今日も掃除 

2006年05月04日(木) 21時49分
昨日に引き続き、今日も掃除。
1階の和室が、物置状態になっているので、明日くる友達が泊まれるように大掃除;
今日は、お天気も良かったしお布団も干して、洗濯機も朝からフル稼動!

お布団を干している間に、寝室のベッド周辺の掃除に着手。そのまま、寝室につながっている隣の書斎の掃除を始めると、イライラはピークに!
相変わらず、オットの荷物が多く、掃除するにつれて、いろんなものが発掘されていく。
今日、ビックリしたのは、今日一日で手袋が10セットくらい出てきたこと。
オットは多趣味なので、マラソン用、登山用、バイク用、ダンベル用?海用?のそれぞれきっと夏用と冬用があるのかもしれないけれど、これだけの手袋が本当に必要なのか、よくわからん;
その他、銀行口座の新規開設通知や、クレジットカードを新しくした様な痕跡が机の下に隠されているようにあり、「もう、ほんと、何してんのこの人は?って感じ!」中でも、一番許せないのは、買うだけ買って、そのまま使っていないものが次々に出てくること!
無駄すぎる!
でも、ムカムカする気持ちを抑えながら、黙って掃除。
オットは昨日も今日も登山に出掛けており、留守。

今日は、昼間に「覚悟して帰ってくること」と脅しのメールを送信!
もちろん、返信はない。

明日は、燃えないゴミの日。ちょうど良かった。
すごい量のゴミが出ます。

二階中心で掃除していたので、肝心の1階がまだ終わっていない。
明日、夕方からきてらうので、まだちょっと時間あるかな。

明日の私にゆだねよう。
一杯飲むかな。


リサイクルショップ 

2006年05月03日(水) 21時29分
連休5日目。

一日中家の掃除をしている。
掃除といっても、片付けるのは、ほとんどオットの荷物で、片付けているうちに「なんで、私が片付けなアカンねん!」といつもながらムカムカしている。

気分転換に、近所に新しくできたリサイクルショップに出向き。どういうモノが買い取ってもらえるのかを、チェックしてみた。
ガラクタとしか思えない玩具や、時計、唯一買う気になるのが、新品のタオルや食器・・(もちろん買わないけれど)。
”よーし!家にあるアレを売るぞー!”と、未使用の食器をいくつか持って出掛けた。
しかーし、段ボールに2箱だったもののうち、半分が取り扱いできない・・とのこと;
新品の食器や魔法瓶・・どれも綺麗なのに、なんで?
と説明によると、販促品はNGだそう・・・。
家にある食器は何かのおまけでもらったものが多く、それらは、全部駄目とのことでした。
あーあ。高い棚の奥から出したのに、また戻さなきゃなぁ。
バザーでもないかな?タダでもいいから、引き取ってもらいたいものです。

結局、タオル3枚、ハンカチ10枚(1枚30円で買取)と、料理器具セット(お玉や、フライ返しなどの6点セットが100円で買取)、キャミソール(15年前くらいに親にもらった変なシミーズみたいなんが2枚で100円←これにはビックリ!)などで、合計910円で買い取ってもらいました。
ま、家にあってもしかたないし、満足満足!

気分転換にはなったけれど、まだ部屋は片付かない;
明後日、友達がくる3時に間に合うかなぁ。



寝溜め 

2006年04月22日(土) 23時02分
昨日、24時まで恵比寿で飲んで、午前様だったので、さすがに今朝は起きられず、目がさめたら昼過ぎの1時だった。
 今週は全く家事をしなかったので、家中散らかっていて、絶対この週末に掃除しようと思っていたのに、出鼻をくじかれた感じの週末開始だった。
 でも、なんとなくだるく、お風呂に携帯テレビを持ち込んで、録画していた「春夏秋冬、そして春」という韓国映画を観て、汗をかいて、珈琲飲んで、また寝てしまった。
起きていたのは、この間3時間・・・。
次におきたら19時だった。
あー、また一日を無駄にしてしまった;
という後悔の気持ちと、おなかすいたー。何食べればいいんだっけ?

冷凍のチジミと、野菜スープだけを作って食べた。

 夜は、知人に借りた岡幸二郎のCDをPCに取り込んで、ネットワォークマンに落とす作業に時間を費やした。
ぼちぼち、寝なきゃ・・。








レミゼ行ってきました 

2006年04月20日(木) 23時45分
今日は、今月三度目のレミゼの観劇に行ってきました。

今日のキャストは、以下のとおり・・・。

ジャン・バルジャン:山口祐一郎
ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:ANZA
ファンテーヌ:マルシア
コゼット:剱持たまき
マリウス:岡田浩暉
テナルディエ:駒田一
テナルディエの妻:森公美子
アンジョルラス:坂元健児

C列(前から3列目)のセンターで、舞台まですぐそばのとてもイイ席。
今月は、過去2回が二階席だったのだが、やっぱり全然違う!
二階席も、ステージ全体を上から観る感じで、それはそれでいいのだけれど、やっぱり一階は、同じ高さで観れるのがとてもいい!
山口さんの千秋楽というのもあり、期待大!そして、今回はジャベールの岡さんにもとても期待していた。
岡さん、とてもいい!
カッコ良すぎでした。

続きはまた〜





レミゼ行ってきました 

2006年04月09日(日) 23時21分
今月二回目のレミゼ。行ってきました。

本日のキャストは、以下のとおり・・。

ジャン・バルジャン:山口祐一郎
ジャベール:今拓哉
エポニーヌ:ANZA
ファンテーヌ:シルビア・グラブ
コゼット:河野由佳
マリウス:藤岡正明
テナルディエ:駒田一
テナルディエの妻:瀬戸内美八
アンジョルラス:東山義久

東山君のアンジョルラスは初めて!
今日の一番は、東山君!
あのカリスマ的存在感は、アンジョルラスにぴったり!
ビジュアル的にもとても美しく、素敵でした。

エポは、ちょっと駄目だなぁ・・。
せつなさが伝わってこないし、全然泣けなかった;がっくし;





レミゼ行ってきました 

2006年04月02日(日) 23時13分
今日は、レミゼのプレビュー公演に行ってきました。
妹にチケットをもらい、会社の先輩を行きました。

今日のキャストは、以下のとおり・・。

ジャン・バルジャン:山口祐一郎
ジャベール:鈴木綜馬
エポニーヌ:笹本玲奈
ファンテーヌ:井料瑠美
コゼット:河野由佳
マリウス:泉見洋平
テナルディエ:佐藤正宏
テナルディエの妻:瀬戸内美八
アンジョルラス:坂元健児

今回の公演は、日生劇場なので、帝劇よりちょっと小さく、二階席でも舞台まで近く感じる。
オペラグラスを持っての観劇。

1年ぶりのレミゼだったけれど、オケと歌があってないのが、とても気になったよー;
その他、いろいろ気になったけれど、プレビューだし、仕方ないか・・・。
でも、明日からの本番公演、大丈夫かしらん;



歯医者 

2006年02月25日(土) 20時40分
薬で散らしていた、歯痛をやっと治療できることになった。
奥歯の一番奥。
神経を抜くしかなく、麻酔をして痛みもなく抜いたのはいいけれど、麻酔が切れた後での痛さが気になってしょうがない。
まだ、仮詰なので、かみ合わせの高さがあわず、もぐもぐするととても痛い;

10日先まで予約できなかった;
歯をかばっていたら、人相かわりそうで心配;

沖縄料理 

2006年02月01日(水) 22時41分
今日の夕食は、沖縄料理。
イカ墨のおそうめんみたいなのがおいしかった。
地震があったみたいだけれど、家にいてよかった。
月曜日に吉祥寺で買った”なめらかプリン”を食べて寝る。
おやすみなさい。

新年会 

2006年01月31日(火) 22時38分
今日もさぼりたかったけれど、私が幹事の新年会があったので、やむなく出勤;
夕方は、蒲田の楽市で宴会。久しぶりのメンバに会えて、楽しかった。
”会社はなぜ変われないのか(日経ビジネス人文庫:柴田さん著)”を紹介いただく。




会社サボる 

2006年01月30日(月) 22時33分
今日は、なんとなく会社に行きたくなくて、さぼった。
会社には、いつも通り胃痛で休む旨を連絡。電話を切ったら、もう自由!
結局、お昼まで寝てた。
あまりにも天気がいいので、吉祥寺にお散歩。
レモンドロップでお茶をして、伊勢丹、ロフト、東急百貨店、パルコで日用品などを買って、ストレス発散!
でも、この日一番すっきりしたのは、バスタオルの総入れ替え!
お祝い返しでもらうことの多いタオル、ダンボールに入れてるけれど、もったいないし、使うことを決心。
くたびれたタオルには、引退いただいて、新しいタオルを洗って乾燥機にかけて、棚に並べたら、本当にスッキリした。
いじょ。


2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:assaggio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる