A Happy New Year!!

January 01 [Wed], 2014, 0:30
2014年の幕開けです。

今年は3年日記というものにチャレンジしてみようと思います。
日記をつけるって学生の頃はやってましたが、勤めるようになってからは字を書くということから
離れていました。

ちゃんと3年間続けられるかは疑問ですが、今は書くことが楽しいので大丈夫かな。

3年後、どんな自分になっているのだろうと思うと未来日記のようでワクワクしています。

イクスピアリ・クリスマス・スペシャルライブ... U完

December 26 [Thu], 2013, 23:17
19:30 開演
       サンタさんが登場して何やら魔法をかけると空?から雪が。。。
       人工雪だけれどホワイトクリスマス(笑)

       そしてRyuさんが登場。
       衣装は黒いパンツにエンジ?のベルベットのジャケット。
       
       クリスマスだったので、数曲の中に「イルミネーション」が含まれていました。
       イルミネーションを歌っている時、またまた空から大量の雪が。。。

       20代ぐらいの男の子が数名2階から見ていて、歌が終わるたびに盛り上げてくれました。
       
       そんなこんなでライブが終わり、帰路に。。。

クリスマスに素敵な場所に聞きに行けてよかったです。

12月28日にイベントがあるけれど私は仕事で行けないので年内はこれが最後です。
来年もこのような素敵な場所でライブがあるといいなぁ。

イクスピアリ・クリスマス・スペシャルライブ... T

December 26 [Thu], 2013, 23:04
12月25日にイクスピアリで行われたイクスピアリ・クリスマス・スペシャルライブに行ってきました。

本当は休暇を取ってTDRかTDSに行こうと思ったけれど、年末なので半休を取りました。

16:00頃 幕張駅に到着。
     まだ会場に行くのは早いと思ったのでTDRに行く途中にある「ボン・ヴォヤージュ」でお買い物
     でもお目当てのダッフィーは買えず。。。TDS限定販売なのが残念

18:00頃 会場となるイクスピアリへ。。。
     ステージ近くに行くとRyuさんの歌声が。。。どうやらリハーサル中のようです。
     すぐにリハーサルは終わり、控室?に戻っていきました。

     まだ時間があったので近くにあったディズニーストアをフラフラ。

19:00頃 ステージ近くに行くとお友達を発見。
     他愛のない話をしつつ、開演を待ちました。

更新

November 07 [Thu], 2013, 19:09
今日、免許の更新に行ってきました。

悪いことをしていないのに警察署に行くって、なんだか。。。

これからも安全運転を心がけようと再度誓いました^^

「Love note」発売記念イベント in イオンモール土浦店

October 26 [Sat], 2013, 1:21
10月14日、イオンモール土浦店で行われたRyuさんの「Love note」発売記念イベントに行ってきました。

前日まで行こうかどうしようか悩んでいましたが、母が「Love note」を生で聞きたいというので、
行こうとなりました。

最初、電車で行こうと思っていたけれど、高速を利用すればかなり近いので車で行くことに・・・

高速の出口から10分ぐらいととても近くて、ビックリしました。

店内をウロウロしてから会場となるスペースに行くと置いてある前方付近は空いていなく、
後ろの方しか空いていませんでした。

それでも立ってみるよりいいかな。と思い座っているとお友達が手招きをしているので何かな?
と思って行ってみると、来ると聞いていたから席をとっておいてくれたと。
とても感謝感謝です。

リハで登場した私服姿のRyuさんも見ることができ、来てよかった〜と思いました。

このイベントではCD、料理本どちらかを購入すると握手会に参加ができるイベントでしたが、
既に両方持っていたので、たくさんあってもなぁ。と思っていたら母が
「料理本ならダイニングにもおいて参考になるから、買ってあげるから握手してきたら?」と言ってくれました。
やったぁ。と早々に本を買いに行って引換券GET。

1回目のイベントが終わって握手会の列に並んでいる時、いつもなら一緒に行くお友達がいるのになぁ。
と何故か度緊張(笑)
無事、握手会も終わり、2回目も見ようとランチをしに行きました。

混んでいて空席を待って座っていた時に、嬉しい出来事がありました。
それから少しして席を案内され、ランチ。

その後、店内をウロウロしていると2回目の時間。
選曲は1回目と同じでしたが、ランチに入ったお店のことなどMCも楽しかったです。

その後、夕食の買い物をして家に向かいました。
大きな会場でのLiveもいいけれど、こうしたインストアライブも楽しいです。

Ryu Live 2013 in fall “Smile again” in in 六本木 STB139スイートベイジル

October 26 [Sat], 2013, 1:08
9月16日、六本木 STB139スイートベイジルで行われたRyu Live 2013 in"Smile again"に行ってきました。

この日は台風の影響で交通機関が乱れ、朝からお友達とどうしようか。。。とメールのやり取りをかなりやりました。

12:00頃 お友達から電車が運転再開したから今から支度して出るね〜とメールをもらい、
            私も支度をして出発。

雨は上がっていたけれど、風がとても強くて まさかこんなことになると思わなかったので、
ワンピースを用意していたので、心配だったけれどそのまま着て行きましたが、
裾がヒラヒラと舞い上がって大変(笑)

少し電車が遅れたけれど、お友達が着く時間には間に合ってホッとしました。

近くのお店で軽食をとった時は家の方のあの風はなに?と思うほど無風。

会場に着くと、飛行機を利用する人は来られなかったけれど、多くの人が来ていました。
台風が午前中に通過してくれてよかった〜と思った瞬間でもありました。

韓国旅行レポ・・・V

October 26 [Sat], 2013, 0:46
3日目。最終日。

朝はゆっくり起床をして出かける支度。

前日、ホテル近くの屋台で購入した「トッポッキ」と「チヂミ」が気になって変な時間に
2人して食べたので、朝食は地下鉄のにあったパン屋さんで購入。







パン屋さんの近くに出ていたお店で母はかわいいバレッタ、私はウサギの形をしたピアスを購入。

ホテルに戻り、朝食をとりつつその後の予定を決めました。

10:00前 チェックアウトをしてフロントに荷物を預けてガイドさんが来るまで遠出をせず、
明洞周辺をウロウロ。

14:00頃 ガイドさんと共に仁川空港へ。。。

空港へ着くとガイドさんがすぐにチケットの手配をしてくれお別れ。

とても気さくなガイドさんで、近々息子さんに会いに日本に来ると言っていました。

出国手続きを済ませ、搭乗時間まで免税店でお買い物。

歩いていると伝統工芸品を扱っているお店付近で、イベントを開催していたので
ちょっと見ました。

空港でこういうイベントに遭遇をしたことがなかったので、貴重な体験(笑)

そうこうしているうちに搭乗時間。

18:35頃 定刻通りに成田に向けて出発。

成田に着くと最終便だったようで、とても静かで警備員があちこちに多数いました。

電車に乗ってから、弟にメールをすると、迎えに行くから時間わかったら教えて。と返事が。。。
悪いなぁ。と思いつつ迎えを頼んじゃいました。

家に着いた瞬間、明日仕事だぁ...と現実に戻されました。

韓国旅行レポ・・・U

October 26 [Sat], 2013, 0:19
2日目

ちょうど梅雨時期に行ってしまったので朝から生憎の雨

2日目は今回の目的の1つの化粧品のお買い物。

お気に入りのお店が8時台から開いているので、朝食をとる前に買いに行きました。

それぞれ目当ての商品を買い、ランチはプルコギにしようと決めていたので、
ちょっと軽食。



早々にお店を後にしてプルコギを食べに。。。

このお店はRyuさがのファンミでお薦めだと言っていたとお友達が教えてくれたので行ってみました。



ご飯は?と聞いていたみたいだけれど、言葉が全くわからずに返事に困っていたら
店員さんがご飯を持ってきて「いる?」とこれまたジェスチャー(笑)
ご飯はいらないというと、わかったという表情をして厨房の方へ行ってテレビを見ていました。

2日目も内容は「アシアナ航空の事故」

付だしに出てきたキムチは白菜で色々な物を包んであって、2人なのにすごい量で
食べきれませんでした。
プルコギはたれが甘すぎず、お薦めというだけあって美味しかったです。

その後、免税店でお買い物をして一度ホテルへ。。。

少しだけ休憩をして明洞散策へ。。。

父や弟のお土産を見ているうちにあまりの蒸し暑さにさっぱりした物が食べたくなり、
歩いていると興味をそそられるお店を発見。



フレッシュジュースのお店らしく、店内は柑橘系の香りで一杯。
オレンジが気になり、注文をすると出てきたのはスムージー。のような飲み物。

飲みながらホテルに戻りました。

食べてばかりの2日目だけれど、やっぱり時間になるとお腹の虫は騒ぎます(笑)
最後の夕食なので、ビビンパにしようと前にお友達が連れて行ってくれたお店に行きました。

お店は同じ通りだけれど移転をしていて、ちょっと高級な感じになっていました。



美味しかったけれど、私的には移転前の頃の味が好きかな〜と思ってしまいました。

お腹も満腹になったところで、また露店を見ながらホテルに戻り、帰りの荷造り。

ホテルに戻るとすることもないので、ひたすらテレビを見ていました。
何の番組かわからないけれど、バラエティーが面白かったのを記憶しています。

そして就寝。。。

3日目へ。。。

韓国旅行レポ・・・T

October 25 [Fri], 2013, 23:40
7月7日から2泊3日でソウルに行ってきました。

8:20頃 空港に向かうためを出発

10:30頃 空港到着。
     早々にカウンターでチケットをもらい出国審査へ。。。

12:55? 定刻通り仁川空港へ向けて出発。

     仁川空港へ着き、両替をしてガイドさん探し。
     弟からは多分、2人だけじゃん。と言われていたけれど、
     ガイドさんの所へ行くと、別の旅行会社の人達と合流。
     結果、私達が予約した旅行会社は私達だけでした

ホテルに行く前に立ち寄った新羅ホテルでのお買い物タイム。
ちょうど改装中で、車は大渋滞。
特に買い物もなく、時間を過ごすのが大変でした。

18:00頃 ホテルチェックイン。
     今回のホテルは「ロッテホテル ソウル」の隣にある「プレジデントホテル」に宿泊。
荷物を置き、夕食へ。。。とホテルを出発。

     焼肉食べよう。と去年行った「景福宮」に行きました。


このお店は明洞聖堂のすぐ傍にあるので、方向音痴な私でも迷わず行けました(笑)

夕食を食べてから、明洞方面へ露店を見ながら駅に向かい、「ソウルマート」へ。

ある程度お土産を買って、ホテルへ戻りました。

テレビをつけると、早朝に起きた「アシアナ航空機の事故」のニュースが流れていました。

渋滞に疲れたのをいいことに早々に就寝。

2日目へ。。。

放置し過ぎ

October 20 [Sun], 2013, 12:26
1年以上もログインしていなかった……

というより、パスワード忘れて入れなかった。

パスワードも解ったし、メモに書き留めたし、これで安心。

今までの事をゆっくり書こうかな。


2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆ 最新コメント ☆
アイコン画像ai
» Happy Birthday!! (2012年07月16日)
アイコン画像akiusa(改名しますた)
» Happy Birthday!! (2012年07月15日)
アイコン画像ai
» やっと (2011年06月26日)
アイコン画像はぎ
» やっと (2011年06月26日)
アイコン画像ai
» 祝☆Birthday!! (2010年08月12日)
アイコン画像skypark
» 祝☆Birthday!! (2010年07月28日)
アイコン画像ai
» ARTIST REQUEST (2010年03月13日)
アイコン画像skypark
» ARTIST REQUEST (2010年03月12日)
アイコン画像ai
» Ryu&パラダン (2010年03月08日)
アイコン画像skypark
» Ryu&パラダン (2010年03月05日)
Yapme!一覧
読者になる
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
一言 : 色々な事をボチボチと書いていこうと思います。
☆ Mail To  ☆

TITLE


MESSAGE

映画館・シネコンのMOVIX
http://yaplog.jp/aster/index1_0.rdf