神々の悪戯(あそび)プレイ中感想 

December 20 [Fri], 2013, 23:04
はーい、始まるわよ、この最初の記事!

...いーや、実は、あたしね、なんか悪いくせを持ってる。ゲームを始めて、気分転換でキャラルートするよ。「あ、このキャラが好き!やるぞー」と思って、3時間がすごして、なんか「いやぁ、ひどいわ、このキャラ、もうやらないぞ、このゲーム」 この嫌な理由こそ、あまりコンプ感想書けないんだ。でもね、好きなゲームは当然コンプ書けるよ。

ではでは、本番に行こうか!



神々の悪戯というゲームは主人公草薙結衣、神社に住んでいる普通の女の子の神隠しっぽいな物語...かな。春休みが始まって、学校からまっすぐ帰った後、まっすぐ久しぶりに行った部屋に入って、変な剣見つけた。なんとか、その剣「天群雲剣」 (あまのむらくものつるぎ)を触れて、すっかり違う世界に飛び出した。そこで、ギリシャの神、ゼウスと出会えて、ざっくり「この神たちに人の愛と感情を教えてくれ」と言われて、この恋物語が始まる。

攻略キャラは:
ギリシャの神: アポロン、ハデス
北欧の神: バルドル、ロキ
日本の神: ツクヨミノミコト(戸塚月人)、スサノオノミコト(戸塚尊)
エジプトの神: トト、アヌビス(隠しキャラ)

あたしね、アポロンとバルドルの愛ルートをできたんだけで、なんか始めたばっかりだけど、親友と一緒にほかのキャラのルートやったんだ。まぁ、サイドラインから見てたんけど、だいたいみんなのルートの内容分かるよ。たいてい、愛ルートの共通点は「自分の世界に帰るのか」の運命を変える選択があって(運命の糸で)、彼の世界にもどれ、神の生活を住むのか、それとも自分の世界にもどれ、神学校の記憶失って、普通の女子高生の生活を住んで、復活した彼と再会する。話からちょっと退屈なエンディングみたいだが、同じ事態に別々のキャラの反応が面白く感じられる。



うたプリと一緒、ルートには毎回、クイズがある。どれだけクイズが好きなの、ブロッコリー...でも、うたプリと違って、ハードル高いなぁと思うくらいの難しさだよ。
普通、ほかの国の神話学知るかよ!?

普通、ディオニュソスの守護石はアメジストなのかどうか知るかよ!?

上見てごらん、答え頭から知るかよー!?

外国人のあたしはこの毎回毎回のクイズ苦労したんだ...満点がとった場合には、ちび庭(エキストラ)のアイテムを当てる。まぁ、キャラ自身以外価値がないと思うけどね(汗)



ルートの内容はね、神々のみんなの悩みや問題をのっきりながら、彼は結衣に惚れてしまうねー、簡単に言えば(笑)たとえば、不思議な能力(不死)を持つバルドルのルートには、死の運命を変えなければならいを知る状態で恋に落ちるんだ。結衣に惚れてしまったからこそ、二人で運命を変えなければならないストーリーだ。もうネタバレしたくないから、このへんにする。(^−^;)

ストーリーの中に、いいバランスがあると思う。特に最初、初めから、シリアスな時があるけど、笑うシーンもある。このゲームのテーマ「運命を知る苦しい恋」は、ストーリーとあわせて正しいけど、ときどき痛みをやりすぎだと思うけど(笑)

えっとね、ブロッコリー、結衣は人間だよ?

火に入ったら普通死ぬよ。

まぁ、そういう痛みがあるけど、ストーリーは主に運命を変えられるのかの苦しみ。ほかのゲームと比べて、なんか新鮮だなぁと思う。普通の女子高生の恋愛話が好きなあたしにはOKゲームだったと思うよ。...でもときどき変なシーンが出るなぁ...BL見たいシーン...嫌いではないけど、これ、乙女ゲームだよ?(笑)



アートはカズキヨネの自作だから、素敵なもんだなぁと思う。チャラ絵から、スチルと背景まで綺麗だなぁさすがカズキヨネと絵が描くのみなさま!シリアスなときと、笑うときも、シチュエーションを似合うためにスタイル変わって、見てるどおり完璧な絵を作れた。...まぁ、そのへんにはもう全部言ったよ...(恥)

んじゃ、点数発表始めようか〜

点数

システム:2/5
ストーリー:3/5
観:5/5

意見:いろんな神話に興味が持ったらとか、神隠しされて自分の世界に戻って復活した彼と再会する設定が好きとか、そういう設定みたいが好きなら、このゲームなんかおススメするけど、もってなかったら普通生きられると思う(^ワ^)ヾ



はーい、バルドルが好きだけど、問題が?(ドヤー)

これは初めてのレビュー記事だからあまり自信がないけど、もっともっと書けば、上手になると思うから、これからよろしくお願い致します!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レイっす♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
やぁ、みんな!このブログに来てくれてありがとうございます。レイ(麗)と申します。海外の乙女ゲームや声優ファンなので、このブログで色々なことを語りたいと思います。趣味はアニメやゲームなどなので、是非、ご一緒に語りましょうね〜 ネタバレ注意お願いします!
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オトメイトから:

クロノスタシア



十三支演義偃月三国伝2



忍び、恋うつつ



マイナスエイト



Jewelic Nightmare



QuinRoseから

大正鬼譚



ブロッコリーから PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

明治東京恋伽

もう発売されたけどまいいっか、ゲーム好きだし、今ブロッコリーから何もない期待していないから、めい恋い入れた

honeybeeから Photograph Journey

Photograph Journey

今ゲームで発表してないけど、いつか、いつか発表されてるんだ、このドラマCDシリーズ。第一印象から面白くてね

放課後colorful*step

Colorful*Step


asgardから 「Double Score」応援中! 「Double Score」応援中!

Double Score ~Marguerite&Tulip~

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ