坂田銀時♥愛♥同盟書 

April 09 [Wed], 2008, 17:28
はるちゃんのとこの同盟ですww



うはー銀ちゃーん♥♥



なんてかっこいいんだー!!!




現実にいたらいいなー



学校にいたらいいなー




はるチャン★



ステキな同盟書ありがとん♪



こちらこそこれからもヨロシクっす★☆

妊婦って大変〜(*ノω<*) 

February 18 [Mon], 2008, 0:17
昨日、ブログのお友達のきゃろるんちゃんのところで記事を拝見していた時に、



妊婦さんは'''鮪は食べちゃダメ'''って言う記事を見つけてショックを受けていたら、



今日はりにゃちゃんのところで、鰹や大型の魚もダメ!って書いてあってますます



ショックを受けました〜(;′Д`)ノぇー



つわりが始まった頃から、もともとそんなに好きじゃなかった揚げ物がますます食べられなくなって、



お魚好きな私は結構頻繁にお寿司を食べてました。。。



お姉ちゃんは『イカやタコもダメ!』って言ってたし、悲しいけどしばらくお寿司は控えようと



思いました。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん



妊婦さんは、塩分も普段より控えなきゃいけないみたいだし、食べ物関係はホントに大変って



思いました。。。



何がいけなくて何がいいのか全然わかんないんですよね〜(´ヘ`;)とほほ・・



でも、1つだけ毎日必ず'''葉酸のタブレット'''だけはかかさず飲んでいます。



妊婦さんにとても必要な栄養素だと本に書いてあったので、それを真に受け、毎日がんばって



飲んでいます(^−^)



それに食べ物だけじゃなくて、飲み物にしてもカフェインがダメだからコーヒー、紅茶、緑茶などは



飲めなくなっちゃいました(ノ∇・、)クスン



でも、不思議なもので、毎日朝から夜までコーヒーばっかり飲んでた私が妊娠がわかった時から



1滴もコーヒーを飲んでいません。



飲みたいという気持ちもわかなくて、むしろコーヒーを入れてる匂いがダメになっちゃいました。



なので今の私が飲んでいるものと言えば、水、麦茶がほとんど(笑)



でも、たまには違うものも飲みたくて、昨日ルピシアでノンカフェインの紅茶を買ってきました♪ヽ(*´∀`)ノ



普通の紅茶はダメだけど、ノンカフェインならいいですよね♪



今日飲んでみたけど、普通の紅茶と全然変わらなかったし、種類も何種類かあったので、これからは



ノンカフェインの紅茶やハーブティーも楽しめそうです♪



他にも妊婦さんにおすすめの食べ物や飲み物があったらぜひぜひ教えて下さいね(≧▽≦)

秋の空 

February 14 [Thu], 2008, 16:10
ひつじ雲です。

ちょっと寄り道、補給物資です。 

February 04 [Mon], 2008, 0:38
いつもは土曜に訪れる日本橋ですが、仕事で市内に出かけることもありちょっと寄り道してきました。



そのときの補給物資です。







・ハヤテのごとく 13巻(ポストカード付き) 
・ベクター・ケースファイル 2巻(メッセージシート付き)
・魔法先生ネギま! 20巻
・涼風 18巻(最終巻)
・同人誌(4冊)



(漫画:ゲーマーズなんば店。同人誌:らしんばん大阪店で購入)




最近、秋物の服を買った(5万ほど飛んでいったorz)こともあり、大物を買えない現状です--;
競馬で取り戻せねば!

かなり前のものですが・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 7:17
去年の春くらいに撮った写真だったとは思いますが、いまごろアップしてみますw




タイトル「桜咲き誇る」




桜も満開に近い頃に撮った写真ですね。



その中でも、本当に咲き誇ってる奴を選んで激写しましたw





「春の息吹」




桜の下で、ようやく蕾から花開いた一輪の花。



桜が散る頃には満開になっていたことでしょう。



こちらにも美しさを見出すことが出来ますw

ゴスハモライブ 

January 14 [Mon], 2008, 3:02
今日は、待ちに待ったゴスハモのライブの日でした。

午前中に益子のMsのレッスンをして、その足で余裕で日立に着くはずが、
途中で欲を出して、そばを食べて行こうなんて思ったら、それが運のつき!
行った蕎麦屋さんは超人気店らしく、待てども待てども呼ばれずに、このままでは
間に合わないと断念。
代わりに空いてそうな蕎麦屋に入ったら、お店の人がのんびりしていて、出て来る
まで30分近く待たされ、もう間に合わないと思いながら急ぎましたが、今度は
渋滞にはまって万事休す!会場に着いたのは休憩の時間でした。(途中泣きそう
でした!)

会場に着いたら、きいちゃん、BBVのしーちゃんなどに会い元気復活!
リリコからは、じんちゃん、はまじも来ていて、BBVのyokoさんをはじめ皆さんとも
挨拶し、さあ後半は、前半分もまとめて楽しむぞー!

去年のクリスマス、今年のセプコンとご一緒にして少しずつ、ゴスハモのメンバーとも
顔見知りが増え、そんなみんながとっても活躍している姿を見て、すごく嬉しくて
楽しい気分になりました。とっても明るくて、最高のチームワーク、そして温かみの
ある歌、いつも素敵です!

そして、ハルさん、Pandaさんの歌!やっぱり最高でした!
今日は、二人が別々に1曲ずつ歌いましたが、ハルさんの「His Eye Is On The Sparrow」
鳥肌が立ちっぱなし。そして、Pandaさんがゴスハモのみんなと歌った「From A Distance」
何度も聴いていていつも素敵ですが、今日は今まで以上に説得力があって心に響いてきて
やはりとても感動しました。

あっという間の時間でしたが、しっかり楽しませてもらいました!
終演後、ハルさん、Pandaさんに用があったのでロビーをうろついていたら、ほとんどの
メンバーから「遠くからありがとうございます」「12月のクリスマスよろしくお願い
します」って声をかけてもらえてとっても嬉しかったです!
ほんとフレンドリーでいい人達ですね!
残念なのは、顔はかなりの人を覚えたのですが、名前が分からないこと。プログラムの
名前を見て、顔と一致するのは9名だけでした。
帰りがけ、たいちょうさんに「打ち上げがあるから、いかがですか?」と声をかけて頂き
とても嬉しかったのですが、さすがのほっちゃんでも、そこまでお邪魔する勇気は
ありませんでした。
今回は、コンサートに関しては部外者であるので行くわけにも行きませんでしたが、
そのうち、ゴスハモの皆さんと食事したり、お酒飲んだりしたら楽しいだろうなあと
思うので、そういう機会もあったらなあと思います。

それにしても、12月のクリスマスコンサート、ますます楽しみになってきました。
ばむばらねば!

ガンダムネタ2連ちゃんですが 

January 04 [Fri], 2008, 4:28
やっぱり、「ヴィックウェリントンからアナハイム・エレクトロニクスに乗り換えるのに力を貸してくださいよ」とか言って、フォン・ブラウン市にある料亭とかで接待受けるのかな。



あるいはグラナダのゴルフ場で「奥さんにどうぞ」とか言ってバッグとかのゴルフセットもらったりして。





'''防衛省がガンダム開発中?'''

改装してみました♪ 

December 15 [Sat], 2007, 22:44
朝晩冷え込む様になってきて

巣作り行動が活発になってきたフォーション☆

そこで狭かった牧草ランドを大型のものにしてみました!

ところが!!

最初は夢中で遊んでくれていたのに

もう飽きたみたいです…((+_+))

やっぱ大草原育ちだからこんなモンじゃあ

物足りないのは解るけど…ママも頑張ったんだよぉ〜(ToT)/~~~

顔洗って・・・・・・ 

December 10 [Mon], 2007, 21:57
 それは、先週の土曜日のこと。

 珍しく監督さんが練習を入れてくれた(大会近いしな〜)。


 12時30分〜2時30分まで2〜4年生。2時30分〜4時30分まで5・6年生。

 久しぶりに監督さんが2・3・4年生の練習に参加(自分もお手伝い)。

 終了後に5・6年生の練習の開始!ボールマスタリング、ヘディング、トラップと基礎技術の再確認から始まり、

 2対2、3対3へ移行して、締めはミニゲーム。


 技術が同程度の選手同士でジャンケンをしてチーム分け。GKは6年生のK君と息子Hしかいないので2人で

 ジャンケン。

 自分もただ見ているのがつまらなくなったので、副審(AR)に入る。

 ゲーム自体は、技術・能力を考えて編成しているので五分五分の展開。攻めて・攻められ、

 中々白熱していた。

 そんな中で、6年生GKK君がいるチームが攻め込まれた。DFの裏を取られ(オフサイドなし!)、

 PA付近からシュート!!!したのだが、ミスキックでコロコロと力なくゴールへ転がっていく。

 敵・味方とも「ありゃ〜」、「え〜」。

 裏を取られたDFは「キーパー!」と元気良く声を掛ける。

 このグラウンドにいた25名(子供・大人合わせ)のうち、24名は同じ事を考えたはず・・・・・・・・

 『あのボールをGKが難なくキャッチして、反撃(速攻)だ!』。

 そんな中1人だけ違う事を考えて(違うところを見て)いた。

 その人の名は・・・・・GKのK君。何とK君、DFの声に驚き、慌ててボールに反応したものの、

 反応した時にはボールがゴールに入ってしまっていた・・・・・・・そうです『余所見』していたのです。



 監督もすかさずゲームをフリーズして「K!何してた」と問いただす。するとK君、最初はモジモジ・・・・

 監督がもう再度聞き質すと、「余所見してました・・・・・・・・」。

 子供達は・・・・・言葉なし・・・・・・。監督も「・・・・・・・・そうか・・・・・ゲーム中だからな・・・集中しよう・・・」と

 言うのが精一杯。ARをしていた自分とHさん、グラウンドを整備していたOさんの三人はアイコンタクトして

 苦笑( ̄m ̄〃)ぷぷっ!お母さん方は失笑。。。。。。。。。


 この練習日から、丁度1週間後に大会があります。しかも6年生『最後』の大会が。

 小学生の身分としては『最後』の『サッカー』の公式戦です。

 A市だけの大会とはいえ、『最後』故何とか1つでも多く勝って欲しいと思い、父母もお手伝い

 していますし、監督・コーチも一所懸命になってくれています。

 息子Hにしても、技術的に見れば6年生のK君には決して負けていません。いや・・・・・多分・・・・

 ハッキリ言ってしまうと息子の方がGKとしてもFPとしても勝っています。ですが、

 6年生最後の大会と言う意味を息子なりに考え、「俺、出番なくても良いや。K最後だし。」と

 何とか自分と折り合いをつけ、バックアップに徹する心構えも出来ています。


 それなのに・・・・・・・・肝心のK君が・・・・・・・・・あの有様じゃ・・・・・・。。。。。。。

 シュート練習の時、セットプレーの練習の時、Hは球拾いに回ってK君に練習を譲ってるじゃない!

 練習中のK君のミスをみんな庇ってるじゃない!


 今週の土曜日が大会だよ。

 金曜日に練習あるよ!それまでにテンション上げてこれるかな?

 HがGKに入ったら、FPが出来ない君の出番は一切ないよ。

 解ってるかな?

9月の旅行 その4☆の巻 

December 04 [Tue], 2007, 16:39
      新潟周辺旅行最終日。
     
      『日本切り絵百景館』の工房見学をしました。切り絵って難しそうだけど、やり始めたらハマりそう&#9825



      なんて思いました。世界で賞をもらう スゴ腕先生とお話させてもらったりして。



      図画・工作が大好きな私は、やってみたい!なんて影響されちゃいました(;´∀`)



      ま、時間がないので やらなかったですけど(笑)



      そして、『川場田園プラザ』と言う道の駅へ。



      新鮮な野菜や、地ビール、ソーセージなどいろいろな物が販売されていて



      レストランもある 広い道の駅でした。



      ゆかことクマさんは飲むヨーグルトを買ってみました。



     (お腹弱いから心配だったんだけど、美味しそうだったので我慢できませんでしたw)



  



      『ゆかこさ〜ん、早く開けてください!!』



      クマさんも大満足なお味でした&#9825お腹もゴロゴロしませんでした(笑)



      そして、祖母の家へ帰って おしまいです☆



      
      今日の旅話は これだけじゃ淋しいので、新潟から愛媛へ帰る途中SAでゲットした物を



      ご紹介します&#9825



      今、密かなブームの・・・




    
      彦根城のキャラクター『ひこにゃん』です!!萌え〜&#9825



      写真はガチャポン2個(ペンケースと巾着)と、ピンバッヂ2個です。







      ↑ピンバッヂアップです&#9825



      『ひこにゃん』には『しまさこにゃん』と言うライバルもいますが



      私は断然ひこにゃん派です!!いつか彦根城に行って、ひこにゃんのきぐるみと



      写真を撮りたい!!と思ってます♪ 



      あと、北陸限定のご当地リラックマもゲット!



      『ご当地リラックマ』のコーナーでご紹介します☆



      次回は鳥取旅行レポです。お楽しみに〜(´▽`*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asonan912
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 坂田銀時♥愛♥同盟書 (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 坂田銀時♥愛♥同盟書 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 坂田銀時♥愛♥同盟書 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 坂田銀時♥愛♥同盟書 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 坂田銀時♥愛♥同盟書 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 坂田銀時♥愛♥同盟書 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 坂田銀時♥愛♥同盟書 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 坂田銀時♥愛♥同盟書 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 妊婦って大変〜(*ノω<*) (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 秋の空 (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる