緑の看板の100円ショップで働く21歳カナコのお仕事日記!

2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ぶん
明日は棚卸し! (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aspara1122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
明日は棚卸し! / 2006年02月20日(月)
今日、準備しようと思ったのにフリーの時間がまったくなかった。明日もあんまり時間ないなぁ。
わたしは衛生も担当してるんですが。衛生というと、傷テープとか包帯とかガーゼとかね。その辺。この間応援行ったときも衛星数えたんですが、とにかく多い!!薄い商品はフックにたくさんかかるので過剰になりやすいんですよね…。少ししかかかっていないと思ってもそのもの自体が薄くて場所をとらないだけで、売れてるわけではない。わたしもそれで発注してしまったことあります。でもこれは多すぎる!!引き継いだときにはもう…。10枚毎に付箋貼ってました、今日。全然終わらなかったけど。あと綿棒も数えやすいように整理したり。とかってここ自分に当たったりしてねww数えやすくなっていればその分早く終わるし。なんか今回予定より早く終わる店が多いみたい。うちも終わるかな…。
8時間勤務久々だぁ〜。でも間が4時間も空きますのでww

がんばりましょー!!!!!!!
 
   
Posted at 00:40 / 今日のお仕事 / この記事のURL
コメント(1)
半信半疑 / 2006年02月15日(水)
今日発注のことで注意を受けました。
まぁそれはいいんだけど。

その話の流れであたしがまだ在庫があるのを発注したという話になって。
その商品はスポンジっていうかたわしっていうか、なんだけど。
○と□があって。レジ横にも出してて、掃除用品のところにも出てるんだけど。
あたしはもちろんレジ横に在庫が出てることは知ってるわけですよ。
でも□より○のほうが売れてて、○の在庫がなかったから○は入れたのは分かってるんですよ。
でも確かに□も入荷したことも知ってて。あたし入れてないんだけどなぁ。と思ってたわけよ。他の人が入れたりするから、誰かが入れたんだと思っとったんです。でも今日そういわれたからあとでタッチワン見たら…「ぇ、あたしじゃん!?」みたいな。でも入れた覚えないんだけど…。タッチワン名前でるけど、誰かがあたしの画面のまま発注したらそうなるもんなぁ…。
あ〜でもほんとにあたしが発注したのかもしれないし…。でもあれが売れないの知ってるのに入れるかぁ!?入れないよ!!じゃあ誰(もういいよ)

なんか凹み損だ。

明日の日記であたしのポップコレクションをお披露目したいと思います。たぶんw
 
   
Posted at 23:01 / 今日のお仕事 / この記事のURL
コメント(0)
棚卸し準備! / 2006年02月14日(火)
うちの店は2月と8月に棚卸しがあります。
来週、自店棚卸しです。その前にストッカーの中をカウントしなければ。

今日は天気がすごくよくて、「よーし!今日はストッカーがんばるぞぉ!」とものすごく久しぶりに気合を入れたわけです。朝から。

自分の担当のところをさっさと終わらせよう!と。
でも出勤した直後、副店長に「○○さん明日遅番で出れる?」
・・・そんな予感はしてたよ。遅番の人が出れなくなったら変わりに出られるのはあたしだけだったし。
もうその自店でテンションせっかく入れた気合をどうしてくれるの。
そしてそのあと、ストッカーを数えようと思って今日のシフトを見たら、あたしずっとレジ。メイン・サブ・休憩・メイン・サブ。おいおい。フリーの時間一時間しかない。その一時間も品だしがあったから品だしして終わったし。あたしのあの気合は!!!もう完全に士気が下がっていました。
おまけに自分の担当のところを数えるのではなく、端から数えていくという方法らしくあたしは細かい商品いっぱいのコスメのところを数えさせられ…。最後の一時間は箸を600本数えました。ありすぎだろ…。変な格好で箸数えてたら肩が凝りましたww

やっぱり店によってやり方は違うんだなぁ。前の店は担当のところ数えたからなぁ。
明日出勤したらもう終わってる気がする。
・・・・・・無駄な気合を入れてしまった。

うちの店、一人やめるそうです。2月に入ってから一日も出勤してない。具合が悪いらしい。
トレーナーが来るって言うのにそれでも出てこれないって。
一人辞めるけど4月に産休があける人がいるから大丈夫でしょう。
もう少し忙しくなってくれるとあたし的に助かるわー。収入面でw
 
   
Posted at 23:30 / 今日のお仕事 / この記事のURL
コメント(0)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) / 2006年02月14日(火)
ここではお仕事についてだけ書こうと思います。

100円ショップの裏側が見れるかも!?ww
 
   
Posted at 23:22/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!