新しい犬小屋のはずが・・・ 

2008年02月25日(月) 20時54分
今日朝起きたらmiracle父母が




'''『ラブの新しいお家買ってくるね♪』'''




と言って出て行きました(*  ̄ω ̄)ノ




とうとうあのボロイ犬小屋から新しい犬小屋へ★☆




と思ったら




帰ってきたmiracle父母はラブの犬小屋なんて持っておらず。。




その代わりに手にはマック&ミスドが【壁】。・艸・)




どうやら『思ったより高かったから買わなかった』ということでした ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




という訳で犬小屋貯金する為に節約生活に入るんだとか・・・




ラブにはもう少し今のボロイ犬小屋で我慢してもらうことになりそうですΣ(Д`|||ノ)ノ








新しい犬小屋も大事だけど

いつの日か室内ワンコにするから待っててね♡♡

ラパーマのクロちゃん 

2008年02月14日(木) 18時04分
この子は数奇な運命をたどりアメリカからはるばるやってきました。
日本にまだラパーマがブリードされていないころのことです。
ある猫の世界で有名なおじさんが膨大な財産をなげうって日本ではまだ珍しい猫ばかりをアメリカから買いあさりました。
クロちゃんはアメリカでグランドチャンピオンをとっていた子で、当時購入価格は日本円で100万円以上したと言われています。
現在日本でブリードされているラパーマは鼻が高く毛がプードルのように根本からクルクルしています。
クロちゃんは羊の毛のように長めで毛先がループ状になっています。
それとこのぺったんこな顔...はっきり言ってキモカワ!
ところがそのおじさんが急死しました。
その時にブリーダーやペットショップの人たちがそのおじさんの猫を狙ったわけです。
その時に動物プロダクションの社長が連れてきた子です。
これまた鼻気管炎がひどく内耳に肉芽ができていたため、耳から異臭を放つ膿を流していました。
社長がそちらで引き取って欲しいと言い出したので、シメシメ。
獣医にかけて3日おきに耳洗いをしてもらい、それでもダメなら肉芽をとる手術をすることにしました。
やはり臭い膿が止まらないので手術をしてもらいました。
耳の肉芽は放っておくと悪性化することが多いそうです。
そしたら膿はとまり、パナログという薬の投与とともに内耳の腫れがなくなりました。
その後抗生物質入りの点眼薬を耳に点耳すると臭いがなくなりました。
もちろん抗生剤の飲み薬は続けました。
1枚目がお仕事をしていたときのクロちゃんで2、3枚目が現在のクロちゃんです。
こんなに毛ぶきがよくなり、どこに出しても恥ずかしくないラパーマになりました♪

ドラゴンズ優勝! 

2008年02月04日(月) 12時38分
今日とうとう優勝です

山井の出来が非常に良い

山井から点とるのは難しいだろう

ダルビッシュは後半必ずバテる

後半に大量得点の予感

山井が抑えれば十分勝てる

一週間で大違いです 

2008年01月18日(金) 22時31分
皆さん、こんちゃ(^^)ノ、またまた神戸港の沖波止へ行って参りました。                                      

今回は14時の渡船です、午前中に船着場に到着しランチタイムです。またまた船頭さんとご一緒にレストランです。

どう?って、船長に尋ねると「アジの35cmがあガッとるで」との事です。
アジねアジはテリトリー外、ハマチとかサワラが釣れたら良いのにと思いながら「船長、めっちゃ良いやん、そんなアジ釣りたいわ〜」と話を繋ぐ(笑)


そうそう、ランチは、鯖の煮付け、チクワ天婦羅、ジャコおろし、味噌汁、中ご飯です。
めっちゃ美味しくて600円也。


船に乗りますが、人大杉です、みんな同じ波止のようです。
14時半に到着しましたが、朝から渡っていた人のやまです(><)

おっちゃん達は、サビキで大アジ狙いです
25cmぐらいの真アジが上がっています、ほんと美味しそうです。


こっちゃ、ハマチ、ヒラメ狙いで40g遠投です、投げます、しゃくります。
一向に当たりません、ハマチは留守のようです。


続く

かかぁ天下 

2008年01月04日(金) 9時26分
 小遣いを上げてくれ!!



 プランクはそう頼みました!





 しかしみんくちゃんは許可してくれません!







 そこで…












 プランクは立ち向かうことにしました!















うおーーーーーーーーーーーーーーー!

みんくちゃんは反撃してきました…



























































結果







惨敗&命乞い…





もう逆らいません…

ムププ 

2007年12月18日(火) 0時20分
やっぱ、画像は公開!!!

いっぱい貼ってある〓wwドシドシもってって(∀)

最近は、固着画と、凸メに…

激はまり〓なんです⌒♪

横田基地 

2007年12月11日(火) 2時56分
以前、横田基地広報の兵隊さんがTASM/立航博を見学に来ました。その時のお土産が画像のT-シャツと絵葉書とボールペンです。T-シャツにはF-22ラプター戦闘機をはさみ“AMERICA'S AIRFORCE/ NO ONE COMES CLOSE ”(誰も近ずけない・・・?)なんて書いてあります。旧日本海軍の艦上偵察機・彩雲は優速を誇り敵機との遭遇時“我に追いつく敵機なし”と打電しています。中島飛行機で造られた彩雲の排気タービンは富士重工スバル360の開発者・百瀬晋六さんが担当しました。
下の画像のボールペンは直ぐ壊れたのだ・・・。

マトファー 銅ボウル 

2007年12月05日(水) 3時50分
'''マトファー 銅ボウル 直径26〓'''




初めて手にした銅製品 (ノ∀`☆)



銅は熱伝導がよくて、しかも火の当たりも柔らかで。
銅イオンの関係で、メレンゲの「立ち」も違うらしい。
ジャム鍋にするか迷いましたが、ボウルの方が使い勝手が良さそうなのでこちらをオーダーしたよ。
底に角が無いので少量のカスタードやジャムを作る時にも重宝しそうです^^
ナッツのキャラメリゼなんかもいいね^^^^



新品は鏡のようにピカピカで!
そのうちこのツルツルピカピカもだんだん黒ずんでキズだらけになることが目に見えているのですが、お手入れをしつつ、大事に長く、ガンガン使いたいと思いますーーー。



早速カスタードでも炊いてみますか!
ふふふーーん♪♪




スイーツブログに参加しました。
宜しければワンクリック!お願いしま〜す(´∀`)

'''スイーツブログ(こちらをクリック!)'''

10月6日 カネになるテキはこれだ 

2007年12月01日(土) 10時29分
土曜日はこの厩舎で勝負。三連複の軸や複勝なら、この鞍で。
京都9R 矢作 エイムアットビップ。
東京1R 宗像 ストロングマリオン。
東京2R 清水利 ジュセトゥ。




019338.html にほんブログ村(文字にクリックをお願いします)

あやのへ 

2007年11月27日(火) 2時32分
できたお〜!
気に入ってくれたら傑作お願いね!
取りに来たんだからコメして帰ってね!
        ゆららより
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asonpe168
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 新しい犬小屋のはずが・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 新しい犬小屋のはずが・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新しい犬小屋のはずが・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 新しい犬小屋のはずが・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 新しい犬小屋のはずが・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 新しい犬小屋のはずが・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 新しい犬小屋のはずが・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 新しい犬小屋のはずが・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 新しい犬小屋のはずが・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 新しい犬小屋のはずが・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる