ブログ引越し 

2005年06月28日(火) 1時20分
http://blog.livedoor.jp/aster04/

に今度から移動することになりました、主な理由としては文字制限が2000しかなく、
いろいろ不便だからです。お暇な方は今度からそちらのほうへお願いいたします。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ) 

2005年06月27日(月) 0時09分
さて、再び論争を巻き起こす韓国話題、ついにやってくれました。

2ちゃんではもう祭りですな、総理に対してどう書こうがまったく痛くも痒くもないのだが、天皇陛下相手となると国際問題どころか、戦争になりますよ!?
戦前、天皇は神として戦後は象徴として日本を代表する方に対してこれは正直、
やりすぎです。今の日本は天皇がいるからここまでの成長できたといっても過言ではありません。敗戦当時、天皇を殺していたらきっと、日本はゲリラ戦がおこり、今のイスラエルのような状況になってたといっても過言ではないでしょう。

だいたい、サイパンに訪問するにあたって韓国人が韓国人慰霊施設訪問希望とかわけ分からんこと行ってますが、合法的に併合されかつて日本人とされてた方々なんんですから、当時存在すらしてない韓国人とやらのためになんで態々訪問しなきゃならんのですかね?
大体あんたら、サイパンだっていうのに韓国人が訪問反対とか理解不能です。

なんで、日本のマスコミはこれほど左翼的で腑抜かというと

日中記者交換協定
 正式名を「日中双方の新聞記者交換に関するメモ」と言い、当時、中日友好協会会長であった廖承志氏と自民党の松村憲三衆院議員らとの間で1964年に交わされた協定。

・中国を敵視しない。
・二つの中国を造る陰謀(=台湾独立)に加わらない。
・日中国交正常化を妨げない。
の三点を守れないマスコミは、中国から記者を追放するとしたもの。

 これにより、日本の新聞は中国に関して自由な報道が大きく規制されることになった。また、これは本来新聞のみを対象としたものであったが、その後の新聞とテレビとの資本交換による系列化の強化で、事実上テレビに関しても適用されることになった。

こういう問題が実はあるからです、日本の自虐史と弱腰なのも元はこの辺からってことですな。教科書に不満があるなら今度からアメリカの教科書使っても全く問題ないですがね。

とりあえず、やれるものなら日本で堂々と天皇批判をなさったらどうですか?韓国人の皆様。

ソース:Yahoo!Koreaニュース
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview2.htm?linkid=195&pid=wl&articleid=2005062714075517912&newssetid=87

ドラグオンドラグーン2 

2005年06月26日(日) 17時39分
弟がスクエアーエニックスから発売されてるドラグオンドラグーン2というのをちょっと拝借、前作があるらしいとことこですが気にも留めず早速プレイ。

OPムービー、出だしがリングみたいなホラー調でちょっとびびつつ、見てみると相変わらずの3D。登場人物の見せ場、場面の切り替え、物語の佳境、というわかりやすいムービーの使い方であり、『これでもか!』と、同じくわかりやすい美麗な『映像』を見せるのが巧いですよね。しかし、人物は逆に綺麗過ぎてキモイというか恐いです。

体感としては無双とシューティングゲームを会わせた非常に楽しいゲームでした。
が、しかし、主人公の男が優柔不断です。
私には連続長時間プレイすると爽快感よりもこの男に対するストレスが溜まる一方、ことあることにイライラ。
女二人に挟まれてナヨナヨしてんじゃねぇよ!!
やたら命令口調の女に切れそうになったり・・・・こいつは小姑かよっ!!

なんですかね、このキャラ設定。主要キャラとして魅力を感じないんですけど。
唯一イイ味だしてたのがドラゴン(もう人以外)のレグナだけでした。

敵キャラにしても、デブ男と引きこもり&被害妄想女とホモ男とかってちょっと付いていけません。

まだ、全部クリアしてないんですが、むしろクリアするまで私の理性が持つかどうかのほうが問題です。

龍狼伝 

2005年06月23日(木) 22時18分
コミック文庫で偶手にしたら結構楽しかった、しかし、一般の三國志とは全く別もんとして読まないとダメです。主人公とヒロインが拉致タイムスリップしてる時点で本来の話とは全く違うのは分かってましたが、同じ漫画でも蒼天航路みたくエグくないので女性でもサラッと読めると思います。しかし周りの人たちがロリコン趣味に見えてしょうがない!!どっちにしろ流血度はどちらも高いですのでご注意を。
仲達と公瑾が美形の悪役でやっぱし劉備が良い役なのはお約束。しかしどのキャラクターも一味あって一気に30巻まで行けました。
後半からはちょっとつまらないかな、やっぱヒロインの女の子からの視点が少ないとただの戦闘マンガですですのでヒロインの子に今後期待。

因みに関羽のまつ毛が気になるのは私だけですか?!

映画 

2005年06月22日(水) 1時29分
昨日いきなり中学時代の友人2人遊ぶとになり、2時間かかって準備したのですが、そのうち一人が土壇場でドタキャンですか!?ぶっちゃけこれが韓国人なら謝罪と賠償を要求しると言われますよ。

物凄く、幸先不安ですが計画性のない管理人たちはご一行急遽映画を見ようと言うことに、当然計画してないので上映時刻もさっぱりなので到着して一番早く上映する映画ということで「戦国自衛隊」となりました。

ストーリは陸上自衛隊で秘密裏に行われた人工磁場発生器の実験中に、神崎怜2尉(鈴木京香)の判断ミスによる大規模な暴走事故が発生。的場1佐(鹿賀丈史)率いる実験部隊は時空の震動に呑み込まれ、460年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった。やがて、過去への過干渉が原因と思われる虚数空間「ホール」が日本各地に出現。一般市民には極秘にされたが、「ホール」は次第に成長し、現代日本をじわじわ侵蝕し始めていた──。

 かつて的場が創設した特殊部隊Fユニットの一員でありながら、今は居酒屋でしがない雇われ店長の身に甘んじている鹿島勇祐(江口洋介)は、ある晩、店に訪れた怜の口からそれらの真相を聞かされる。時空の彼方に消えた的場たちを救い、現代の消失を食い止めるため、防衛庁はひそかに二度目のタイムスリップを行う計画を進めており、怜は誰よりも的場のことを知る鹿島に協力を求めにきたのだ。的場が作製した攻略不能と言われる演習シナリオD-3。それを攻略した唯一の人間である鹿島なら、的場の行動パターンが読める。戦国時代という未知の世界で的場を捕捉する道標になれるだろう。

と、いう事です(完璧コピペ)


管理人の感想としては、前半詰まらんが後半は感動でしたが、こっちはトイレに行きたくて死ぬかとおもってました、映画館冷房効きすぎるのが悪い!!(火病!?)映画のなかで生きるか死ぬかの瀬戸際に私も必死こいて戦っていましたので気持ちが良く分かりましたよ!!(マジカ)


「戦国自衛隊」のHP  ttp://www.sengoku1549.com/pc/



時事問題 

2005年06月21日(火) 1時04分
最近日中韓といろいろ問題がおこっておりますが、教科書読んでて批判してるんですかね?!歴史問題は難しいのは分かってます。
韓国人と日本人の歴史認識とかいってますが、事実を韓中の人は知ってて批判してるんですか?とちょっと問いたい、日本の政治家にしても教科書読んでるのか物凄く疑問なわけですよ。
日韓併合からすでに日本と韓国では考え方が違うと最近学者達があつまって議論してるそうじゃないですか、とある本によると韓国人や中国人は過去の歴史は変えられるものと認識してるようですが、慰安問題にしても竹島問題にしても言った者勝ち、世界には日本の醜態が多少なりとも広まってるというのに日本の政治家はバカもいいところ、むしろ中韓やらにまた謝れという始末。
日本は過去何回謝ってきたと!!謝ったことすら国民にしらせてない韓国や中国政府に何度あやまったって同じじゃないですか。
そろそろ、前を向いたらどうですかね?こっちがそれこそ、ベトナムに韓国は謝ったのか?中国は現在進行形でチベットに謝罪と賠償してるんですかね?とか逆に問うと内政問題だとか火病炸裂なのは間違い無いでしょう。
過去は過去ですから今更変えられません。すべてに否定してたら前に進みませんし、日本はいままで嫌と言うほど譲歩してきました。そろそろ、お互い理解しても良い頃だと思います。

「アジアの真実」 http://blog.livedoor.jp/lancer1/

マスコミで報道されてない真実などいろいろ勉強させられます。


「悲しいとき〜 またパクられたとき〜」 http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

韓国について詳しく分かります、教科書問題や世界からみた韓国など多彩に分かりやすく解説。

「ウルナラマンセー」  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/3036/uri.html

韓国について皮肉ったフラッシュ、個人的にヒットです。



昨日のフラッシュネタ引っ張りますよ、書くことないですからね!

「こ〜こはど〜この箱庭じゃ?」  ttp://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/

ネットの怖いとこですねー、しっかりお勉強しましょう。

フラッシュ 

2005年06月20日(月) 23時30分
最近フラッシュなるものに嵌っております、ROネタでとっても雰囲気が好きなものをいくつか紹介。

RAGNAROK−神々の黄昏ー   ttp://yum.pupu.jp/rag-pv.html

神秘的な雰囲気をかもし出し、私が惚れこんだ作品であります、完成度も非常に高いです。
私たちが普段しっているROの世界とはコレッポッチもかすりもしない (寧ろこっちのが断然良いです)
RO自体の元ネタが北欧神話ということで、管理人いろいろ調べて見たところ、暗い&エグイですね。歴史背景などは全くさっぱりなのでその内調べてみようかと・・・(いつかね


ラグナプロモ ttp://ftp.gameshot.net/gameshot/Streaming/PC/ragnarok_promo.WMV


こちらも有名なプロモですね、いつぞやのアニメーションよりこの数分のがよっぽど面白いです。画質がちょっと悪くみえるのは私のPCのせいなのかちょっと不明ですが、一度は見る価値ありです。


コメントより

>まきしゃん
転職おめでと〜〜!最近かまって上げられない妻を許してねTT,ちなみにあの100Mはまだ売り上げ渡してないので、自力100Mではなかったりw
取りあえず枝は買わない主義なので、転職祝いに何か買うことにします。

>カーくん
おお、良くここにたどりつけたなとちょっとビックらこいてます、取りあえず。転売もですが、精錬が一番でかいかと思われますb

あきぎみ・・・ 

2005年06月19日(日) 21時58分
最近さっぱりROにやる気が起きないです、前に入っていたGはボス狩りやら効率狩りなど、お察しなのでさらされる前にトンずらしました。

それに伴いlv上げに張り合いがなくなり一気にやる気がなくなりました、最近は金稼ぎしかすることがなくて金ばっかたまっていく今日この頃。
祝!!100M達成!

転売を重ねついにここまで来ました、支出は精錬しかないのでいつの間にかこんなことに・・・決して旦那から絞りとってるってるわけじゃないですよ

新しいGでPvに行ったところアサクロの強さに一撃で沈んでしまった;7kとかありえません・・・あれはニュマでしかどうにもならん、もっとHPが欲しい〜〜!!

火病‥? 

2005年06月17日(金) 8時36分
世の中つくづく色んな人が居ると実感した一日でした。


私の勤めてる職場は良い人が多く働いててかなり楽しいのですが、その中で不思議な方が一名‥

日頃からブツブツ独り言が多い人だなぁ、と思いきや。優しい職場の人はしっかり話を聞こうとしたりと意思の疎通を心みるも、何を言ってるのか全く要領を得ない人。コレが美女ならまぁ、コ●ン星からが来ただの自分はアイドルだの普通の人ならちょっと言えない自意識過剰発言も愛嬌と言われる分けですが流石に三十路の独身でいかにもオ●クっぽいファンシー女が言うと洒落になりません。寧ろ意思の疎通が今までしっかり行われなかったりしたからこそ、ああいう性格になったかもしれませんね。その要因の一部は説明がど下手です、普通他人に『何があったの?』等聞かれたら理由を言いいますよね?『これこれこういうことが合ってこうなんだ』って原因を話しますよね?しかし、その人は自分の感情からいいます。例えば、何故か泣いてるとき『どうして泣いるの?』って聞くと『私は悪く無いのに何で責められなきゃならないんだ』って最初に言う人です、結局最後には説明しきれず、『じゃ、もう良いですよ、説明しても私の事なんてわからないでしょうから』と逆キレかまし、皆で弁護すると『何で私ばっかり責められなきゃならないんですか?私は悪く無いのに‥』と
わざわざ帰る時間にも関わらずみんな残って話を聞いてるにも関わらず被害妄想炸裂その発言は一体何処から来るのか私的理解に苦しむ。結局、何がどう悪く無いのか説明求めても視野が狭いのか自分の感情しか言うことが出来ない、そう、正に韓国人か中国人のような方でした。あぁ、コレが噂の火病か‥

フリーゲーム 

2005年06月14日(火) 11時52分
ここ最近フリーゲームに嵌っております、フリーということも有りあまり期待はしていなかったのですが、かなり完成度の高い作品で、頬の筋肉が緩みっぱなし。


『魔女の遺言』 ttp://www.ne.jp/asahi/gm/easel/easel

*乙女ゲーなのでご注意ください。

全年齢対象と15禁バージョン二通りあります、

管理人は勿論15禁をプレイ、即短髪黒髪軍服を落としました。

どうしてもイベントが起きなくてゲーマーとしての血が騒ぎコンプのために
通販で攻略本があると聞き、手を出そうかと悩み中。


これ声優でそれぞれのキャラ当てはめたら誰がいいでしょうかね・・・?

主人公:川上ともこ以外(もう川上はいいです、例のゲームしかり)

カーク:速水奨(お堅いイメージがあるので)

エイリ:緒方か宮田さんもしくは保志?(優男でぼっちゃんっていったらねー・・)

ユージュ:井上和彦か堀内(管理人の独断と偏見と贔屓目

リックス:大塚明夫か小杉さん(同上

ワイアット:松本保典(茶目っ気たっぷりそうなので)

あくまでも管理人の個人的な趣味ですので苦情もしくは、違う私はこの人はこの声が合うんだ!等ありましたら遠慮なくおっしゃってください。



私が恋愛ゲー(RPG等ははまた別)に求めるものは

T 絵(巧い下手も重要ですが、スチルの出し方が上手かったり等)
U 文章(表現や構成が巧い人憧れますね)
V キャラクター(やっぱ、これが生きてこないと作品の価値も下がります)
W 美形(これは個人的な趣味です)

これらがしっかりしていれば私はご飯3杯くらいいけそうです。

たまにこういう秀作品あうと嬉しいですね、作者さまには之からもがんばっていただきたいです。



2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» ドラグオンドラグーン2 (2005年06月27日)
アイコン画像マキ
» 映画 (2005年06月23日)
アイコン画像マキ
» あきぎみ・・・ (2005年06月20日)
アイコン画像カーカス
» あきぎみ・・・ (2005年06月20日)
アイコン画像マキ
» あきぎみ・・・ (2005年06月20日)
アイコン画像マキ
» フリーゲーム (2005年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aster04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる