3日目 

2006年07月16日(日) 10時39分
風邪引いた・・・
最初はのどの痛み、昨日は+鼻水、今日は+くしゃみ、と症状が追加されているのが辛い。

さて旅行3日目。

色々あった。 

2006年07月11日(火) 23時54分
さぼってたわけじゃないけど、久々更新。
6月15日まで仕事、16日に東京、17日からドイツに行ってきたのです

ドイツよかったドイツ最高
毎日サッカー観てたし、毎日コーラで毎日ソーセージでした
言葉が心配だったけど、ほぼ英語の単語で大丈夫でした。
私は「May I~?」とか「Is this train~?」とか文章でしゃべらなければいけないと気負っていたんだけど、
彼は電車を指差し「To Mainz?」
そんなんでいいんだもんね
彼は電車の時刻表とかすぐ把握しちゃって、私は付いていくだけでした

まぁ必要最低限はなんとかなったけど、
フランス人にナンパ(多分)された時とか全くわかんなかったし
記者らしき人に話しかけられた時もわかんなかったし
英語がもっとできてたらな、と思いました

ABC? 

2006年06月14日(水) 17時27分
ブライダルインナーの下見で、デパートの下着売り場を覗きに行ったんです。
悲しい事に私は貧乳で、
ずっとAカップを使っていました。
でも以前トリンプに行ったら
「Bの方がいいですよ」と言われ、
浮かれて他の店でBカップのブラを買ったのですが、
それはスカスカだったんです。
「A以上B未満、ってとこかな。
と思ってました。

んで、デパート行ったら可愛い下着があったんで、ついつい試着をしてしまったのですが、
「BよりはCの方がいいかもしれない。」
と言われ仰天
確かに持ってこられたCカップが合うんですよ。
でも胸が大きくなったわけではないんですが…
寄せるほど肉が付いてきたって事ですかね?やばい!
てゆうかやっぱり浮かれてブラショーツ×2買ってる場合じゃない!
トリンプが一番体に合ってると思いますが、
高いんだよな〜
でも体に合った下着を着けると、気持ちいいんだよね。
まぁ結局、あれですよ。
「カップ数なんてまやかし」

職安行った 

2006年06月09日(金) 14時38分
今日は職安に行って雇用保険何年かけてるか調べたんです。
前の準社員だった時と通算して、5年経ってるかどうか微妙だったんで、
足りなければ退職日を延ばして貰おうかと思って。
予定はないけど、教育訓練給付もらう時に全然違うからね
そしたら窓口のおじさんが
「5年には4ヶ月足りないね。10月まで働いて、11月からの講座を受講すればOK」
と言った。
そんなに足りなかったっけ?
「その紙、もらえますか?」と聞くと
「これはあげられないけど、申請したら別のをあげるよ」と言われ用紙に記入。
機械から紙が出てきておじさんびっくり
「ん?5年?!」
おじさんは計算間違いしてたんだね。
私は5年に足りてたから嬉しかったし、おじさんの間違いなんて気にならなかったんだけど、
おじさんは「間違えちゃった…」としきりに気にしてた。
「私も気付きませんでした〜」とフォローしたつもりが
「最初っから教育訓練って言ってくれればこの用紙を出したのに。期間教えてって言うから」
みたいに半ば逆ギレされてしまいました
色々丁寧に教えてくれたいい人だったのに…
多分プライドが高いんだろうなぁ

今日は私の送別会です!
2次会に所長行きつけのスナックに連行決定ですが、
今日はワールドカップ開幕日なんだよな〜
でも私の送別会であるが故に、何となく1次会で帰るとは言いづらいのです。

招待状 

2006年06月02日(金) 14時01分
今日は大安という事で、招待状を発送してきました。
母が親戚に知らせておらず、
「連絡もせずいきなり招待状送りつけるなんて、非常識でしょう。2日に送るっていってあったじゃない」
と言ったら、慌てて昨日連絡したそうです。
ゲストについて、以前散々「彼の方より親戚が倍多いから、友達をあまり呼べない」
と言っていたにも関わらず、
親戚に対して奥歯に物がはさまったかのような言い方をし、
「○○のおじちゃんは具合悪いけど出れなかったら××が出てくれるし、人数合わせは大丈夫だから」
などと言って来たので、
「人数合わせも何も、そもそもがうちのゲストの方が多いのに、必要ない」
と言うと、「初めて聞いた」という…
あなたがいかに人の話を聞き流しているか、よくわかりましたよ。
でも親戚に対してちゃんと説明をしてくれなければ、私が失礼だと思われるでしょう。
頭が痛いのに意味わかんない事言われて、
イライラしながら追加になった従兄の招待状を書き足したので、字が変になってしまった…
でも封筒の予備がなかったし、
もうどうでもいいや、みたいな気になったので、そのまま出しました。
私が小学生の時に結婚した従兄で、
それ以来交流もなく、
従兄もさぞ迷惑だろうと思いつつ、
従兄母である伯母の希望だから仕方ありません。

招待客 

2006年05月29日(月) 17時24分
私の方の招待客は3分の2が親戚で絶対呼ばなきゃなんなくて
会社関係とかを考えると、友人枠は限られてしまいます。
本当は「父の友人」とか呼びたくない…
第一席次に困るし。
オッケー出した以上もう言いませんけどね。
で、5人呼ぶ事にしました。

中学の時の友人×3
高校の時の友人×1
バイトの友人×1

人数比の事を気にしなければ、呼びたい人はまだまだいたんだけど。
中学の時の友人は、2人は大分にいて今でもよく遊ぶ。
1人は県外に住んでいて、
結婚を報告した時
「私、友達の結婚式って出た事ないんだ〜
って言うので、
「じゃあ交通費と宿泊費出すから来る?」
と聞くと「行きたい」と言ってくれたので、呼ぶ事にしたんです。

エステ 

2006年05月26日(金) 16時45分
ブライダルエステに通ってるんですよ。
そんな気なかったんですが、母が
「キレイにせんといけん」とお金くれたんですね。
昔っから真剣に整形を勧められたりしてますが、
そんなにも我が子の顔がみっともないのかと。
いや、自分でも美人でないとは思いますけどね
28年もこの顔なんだし、
幸いにして結婚も出来るし、
あ、骨盤矯正とかの歪みの部分についてはどうにかできたらと思いますけどね

眠い・・・ 

2006年05月24日(水) 15時49分
生理前だからか、日中眠くてたまんないです。
眠気覚ましに外にでようかと思ったけど、
人が出払ってしまうので、出られず。
お天気がいいから車は暑いだろうな・・・
という気持ちもあり。

しんどいよー 

2006年05月22日(月) 13時37分
肩こりがまたひどくなってきた・・・
お給料が出たら、ちょっと長めにマッサージしてもらいにいこうかな

恐らく肩こりから来るものだと思うんだけど、
偏頭痛の持病があります。
頭痛がしだして、ひどい時は吐き気までしてきます
いつもの事だし、おとなしくしてれば治るのですが
金曜「頭痛がするな〜やだな〜」くらいだったのが、
吐き気がして、貧血っぽくなって、
がまんできずにコンビニのトイレで吐いてしまいました
帰ってからもしんどくて、化粧も落とさず、コンタクトも外さず、
部屋の電気つけっぱなしで寝ちゃってました
起きたら治ってたけどね
「しんどくて吐いた」と言うと、
「もしかしてつわり」って本気で聞かれました
今出来ちゃった婚珍しくないですもんね
うちの会社なんて3人いますもん(1人は産む側だったから辞めたけど)
残念ながら私は違いますけどね。
遠距離生活が長かったんで、しばらくはいいかな。

それにしてもこの肩こり、何とかならないかしら・・・

発汗週間 

2006年05月18日(木) 14時40分
すっかり友達との約束を忘れていました
ごめんよ
いつも約束した日に「今日どうする?何時に仕事終わる?」と連絡くれる子なので、
忘れていた事は気付かれてませんが。

約束というのは

岩盤浴

一時期はまってまして、最近は行ってなかったんやけど、
友達が興味を持ったらしく、一緒に行こうと約束したのでした。

最近汗をかかなくなってきて、太り易い痩せ難い体なのですが、
岩盤浴に行くと、次の日のジムで汗かくんよね
楽してカロリー消費したい私には最適です

ただ、構造上仕方ないんだろうけど、入口の床が結露でびちゃびちゃしてるのと
入る時むわっとするのが苦手で、最近(と言ってもまだ2回しか行ってないけど)
ゲルマニウム温浴にはまり始めました。
ジムにあるんよね〜

今日岩盤浴に行く事を忘れていたので、昨日ゲルマ行ってきたんですが

まー今日はジム休みだしね!

ゲルマにしろ岩盤浴にしろ、時間がもっと余裕があればいいんだけどね
時間が決まってるのって何か落ち着かない
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asshimizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる