宮崎県及び鹿児島県の早期水稲の被害に係る特例措置について 

April 24 [Thu], 2008, 20:27
※農林水産省HPより

平成19年10月12日

農林水産省

宮崎県及び鹿児島県の早期水稲の被害に係る特例措置について


7月14日に通過した台風第4号等の関係で生じた平成19年産の宮崎県及び鹿児島県における


早期水稲の被害に関連し、農業災害補償制度及び品目横断的経営安定対策において、次の


ような特例措置を講じる。



1.被害が倒伏もなく外見上は被害が生じていることが分からないという状況が広範囲に発生し、
かつ、その被害の程度が極めて深刻であるという過去に例のない特異なものであることにかん
がみ、被害未申告により共済金支払の対象とならなかった被災農家に対して、農業共済の特別
積立金を活用して次年産の営農活動に対する経済的支援措置を実施する。

2.品目横断的経営安定対策における収入影響緩和対策の補てん金の算定に際して、その基礎とな
る出荷・販売数量について、規格外米のうち主食用に仕向けられるものを含めるよう特例措置
を実施する。

長男の主張 

February 15 [Fri], 2008, 5:31
火曜日に長女の学校で写真撮影がありました。




毎年学校で個人写真を撮るのですが、長女の学校では違う学校に通う兄弟も朝早い時間に行けば一緒に撮影してくれるのです。




カメラマンの人が配置を考えるのですが、3人の場合小さい2人が前に座って一番上の子が後ろの真ん中に立つのが普通です。





3人を見回したカメラマンがまず長女を前に座らせました。




次に次男と長男を見て、次男の方をうしろに立たせようとしたのです。




そしたら長男がすかさず・・・



「僕が一番上です!!!」




って言ったんです。



確かに長男と次男は背の高さはほとんど同じ。でも次男の方が体つきが良くておまけに顔も大きい(笑)。



次男が上だと思われてもしょうがないかぁって感じです。




その場にいた、校長先生が



「それは彼にとって、とても重要なことね」って。





カメラマンと先生、そして私は笑ってしまったけど、長男には長男の意地があったんでしょうね。





あとで子供たちには「○○(次男)の方が顔が大きいんだから後ろの方が良かったのにねぇ」って言ってみんなで笑いました。




さてさて今年はどんな写真が出来上がるかなぁ?

やぁ。 

February 06 [Wed], 2008, 13:46
今日の5.6時間目バリ眠かった−−.


寝てた。


はぁ・・・・塾つかれた−。

合唱コンの日に塾ある。

しかも難しいトコロやるらしい。


だる・・・・


テストやだ− やだ−


でもお母さんがオレンジとカキをいっぱい買ってきてくれてウれし−★


あ.そ−ヤ.今日から合唱週間.


授業で練習するよリ楽しイ−♪ρ(´∀`●)


リぃちゃんかわイイなあ&#9829


でも.ぶカつ短かった・・・

明日01日練習やぁ

がばしょ((( ^^)爻(^^ )))

2014年開催国はブラジル 

January 18 [Fri], 2008, 14:39
2014年FIFAワールドカップは

予定通りブラジルに決定しました。

次回が南アフリカ共和国で、

その次がブラジルと、

日本からはもっとも遠い国が

2開催続きますが、

日本が本大会出場をきめれば、

大勢が応援に行くんでしょうね。

底物好調×2 

January 14 [Mon], 2008, 7:40
今日も昼前に風が強くなりました。。
釣果はグレ、イサギ、イシガキダイが釣れました☆
グレの大きさは30〜40cmくらい。
イシガキダイは40〜45cmくらい。←4枚釣ってたよ

あと、名前の分からない魚を釣っていたお客さんがいて、家に帰って図鑑で調べてみました。
写真を見てください。

忘れてたわぃ(;^_^A アセアセ・・・ 

December 30 [Sun], 2007, 7:32
まだまだ あったの忘れてた〜 



秋ナス〜秋茄子は嫁に食わすな。。。と言うけど 夏のものに比べて色つやがよろしい!! 
お花が沢山咲き始めてるし楽しみだわぁ〜何して食べようかな( ̄-  ̄ ) ンー




やっと 色付いてきた イチジク〜そりゃーもーこんちが((o(^∇^)o))わくわく
収穫のときを待ってるのぉー




あとは お花ねぇ〜 ハイビスカス〜赤の方は 一時期 なかなか花芽がつかないし
黄色のほう 葉が乏しいし。。。おかしいなと思って 座り込みでハイビスカスとにらめっこしてみたら フンがあるじゃん! しかも。。ところどころ 葉が巻き巻きしてるのよ でぇ こりゃーおかしいぞっ?って思ったから その巻き巻き葉を はがしてみたら
いるじゃん。。。( ̄− ̄メ) なんだったかな。。。葉巻虫?だったかな。。聞いたのに・・忘れた(^^;; 
一匹一匹 捕殺して んで 肥料あげたら 沢山 花芽付き始めて綺麗に3輪咲きました♪ 




これは かこの仲良しの Hおばぁーちゃんとおじぃーちゃんが
今年 私に芋堀させてやる!!と 作ってくれて 日曜日にお芋堀してきたのーだー
幼稚園以来の お芋堀で とってもとっても楽しかったぁー
2畝分 あなたの分だー全部持って帰りなさいよーって。。。
野菜コンテナ3つ分もあったのよぉヽ(*'0'*)ツ !! 
帰って グリルで焼き芋にして おやつに食べたんだけど ホクホクで甘くてとってもおいしかったぁ〜
Hおじぃーちゃん おばぁーちゃん ('-'*)アリガト♪

4時間遅れで観戦 

December 18 [Tue], 2007, 1:13
これまでの浦和有利報道が悪い流れにならなきゃいいけど。とにかく韓国のチームは怖い。

中国船、尖閣諸島へ 

December 12 [Wed], 2007, 1:39
多分、あなたのことだから見解は分かっていると言われるかも知れませんが、一応見解を述べておきます。

記憶に新しいロシア国境警備隊による貝殻島付近でのわが国の船舶への水平射撃と同様の対応を求めはしませんが、公海に去ったとしても警戒し、戻ってきたのならば、実力で排除すべきでしょう。海保の船舶も砲を積んでいるから、警告を無視するなら砲撃し、中国船を無能力化すべきでしょう。「中国の反日民間団体」などきわめて怪しい。福田政権になった現在、尖閣問題に関して、中国政府は間接的に偵察行動に出たということ。偵察対象は、当然、海上保安庁、防衛省の危機管理への反応。政府の政治的対応。

守屋問題などで脆弱になっているわが国の安全保障面での政府機能を探索するための中国の観測気球と見るべきです。与野党とも、守屋問題や新テロ特措法案審議については政局にせず、何が国益か真剣に議論すべきでしょう。弱り目に祟り目で、一連の国会での騒動は中国政府の思うつぼ。中国の国益上重要なことは、アメリカとの防衛ラインを可能な限り太平洋側の東に移動させること。そのために必要なことは、日米の離間工作と日米安保の機能不全化。中国政府は、願うことなら、日本列島上、いわゆる第一列島線まで防衛ラインを東進させたいことでしょう。そのための布石が尖閣諸島の実効支配。とても分かり易い。

守屋問題で新テロ特措法審議が停滞することで、国際政治の上で、誰が一番得をするのかよく考えるべきです。私は政府案にも怪しいところがあるので、修正協議をしないならば、審議を進めて早期に賛否を決すべきと思います。中途半端な形で防衛省を揺さぶることが最も危険で国益を損なう。混迷する防衛省の現状を歓迎するのは、決してタリバンやアルカイーダではないというです。つまりは、国際政治に是非善悪はないということ。

英検 やりきった(>H<) 

December 05 [Wed], 2007, 22:37
今日もぉ疲りた!

なんもやりたくなぁい!

そゆ時あるでしょ???

帰ってきてゲームしたよ。

テイルズ系のね。

そっこーねむくなってやめたけどね^^;

でも・だいぶ楽しかったよ!




では。

なんかもぉだーるいよぉ↓(T_T)

JAL MD87 JA8372  引退 

December 02 [Sun], 2007, 9:05
今日(24日)の羽田空港。

なにやら真っ白な機体が牽引されてきたと思ったら、MD87型機でした。

その機体番号を確認するとJA8372。

塗装を落とされた姿で現しました。ここ数日旧整備地区にMDらしき機体はあったのですが・・・。

先日、日本の空を去ったJA8278につづき2機目の退役となりそうです。

この機体は、9月29日に女満別発新千歳行きに乗ったばかりだったのでショックです。



JAナンバーのまま、昼にどこかに飛んでいきました。
テストフライトでしょうか?




写真:羽田空港整備地区へ牽引中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asrkhu460
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる