自由だ!! 

January 11 [Fri], 2008, 1:40
やっと終わりましたよ!!卒論!!
あとはもう旅行とか新生活の準備とか楽しいことだけですな!!
まあ、口頭試問とかは別として…。

とりあえず買いたかったブーツとコートも買ったし、
明日は美容院行くし!
もう灰色の生活とはおさらばだ〜!!

でもいざ時間がありすぎるとちょっと困ってしまう…。
う〜む、何しよう。
うまい時間のつぶし方がよくわからない。
とりあえず小説でも読むかな〜。

12月ですね 

December 11 [Tue], 2007, 18:00
もう12月だよ〜。卒論やばいよ〜。
早く1月なってほしい。
そしたら冬のバーゲンで衝動買いしてやる!!
もう最近は同じ服を2日きるとか余裕だし。
早く卒論終わらして女としてよみがえりたい。
とりあえず服かって髪整えなきゃ。

最近はまってることをざらっと。
最近は毎週何かしらCD借りてる。てか今更だけどジュディマリい〜わ〜。
ゆきちゃんの声は素敵すぎ。かわいすぎ。
あと火曜がよくバイト休みになるんだけど、毎週ロンハーが楽しみでなりません。
まじウケルよ、あれ!!
大久保さん素敵です。
あとハリセンボンの近藤さん大好きです。
あの何にでも返すツッコミ素晴らしい。
最初カンニングに似てて嫌だったけど、今は大好きです。

今日もロンハー見なくては〜。にしおかすみこがすごいらしい。

きらりいろ 

July 18 [Wed], 2007, 0:24
あたしの最近のお気に入り曲です。
今日LUNKHEAD行ってきた!!
やっぱ彼らはい〜わ〜。
登場してきた時かっこよすぎて興奮してしまった!!
最初の方20歳もいってない位の男二人が目の前に不動で突っ立っててまじ邪魔だった(怒)
ライブにのらないなら隅っこに行けばいいのに!!
途中で我慢できなくて移動したよ!
とにもかくにも、LUNKHEADのニューアルバムのFORCEはとてもいいので是非聞いてみてください。

はぁ〜、とりあえず今月のイベント的なことはここ数日で終わってしまった。
またバイトばっかの日になるのか〜。
このバイトの日々が3月まで続くのかとか思うと気が滅入る…。
やめればいいじゃんって話だろうけど、なんか色んな人間関係に縛られてやめられない〜。
しかも本気でやめようとまでは思わないし。
でもストレスは溜まる…。
ここはやっぱり私の踏ん張りどころなんだろうな。
金も必要だし、日々きちんとした仕事が出来るように向上心を持って頑張らなくては!

最近人と話すということはストレス発散につながるということを発見した!
前までは学校で友達に会えてたからいつでも愚痴れたけど、今は飲み会がいいストレス発散になってる気がする。
やっぱり人と話さないとだめだね。落ちていくばっかになる。
色々とバランスを取りつつ日々を過ごさなきゃね!

きらきらり〜♪

またやった! 

June 17 [Sun], 2007, 21:46
また腰を痛めてしまいました…。
もう立つのも座るのも歩くのも寝るのも痛い!!
どうやら私は腰を痛めやすいらしい。
今回もバイトのせいだと思うけど。

てか今週は災難だった…。
腰痛めるし、貧血(?)で卒倒するし。
生まれて初めて卒倒したよ。いや〜気絶ってあんな感じなのか、というのが分かった。
なかなかできない体験だね。

とまあ、体を壊してしまったので3、4日程バイトが休みになった。
う〜む、急に時間が空くと少しとまどってしまう。
やはりここは卒論の勉強をすべきなんだろうな、と思いつつテレビを見てしまう。
いい加減卒論進めないと…。

今日父親が借りてきた「ネットワーク」という古い映画を見た。
テレビ番組の視聴率を上げようと躍起になる人たちの映画なんだけど、なかなか深くて、
社会学的な話も織り交ぜられてて面白かった!

あと「風林火山」も見たんだけど、こっちも面白かった!
佐々木蔵之助がかっこよかった!でもガクトの上杉謙信はどうなの…?
キャストミスじゃないのかあれは!?なんか激しく武将姿が似合ってなかった。

あ〜、椅子に座ってパソコンに向かってる今も腰が痛い。…ぎっくりかな?

叱られまくりのバイトデイ 

May 15 [Tue], 2007, 0:57
最近バイトで普段の担当のホールスタッフから、デシャップと言うホールと厨房の繋ぎ役を時々担当します。
もう焦りまくりで叱られまくり…。
しかも厨房は言葉が容赦ないからグサグサ心に突き刺さる。
今日はもう精神的に疲れた〜。
でもホールがちょっと飽きてきたからこういう変化があると向上心が湧いてくるね。
当面の目標は焦らないことと厨房に怒られないこと。
つってもデシャップは週に一回位しかやらないから慣れないんだよね〜。

いや〜でも飲食店は奥が深い。
ホールのサービスって単純労働に見えて、その極みはものすごく高いんだよ。
勉強することが多いわ〜。
あと苦労するのは料理の名前。
白身魚の刺身なんて全部同じに見える。
木賊焼きとかゆうあん焼きとか訳分からん。

まあ、これも大事な社会勉強と思って頑張ります。

目がかゆい 

April 16 [Mon], 2007, 10:15
あ〜目がかゆい!!
花粉症です。鼻も出る。
早く花粉なくなれ〜!!

最近思うけど、就活生同士のあの妙な仲間意識は何なんでしょうね?
普段じゃ話しかけないだろうに、控え室にいると話かけてしまうあの気軽さ。
不思議だ…。

昨日も面接だったんだけど、控え室に社員の人たちがいて座談会って感じになってた。
んで、その社員さんがかっこいーんだってば!!
もうこの会社の志望度急上昇!!
いや、もともと第一志望だけど。
こんな人に仕事教えてもらったらあたしのオフィスライフはバラ色だな〜とか思ってしまった。
けど面接でうまく志望動機が話せなかったので受かってるか不安だ…。
また携帯を気にする毎日が続きそう。

留学計画 

April 10 [Tue], 2007, 16:38
昨夜は不在着信の電話がどこからだったのか気になって気になってあんま眠れなかった…。
あそこだったらいーな、こっちだったらどうしようとか、悶々としてました。
男の子に告白して返事待ちの乙女の気分。

ところで、ついに留学計画が本格始動してきた!!
就活中に現実逃避も兼ねて考えていたフィジー1ヶ月留学計画。
留学を取り扱っている会社に電話したら、あれよあれよと話は進んで、
もう出発日と帰国日が決まってしまった。
9月の1ヶ月間行くことに決めたよ〜。
まあ、そのまえに就活決めろよって感じだけど。

今年こそ英語のスキルをアップさせるぞ〜!!

CM談 

April 08 [Sun], 2007, 1:11
ヤマピーのCM良くない??
うさぎの女の子と出てるやつ。
女の子はかわいいし、ヤマピーもいい感じだし。
うまく創ったな〜と感心してます。

あとCMで言えば、キャノンのプリンタのCMはだめだと思う。
何であの3人!?姉妹に見えないし…。
家族プリンタで攻めるのはエプソンが先手打ってるじゃん!
もっとスタイリッシュさで攻めりゃあいいのに。
オダギリジョーのイクシーのCMはなかなかいいのに…。

とまあ、最近のCMについてちょっと語ってみました。

iPodを買った! 

April 04 [Wed], 2007, 23:44
やっと念願のiPodを購入です!!
最近は浜崎あゆみのベストを聞きまくってます。
お気に入りはINSPIREで、これで就活のモチベーションを頑張ってあげてます。

明日は面接だよ〜。
この前は初面接でかなりテンパった!!
なんかあたしはテンパるとテンションあがるらしく、終わった後はかなりハイになってた。
そんであたしは初面接を終えてこう思った。

「面接はノリと勢いだ」

いや、企業研究とかも大事だけど。

あ〜早く就活終えてしまいたい!!
そしたらバイト増やして稼ぎまくる〜!!

これでいいのか!? 

March 13 [Tue], 2007, 13:37
そう思い日々を過ごしている最近です。
就活中なはずなのに、バイトしまくりのこの頃です。
まだ一枚もES出してないし…。
一番早くて15日締め切りなもんで、そろそろやっと初ES出そうと思います。
最初は機械メーカー志望だったけど、最近はSI業界に興味があって、そっちにしぼりつつあります。
業界研究と企業研究をもっとしっかりやらなければ…。

そういえば最近インターネットのバージョンを更新して最新版にしたら、エラーが度々出て、ネット強制終了されてしまう。
なぜ!?
前のままのがよかった…。

木曜に東京行ってきます!
ちょっとは就活しなきゃね。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 自由だ!! (2008年01月18日)
アイコン画像あゆ
» 12月ですね (2007年12月15日)
アイコン画像いっく
» またやった! (2007年07月18日)
アイコン画像おかめ
» またやった! (2007年06月22日)
アイコン画像いっく
» 留学計画 (2007年04月11日)
アイコン画像SIMON
» 留学計画 (2007年04月10日)
アイコン画像いっく
» iPodを買った! (2007年04月05日)
アイコン画像おかめ
» iPodを買った! (2007年04月05日)
アイコン画像たら
» iPodを買った! (2007年04月05日)
アイコン画像いっく
» これでいいのか!? (2007年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:assari-ikiyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる