悪人と善人

February 28 [Mon], 2011, 17:56

キャッシング比較ナビ


いつかある人が聞いたことがある。


「先生のところには、どんなことがあっても、
機嫌の悪いという人を見たことがないが、
誰もどんなことがあっても、
お怒りにならんのはどういうわけです?」と言うから、
「それはね、俺のところはみんなね、
悪人ばかり多いからだよ」とこう言ったら、
その人が目をまるくして、
「先生のところは悪人だらけですかけ‥」
「そうなんだよ」まだ意味がわからないから、
「どうゆうわけです?」と聞くから、


「私のところじゃ、何か事が起こるだろ。


そうすると、
『あ、私が悪かった』とこう言う。


誰でもいいから、
私が悪かったってことを言って罪を背負ってしまうと、
喧嘩にならない。


人が一言でも、
『あ、私が悪かった、そこにそれを置いたもんだから、壊れたのね』
というふうに言っちまうと、
これ、喧嘩にならないよ。


ところが、
あなた方の家庭だと、
善人ばかりだからいけねえ。


何か事があると、
『私はいいんだ、私は何も悪いことはしてないんだ。あの人が悪いんだ』
とこうなるから、
そりゃ好きに喧嘩をやりだすものね」



聖なる母ルシア
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asp1203
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/asp1203/index1_0.rdf