つぎのしごとは 

2005年08月22日(月) 22時21分
つぎのしごとは
そのつぎのしごとにつながってる。
それなら、がんばれる。
いまやってることはつぎのしごとの血に、肉に、なる。って。

こんどは 

2005年08月22日(月) 22時07分
がんばろう。もう。
またおどすようなことをいうひとがいるかもしれんけど、
あたしにはつよいばっくあっぷがいる。あだがいる、いえもある。ほかにいくとこある。
だいじょうぶ。
あたしよくがんばったし。
せんだいにくらべたらぜんぜんまし。しにたいとかおもわんし。
よくがんばった。
さぁ!つぎのもくひょう、つぎのしょくぎょう、かいけいしにむかってがんばっていっとこか。

でもやくそく、
・せんだいのわるくちはぜったいいわない。おちゃをにごす。わるくちは、まーくるたちに!
・しごとにしゅうちゅうする。
・げんきよくいく。
・ちょうしにはのらない。
・たんたんとしごとする。れいせいに。
・するっと、さらっと。
・こたえたくないことはだまる、さらっとかわす。それでいいもの、とくにもんだいない。
・ひろってもらったんやからがんばる。
・でもがんばりすぎてつかれんように、ほどほど、まいぺーすにできるようにね
・ぷらいべーとはできるだけひとりで。
(だってもうそとにでなあかんきょうはくかんはないもの)
(つまんないおんなだとかおもわれることないもの)
(きかれてもともだちとかいものっていっとけばいいもの)
・まえむきに
・いやなことあったら週末かいもんに!あだにあう!
・あだとはゆったりぺーすで。
・かいけいしべんきょうはじめよう!
(ゆっくりでいいからね)
(でもはやく)
(つぎのさいくるも1ねんはんやで!)

というかんじ
なにしよう
どうじんとかやりたいかも!なんて。

ようやく 

2005年08月22日(月) 21時53分
きまりました。かえります。
きょうとへ。5日に。

長い戦いやった。がんばった私。

ようやくひとりでいることになれてきたきょうこのごろ。
でもあたしがこうしているあいだみんなが楽しく過ごしてる、とか
ほかのおんなと遊んでる、とかあたしだけかぁとか、
こんなひとりでりょうにいてるなんてはずかしいみたいな
そういういおもいをしたり、おもわれたりするの、しんどかった。
そんなのかんけいないやんあたしの生活はあたしのもんやし
あんたらにはかんけいあらへん、いわれるすじあいないわ、っていいきって
思い込むの、すごいエネルギーいった。
だってここは休日はそとへでで、自然にふれあって癒されるのがとうぜんで、
休みはかれしとあそびにいったり、いえにかえったり、りょうにいるのなんか
ひきこもりありえへんっていういしきがすごくこいし、きたときにそううえつけられたかんが
つよくてなんかそういうあぁーあたしだけかぁみたいな、そういうかんがえにしはいされることからぬけられへんかった。こんじょうないかも!

でももうええねん。あたしはやるだけやったし、
どりょくはしぬほどしたもの、ふつうだったらとてもよういわれへんようなことやって
いっぱいじょうしにもいったし、ぶちぶちもんくだけゆっておわって
ちいさいとこでちいさくまとまってかぎられたはんいだけでいきるのいやや。
どうしてがまんばっかりせなあかんの、たるをしるということばをじっせんしているのかもしれないけれど、どうしてもんくばっかりいいながらすごさなあかんの。おかしいわそんなん。
よのなかそうかんたんにはいかんやろうけどうまくいくようにせいいいっぱいじぶんのできるかぎりのことはどりょくすべきじゃないの。しないでもんくばっかりいうのはまちがっとるとおもう、
どうしてどりょくもせずにもんくばっかりいってすごすの。

つかれた。 

2005年07月25日(月) 20時34分
今日はずのうろうどう。こっちのほうがいいわ。
つかれたけどここちよいつかれ。

きょうのむかつき
ながやまさん、どうよ・・。こうさんにひどくね?
一回嫌いになるとなんかー思い込みがはげしいというか。
あんなあからさまにきつく・・。やだね。。お局街道いっちょくせんやぁ。
それにDLSいってから明らかに残業へった?なにそれ。
くわれてんで、おおはたさん、っていいたい。
ま、それがうまいことやってる、ってひょうげんなんかもしれんけど
それにしてもくろいよ。そんなんやってるからまじめにせぇへんからやでぇといいたい。

しかし勉強になることもある。
30すぎると背中ににくがつく。
なってからじゃおそいからはやいめに手をうっといたほうがいい。
うんどうしよう。ていきてきに。。

あとはー、やっぱ、あさちゃんまとめるのうまいかも。

簡潔に。あいてが見てわかりやすいように。視覚的に。
ぱっとみて。
あいての立場にたって。
しらないひとだったらこれをみてわかるかなぁ。
なんだろう、りかいできるかなぁって。
かんがえながらね。

あたまつかいながら、なんでだろうってかんがえながら
ちょっとさきのこともかんがえてだんどりしながら。

matome 

2005年07月24日(日) 18時54分
どういうことか。
まず
鹿児島が嫌だ。
今までずっと思ってきたことだけれど。

★環境について
会社以外の知り合いが居ない。→ほっとできる場所がない→オトコどもは遊んでもなんにもおとがめない、というかそれが自然だがあたしはそうじゃない。
→もっと多様な生き方を認めてくれる場所で働きたい。認めてくれなくても自分で納得して、「自分は自分」としてやっていくのにこの周りから否定されるばかりの環境は辛い。周りの目が今の私にとっては厳しい。
否定とは
・女だてらに仕事しとる、という認識。
・たたいて育てる、環境
・何か不満を言うと根性がない、やめろといわれる

★仕事について
転勤はしたいとおもってた。→でもあだぴが出てきて、あたしとの将来のことを考えたら、きっとはなれて結婚するのとかむり。→あだぴについてけるけどできる仕事がしたい。

★人について
話しをできるひとがいない。ほっとできるばしょがない。
・同期についていけない
→生活の基盤をつくろうと必死だが、嫌だと思っているのでとてもつくろう思えない。
→苦しい、のループ。

もぅ 

2005年07月24日(日) 9時33分
こんなことばっかりかんがえるのつかれた。

もっとべつのことかんがえたい。
まえむきにいきたい。

こういうことかんがえる
きっかけのないところにいきたい。

やめたい。
しにたい。

つかれたよ。 

2005年07月24日(日) 8時53分
おはよ。夢見悪い。

もし、きたいさんとつきあっていたら。りょこうにもいってあげていたら。
何も考えず、適当に、うまくいっていたかもしれない、たのしいたのしいってなってたかもしれない、ここにいるひとみんなにしゅくふくされて、しあわせにくらしましたとさって。
でも、なんか違う。あのとき、あたしの頭の中で、けいほうがなってた。あかいらんぷがまわってた。なんだろうあれ。
じょしゅせきにすわったまま。なにもかんがえず。しあわせにすごしてたかしら。
でも。
でも。
きっとね、しょうらい、としいったときに、おかあさんと同じめにあいそうなきがした。
だって、わたしそのままだときたいさんのかたにのっかかかったままなんだもの。
それって、なんかちがう。わたし、そんなのいやだ。
お母さんもそうなってほしくなくて、それであたしもそんなのいやだから
ひとりでも、すくなくとも経済的にじりつしたい。なんだか、もう精神的にものっかかって
きたいさんがみるほうをあたしもみて、みたいなの、しんどい。それはそれでいいのかもしれないけど、あたしだめだ。
あたしはあたしのほうをみれて、それで、それをおうえんしてくれて。
あいてはあいてのみちがあって、それをあたしもおうえんして。
そうしたい。
精神的にのっかかってしまうのは、まだみじゅくだからだけれど。
あたしがじりつするまでまってくれそうにないきもするし、
もし、じりつして、それから、っていっても、もうむりだとおもう。
むりだってきめてしまってるし、あのひとはもう、自立しているから、
それに、かこいこめるこがいいんだろう、たぶん。
じぶんのいいなりに、せいよくもみたしてくれて、ほじょやくになってくれるこがほしいんだ。
あたし、むりだ。
おたがいがんこだし、ぶつかることもおおかったし、
きっとなにもかんがえずやっていても
きっと
としをとったときに
うまくいってなかった。
としとってからつらいよりも
いま、まだわかいあいだに
そうきめてよかったのかも。
かなしいけど。
いちどでもすきだとおもったから。
いいせんぱいだったから。

きっと 

2005年07月23日(土) 22時20分
感情の起伏がこんなにも激しいのは疲れるねぇ。
しんどいというよりもぅつかれた。
なんでも「してあげてる」という気分がだめなんだろうなぁ。うんわかってるんだけどなんかもぅ不満が積もり積もってこんなことで・・とかも思っちゃうんだけどもぅだめだぁ。。
ぱーやんにしてもどうにかもっとさー大人になれよ。あんたが一番大人になりたいのになれてないよ。みっちも人のことばっかで根性なしだし。あんたが批評してる上司と一緒だよ。きたいさんにしてもなにあの態度。こどもじゃんか・・。こっちがはなしかけてあげてようやく話せるようになるってどうよ。少なくともあたしよりとしうえやんな。人のことガキ扱いすんならもっとあんた自身が大人なそぶりをみせてみろ。おのでらねぇやんのいってたとおりいい気にさせて自信もたせてあげた状態にしてあげてあるけど、いいきになるな。結局Hしたいだけなら店いきゃええやん。金だしてやってこいや。
同期にしてもどうよ。もう自分のことばっかでなんにも人のことなんかどうでもいいんか。あんたらが大事にしようっていってた同期やぞ。都合のいい同期だけ残ればいいんか。たいがいそんなもんか。おんなは仕事だけじゃないやと?ばかにしやがって。いつか痛い目あうぞ。そんな根性やとな!時代錯誤やぞこら。ふざけんな。しね!
ながやまさんにしてもどうさ。あれ。生活と仕事に線をひきたいのはええやろう。せやけどな。仕事もきっちり線ひけよ。でけへんのやったらでけへん言うたらどうやねん。線ひけよ。わしとは仕事ちゃうねんで。おんなじやと思ってアタシハコチラ側の人間やからみたいな顔すんな。みくだしたような言い方すんな。なにさまやねん。あほか。
せんだい意味わからん。人の生活やら心の中にずんずん踏み込んでだめだしばっかしてそれを生活のねたにして楽しいか?こっちもしんどいみたいなかおしてねたにして楽しんどるやんけ。はぁ?いいかもやなウチ。たのしかったやろ。ウチみたいな普通の都会の女をボロボロに犯してたのしかったやろ。しね!!!
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:assarii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる