【ALFEE】私のiPod nanoには・・・ 

February 27 [Wed], 2008, 18:54
遅ればせながらALFEEさんお誕生日おめでとうございます。

話は変わりますが今私のiPod nanoに入っているのは「one-Venus of Rock-」「kaleidscope」オリジナルで作ったベストetc・・・。

それらを移動中にシャッフルして聞いているのですが、今日地下鉄の通路で流れた「Candle Light」・・(笑)。

蒸し風呂みたいな中で聞いてもイメージ沸かないよ桜井さん(笑)、と心の中でつっこんでしまいました。

こういう場違いも結構楽しかったりするんですけどね。

町中でいきなり「ちょっと!高見沢さん!」も結構ビビリます(笑)。

久しぶり! 

February 16 [Sat], 2008, 13:07
おはよ〜。
外は雨です。でも、今日はちょっと気分が良いです。
昨日、午前中は私は家の片付け、旦那様はメダカの水槽の掃除をしました。
そして、午後久しぶりにお買い物へ行きました。
Tシャツ以外の洋服を買ったのなんて、もしかしたら、1年ぶり位かも知れない。
必要が無かったから特に買わなかったけど、チュニック欲しかったんだよね。

芹香ちゃん、マーチさん!飲みに行こうね。

見ちゃダメ(> <)/ 

February 09 [Sat], 2008, 5:52
後ろの家壊し中
楽しそうだなー

コスモス盛り秋・さいまた 

January 19 [Sat], 2008, 9:54
コスモス盛り秋・さいたま
埼玉県さいたま市西区西新井の大宮花の丘農林公苑
約3万本が、咲き乱れています。
本日の新聞に紹介されていました。

事業所対抗ゴルフ 

January 11 [Fri], 2008, 22:32
「豊川市民ゴルフ大会」「豊川市内事業所対抗総合体育大会」再来週これに出場します。
会場は以前にはシニアの試合も行われていたキャッスルヒルC.Cです。
ルールは4人(または3人)一組で出場し、チーム内の上位3名のスコアのトータルで競います。ハンディキャップはダブルペリア方式・・・だと思い込んでいたのですが(!)、組合わせ表には何も書いてありません。スクラッチ競技だとは思えないのですが・・・。

ちなみに、これは上記ふたつの大会を兼ねていて、「市民ゴルフ」のみにエントリーするチームと「ダブルエントリーするチーム」があります。僕たちは事業所のチームとして両方にエントリーします。一応、会社の代表という形ですが・・・実態は有志により勝手に作ったチームで”有給休暇”で出場します。

しかし、出場者の顔ぶれを見ると凄まじいです。地元を代表するゴルファー(?)が多数います。挙句の果てに女子プロ(今年プロテスト合格で地元ゴルフ場に所属)の名前まであります。確か出場規定は市内に在住または勤務・・・「アマ」という括りはありません(^^;
優勝に絡むには、スコアがカウントされる3人共が70台でなければ・・・なんて聞いていましたが、嘘ではないようです。事業所チームとは名ばかりで「助っ人」が混じっているチームもあります。
我がチームの目標スコアは、トータル245〜250(平均80〜85位)が現実的な数字かなと考えています。

しかし・・・自分のスコアがカウントされないのは寂しいので、頑張らなければ!
その前に、今週はホームコースでの月例競技です。まずはこちらで結果を出さないと。

言の葉 二十三 意の文 

December 29 [Sat], 2007, 10:43
意見、意思、意志を発表し他人をしてその意に従わしめる
イ.知の文と情の文の双方の力量を要す
ロ.明瞭精確とともに情に訴え一面事理をも説きながら知解せしめた上に感動せしめる
ハ.切実の文

文例 一
 金三両 右馬代 く(遣)すか く(遣)さぬか こりやだうぢや
 く(遣)すといふなら それでよし
 く(遣)さぬにおひては おれがゆく
 ゆくについては たゞおかぬ 亀が腕には骨がある
<奥羽の馬喰 亀の督促状>

文例 二
 行矣(ゆけ) 従軍の兵士
 吾人いまや諸君の行を止むるに由なし
 諸君いまや人を殺さんが為に行く 否(しから)ざれば即ち人に殺されんが為に行く
 嗚呼(ああ)従軍の兵士 諸君の田畝は荒れん 業務は廃せられん 老親はひとり門に倚り 妻児は空しく飢へに泣く
 然れども露国の兵士もまた子なり 夫なり 父なり 諸君の同胞なる人類なり 之を思ふて慎んで彼らに對して残虐暴の行あること勿れ
 嗚呼吾人いまや諸君の行を止むるに由なし
 吾人の為し得るところは唯諸君の子孫をして二たび此の惨事に会する無らしめんが為にいまの悪制度廃止に尽力せんのみ
 諸君もし死せば諸君の子孫とともに為さん 諸君生還せば諸君とともに為さん
<兵士を送る・平民新聞/幸徳秋水>

文例 三
 わたしは二たび(第一次世界大戦に従軍、銃を構へながら背後で祖国ドイツが侵略されてゐるのに気づいた)、最愛にして神聖な服を着けることにした。兵士の服である。
 勝利の暁まで脱ぐつもりはない。然もなくば、着たまま倒れる所存である。
<Adolf Hitler 総統就任演説>

お知らせ 

December 18 [Tue], 2007, 18:51
なんかNIKKIかいててもいつものネタがいつか必ず切れるので小説をかこうとおもうのですが…。(※前回は三日坊主)
ファンの皆様のコメントが90%になれば書こうと思います



ゆかいな誤変換

正「最近平気?」
 「うん。もうへいき」

誤「細菌兵器?」
 「うん。猛兵器」

おなか壊したぁ;; 

December 11 [Tue], 2007, 8:25
まぁ、覚悟はしてたけど・・・
やっぱおなか弱いのはつらいorz
もうね、大変(´・ω・`)
おなかあっためなきゃ・・・

今加工講座用のロゴ研究ちゅ(^ω^)
変なロゴできたから加工講座にするぞぉ←

HAPPYっ★+。* 

December 06 [Thu], 2007, 6:47
 *11月5日*


今日ゎ,部活がナイ日でしたあーっ.。*((●艸/∀≦*.+♪

最高にHAPPYだよおーっ★!


でもね,この前バレーの試合が終わって…,次にある試合ゎ,02月の「01年生大会」だカラ

これカラゎ,02年生ではなく01年生中心の練習になるンだあーっ(艸*v∀<○$)★+.

やったねえーっ!!!!!!!!*

めっちゃ嬉しいよおっ.+。(○*'3`)b゜⌒♥

なンヵ,少しゎ気が楽になったあーっ!!!!

今まで延長練習だったのも終わったしねっ…♪*






それよりい…,

今日ゎ塾だあーっ….+(涙ノдl`+$)+.

塾,大っ嫌いだよおっ…ооо

今日ゎ,数学っ…!!;明日ゎ,英語っ…!!!;;

嫌だケド,頑張ってきたいと思いまあすっ…(≧Д≦;)

みンなも,塾あったら頑張ってねえーっ!!!!!!+。

KICHIGAI 2 中盤 

December 03 [Mon], 2007, 7:23
KICHIGAI 2




KICHIGAI 中盤(/^ω^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asonne404
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 【ALFEE】私のiPod nanoには・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 【ALFEE】私のiPod nanoには・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 【ALFEE】私のiPod nanoには・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【ALFEE】私のiPod nanoには・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 【ALFEE】私のiPod nanoには・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 【ALFEE】私のiPod nanoには・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 【ALFEE】私のiPod nanoには・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 【ALFEE】私のiPod nanoには・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像ヌレ夫
» 【ALFEE】私のiPod nanoには・・・ (2008年04月03日)
アイコン画像康之
» 【ALFEE】私のiPod nanoには・・・ (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる