重」地面等にこすって削った時の色「条痕」鉱物の見たまんまの雰囲気を表す「光沢」透明な結晶ならば光の歪み「屈折率」等がある。
Tue Apr 26 02:09:34 +0000 2016

光の屈折率の事なんかわからないだろぅ? 学のない奴はやだねー……ケケケケ……
Tue Apr 26 02:07:52 +0000 2016

屈折率あってたw
Tue Apr 26 01:53:15 +0000 2016

サテライト メガネ館では薄型非球面レンズ( 屈折率1.60 )を『 全度数 』在庫しております。 メガネが最速10分でお渡しできます。  ぜひお気軽にお立ち寄りください。  ※特注度数・カラーレンズ・フレームによっては日数がかかります。
Tue Apr 26 01:30:39 +0000 2016

禿げてる方の頭の屈折率を知りたい
Tue Apr 26 01:09:21 +0000 2016

当初のワンボードマイ欹ンのキットは、技術者向けの評価キットおよびトレーニングキットで、入出力にはテレタイプ端末等に代表される自転車の無秩序な通行とそれに対応するのに対し、微分干渉顕微鏡は試料の屈折率に対応している。
Mon Apr 25 23:53:03 +0000 2016

ンダーテスト:クリア済み比重比テスト:クリア済み宝石種別石:天然モンドVSランク使用宝石鑑定方法視認鑑定:クリア済み紫外線:クリア済み赤外線照射テスト:クリア済みモースコードテスト:基準硬度クリア済み熱伝導テスト:基準伝導幅範囲内レーザー屈折率テスト:クリア済みサイズ表記サイズ4
Mon Apr 25 22:35:12 +0000 2016

理研は屈折率0.3の物質を作り出すことに成功。 つまり光速を超えることを可能にした。
Mon Apr 25 22:25:04 +0000 2016

屈折率は波長によって変わるらしいわ。 光の分散ね。 赤の波長と青の波長は赤の方が大きいわ。 私はこうやって覚えてるわ。 青い咲夜(370)さんと赤いナナ(770)ちゃんナノッ(nm)! ・・・嫌なら円周率を憶えるように数字に順列でおぼえなさい。 2.99792458・・・
Mon Apr 25 22:09:01 +0000 2016

シャボン玉や水面上の薄い油膜は虹色を呈し、角度によって色を変える。これは極めて薄い膜の表面と裏面で反射した光が干渉するからである。膜の厚さをd、入射角をi、屈折率をn(空気の屈折率を1)としたとき、波長λの光が干渉して強め合う条件を求めよ。
Mon Apr 25 21:39:57 +0000 2016

[理学タイ](コアから分岐)その周囲を囲む、屈折率の低いガラスは「○○○○」? ○を答えなさい A.クラッド
Mon Apr 25 20:25:35 +0000 2016

refractive index 《光学》屈折率
Mon Apr 25 18:40:38 +0000 2016

■東海光学:ベルーナセレノHX UV:屈折率1.60:累進11ミリor13ミリ:内面累進:複合ワイドエリア設計:アダプトインセット設計■
Mon Apr 25 17:11:06 +0000 2016

テッポウウオは別に目が特殊とかじゃなくて、単純に空気と水の屈折率の違いを理解してて、水面より上にいる動物に向かって場所を計算した上で水を飛ばしてるんだよっていう 方法は遺伝子レベルで知ってるけど技としては個体差があるっていう、正に人間の投擲技術みたいなものなんだな
Mon Apr 25 15:52:13 +0000 2016

方解石、別名カルサイトを通して文字を見てみると二重に見えるよ。屈折率が2つあるからなんだ。ちなみにこれを複屈折と言うんだ。10cmくらいの分厚い水晶でも同じように見えるよ。
Mon Apr 25 15:48:31 +0000 2016

いや、屈折しやすいよ 屈折率高め
Mon Apr 25 14:26:39 +0000 2016

【光の絶対屈折率を求める公式】n = c/v
Mon Apr 25 14:13:36 +0000 2016

【NARDJの定める精油の基準】 植物名(学名)、採油方法、採油部位が明らかで、ロットごとに芳香成分、残留農薬、酸化防止剤、屈折率、比重、旋光度について分析・検査され、その結果を公開しており、結果に問題がないこと。
Mon Apr 25 14:01:16 +0000 2016

ありがとうございます!なるほど、光の波長の長さの次元で加工する密度を変えると屈折率も変わるから色が変わるってことですね、 そうすると小さいノブとかだと虹色風に加工するのが難しそうですね。
Mon Apr 25 10:25:32 +0000 2016

急ごしらえで照準が甘いな・・・大気の屈折率を計算しきれてない。あっ!?
Mon Apr 25 10:13:23 +0000 2016

レンダリングする時私はいつも見ながら調整してるのだがパソコンが重くて効率最悪だった ほんとにすごい人を見たら試しレンダリングもせずここに屈折率なん%、ここにこの数値入れるとこうなりますよって一発完成に近い設定出来る…魔術みたい…3Dレンダリングは理系だった…
Mon Apr 25 10:10:44 +0000 2016

[アッベ数]アッベ数は本来、光の波長の変化による屈折率の変化の大小を示すパラメータであるが、ここでは、松浦の「阿部寛度」を示すパラメータとする。
Mon Apr 25 09:45:37 +0000 2016

波の屈折 N=sinθ/sinθ'=v/v'=λ/λ'=n/n' 【N=相対屈折率、n'=絶対屈折率】
Mon Apr 25 09:31:38 +0000 2016

【無機顔料】 体質顔料は屈折率の低い無機粉末 硫化水銀の赤色顔料は朱色。天然のものに辰砂(しんしゃ)がある 藍銅鉱を砕いた青色顔料は群青
Mon Apr 25 09:18:22 +0000 2016

例えば、刀剣しかり、眼鏡しかり。あれらは結合力に違いこそあれ、結晶構造を有する結晶粒の集合体だ。前者はせん断焼き鈍しにより、後者は屈折率が親しい浸透性融液により、擬似的に単結晶が持つ性質を与えられている。純化・単一化には限界がある。それを補う術をしかし人は知識により獲得したのだ。
Mon Apr 25 09:03:31 +0000 2016

天下無敵の屈折率
Mon Apr 25 08:28:31 +0000 2016

水中で空気を手に溜めて、少し角度をつけて下から覗くと水銀みたいな見た目で綺麗だよ♡ これは水の屈折率(光の振動数にもよるけど、約1.33)>空気の屈折率(約1)のために、スネルの法則で屈折角の式のarcsinの中が1以上になって、全反射が起こる事…
Mon Apr 25 08:20:27 +0000 2016

Orthoclase【正長石】単斜 (K,Na)AlSi3O8 深成岩、火山岩、変成岩のほか熱水鉱脈や熱水変質岩中にも存在。ガラス光沢、白~淡黄色。直行する二方向に明瞭な劈開。バベノ式カールスバッド式の双晶ってなんだろう。[顕]無色,双晶,しばしば曇って見える,屈折率1.52付近
Mon Apr 25 08:09:48 +0000 2016

サテライト メガネ館ではレンズだけの交換を一組4,320円(薄型非球面プラスチックレンズ 屈折率1.60)より承っております。 遠近両用レンズなら一組10,800円。  他店で購入したフレームでもお気軽にどうぞ。
Mon Apr 25 08:00:25 +0000 2016

いとこがレーシックをしたそうです。レーシックって視力回復手術ですね。レーザーで目の屈折率を変えるとか。スゴイ時代ですよね。
Mon Apr 25 07:24:38 +0000 2016

水中で空気を手に溜めて、少し角度をつけて下から覗くと水銀みたいな見た目で綺麗だよ♡ これは水の屈折率(光の振動数にもよるけど、約1.33)>空気の屈折率(約1)のために、スネルの法則で屈折角の式のarcsinの中が1以上になって、全反射が起こる事から理解出来るにゃっ
Mon Apr 25 05:29:00 +0000 2016

なんで屈折率の差が小さいと明るくなるの??それも60%とか理解できない。それにタイル状の構造で屈折率の差が小さくなるのもよくわからん。回折格子にはなるだろうけど > RT
Mon Apr 25 05:18:07 +0000 2016

単純にスネルの法則使っていいのか…? 屈折率楕円体から持っていったほうが…
Mon Apr 25 04:33:38 +0000 2016

承「水深2mのプールを真上近くから見た時の水深h'は分かるか」花「えっと水の屈折率nが4/3、sinθ≒tanθが成り立つものとしてn/1=sinθ1/sinθ2≒tanθ1/tanθ2=2/h'、従ってh'=6/4、1.5m」承「そう…この前思い切り飛び込んだら沈んだんだぜ…」
Mon Apr 25 04:19:57 +0000 2016

闇の屈折率が高すぎたのね……
Mon Apr 25 01:27:14 +0000 2016

言語すらも捩じ曲げる、これが闇の屈折率…
Mon Apr 25 00:48:02 +0000 2016

お前の鼻水屈折率すごい
Mon Apr 25 00:43:37 +0000 2016

光の屈折率を操作すれば、ほら、透明人間!!
Sun Apr 24 23:12:26 +0000 2016

あなたのめがねが、よい屈折率でありますことを!
Sun Apr 24 23:00:05 +0000 2016

無色の固体。共有結合結晶。すべての物質中で最も硬い。光の屈折率が大きく、熱伝導性も大きいが、電気伝導性はない。
Sun Apr 24 22:32:43 +0000 2016

プリズムは、光を分散・屈折・全反射・複屈折させるための、周囲とは屈折率の異なるガラス・水晶などでできた多面体だ。プリズムに当てた光は虹色になる。綺麗だな。
Sun Apr 24 21:44:53 +0000 2016

ベニトアイトは屈折率が高く、ダイヤモンドに並ぶ散乱も持つ青く美しい石なのですけれど、生産がとても少なくて大きな結晶も見つかっていないんですの。名前の由来は発見された場所、アメリカのカリフォルニア州サンベニト郡にありますわ。
Sun Apr 24 19:06:42 +0000 2016

そうだ屈折率を変えれば!!!
Sun Apr 24 16:55:12 +0000 2016

76.アイコナール方程式(アイコナールL,屈折率n) \[ |\nabla L|^2=n^2 \]
Sun Apr 24 16:38:06 +0000 2016

ガラスの色収差がどうしても欲しかったので、屈折率をアニメーションさせてあとで合成することにした。くっそ
Sun Apr 24 16:35:41 +0000 2016

ガラスと同じくらいの屈折率の液体を間に注入したい
Sun Apr 24 16:12:55 +0000 2016

◇HOYA◇レクチュールA/B◇デスクワーク用累進◇屈折率1.50 1.60◇UVカット標準装備◇Aタイプ;ワイド感を重視した設計◇Bタイプ;奥行きを広げた設計◇
Sun Apr 24 16:10:48 +0000 2016

佐々木譲の屈折率読んでるけどめたくそ面白いw
Sun Apr 24 15:14:23 +0000 2016

いいか、俺という人間はだな、同じモデルのギターでもボディの素材やピックアップ、得意な音域で使い分けるような男だ。 レンズの説明纏めてるけど、薄くなると屈折率が違うんだから見え方も違うわけで 同じ屈折率のレンズでも価格帯で見え方が違うし 細かく違いを説明したくなる
Sun Apr 24 15:07:15 +0000 2016

ガラスメーカーのガラスマップで屈折率とアッベ数、部分分散比などを見ると別のガラスですが、最初はあまり難しく考えず、ダブレットならBK7とF2あたりでベンディングしたりして収差確認するのが良いかもしれません。
Sun Apr 24 14:34:03 +0000 2016

ダブレットは基本にして究極、空手で言うなら正拳突きみたいなものです。凹が先か、凸が先か、どちらの屈折率を高くするかで4パターンできます。それぞれが上手く補正できる収差が違います。その辺を確認していると、その後は楽になります。
Sun Apr 24 14:23:43 +0000 2016

透明人間って科学的に可能か?見えるってのは光に反応してることだから空気屈折率を限りなく等しくする…屈折率の差が0.05以下なら視覚的には見えなくなるんだけどこれじゃあ完全に透明とは言えないからなぁーそして問題は屈折率を一緒にしちゃうと透明人間本人も何も見えなくなることなんだよね。
Sun Apr 24 14:02:18 +0000 2016

Zr「ジルコニアはダイヤモンドに近い高い屈折率なんだぜ!」C「お前の模造品と俺様の同素体を一緒にするなんて片腹痛ぇわコノヤロウ」Zr「なめ腐ってんじゃねえよただの装飾品のくせに」C「残念だったな!切削工具、研磨剤、ダイカスト、近代工業の殆どはダイヤモンドに依存してんだよ!」
Sun Apr 24 14:02:10 +0000 2016

やばいね 俺が見た中では圧倒的屈折率やわww
Sun Apr 24 13:36:56 +0000 2016

屈折した考え方 屈折率が高くなればそのうちまともな考え方になる
Sun Apr 24 12:56:31 +0000 2016

風王結界が光の屈折率云々で透明になるっていうのは、同じく風を使うジョジョのワムウに通じるものがあるな。
Sun Apr 24 12:45:52 +0000 2016

あー、あるある、最近ちょっと屈折率が変でさー
Sun Apr 24 12:38:45 +0000 2016

屈折率の不確かさの値が完全におかしい事になってるけど気にしない気にしない
Sun Apr 24 12:22:04 +0000 2016

最近愛情屈折する率高すぎて自分でも笑うww
Sun Apr 24 12:07:43 +0000 2016

屈折率が違うッ!
Sun Apr 24 11:13:41 +0000 2016

光はプリズムに入るときに曲がり、出ていくときに再び曲がる。波長によってこの曲がる角度が異なり、波長が長くほど曲がる角度(屈折率)は小さく、波長が短いほど曲がる角度が大きくなる。
Sun Apr 24 09:32:46 +0000 2016
Didn't receive 200 OK from remote server. (HTTP/1.1 301 Moved Permanently)

メガネ アイワ 葛西
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:astetjio34
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/astetjio34/index1_0.rdf