モンハンクロス

January 10 [Tue], 2017, 16:07
なんかまたモンハンやってます。
ウカムもアマツもアルバトリオンも倒してなかったわーって再プレイ始めたら、いやー奥が深い深い!w

念願の神お守り(溜め5スロ3)も掘り出して、本当にあるんだ!! ゚Д゚)
ってビックリです。
・・・2ndGからモンハンやってるけど神おま出したことなかった(´;ω;`)

最強弓であるテオ弓は2年前に出来てたんですがアルバ弓作ってないし。

というか2つ名モンス全然倒してないしで、なんていうかクリアじゃないよねこれ(汗

さてさて、一昨日ようやくアマツ弓作りました☆

でw

これ会心−10ついてるんで消すために隼刃の羽飾りという頭装備が欲しいのです。
てっきりどーせまた闘技場ダロ?あんなん無理だわって涙目になってたら村クエを全部クリアするともらえると知り、がぜんやる気が出てきました!
(*☆ω☆*)

調べたら私の場合、残ってる村クエは@59!(笑)



59とか!!(笑)



でも村クエなんでチョロい・・・と思います。
たぶんw

現在HR75

真 流行り神やってます

December 07 [Wed], 2016, 15:42
真・流行り神はじめました。
(あ、なかぐろいらんやん。ついメガテンのようにw)


ウェーイ!遂に始めたぞヤッハー!!
(*゚∀゚*)


『ブラインドマン編』

『悪霊編』

『生け贄編』

『洗脳編』

『死臭編』

『人形編』

『パンデミック編』←今ココ



一言感想は後で載せるとして、イヤー噂通りの酷さだ今回の流行り神;

テキストゲーでシナリオが悪いってどうすんのコレェ。

今作登場人物一新したんですが、話が変わっても登場人物は変わらずに役割が変わる「かまいたちの夜」みたいな感じ。

そしてそのせいでキャラに感情移入がしにくい!!
かまいたちだってそうだったじゃん、と言われるとあっちはシルエットだったのでそこまで感情移入してなかった!というか。

そして今回ここまでやったから言えるけども、どこに都市伝説が??って感じ。
怖くない。ぞくりともこない。
ただひたすらグロイだけ。

グロイって怖くないのよ( ´_ゝ`)

あと己の耐性を知るゲームだと思います、今回の流行り神・・・。
では順番に


『ブラインドマン編』
本作のメインシナリオ。実験によって作り話をネットに流したら本当にそんな事件が起きちゃったよっていう話。

両目くりぬいて、身元がわからないように歯を全部ぬいて、まっぱにして放置つー・・・。
あんまりギャーギャーうるさいのは舌も切るっつー・・・。

普通の殺人事件でした。
助言をくれる獄中の関本教授がイケメン。

みんな立ち絵イケメンなのに1枚絵になると別人で悲しかった(TT)


『悪霊編』
友達が死ぬのは困るから、友達の友達で許して下さいってこっくりさんに言っちゃった話。

あーなるほどね、うまいじゃんって思った話。
別に怖かない。(タモさんか)


『生け贄編』

監禁されて豚男に僕と結婚してくれないと殺すよって暴力振るわれてビデオに取られる話。
断るとひどい殺され方をビデオに納められます。

キモい上ひどかった・・・・・
なんなのこのシナリオ。


『洗脳編』
カルト教団みたいなんかなと思ったら、関本教授を拷問する話でした。
ひどすぎて気分悪くて速読マッハで終わらせました。もうバッドエンドを回収すらしたくありません。
お金払ってゲーム買ってなんで好きなキャラを拷問せなあかんの。
ライターさんなんなの?(ブチキレ)


『死臭編』
あるいはもやしもん編。
もーグロはええ!!ってこれを選んでみた。
今までぼんやりしか出てなかった酒蔵の主人が作った醤油から死臭がしてると言う関本教授。
蔵を見に行ったら死に間際の津田沼さんが醤油に浸かってた。しかもまたグロ。

「菌は素晴らしいんだよ。全部分解してくれるからね」

ラスト助けに来てくれた関本教授に胸きゅん。(だが脱獄してるわ)


『人形編』
人形こえええええええええええ!!!!!初☆怖いと思ったわぁぁぁw
これにより、私はグロ耐性があったと判明。監視カメラに映る移動する市松人形パネェーー!!!!!(涙目)

でも話はたいしたことなかった。
市松人形が怖い。ただそれだけ。


『パンデミック編』
風守くんがかっこよく見える話。
まんまバイオハザードです。


まだ途中だけど、どれも話が面白くなくて非常に困っている。(;´_ゝ`)
1.2.3を延々やったほうがよかった。
とはいえやってみないと解らないことも多いので、プレイした結果面白くない☆という判定(涙)
真2は買わないことに決めたorz

剣街〜その14(クリア後)

October 07 [Fri], 2016, 10:23
さてうちのナイトのくせに誰も庇わない内藤PT\(^_^)/

だって4人ナイトだもの。
庇う人いないもの(笑)
とは言え持ってるスキルが違うので役割が違います。


内藤A 隠れて暗撃スナイパー
内藤B 隠れて暗撃スナイパー
内藤C 致命武器二刀流の全体攻撃
内藤D 気絶+混乱武器の全体攻撃(ボス戦では主に歌ってます)


致命の全体攻撃を免れても、気絶+混乱の全体攻撃が待ってますヽ(*´Д`*)ノ
これがノーマル(難易度高い)でもクリアまで苦しくなかった戦法・・・か?w

元々RPGって私は魔法使わず肉弾戦が主流なんですがメガテンで「シバブー(緊縛)」「バインドボイス(麻痺)」「麻痺ひっかき」で敵を動けなくするとイイヨwというかそれが主流だと知ってから今の私が形成されました。
ずっと俺のターン☆は最強ってことです(笑)


さて。


黒の宮殿1Fの右上で待ち伏せしてたら村雨と村正拾いました−!
他にも最強装備と呼ばれる

ドラントゥース
ドランカリバーン
ポイニースター
ドランパイク
ドランカタール
ドランピアース
星の座肌着、ドレス

ごそごそ出てます。出過ぎでは?
ただ装備ステータスが高いので拾っても装備出来ない!!なんだよもう!!二周目しか装備できないじゃんorz
それで村正が出たんでもういいかと、「黒の魂救済」のため「境界線上の廟」ボス突っ込んでみました。


(*この時クリアしたんですが、「EDを飛ばしますか?」にスタッフロールと間違えてハイって答えたらキョウくんのEDもすっ飛ばしてリセットしたわ!!バカか私はっ!!!!!!)



砂時計の竜が強くはないけど見切り持ち。
装備武具呪う攻撃がややうざいですが、倒すと時空が巻き戻って中立ルートのボスに挑戦できます。

魔王アルムメデル。
なんだろか、転職してるしいい武器揃ってるしでさくっと倒しました。

続いてカリオンマアリン。
戦い方がこなれて来ちゃったんで、最初の数ターンは前衛防御+後衛が味方回避アップ+防御アップしてからの〜







うっは致命入ったwwwww
ボス急所ってちょっと!!!wwwww



ボスのくせに致命効くんかい!!!www
内藤Cの致命武器見事にストライク☆

無事ED見られました。

キョウくんは自己顕示欲はあったものの、歪んだのはこの異世界であって、きっと元の高校生に戻れば上から目線の医大を目指すエリート学生かなんかに戻るはず☆



って思ってたら全然違ってた
゚Д゚)












選ばれし者になるべく、彼は特殊部隊に入り・・・
アッ、元々そっち?
せっかく連れて帰ってやったのにだめじゃ〜ん。
超連れ帰り損☆


そしてアンナちゃんを連れ帰る為、白い魂の器を持って再度ボス戦!

(元気だな私・・・)


アンナは私が剣の街に来てからずっと世話を焼いてくれてた女の子です。
「心配だから」って言ってましたが、シナリオを進めていくうちにアンナの気持ちがわかります。

「元の世界にいた時、お母さんにいつも心配されて、世話を焼かれてうざったくて、面倒で・・・
最後に電話でケンカした時に言っちゃった「もう二度と顔なんか見たくない!」
その後で異世界へ飛ばされちゃってさ。
でもここでわかったんだ。「心配したり、世話焼いたり・・・それってその人のことが好きだからなんだよね。私もう一度お母さんに会いたいの。会って謝りたい・・・」


うおおおおおおお!!!!
アンナーーーーー!!!うおおおおおおおおーーー!!!!!(ボス特攻中)







アンナ・・・連れてきてやったぞ・・・!(´;ω;`)


さて、二周目はやらないので私の剣街プレイはここで終了です。
すごい楽しい83時間だった・・・!!
読んでくれた方ありがとうございました。

剣街〜その13(クリア後)

October 04 [Tue], 2016, 16:25
前回ニンジャとファイターをナイトに転職してましたがさっくりとLV21で守りの奥義(致命防御)を覚えたので、もう1人の前衛ニンジャもナイトに転職。



気がついたら




ナイト\(^_^)/
ナイト\(^_^)/
ナイト\(^_^)/
ナイト\(^_^)/
クレリック
ウィザード




とんでもない内藤PTになってたwwww

ナイトの1人がニンジャ経由しないで暗撃なし。
しかも5回目の転職なのでもうこれ以上転職もできず、このままアンナ・キョウEDを目指します。

まだ2周目ではない!

色々調べて2人のED?その後が見られるアイテムをゲットしましたヽ(*´Д`*)ノ

これを持った状態で「境界線上の廟」をクリアすればいいそうです。

1度に見られるのは1人分なので、2回やんなきゃいけないけど、最後に転職したナイト\(^_^)/があっさりlv27になってしまい、MAPも埋まって来たのでもうそろそろっぽい。

この新釈剣街は、クリア後に開かれる3つのダンジョンで3つのEDを見ることができるので周回をしなくていいみたい。親切だなあ(笑)

………………………………………………

買い物ついでに次の「真流行り神」買ってしまいました。
先日2が出たらしいのでじゃあ1やるかって!w
やる暇ないんだけど、毎日10分でもいい・・・本読む感覚でホラーがやりたい。


剣街〜その12(クリア後)

September 30 [Fri], 2016, 14:06
クリアしてダンジョンが追加されました。

リウに話しかけることで入れる「黒の宮殿」。
タイトルにもなってますね。

この他3つのダンジョンがギルド、王宮、メデル商会から行けるようになり。
それぞれ「境界線上の廟」「ポイニーベテル」「魔王のエデン」となっています。

どれもちょっとだけ覗いたのち、まずは転職。

ニンジャ→ナイト
ファイターナイト

lv21で覚える「守りの奥義」で麻痺や致命を防ぐ効果狙いです。
もう一人のニンジャは戦力落ちるのでひとまずこのまま。

クレリック→ダンサー→ウィザード
ウィザード→ダンサー→クレリック

魔法全部覚えきったので遂に転職しましたが、ダンサー・・・いらんかったような・・・。
ウェポントリックあったほうがいい気がしてやっちゃった。

そして「黒の宮殿」突入です。
待ち伏せでSランクの武器防具がわさわさ出ます!!(*゚∀゚*)ヒャッハー
このまましばしLVあげですね。

なにかするとキョウとアンナのEDが見られると聞いたんで、どれをやればいいのだろう。


剣街〜その11

September 20 [Tue], 2016, 16:47
クリア後。
一気に2周目入るのかと思ったら、箱舟にいるリウに準備してきて☆みたいな事を言われてギルドに戻る。


と、そこには闇落ちしたはずのキョウくん!(*゚∀゚*)




元気!!闇落ちすらしてない!!←
(完全に別世界なのでトウジすら殺害してないかも)
キョウくん会いたかったよ!!(大好きです)
もういい何も言うな・・・



ギルドもリウも全部お前の物だ
だからみんなで元の世界に帰ろう(´;ω;`)ブワッ




リウなんて結構ぐいぐい押せば落ちると思うんだ!←
だからがんばれwチョーがんばれwwww




居住区や商店にもみんながいて
団長室には







アンナーーーーー!!!!!(´;ω;`)ブワッ




お前パンツ干すの気をつけろよお前の縞々パンツ迷宮で何枚拾ったと思ってんだゴラ!!!
生きてないとパンツはけないだろ!!・・・なあ!!ギュッ(涙目)



この二人が生きてたんで(幻だって)
私はハッピーエンドですヽ(*´Д`*)ノ


………………………………………………

ダッシュでアルム坊ちゃんトコ行って来ました。
ええい、マリリスなんて後だ後−!!
坊ちゃん・・坊ちゃんは無事なのか!!!


アルム「なんだ俺の美しい顔を見に来たのか」






ぼっちゃーーーーーーーーーーん!!!!!
(T▽T)ノ



面白いので「レインに会いに来た」も選択してみました。


アルム「なんだ、お前達出来てたのか?」


んゲフッ!!∵ゞ(≧ε≦o)
まさかこういう言葉が出てくるとは思わんかった。
レインはバイーンボディで美人で坊ちゃんには従順ですが、裏の顔で言葉使いがおっかないので正直苦手です。
さらりと否定されますが 「あら、でもそういう事もあるかもしれませんわよ」とか、オッカネー・・・


王宮にて「マリリスに会いに来た」


マリリス「まあ異邦人様、わたくしですか?ええ、日々滞りなく過ごしておりますよ^^」




こんのドラッグ(ポイニー)クィーンめが!!!!
(*`・ω・´)⊂彡☆)) Д´)パーン




うむ、言い得て妙!!(笑)

だけどマリリスも好きだよ。
微笑んでも画策しても怒っても美しい。
マリリスルート選ぶと、最後「あなたに側に居て欲しいのです」とかなんとか言い寄られるというウワサ☆
いつの間にそんな仲に!
でもまあそういうの、キライじゃないよ(*゚∀゚*)

「ヘルガに会いに来た」も選んでみました。
するとあのヘルガが頬染めただとおおおおおおおおおおおお!!!!!
おおおおおおおおおおおおおお!!!!!これはいい!!!
レインよりずっといi


(*`・ω・´)⊂彡☆)) Д´)パーン


………………………………………………

今まで気がつかなかったんですが、嵐の廟に蝶々の血統種が現れてました。
なんだよちょっちょかい。
名前もトリコロールとかヽ(*´Д`*)ノカワエエ

ニンジャの暗撃くらいでしかダメ通らないので、ニンジャ2人で頑張ったんですが30分かすりもしないってどういうことだaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!
ガードカウンター発動してもあたらNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!


リセット。


うム、lv15制限かけてはいるが、攻略サイトで見た『属性ついてる武器』でのみダメージが通る。これでどうだ!!
50ターン経過。
かすらねleeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!
ほんと冗談抜きで1撃も当たりませんYO!!!!!



オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄



リセット。


ハーイ???
暗撃もだめ、属性武器でだめってどうすんねん。

倒せないとどうしようもないため、lv15制限受けずに30越えPTで3度目挑戦。
まあ一応属性武器のままですが。
そしたらかするんですよ!2とか3ダメージですが、かすってる!!
(*トリコロールのHPたぶん1000越えw そんでHP回復スキル持ちwww)

ガードカウンターで気絶させて総攻撃かけたんですが
カカカカッ って当たってるけど弾かれてる音がする・・・。


カナメの必殺の一撃 トリコロールに1771のダメージ


゚Д゚) !?


暗撃の下にあった必殺の一撃で倒せました−!!!!!!
ヽ(*T□T*)ノヤッタアアアア


さて次回は転職をしてみようと思います。
いや、何度もやってっけど!w




剣街〜その10

September 20 [Tue], 2016, 9:51
前回の続き
いよいよラストダンジョンへ突入です!

・・・の前にー

結構各地で残ってるはずの血統種なんですが、見ると全部倒していました。
地下市街のガイゼルとかこの段階で倒さないハズなんだけど、ギリッギリの戦闘好きだからきっとやったんだろうな、私(笑)

嵐の廟で追っかけてきてたフレイム&アイスも
「レベ上げの邪魔だー!!!」ってすぐ倒した記憶がうっすらw
(*戦闘乱入型は倒しておかないとうざいので)

灼熱の廟のファフニーグも、攻略と関係無い血統種ですがきっちり倒してます。

氷結の廟の血統種達も、攻略と関係無く全部殲滅済み。


つまりラストダンジョン前にもう倒せる血統種がいない状態
ヽ(*´Д`*)ノ仕事シタヨ



そんで純結晶をリウに渡したら、渡しきる前にイベント始まっちゃったんですよ。
そういうわけで安心してラストダンジョン『長しえの箱舟』へ突入します。

無印はひと息に純結晶3体倒さないと(3つ塔の守護者みたいなの)いけなかったようなんですが、新釈は1体ずつ倒してギルドにセーブに戻ってもOK。
3つのダンジョンはそれぞれ、呪文禁止、毒エリア、スキル使うとダメージという仕様。
これも無印ではスキルが使えないって仕様だったんで、大幅改善です。
そうは言ってもニンジャの暗撃(スキル)オートで死にそうになるけど(笑)

「スキルダメージ」ボス オル=フィック
あんまり記憶がない・・・ 見切りもないので簡単だった。

「呪文禁止」ボス ノーブルメイデン
結構大変だった。仲間をじゃんじゃん呼ばれる、そいつらがボスをかばう。魔法は使えないキーーー!!みたいな(笑) 
攻略サイトにアイテムをじゃんじゃん使いましょうとあったんでなんとか倒せましたけど。キーー(笑)

「毒エリア」ボス キスキルリラ
サキュバスの親玉みたいな?と書けば、大抵の人は ああ、嫌な攻撃をしてきそうね、というそのまんま。
お供にサキュバスも呼ばれる、毒攻撃、隊列破壊、連れ去り、士気ダウン、仲間を呼ぶなどなどまだあるがもういい。
魔法もスキルも使いたい放題の私に敵などいない!!!(笑)

こうして3体を倒してセーブして
いよいよだぞっていうダンジョンに突入したら



そこダンジョンじゃなくてラスボス決戦だったwww



しかも、最後攻略したの「毒エリア」だったんで
全員毒にならない装備=守備力0とか、攻撃力0とかのとんでも突撃www


ひとまずやってみっかーと、やったらば
大好きだったアルムが魔王アルムメデルになったのがボス!

見切りもなかったんで、ちょっと苦戦したけど無事撃破。
ええー解毒装備で倒せちゃったよチョットー ゚Д゚)

と思ってたら今度はマリリスが怒れる神となって降臨。
MP切れで負けたwww

アルムメデルの時まさか連戦と思わずに、魔法ばんばん撃ってたのがあかんかったな。
解毒装備で撃破という達成ならず!!(やらんでいいわ)

装備元に戻そうと思ってちょっとだけ箱舟でアイテム集めしたら
魔族◎とか全種族◎の武器出ちゃってウハウハw(攻撃1.5倍)

いよっしゃこれでやったる!!
(`・ω・´)

………………………………………………


クリアしますた☆


すごいよかったー!!
最後ドランサーク助けに来てくれたよ。
一緒に帰ろう!って言うリウに「俺は行けない」
普通の人間でない自分は、帰れない事くらい知ってるみたいな言い方!ウワーン!

こうして生き残ったギルドの仲間と元の世界に戻り
東京タワーの見える公園にリウと居ます。




よかった!!!!!!!!!





プレイ71時間。
ニンジャ30、ニンジャ30、アタッカー30、ナイト29、クレリック32、ウィザード32


ここで感想。


ダンジョンRPGの割に短かった気がします。
たぶん2周目があるんですが、そういうことじゃなくて、ひとつひとつのダンジョンが長く感じないというか、キレイだしやることはあるしで、えっもうこのダンジョン終わり?って感じが多かった。

トレハンは意識してやってませんでしたが、いい武器が1本出ると、ここは出る!!みたいに籠もった事もw
商店で行える鍛冶はクリア直前、ほんとラスボスの為に初めてやってみました。
それまではどうせ鍛えてもこれは最終装備じゃないしな!みたいに思うんでもったいないし。

難易度。
ビギナー・イージー
戦闘での全滅時に「光の玉」を使用してパーティーのHP、MPを全回復させ戦闘を継続できる。
「光の玉」は、1度の探索中に「イージー」では1回、「ビギナー」では3回使用可能。
ノーマル
「光の玉」の復活効果が利用できない。
敵LVがビギナーやイージーより10前後高くなる。


結局ノーマルでクリアしちゃった!!(笑)


他ゲームと比べると、難しさで言ったら世界樹の迷宮の方が上です。
理由は、特定のボスを倒す為にスキルの取得、振り直しをしないと勝てないから。
初見殺しも普通です。突撃して、死んで、対策を練るーみたいな。
その点剣街は大丈夫でした。
ただ人によって神気スキルを偏って取ってると、死闘必須になりそう。

音楽・グラフィック
すごいよくてビックリ!!!
サントラ買おうかと思ってるくらいです。この私が!!

なんでもボーカロイドの歌声が入ってるらしく、精霊のような声が聞こえたのはこれかあと。
ちなみに苦手な人向けにもオプションからボカロoffにして、その場合バイオリンなどの演奏が入るので曲が寂しくなることはないそうです。すごい!

グラフィックはひたすらキレイでした。
各ダンジョンの特徴を生かしつつ、引いて見る大マップ、イベントに使われるイラストからキャラメイクの立ち絵まで、文句なし!!
・・・最初自分で用意した立ち絵使えナーイってぶうぶう言ってましたが、キレイだったのでよし!!

シナリオ。
面白かった〜〜〜〜。
前半〜中盤 それなりに辿り着いちゃった世界に慣れるまで、血統種狩ったりとか。
中盤 この世界はなんなんだろうと考え始め
後半 怒濤の後半!!あれはこうでこっちがこう?!みたいなパズルのピースがどんどんはまっていく感じ、最高でしたね。



こうして余韻に浸りつつ
EDを眺め


目が覚めるとクリアした長しえの箱舟内 えっ ゚Д゚)


リウ「落ち着いて聞いて、ここは私達のいた世界とは違う空間、ある目的の為に作り出されたの」


ドラゴンの王ペイデが、自分達が後悔しないためにーとかなんとかで、記憶を元に作った世界らしいです。
運命やり直しシステムここで!!!!(爆笑)


そしてクリア後の世界が始まります。つづく、たぶん。



藤隷人 ネタバレアリ

September 16 [Fri], 2016, 11:02
さてさて、開幕から全員落とす気がない私。
主要メンツだけでも落とすかーと


ファーストターゲットを鹿野葵にセット!



ところが平田さんになびきまくり
最初からスタート→スキップ→藤隷人にセット仕直し!☆

中だるみとか気にしないで、もう好きなもんから行った方がいいヨネ!
ヽ(*´Д`*)ノ

そしてアイキャッチがよくわからない・・・。
ステータスに攻略キャラがおって
禁断度と純愛度があったんです。

選択肢によって、キャラにパッと
バラの茎がさっと走るのと
バラの花びらがパッと散るのとあって
どっちがどっち!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜

*色で解りました。
すいません乙女不慣れなもんで;

まあそいで保険医。
しょっぱなだし自分の好きな選択肢を選んでクリアしてみっかーwとスタートしましてね。

選択肢選んだ後でチラッとステ確認。
選択肢選んだ後でtr


見事に禁断度上がっていってます。
ハハハヽ(*´Д`*)ノ



私が選ぶ色っぽい選択肢で禁断度が上がり。
冷たい+恋愛とほど遠い選択肢を選ぶと、保険医の純愛度がぱあっと上がる・・・

はっ?
冷たくされると純愛????
なにそれまさかこの先生ドM?(;゚Д゚)

Sを期待していただけに残念です!
いや、まだクリアしてないのでわかりませんけどね!

ところでこれ、思ったんですが
共学ですよねえ?

禁断デート倶楽部つーくらいなんだから
女子がもっと在籍しててもええようなー。
むしろそっちのが儲かりそうなー。


なんで男しか置いてねえんだよ!!
需要と供給は!!!

(*乙女ゲームなので合ってるよ☆)


後半。
先生が気になって気になって、いつの間にか恋に落ちてしまった主人公。


先生「君、俺に惚れているのか?」


ところが先生も主人公になにやら本気モード入りそうで、逆に怖くなって主人公を遠ざけます。
ただ本気になるのが怖いというより、こんな堕落した自分には近づかない方がいい。
という中年おっさん特有のアレです。

でもいい、平田さんが好きだ!!!!!!!!




そんで賭けはどうした(笑)



あんたの勝ちでいーんだからさー何とかしてよー!
何かシテヨー!(笑)


わたし「指とか首とか足とか舐めてもいいのに、来ないんだよ〜」

もえこ「そんな乙女ねえよ!!」


先生は言います。「賭の金は払わなくていい、あいつらにも話しておく。」
ゲームには終わりもある。ってさ。
(*´・ω・`*)

でもなずなちゃん先生が気になって、保健室に探しに行っちゃうんですよね。


先生「自分が何してるのかわかってるの?」

覚悟を決めてきたというなずなちゃん。


先生「・・・馬鹿だね・・・」


先生「じゃあ、扉を閉めて、鍵をかけてきなさい」

なずなちゃん、その通りにします。

先生「君は自分で鍵を閉めた・・・意味はわかるね。君の覚悟がどのくらいかみせてもらおう」



キタキタキタキターーーー!!!!!
ってドキドキしました。
この「・・・馬鹿だね・・・」最高すぎるーーー!!!!!!
何度も何度も聴いちゃった!!!!馬鹿か私は!!!!!

この私がドキドキ!!!!滅多にねえのに!!!(爆笑)
平田さんが素敵すぎてもうヤバイ!!!

と思ったらチャイムが鳴って、「はい、ゲームはお終い」だって。
ここで止める!!!!!Σ(T□T)



ここでとめる!!!!!orz




この後で先生が自分の秘密を打ち明けてくれます。
これを聞いたら君は俺から去るだろう、って。
その内容がね、スッゴイ曖昧☆
まず、2回読み直したけど肝心な事言ってない。


「君を一番多く抱いた男は誰?」って聞かれ
(えー?!誰かなー;;;; グリーnか平kwさんかなー!?;ってオイ!w)


「俺は母が死んでから一度も女で・・・」

「・・・・」



黙っちゃったよこの人!! (゚Д゚;)



しかもこの日本語ってさ、もし問題として続くのはどの文でしょうか?って出題されたらさ、正しいのは否定文じゃん?
「iった事はない」とか「mたされた事はない」とかの。
ななめ上行ったって「男じゃないとだめになった」とかの!
むしろ禁断なのでこれはこれでいいけども。(よかねーわ)

なので出てきたテキストだけだと、母は父に構ってもらいたいけど構わない父。
寂しいので愛情を息子である自分に向けた。
病弱な母を喜ばせようと、父に似せて同じ銘柄のタバコを吸ってみたりした。
その母が死に、最近母の妹である伯母がご主人を亡くして寂しいのか俺に電話が来るようになった。
しかもその伯母が母と双子でね。



ええー全然わからないーー(´;ω;`)



母さんがなんなんだよ。



そうだったとしても逆巻のぼっちゃんで慣れっこだっつうの!(笑)



リアルじゃ引くがゲームじゃなー
そもそも母、死んでるし。

でまあ、結局肝心な単語がでてこないんで
コレ、プレイした人の判断にゆだねられてると思います。
私の中では親子としてのアレな関係は見えませんでしたっつーことで☆(笑)

で、結局そんな先生を受け入れたなずなちゃん。
先生は彼女の手をとって、そして部屋に消えていきました。

翌朝は先生の淹れてくれたコーヒーでスタート。
自分の部屋に帰らなきゃって言ったなずなちゃんに「忘れ物だぞ」って
濃厚なキスをしてくれます。

もう音が濃厚です。
幸せだ・・・!!

そうだった平田さんのためにやったんだったこのゲーム(笑)
平田さんの大人で、柔らかくて、少しくたびれてて、からかってくるこの声の為に!!!!

後半で気がつきましたが
短めさらさらの髪とか、黒っぽいスーツってワンピースのサンジなのね。
好きな人がみれば、すげーかっこよくなったサンジってとこか。
(私はゾロ派(笑))

………………………………………………

そして無事クリア!
ステータス気にしないで自分好みの選択肢を選んでいった結果はコチラ!


『禁断ノーマルED』\(^_^)/


先生との朝チュンから自室に戻ると日野お兄ちゃんが待ってます。
今まで書いてこなかったけど、以前「これやるよw」ってウサギぬいぐるみくれて
「なるべくお前の近くに置いてやってくれ。だってウサギは寂しいと死んじゃうだろ?」
って、なんかもう小型カメラ+盗聴器絶対入ってるよなこれ!!っていうことがあり。

今回も一晩中部屋にいなかったことがバレてて。
すごいキレられました。

日野さん、ときレスのケントなのに、高い声・・・・違和感(笑)
でもキレ方すんごい上手で怖かったですw

その時はアレなんですが、結局お兄ちゃんに監禁されてしまい。
助けに来てくれた先生と一緒に逃げてED。


どこが禁断・・・!!(゚Д゚)



『禁断ハードED』
お兄ちゃんと先生が森の中で一緒にいる場面を目撃してしまったなずなちゃん。
口論の末先生はお兄ちゃんにめった刺しされます。


おお!!ついに死人が!!(*゚∀゚*)


すいません。
雰囲気的にずっと死人でてもおかしくないのになーって思ってたんでw

でも土砂崩れで足場が崩れ、助けに行くと先生は急所を外れてて一命を取り留めますが、脊髄損傷で一生歩けない体になってしまいます。
なずなちゃんも自分の兄が加害者ゆえ学校に残る事も出来ずに転校。
その土地を離れましたが、車いすに乗った先生を押すなずなちゃん。
ずっと一緒ですよ・・・!って。



純愛EDだろこれ!!!(゚Д゚)



………………………………………………

一晩なんだろなーと考えてみました。
禁断、禁断、禁断・・・ねぇ。

独身の男女がくっつくどこが禁断??(*´・ω・`*)

一回り離れてる先生だからか?
先生で禁断扱いなのだとしたら、他は学生だぞ。
みんなもっと普通では?みたいな。


そして気がつきました。
あっこれゲームだから普通なんだw(おい)



知り合いに高校時代先生とできちゃった子いたんで
リアルだと当人同士は燃えるんでしょうけどね。
ドラマ「高校教師」もセンセーショナルだったしな。

ためしにドラマ「昼顔」のNever Again聞いてみたら
おおっ これこれ! このBGMだと禁断って感じでるわ!!って。


わたし「これから純愛ED拾いに行くんだけど森田童子の「ぼく達の失敗」でも流してみるわ・・・」

もえこ「ヒーーなんて曲を!!!(爆笑)」


………………………………………………

そして見ました『純愛ハードED』

うおおおおベッドインなかったマジカーーー!!
やんなきゃ純愛ってか!!!

先生は辞表を出してそのまま消えてしまいます。
他先生に行きそうな場所を知ってるから、追いかけてやってほしいと話されますが
考え抜いた結果、なずなちゃんは学園で先生を待つことにします。
先生が自分で気持ちを整理して、そして戻って来てくれると信じるわけです。

そこから数年後。
なずなちゃんは有名大学に合格し、今の学園を卒業します。
そこに、面会人が来ているよと連絡があり、行ってみると先生の姿が。

自分の心と向き合って、時間が経つうちに学園生活のことを思い出した。
だらしなく日々を過ごして君を傷付けたけど
思い出すのは、不思議と君とのたわいない日常ばかりだった。
俺はようやく君を愛していることに気がついたんだ。



年単位かけてようやく?(爆)




こんだけほったらかされてヒドイなって正直オモタwww
言ってけよ!何か言ってからどこか行こうよ。
でも心の闇を整理したかったと言われれば仕方もなく。

はい次!
『純愛ノーマルED』

Binはなく(もういちいち書くのも・・・)
先生は消え、なずなちゃんがちゃんと追いかけることになります。

ようやく見つけたんですが、先生「こんな汚い俺は君の側にはいられない」
とかなんとか、丁度崖の上だったんですが先生飛び降り自殺をしてしまいます。
正しくは未遂。助かったんで。
一命を取り留めたんですが目覚めない先生の側にずっといるなずなちゃん。
毎日毎日話しかけます。



バッドエンドでは!!!!



って思ってたら目が覚めて、まあ二人は相思相愛になりましたとさ。
\(^_^)/

純愛と禁断入れ替わってない???(汗)

大人の関係を持たない。
心の闇を乗り越えて克服してから幸せに向かって歩き出す。
そういう意味で純愛ですけど。
個人的には最初に見た『禁断ノーマルED』が一番好きかな。

ただ平田さんのお声に、ずっと耳が幸せなゲームでした。
それだけの為にプレイしたからね!
たまに思い出して聞きたくなって引っ張り出して来そうなゲームです。

私みたいに長くマンガやアニメやゲームしてると
本数は少ないとはいえ、良質作品を知っているわけでして。
同じ内容でももっと時間をかけて、ゆっくり世界に浸れるようなものだったら、もっと違ってきただろうなと思います。
マンガでいうと、間とかコマ割りの上手さですかね。
ゲームだとそういう雰囲気って出しづらいので、設定はいいけどもったいないって感じでした。
小説だと行間にうっとりすることありますけど、ゲームってうっかりオートでぱあーって流れちゃったりね。


さて。


では平田さんに大変満足できましたので、『剣街』に戻ります。

他は攻略しないのかって?
そのうち気が向いたらまたやるかも?ってとこです。
乙女ゲーはそういうのがやりたい時にちょっとつまみ食いする程度で、私は十分です。

やりたいの他にもあるんだけど・・・最近朝起きられないorz




月下繚乱ROMANCE

September 13 [Tue], 2016, 13:55
積んでたものを始めました。
ええ、剣街のLV上げしながらですわあ。

もうね剣街は終わり時が見えないので、ずっとやっちゃいますからね!会社に置きっぱにしてます!家持って帰って来ると寝れないし!!


『月下繚乱ROMANCE』
CERO C(15歳以上)

主な声優
寺島拓篤、高橋直純、平田広明、岸尾だいすけ、
斎賀みつき、日野聡
サブキャラ/中井和哉、櫻井孝宏、柿原徹也


ストーリー
全寮制のセレブ学校、白桜学園高等部に秘密裏にある部活「禁断デート倶楽部」。そこでは恋や愛に憧れる女の気持ちを利用し、女から多額の金銭を巻き上げている。そこに主人公・津森なずなが転入することになった。平穏、平凡な幸せを願っていた主人公。だが、彼女はとある事件から部活動「禁断デート倶楽部」に巻き込まれてしまう。
(wikiより)


乙女?(*´・ω・`*)これが?



とりあえずやってみます。

主人公なずなちゃんはこのデート倶楽部の言いがかりにより、120万の借金をこさえてしまいます。1人30万で4人分なにそれ。


そういうのはなあ
30万円分の仕事をキッチリしてから請求しようぜ
ksがっっっ( ´_ゝ`)

っていう心の声☆


そんでお金が払えないからお兄ちゃんをデート倶楽部に人質として囚われてしまい、お兄ちゃんはそのいかがわしい倶楽部でホストのように働いて借金を返す。
なずなちゃんは全員とデートを重ね、誰にも惚れなかったら借金帳消し+お兄ちゃんを返してもらえます。



これー・・・は・・・
うっとりもドキドキもなさそうなー・・・



ホスト相手との恋愛ゲーなら
相手が優しいのは私がお客だから?でも・・・みたいな揺れがありますが

こいつらはもうがっつり賭けでなずなちゃん落としにかかってますからね。

こっちも誰にも落ちないのが勝利条件なので、好きになんかならない!!ってスタンスだし。

あーでもこれ
恋愛禁止☆って言われると益々燃えるアレか?(笑)


………………………………………………

ちょっとやってみた。


一部を除いて声の違いがわからない・・・!!
聞き取れるようになるまで3時間かかりました。
私の耳が悪いだけですorz

いまチャプター3まで来ました。
思ったのは、もっと殺伐としたゲームかなと思いきや


こいつら仲良しじゃん(笑)


演劇部のダリアさんが女優である親のスキャンダルで、自分も非難されたりやっかみも入り演劇部の主役降ろされちゃって、デート倶楽部(帰宅部かどっちだ?)のみんなで俺たちも演劇部出ようぜ!ってなにそれ。
葵最初から可愛かったけど、どこまでも可愛いよ葵!


そういや全員の初見感想載せてませんでした。
載せるか。
ゲーム紹介ではドロドロって書かれてるけど今んとこまだドロもぬめりもねえわ(笑)


・鹿野葵(寺島)
鹿野兄弟の弟です。
可愛い、チョー可愛い。
まっすぐでバカで好みです。
てらしーも好きだあああああ


・鹿野敦盛(高橋)
兄の方です。
メガネなのにバカだよこっちも!!(爆笑)
お高く止まったドSかと思ってたのにバカ可愛い。


・藤隷人(平田)
名前読めなかった。れいとだそうです。
いま打つときに奴隷のレイか!!!って。
期待の34歳保険医。
キタヨコレ!!!!って私が超ワクテカして期待してるキャラです。
平田さんが!!!
平田さんが素敵すぎる!!!!!


・西園寺芹(岸尾)
ちっちゃいグリーンの子(笑)
大抵こういうちっちゃい子は腹黒かったりする。
正直ここまでたどり着けるんだろうか。
私全員クリアするタイプじゃないし(汗)


・八重原ダリア♀(斎賀)
おんなのこ☆
スマートでかっこいい男装の麗人みたいな。
間違いなく落とさないルート。ごめんね。
つーかゲーム開始する前に攻略感想で、絶対落とさないであろうダリアさんルート見ちゃった☆


・兼田侘助(日野)
わびすけ!!!!この名前!!(爆笑)
サマーウォーズから持って来たよね?って思ってる。
主人公の兄ちゃんなんだが
なんというか、こいつが黒幕の気がしてならない
(*´・ω・`*)〜@

と思ってたらシャツもパンツも蜘蛛の巣柄で
ああもう絶対こいつ黒幕だわという疑惑を私(妹)に早々に持たれている。

 
あと、落とせないけど先生陣。


・蓮華和哉(中井)
35歳体育教師。
中井さん素敵Sugiruuuuuuuuu!!!!!!
役名が本人の名前と同じなので、他の方に「カズヤ」って呼ばれてるとニヤってしてしまう。
攻略できないのが大変残念であります!!!!(血


・蘇芳大和(櫻井)
29歳数学教師
なんで落とせないんだよ!!!!!ダンッorz
櫻井!ドS!キッチリ服!メガネ!!
なんで落ts(ry


・雪柳 翔(柿原)
27歳世界史教師
先生の中ではほわーん、可愛いキャラ。
なんだが、私の中ではコイツも黒幕の気がしてならぬ。
落とす気はない。←

乙女っぽいゲームを探す

September 09 [Fri], 2016, 15:45
さて剣街が終わってしまいそうです。
(`・ω・´)

二周目とかはいまのところ考えてないので〜。

もえこと話してるうち、だんだん乙女ゲーやりたくなってきました。

もえこはノーマルなのでどこまでも微妙に好みがスレ違いますが!!それでも彼女とのトークは毎回超楽しいのです!!(笑)


わたし「あ、なんか乙女ゲーやりたくなってきたw」



これが合図です、大抵。
個人的にはもしやるならアレだなーという目星はつけてるんですが、vitaってさあ!家族に内緒で買ったしさあ!つーか家族が寝静まらないとできないじゃん?! ゚Д゚)

こうね、胸がぎゅってなるの、やりたくなるんです。

でもね、なかなかないのそういうの(´;ω;`)

若い頃は何やっても楽しかったんだけど、日常が忙しくてゆっくり浸るヒマがないっつうの?



悶えたいんだよ私は!!!!



ってゆったらもえこが「どんなのやりたい?(*´ω`*)」ってにやにやしながら聞いてくれたw


わたし「昨日見つけたんだけどすごい豪華声優陣のがあってーw
櫻井、諏訪部、石田、杉田、遊佐、三木あと他数名。
なにこの目つぶってダーツで当たった男でもういいよ!!!ってくらい豪華な声優!!!」


もえこ「すっごい豪華!!・・・あれかバッドアップルォーズ」

わたし「なんでバレたんだ!!!タイトル黙ってたのに!!」



お昼休みコソーリpvとサンプルボイス聞いてみました。

ないわ・・・これはないわ・・・orz
ぶっちゃけ諏訪部さんでいいのないかなwとググッてたんで、こういう弾けちゃった諏訪部じゃなくて、しっとり諏訪部がほしかった!!!(望みすぎ)

杉田もかなりイッちゃってる役で、声が好みのトーンではなく。

代わりに遊佐がすごい良い方にイッちゃっててよかったんだけども!!!断念!!!


わたし「pvとボイス聞いたけどダメだわこれ;
私好みのってなかなかないから、たぶん似たようなタイプの人がおすすめなのがヒットしそうなのよね。蝶毒もそんなんで見つけたしー」



で、元々ディアラバダークフェイトやろかなと思っていたんですが、自分みたいな人を捜しまして。←

えっ?どうやって見つけたか?

私が面白いと思ったゲームタイトルと感想でぐぐると、似たような人見つかるんですよ!(笑)

でw

オススメされてたのが『月下繚乱ロマンス』
あっそれうちにあるわ。
積んであるわ。
病んでるって話だから楽しみにしてたんだけどさ

なんかさ、ある程度どんな展開になるのか知ってからじゃないともう買えなくてさ。
絵も大事だけど、シナリオもないとダメだしさ。
もちろん好きな声優さんもいたほうがいいしさ。

って見たら、月下繚乱ロマンスウィキ
寺島、高橋直純、平田広明、岸尾、日野

 

平田さんとこだけ
保険医、34歳。年齢がついとる。



大好物の保険医がおる!!!!!!!!(叫)



わたし「病んだ愛され方をしたい。
・・・あっそうか!ゲームくらい夢詰め込みたいのに、私の願望があんまりゲーム化されてないじゃん!!」




すいません闇落ちしててすいませんorz




もえこ「そらそうだろうよ(爆笑)」

わたし「感想に『全員パンイチあり ○ッドインはデフォ。狂気にまみれたゲーム』だってよ!!!マジカーーーー34歳保険医マジカーーーーー」


ちょっと血が逆流するくらい興奮しちゃった☆

………………………………………………

そんでまた面白そうな物を見つけました。
『ドットカレシ』

普通の乙女ゲームじゃないことは確かです。
私が面白そうつーんだから、そらもー間違いない。

ストーリーとキャラ設定だけでも読んで見て下さい。
私は吹いたwwwww

ひまになったらやろうそうしよう(*´▽`*)
これで剣街クリアしても安心です!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ルチ
読者になる
同じ香りがするのか、たまに「腐ってる人?」と聞かれますが「腐ってないよ!ちょっと歪んでるけど!」と答えて笑われる。
メガネ、着物、スーツに目がない。
最新コメント
ルチ
» メンテ終わったというか延期になった (2014年08月07日)
愛子
» メンテ終わったというか延期になった (2014年08月06日)
ルチ
» メンテ終わったというか延期になった (2014年08月06日)
愛子
» メンテ終わったというか延期になった (2014年08月06日)
ルチ
» 乙女記事移します。 (2014年06月20日)
キア
» 乙女記事移します。 (2014年06月19日)
P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31