久々の演奏会 

2005年04月26日(火) 23時24分
今日は『会』の後、演奏会に行ってきました。
生の演奏会は久々です。
やっぱり生の音は良いですね
席の関係上、演奏者の手が見えなかったのが残念です
見えないながらも、耳に聴こえる曲調から、
かなりの高度が必要だと言うことは明らかでしたし、
また、演奏者の方を心から素晴らしいと思えました。

さて、あたしの苦手分野が明確になってきました。
楽典」「ソルフェージュ」です。
要勉強・要復習・要予習
連休中の宿題もドッサリで、頭がパンクしそうです。
でも、自分の好きなこと勉強できる環境は本当に良いもので、
疲れても頑張ろうって思えます。
ただ、授業中は当たらないようにヒッソリとしてます。
昔から、当てられて答えるのって苦手。
人前で歌え、なんて言われた日には、きっと涙物ですよ

すっごい肩こりです。
ガッチガチ。
女子大生の肩ではないですよ、これ。

公共機関 

2005年04月25日(月) 21時48分
JR福地山線で、とても大きな事故がありました。
ニュース見て驚きました。
メチャメチャになった車両は目に焼きつくほどでした。
兵庫には友達住んでるので、とても心配になり、思わずメールしました。
巻き込まれていなかったようで、安心しています。

たった1分30分電車が遅れたからといって、
その遅れを取り戻すように速度を上げた疑いがあるそうですが、
その短い時間を巻き返そうとしたために、多くの犠牲者が発生しました。
普段通りのスピードで走っていたならば、
このような大きな事故にはならなかったのではないでしょうか。

今日、考えたことは、「判断力の大切さ」です。
自分だけ「こうすれば良い」と思っていていても、
その考え・判断が周りに大きな迷惑をかけていることもあります。
一人で判断するということは、とても勇気がいることだと思います。
その勇気を出して判断をした結果、
その結果は自分だけに返ってくるのではない可能性もあります。
周囲の人を巻き込むような事態での意思決定は、
充分に考える必要があります。

今回の事件で亡くなられた方、負傷した方は、
脱線事故では過去最大と言われています。
心から冥福を祈り、これ以上、被害が拡大しないように願っています。
そして、2度とこのような事故は起こしてはならないと思います。

大混雑 

2005年04月24日(日) 22時02分
今日は、バイトが忙しかった、ただそれだけです。
休憩時間に『会』の勉強しようと思ったのですが、
休憩も御飯食べる時間しか取れなかったので、
結局出来ませんでした。

明日、卒研のテーマを考えなくてはいけません。
さて、どうしたものか。

負け試合 

2005年04月23日(土) 23時10分
Jリーグ、浦和レッズセレッソ大阪です。
先週勝ったので、このまま連勝して勝ち点ゲットだと思ったのですが、
今日は負けてしまいました。
惜しいシュートもあったのにな
イマイチ勝ち切れない原因は何だろう
研究されすぎてるのでしょうか

バイトが朝からで疲れたのか、小一時間ほど寝てました。
そしたら、バイトの夢見ました。
とても忙しい夢でしたが、眠気だけは去っていきました。
明日も朝10時からバイトですが、今からちょっと勉強しようと思います

2時間も早く 

2005年04月22日(金) 22時27分
今日はバイトがとても暇だったので、早上がりしました
GWのシフトを作ったのですが、殺人シフトとなりました。
サッカー観たいから休みます、が出来そうもありません。
てか、練習時間&勉強時間もないじゃないですが。ひぃぃ…。

ディズニー・オン・アイスが観たいです。
モンスターズインク。

頂きました!!! 

2005年04月21日(木) 19時37分
ついに出ました
第一志望の会社からの『採用内定通知
出かけていたので、姉に封筒開けてもらい、中身確認してもらいました。
だって、通知の前にくれるって言ってたメール連絡がなかったんですもん
もしかしたら、知らない携帯番号からの電話が通知だったのかな
以前、バイトの休憩中に知らない番号からの電話を受けて、
電波が悪くてきれちゃったことがあったんです。
でも、ホッとしました
これで卒業後は無事に就職できます
『会』にも集中出来るし、卒研にも専念出来ます
残りの学生生活、悔いの無いように過ごします

何にしようかな。 

2005年04月20日(水) 23時29分
大学の卒業研究の内容について考えました。
興味があることは、たくさんあります。
入学時から、「絶対に音楽療法で研究するんだ」って決めてたのですが、
最近は調べてみたいことがたくさんあります。
例えば、バリアフリー。
色んなところで「バリアフリー」や「ユニバーサルデザイン」が騒がれてますが、
世間がどのくらい暮らしにくいのかっていうのを知りたいです。
障がいを持つ方も、そうでない方も、平等に暮らせる街造りって大切です。
あとは、メイクセラピー。
3年の時のゼミの研究でゼミ仲間と調べたので、
その延長線で深めていくのも良いかもね、と話し合い中。

どっちにしろ、今度の月曜までとか無理すぎる
また明日から考え始めなきゃ。

ガギグゲゴ 

2005年04月19日(火) 22時45分
火曜日なので、『会』の日です。
授業が2時間近くあります。
大学の講義より長いです
でも、1コマが短く感じるくらい、受けていて楽しいです。
日本音楽史とか楽典とか、受けたことのない講義なので、
聞くこと一つひとつがとても新鮮です
たくさん勉強しよう
何だか、大学1年生の頃みたい。
若返った気分(笑)
ソルフェージュが難しいのですが…。
また先生にソルフェージュ習いに行こう。
連絡取って、レッスン日決めて頂こう。

初授業 

2005年04月18日(月) 22時37分
月曜日は、あたしが唯一大学に行く日。
4年生ってこんななのかぁ、と思いました。
朝の1限のこのゼミしか履修していないので、やりたい放題ですね
さてさて、ゼミでは卒業論文についての授業。
しかし、「研究者として大学院に行かないんだったら、
卒業論文より卒業研究の方を勧める」と仰ったのは先生。
研究の方が比較的「楽」だそうです。
あたしは『会』もあるので、研究にするつもりでした。
「何をテーマにするの」とゼミ生全員に質問。
あたしは「音楽療法がやりたい」と言った後に、
「認知症高齢者に効果のある音楽を調べて、もし出来ればそれを集めて自分で演奏してCD作りたい」って言ってみました。
「難しいこと言うね」って言われました。
だって、野望ですもの。「もし出来れば」ですもの。
でも、せっかくだから、テーマは音楽療法じゃないとしても、
文章だけじゃなくて形に残るものにしたいなぁ。
記念になりそうな気がしません

オープン〜ラスト 

2005年04月17日(日) 23時59分
開店作業から閉店作業まで、お店にいました。
朝の10時〜夜の11時までです。
家にいる時間より長いですね。
これはもう、来月のお給料日が待ち遠しいです。
売上は絶好調でしたが、あたしはクタクタです
勘弁して下さい、月曜日は1限なのに…。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aspiration-c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる