いいかも♪ 

October 11 [Wed], 2006, 23:14
昨日、あるCDが入ってきた。

それは・・スキマスイッチ

私は、B’zが好きです。

なので、私が聴く音楽は9割が、B’zです。

でも、お店をやるようになって色んな曲を流すようになって、ソコソコ今どきの曲も聴くようになった。

そして今日は、昨日入ってきたスキマスイッチを流してみました。

今までは、あんまり興味を示そうとしなかったのだけど、こうして聴いてみたら結構いいじゃん!と思いました。

まだスキマスイッチに関しては、全く詳しくないので何の曲がいいとかっていうのは言えないんだけど、全体的にとても良かった。

何て言うのかなぁ〜・・聴いていて、とても心地よかった。

結構ハマっちゃうかも〜☆


■ 追伸 ■

私のブログで5月7日の記事に、かなり不適切な内容が書いてあったとの指摘を頂きました。

改めてその日のブログを読んでみたら、確かにそう思ったので、ご指摘通り削除をさせてもらいました。

ご指摘をして頂いた方、ありがとうございました。

色々と自分の中にあったモノを吐き出したくて書いた記事ではあったのですが、こういうネットという公共の場にて、書いていいことと、書いてはいけないことがあるもので、認識不足でした。私の記事を読んで気分を害された方には、この場をお借りしてお詫びをします。

これからは気をつけて、二度とこのような事がないようにします。

そして、この日にコメントをしてくれた姫子さん・・・

自動的にコメントの方も削除されてしまいました。

姫子さん、私の不手際で、迷惑をかけてゴメンね。

抽選結果 

October 10 [Tue], 2006, 22:39
先日、Studio Life公演夏の夜の夢が終わったばかりなのですが、もうー12月公演銀のキスの先行予約の案内がきて、そして今日そのチケットの抽選結果のお知らせがきました。

とりあえず、ライフ以外にも観にいきたいお芝居があるので(観劇が出来るかは別として・・)、今回はめちゃくちゃ控えめに2公演分しか申し込んでいませんでした(それだけ申し込めば充分だろう!という声が聞こえてきそうですが>笑)。

で、結果は・・・

控えめに申し込んだからなのか、2公演とも当たってました

とりあえずは、安心しました。

そして、抽選結果の紙と一緒に同封されていた案内の紙を見ると・・・

出演者のお名前に、ちゃんと吉田くんのお名前が載っていました

でも、山崎さんのお名前は載っていませんでしたが・・・

なので、また今回も嬉しいような・・悲しいような・・ちょっぴり複雑な気持ちです。

考えてみると、今年に限っていえば、自分の担当者様が一緒の舞台に出ることってなかったな・・。

山崎さんは、結局一回しか本公演に出演してないしね。

今から、こんな事を言うのは気が早いかもしれないけど、来年は自分の担当者様のお芝居が観れるといいなぁ〜と思ってます。

と、いう事で銀のキスです。

吉田くんは、まだ何の役で出演するのか分かりませんが、ってよりも、まだ原作すら読んでいないので、分かっても理解できないんだけど・・・ (* ̄∇ ̄*)

今から楽しみだわ〜☆

あっ・・・その前にチケット代、振り込まなきゃ・・・(- -;)




これが銀のキスの原作本らしいです。

ちなみに、自分の店にはないので、まだ読んでません。

でも、買ってまで読もうとは思ってない私。

もし自分のお店に入ってきたら読もうかなぁ〜〜

行ってきましたが・・・ 

October 07 [Sat], 2006, 22:18
また凝りもせずに、ノーティーのキズ絆を観劇してきました。

先日のブログでは、お芝居についての感想を書かなかったので、ちょこっとだけ書かせてもらいます。

えっと・・・私が期待し過ぎたのかな・・?

何だか、今回のお芝居は、いつもと違ってカラ回りしてる場面が多かったような気がします。

ストーリー自体は、とてもしっかりしていたと思うし、分かりやすかったし、面白かったんだけど・・・・・・

う〜〜〜ん何かが違っていたような気がする。

私個人の意見としては、笑わせる場面が中途半端だったような感じがしました。

せっかく面白い舞台なのに、ちょっともったいなかったかもしれません。

でも、今回初めてノーティーの舞台を一緒してくれた友達は、「すっごく面白かった(^^)」と言ってくれたので、誘った私は安心したけど。

でも、本当にこれは私個人のわがままな意見ですので、軽く流してもらって結構です。←ここまで書いておいて何だけど・・(苦笑)

あっそうそう、今回のチラシの中でフリーペーパー雑誌の『Confetti-カンフェティ-』が入ってました。

その中のシバイのミカタというコーナーの記事で、本当に小さいけど読者投稿でStudio Lifeの記事を発見しました。

ちょっと嬉しかったです♪

暇だぁ〜〜 

October 06 [Fri], 2006, 23:42
今日の関東地方は、すごい大雨の一日でした。

そんな天候が悪い日は、ホントに商売をやって身としては、すごく困るのです。

何がって、お客さんが来ないんだもん〜!!

朝から昼過ぎまで、入ってきたお客さんは本当に数える程度・・・。

バイトくんと「暇だねぇ〜」と言いながら、お互いに自分の作業を黙々とやっていた。

こんな雨の中・・・

しかも、すっごいどしゃ降りの中、わざわざ本屋に行こうとは思わないよね。

私が客の立場だったら、やっぱりそう思うもの。

よっぽど欲しい商品があれば別かもしれないけど・・・。

なので、私はネットで注文が入ってた商品の発送準備をしてたのだけど、お蔭様でスムーズに進められました。

って、別にいい事じゃないよね・・・( ̄~ ̄;)

自分のお店の周りは、ほとんどが自営業のお店なんだけど、やはり他のお店も暇そうでした。

ホント自営業はツライよ・・・ ┐(´-`)┌

明日は晴れてくれるといいんだけどなぁ〜〜

と、今日の愚痴でした。

キズ絆 

October 04 [Wed], 2006, 23:38
ノーティーボーイズの記念すべき10th公演キズ絆(キズバン)を観に行ってまいりました。

今回のお芝居も、本当にめちゃくちゃ面白かった〜(^^)

大和さんの作品って、結構私は好きなので、いつも楽しませてもらってる感じです。

まぁ〜色々と書きたいことなどは沢山あるけど、今日が初日だったしネタバレになっちゃうと悪いので、また後日にでもゆっくりと書きたいと思います。

あっそうそう、今回受付の方で4月に公演されたアンランッキーパンプキンズのDVDが販売されていました。

このお芝居も、とても面白かったから、すっごい欲しい〜〜〜〜(≧〇≦)って思ったんだけど、お値段が¥6000なのよねぇ〜

ちとお高いような・・・。

とりあえず、今回はパスしちゃったけど、また土曜日に観に行く予定なので、その時にまた検討しようかと思ってます。

でも、11月には牧島さんのお芝居も観にいきたいと思ってる観劇バカの私なので、とにかくじっくりと検討しましょう・・・。

と、いう事で、とりあえず今回の公演の感想は、また後日にでも・・・。


■ 余談 ■

今回の劇場が中野ということもあり、一緒にいた友達と少しだけ中野散策をしてみました。

と、いうよりは、お腹が空いたので、何か食べようと散策してた・・という方が正しいカナ・・?

友達と何を食べようか・・・と、迷っていた。パスタにしようか・・中華もいいねぇ〜、たこ焼きも食べたい!など(笑)、色々と話しながら・・・。

で、最終的に行き着いた所がラーメン屋さんでした。

う〜ん、特に理由はないんだけど、何となく・・・?

でもねぇ〜、その友達と入ったラーメン屋さん。

結構、旨かったのよ(゚▽゚*)♪

スープも旨かったしネ♪

私の中では、新宿にある某ラーメン屋さんのラーメンが一番!って思ってたけど、今日入ったラーメン屋さんも、私の中のベスト3に入るぐらいの旨さでした!

以上、今日の余談でした・・・。

涙が・・・ 

October 03 [Tue], 2006, 22:20
たまたまTVを観てたら、あるドラマをやっていた。

それは、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんのドラマ。

私は新潟出身なので、子供の頃から地元の最寄の駅で、横田めぐみさんのポスターは見たことはありました。

でも、まだこの頃は行方不明としての捜索のポスターでした。

そしていつの頃からか、新潟で拉致された人がいるという噂が、子供の私の耳にまで届いてきていた。

海で拉致されたらしい・・・

アベックで海に行くと危ないらしい・・・

そんな具体的な噂まで流れていた。

その時は、まだ横田めぐみさんがその被害者であるという事は知らなかったのだけど。

そして数年後、あのポスターの少女が、その拉致された被害者だという事を知った。

私の地元から離れた場所だとはいえ、同じ新潟で起きた恐ろしい事件。

子供の頃、何となく見ていたポスターの少女が、こんなにも恐ろしい経験をしていたなんて・・・。

しかも13歳で・・・。

もう〜私の想像を絶するものがあります。

すごく日本に帰りたかったでしょう。

そしてご両親に会いたかったでしょう。

まだまだ甘えたい年頃に、訳も分からず強引に家族から引き離され、知らない国に連れていかれ監禁同様の生活を強いられ・・・

そんな経験をしたら、誰だって正気ではいられないと思います。

そんな中、未だに叶わぬ再会・・・。

ご両親のお気持ちを考えると、胸が引き裂かれる想いになります。

このドラマを観ながら、本当に涙が止まりませんでした。

こんな事が、本当にあったことだなんて。

しかも新潟で・・・

あまりにも問題が大きすぎて軽はずみな言動は出来ませんが、こんな事は決してあってはない事ですよね。

このドラマを観て、本当に本当に一日でも早くこの問題が解決する事を願うばかりです。

夢の終わり・・・ 

October 01 [Sun], 2006, 20:22
昨日のソワレは、Yippeeチームの楽日。

さすが楽日だけあって、劇場は補助席&お座布団席がでる盛況ぶり

そして、私は11日以来のYippeeチームの観劇日。

久しぶりに弾けた岩崎さんや客演の坂本さんを見れると思うと、すごく楽しみでした。

で、実際に観た感想としては、とてもパワーアップしてましたね。

それに役者さん達も、とても楽しそうに演じているのが観客の私たちにまでに伝わってきて、観てる私もすごく楽しめました。

こういう観客と一体となったお芝居は、本当にいいですね。

ただ残念なことに、Yippeeチームのパック小野くんが結局復活できずに楽日を迎えてしまったことが、本当に残念でなりません。

なので、私は小野くんのパックは1回しか観れませんでした・・・。

楽日には復活してくれるかなぁ〜と、少しばかり期待してたんですけど。

それだけ怪我の状態が思わしくなかったんでしょうね。

小野くん・・・お大事にネ。

と、いうことで、これで本当に夏の夜の夢は終わりました。

私にとっても、楽しい夢を見させてもらった感じでした。

役者の皆さんも、楽しませてもらい本当にありがとうでした。

今日の大楽は観れなかったけど、大盛況のうちに終わったことでしょう。

お疲れ様でした。

なかでも、倉本さん・・・

本当に本当にお疲れでした。

小野くんの分まで、パックを演られて大変だったとは思いますが、とても素敵なパックでした。

とりあえず、しばらくはこの夢の中の余韻に浸っていたいと思っています。

あっそういえば、今まで楽日にはお花投げをやってたんだけど、そのお花投げがなくなり、今回は投げをやってました。

私は、後ろの席だったので、ボールはこないだろうと思っていたのに・・・

自分の目の前にボールが飛んできたんです!!

なので、条件反射で思わず手が出てしまい、キャッチしちゃいました・・ボールを

で、そのボールを見たら・・・山崎さんのサインが書いてありました〜〜〜

もう〜めっちゃ嬉しかったっす!!

それがこのボールです



何でこれだけで、山崎さんのサインだって分かるってかって?

そりゃ〜〜私は山崎さん担当ですからね!!

そんな感じで、最後に素敵なプレゼントをもらったYippeeチームの楽日でした。

キライだったのでは・・・? 

September 27 [Wed], 2006, 21:37
数年前までは、動物全般が苦手だった私。と、いうよりは怖かったと言う方が正しいかもしれませんが、とにかく動物が好きではありませんでした。

でも、数年前に地元の友達の家に遊びに行って、そこのワンちゃんと戯れて以来、免疫も出来て?子犬程度でしたら、そこそこ平気になってきました。

そして、極めつけは実家の新しい家族のハナちゃん♪

この子と出会ってから、動物キライの私の頑なな心が、また少しだけ開けてきました。

で、ここ数日・・・

犬ではないんだけど、自宅の近所に住みついてるネコちゃんに、興味を持ち始めた私。

大体、野良猫って警戒心が強くて、人間が近寄るとすぐに逃げるんだけど、1匹だけめちゃくちゃ人懐っこいネコちゃんがいるんです。

多分、年齢的にも結構な大人のネコちゃんだとは思うんだけど、私が近寄ってみたらにゃぁ〜〜と、なんの警戒心も抱かずに近寄ってくるんです。

近くには、このネコちゃんの子供なのかな?仔猫が3匹いたんだけど、この仔猫ちゃんは警戒心むき出しにしてるので、触ることは出来なかったのですが、私がその親猫をナデナデしてる光景を遠巻きに見てました(笑)。

もう〜この人懐っこいネコちゃんは、私にスリスリしてくるしで、すっごい可愛いんですよ〜(≧▽≦)

でも、自分のトコで飼うなんて事は出来ないので「ゴメンね・・もう行くからね。バイバイ・・」と泣く泣く、その場から立ち去りましたが、とても後ろ髪を引かれる思いでいっぱいでした。

しかし、数年前の私は、野良猫が自分の近くに出没するだけで「ぎゃ〜〜〜(`□´)」と言って、逃げ回っていたのに、この変貌ぶりは自分でもビックリです。

もしかして、私って動物が怖いと思っていただけだったのかもしれません。

だって、同じく動物キライの母親が、今ではハナちゃん♪にメロメロだし・・。

まぁ〜正直なトコ、全部の動物が好きになりましたっ!!

とは、まだまだ言い難いですけど、とりあえずはワンちゃんや、ネコちゃんは平気になってきたかもしれません。

いつかは、動物と一緒に(ワンちゃんか、ネコちゃんだけど・・・)住んでみたいなぁ〜。

で、これが↓そのめちゃくちゃ人懐っこいネコちゃんです。



もうーホント、連れて帰りたいぐらいでした。

また、近くを通ったら遊んでみようっと♪

でも、エサは与えてませんよ。これをやっちゃったら、ホントにキリがないし、自分で飼えない分、ネコちゃんが住みついてる近所の人にも迷惑がかかりますからね。

しかし、ウチの近所って野良猫が多いなぁ〜〜〜

秋深し・・・ 

September 26 [Tue], 2006, 22:03
今日のお天気はすっかり雨模様・・・

それに加え、すっかり気温も下がってきて、ホントに秋深しって感じになってきました。

そんな季節の変わり目に、私は素直に?反応してしまい、風邪をひいてしまいました。

まぁ〜それは、何とか回復しましたけど・・・(* ̄ー ̄)v

本当は、“夏の夜の夢”の当日券を求めて、新宿に行こうかとも思ったんだけど、大事を取ってやめておきました。

今日無理して、自分の観劇日に行けなくなってしまったらバカみたいだからね。

なので、今日はおとなしく家でのんびりしております。

そして何となく、今日は最近お気に入りのフジ子・ヘミングさんの曲とジャスミン茶をお供に書いております。

こんな秋の夜長には、フジ子・ヘミングさんの曲はピッタリかも。

結局は何を書きたいのかも分からない、内容のない日記になってしまったけど、もう〜秋なんだなぁ〜と感じた日でした。




嬉しいニュース 

September 20 [Wed], 2006, 23:28
今日、母親から電話あった。

その内容は「来年、○○(弟の名前)が結婚することが決まったのよ」という、何ともオメデタイニュースだったのです。

弟の結婚話しの報告を聞いた時、ホントに素直に嬉しかったです。

おめでとう〜(^_^)∠※PAN!

詳しく話しを聞くと、色々な事情も抱えなきゃいけないみたいだけど、これも自分で選んだ人生。

自分の伴侶となる人と、しっかりとこれからの人生を歩んでいって欲しいと願うばかりです。

ホントにホントにおめでとう〜〜〜〜〜

何にも出来ないかもしれないけど、遠くからあなた達の幸せを願ってるよ。

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nori
» ハマってます (2006年08月01日)
アイコン画像姫子
» ハマってます (2006年07月30日)
アイコン画像nori
» 感動したっ!! (2005年12月16日)
アイコン画像しな☆。
» 感動したっ!! (2005年12月12日)
アイコン画像nori
» 感動したっ!! (2005年12月11日)
アイコン画像姫子
» 感動したっ!! (2005年12月08日)
アイコン画像nori
» 祝!!復活〜 (2005年11月04日)
アイコン画像しな☆。
» 祝!!復活〜 (2005年11月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asoliloquy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる