バックの中から。。。 

2006年04月14日(金) 15時30分
長男が、サッカーで小学生の頃使っていたエナメルバック!!
中学校では指定のカバンを持つため、サッカー部に入っていても持てないため、
使われる事のなかったエナメルバックだったのだが・・・
高校生になりカバンは自由と聞き、通学に使うようになった!
やっと・・・やっと・・・エナメルバック君の出番がきたよ〜ん!って感じです♪

最近は、スポーツバックに使うだけでなく、
通学に教科書をいれて使う子も多いのか・・・
入学式の時も、エナメルバックを持っている子が大勢居た!

さてさて・・・長男
『明日の時間割をあわそうぉ〜』っと、バックの中身を全部出した。
暫くして・・・
『(「・・)ン?バックが動いたぞ??』

ゴソッ・・・ゴソ、ゴソ・・・

なんだ?なんだ?開けてみた!!

なんで開けんだよぉ〜!!遊んでるのにぃ〜

閉めてみた!(* ̄m ̄)ぷっ

・・・・・・。

春休み。。。娘! 

2006年04月07日(金) 15時57分
バカ娘・・・
バイト三昧!遊び三昧!!
事故で潰れた単車は、相手さんの保険で修理して頂き、
本日出来上がってまいります。。。
事故から昨日まで、娘は自転車で、バイトに遊びにと走り回っておりましたが・・・
その自転車は、長男のものを借りていたもので、長男が毎日乗らない時はきっちり鍵をかけて
盗られないよう大事に乗っていたにもかかわらず・・・
き・き・き・昨日。。。
あ・あ・あ・あの、バ・バ・バ・バカ娘は!!!
鍵をかけずに放置ぃぃぃ!!
そして・・・盗まれました☆ヽ(o_ _)o-どてっ
どう言ったらいいでしょうかねぇ〜
なんと申しましょうか・・・
『あほかぁ〜!お前わぁぁあ!』
っといった感じでしょうか??

『捜して来い!!見つかるまで帰ってくんなぁ〜!』っと、叩き出しましたが。。

「あぁ〜無かったわぁ〜」っと、平然と帰ってきたし・・・ヾ(-ω-:)ナンデヤネン

新年度。。。 

2006年04月03日(月) 17時49分
いやぁ〜4月ですねぇ〜

4月から。。

バカ娘・・・高校3年生!
”バイトも一生懸命やりなさい!そしてお金の大切さも学びなさい!
  学校では、3年生からは福祉の資格をとるための実習が始まります。
  老人ホームでの実習!
  人への思いやり優しさを一杯学んできてください!
  そして、無事3月には、卒業する事を願っていますよ!”

長男・・・高校1年生!
”自分の夢を描くため・・・
 目標を持つため、自分が決めた道なのですから・・・
 後悔しないよう、精一杯勉強に励んでくださいね!
 貴方なら大丈夫(゚-゚*)(。。*)うん
 頑張れ!!いつも応援していますよ!!”

次男・・・中学2年生
”サッカー三昧もいいのですが・・・
 勉強の方もそろそろエンジンかけてくださいよ!!
 膝の痛みがある時は、必ず接骨院に通う事!
 また今年1年、サッカーの送迎母は本当大変です。。
 でも、貴方の楽しそうにサッカーをしている姿を見て
 母は、元気もちゃっかり貰っているのもたしかです。。”
 

ダイエット食。。。 

2006年03月31日(金) 16時05分
ダイエット食を食べていても・・・

食べ過ぎれば、こうなります。。。(* ̄m ̄)ぷっ


             重ッ!!

食事会。。。 

2006年03月31日(金) 15時30分
次男がジュニア(小学生)の頃からの、サッカー仲良しママ達と、
今も定期的に食事会をする♪

サッカーの話もするが・・・
結構、日常生活の話しもおおい。
一番エキサイトするのが・・それぞれの娘の愚痴(同い年である!)
年頃の娘を持つ母の悩みは尽きない(* ̄m ̄)ぷっ

今回は、1人のママさんが風邪で体調が悪く欠席!
その人のために、いつも大好きだぁ〜と、注文する『キムチうどん』を
画像だけでも・・・っと、お見舞いをかねて写メールで送ってあげた!!

ヾ(>▽<)ゞブッハハハハハヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん

奇跡が・・・ 

2006年03月27日(月) 17時21分
うちのバカ娘が、な・なんと!!

欠点無しの補習無しで、3年生に進級したヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...

1年から2年に進級する際、欠点を2教科も出し、
補習で、
先生「同じプリント7枚に答えを全て書き込みなさい!」と言われ、
1枚に、答えを7個書き6枚を白紙で出した馬鹿者!(ある意味笑えたが・・・)
職員会議にかけられ、仮進級の様な感じだった事は、
記憶に新しいヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...

2年生になり、かなりダレきっていたバカ娘と、
何度も何度も、高校に通う意味!貴方にとって何故必要なのか・・・
勉強の成績だけじゃない!社会に出るための基礎を学ぶため・・
最後までやり遂げ卒業する事の大切さを話し合った!

あんなバカ娘でも、少しは理解できたようで(* ̄m ̄)ぷっ
「2年なってから、自分なりには頑張ってんねんでぇ〜」が、
この1年の口癖だった!
その成果は懇談の時にすぐ現れ、
先生から「頑張ってますよ!」っと誉められた!

そして、春休み。。。
欠点がある者は電話連絡!連絡が無ければ進級!

そして・・・
バカ娘に電話連絡が入る。。。

先生「(* ̄m ̄)ぷっ!さ〜どうだったでしょうか?」
娘「えッ!やっぱり欠点あったん?」
先生「欠点は・・・・ありません!進級です!」
娘「じゃ〜かけてくんなぁ〜_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!」

先生少し面白がってる??ヾ(>▽<)ゞブッハハハハハヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん

無事に。。。 

2006年03月27日(月) 16時49分
『無事に。。。』っと言えば・・・

長男の高校受験が無事終了しましたぁ〜♪

公立も第一希望に無事合格し
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
っと、行きたい所が、仲のいい友達もたまたま同じ高校を受験し、
その友達も合格したのはいいが・・
発表の日、何が?原因だったのか??
大喧嘩をして絶交状態で帰ってきたヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...

うちのバカ娘や、次男が友達と喧嘩して帰ってきても、
次の日には、遊んどるやぁ〜ん!みたいな感じやから、
友達関係は気にならないのだが・・・

長男は、ちと、性格が違うため母も気になってしまう。

気にしいで思いっきり引きずりズリズリタイプなのだぁ〜(誰に似ただか?)
ほんでもって、根本的に友達もたくさんつくるのは苦手なヤツである!

そんな長男だけに、友達と一緒の高校に行ける事は、
長男にとっても心強かった事だろうっと喜んでいたのにぃ〜

でもまぁ〜もう高校生!
新しい場所で・・・新しい友達を一杯つくってくれる事を願って!!

『合格』
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)



合格祝いは、母のキスよん♪(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


壁|ヽ( |||)オエェェェェエェェー

事故。。。 

2006年02月28日(火) 15時54分
先週。。。

私の携帯が鳴る・・・

私「もしもし?何?」
娘「_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!事故ったしぃ〜!」
私「はぁ〜??怪我はぁ?」
娘「警察の人が代わって言うてるから・・・」
警察の人「あぁッ!すいません!お母さん・・・
娘さんは悪く無いんですけど・・・
未成年っと言うことで、お母さんすぐ来て頂けますかぁ!」
私「はい!分かりました!」

『ほぉ〜ら、やりよったぁ〜!┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…』

事故現場を聞き、慌てて駆けつける!

事故の状況を聞くと。。。

交差点が赤で向かい合う形で停まっていて、
青になり、お互いが発進。娘は直進、
相手は右折しようとし娘に気づくのが遅れ追突!転倒!!
娘は、完全に青になってから発進しヘルメットもキッチリ着用、
晩でライトもつけていて、スピードも出ていなかったっと言うことで、
100%相手の不注意だろう。


っと言う警察の人の話。。。

相手の方は、私と同じ歳ぐらいの女の方!
私を見るなり。。。

相手「すみません!すみません!私の不注意で・・
大事な大事な娘さんを・・・(泣)」

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!大事・・・大事・・・っと言われると。。。
娘に対する日頃の扱いを反省??

思わず私・・・
私「いやいや・・すいません!」っと気がつけば言っていた。(笑)


近況報告。。。長男の場合! 

2006年02月15日(水) 17時54分
私立高校の入試が、無事。。。本当に無事終了致しました!☆ヽ(o_ _)o-どてっ
無事『合格』を頂きましたが、まぁ〜プレッシャーに弱い!弱い!!長男君!
いったい誰に似たのでしょ〜か??

私立入試1週間前から、勉強しよぉ〜と始めると、
「あぁ〜頭痛い!胸がムカムカするぅ〜お腹痛い!!」┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…
風邪もあるかも?っと病院で元気のでる点滴を・・・
帰ってきて上機嫌で音楽をかけ踊るものの、
私「さあ〜元気になったし・・そろそろ・・」
長男勉強しだし・・・
長男「あぁ〜また胃痛い。。。」
塾に行っても体調不良が続き、先生も心配する中受験日当日!!

朝はやく起き用意をして出かけようと玄関へ・・・
長男「あれ?財布しらん?」
私「しらん!」
長男「あれ??自転車の鍵しらん?」
私「はぁ〜?」
受験日の朝は、思いっきりお母さんしよ〜っと
『頑張ってきてね!』のお言葉を用意していた私でしたが・・

長男「(*p_q)え〜ん自転車の鍵無い〜〜〜〜!〇〇(次男)の乗って行くわ!」の声に、
私「もぉ〜o(・`ヘ´・)oムカッ!アホちゃう!!もぉ〜しらんでぇ〜
お前、ほんまアホやなぁ〜!!」
・・・・に見送られ出て行ったのであった!!_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

帰ってきて長男が次男に・・・
長男「おいッ!世界広しと言えども、受験日の朝に、
息子に向かって『お前は、アホかぁ!』で見送るお母さんおらんよなぁ〜(爆)」
次男「それが・・・うちのオカンやん!」
長男「まぁ〜そのお陰で家出てから可笑しいて、落ち着けたけど・・・(笑)」
ヾ(>▽<)ゞブッハハハハハヾ( >▽)ノ彡☆ばんばんどんなんや!!

さぁ〜第一希望は公立やかんねぇ〜もう一踏ん張り!
頭や胃やお腹痛くならんとってやぁ〜

頼むで!しかし・・・



近況報告。。。次男の場合! 

2006年02月15日(水) 16時54分
今まで、サッカーの練習は、行きは私が車で送迎。。。(でも殆ど遅刻(* ̄m ̄)ぷっ)
帰りは、電車だったのだが。。。
最近は、私の仕事場まで、学校が終わると自転車でやってくるため、
そのまま自転車を車に積んでしまい練習場へ。。。
帰りは、自転車で途中友達とコンビニに寄りながら帰ってくる!
晩に、それも遠い距離を自転車で帰らすのは不安が一杯だが、
本人がそうする!!っと言う事なので、そうなった!!("▽"*)アヒョ
土曜日は、私が仕事のため、行き帰り自転車で行く!
行きが永遠登り坂でかなりキツイ!初めは、1時間40分ぐらいかかったようだが・・・
最近は、1時間ちょっとで着くらしいヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...
帰りは下り坂が多いので、結構はやく帰ってこれるのだが・・
まぁ〜これが、寄り道が多い((((_ _|||))))ドヨーン
な〜かなか帰ってこない!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
2月の初め寒い日が続き練習、試合が続き、
自転車での行き帰りは、ちょっとキツイかぁ〜?っと思っていた矢先、
日曜日の夜中、突然の嘔吐!そして高熱!!
病院で点滴。。。
その週の練習を2回休み・・・金曜日
私「大丈夫かぁ?今日も休むかぁ〜?」
次男「大丈夫!!行ける!!」ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…
そして土曜日試合!!
仕事があった私でしたが、遠い場所での試合だったため、
仕事の時間をずらしてもらい、行きのみ送迎!
せっかく送ってきたのだから・・っと、1試合だけ見学(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

久しぶりに見た次男の試合!
プレーでは無い・・・技術?でも無い。。。
上手い下手でも無い・・・

なんだろぉ〜?。。力強さ、歪んだ顔?(笑)頑張り!!成長しとる!しとる!!

(゚-゚*)(。。*)うん楽しんどるや〜ん〜♪っと思いながら・・

高速を飛ばし「さぁ~母は、金稼ぎ!金稼ぎ!!」



2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あっし
» バックの中から。。。 (2006年05月12日)
アイコン画像健の母
» バックの中から。。。 (2006年04月30日)
アイコン画像あっし
» バックの中から。。。 (2006年04月20日)
アイコン画像音色
» バックの中から。。。 (2006年04月19日)
アイコン画像あっし
» ダイエット食。。。 (2006年04月04日)
アイコン画像健の母
» ダイエット食。。。 (2006年04月04日)
アイコン画像あっし
» 奇跡が・・・ (2006年03月29日)
アイコン画像音色
» 奇跡が・・・ (2006年03月29日)
アイコン画像あっし
» 事故。。。 (2006年03月13日)
アイコン画像健の母
» 事故。。。 (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:assi3983-niko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる