ご挨拶。

March 12 [Thu], 2015, 9:19
この更新までの間に、事故ったり、病気したり、名前が変わったり、様々なことがありました。

相変わらず、のほほんと生きております。

主婦して、家事して、仕事して、お菓子作って、幸せ太り真っ最中です(笑)

子供の頃は想像出来なかった自分が今いることに驚きつつ、最近しみじみと「あー、幸せだなー」と思っております。

また更新した時も同じ気持ちでいられるといいな。

わしの頭上に。

June 07 [Sat], 2014, 19:41
こんなものがぶら下がっています。
食べきれないから服とか掛けてる場所にぶーらぶら。
これならなーこも食えまい。

昔の人の知恵ってすごいね(*´ー`*)

ホエーパン

May 09 [Fri], 2014, 22:18
たっぷりホエーで、ほんのりヨーグルトのかほり(о´∀`о)

水切りヨーグルトからのリコッタチーズ、さらにホエーをたっぷり使ったパンで一連の流れがやっと終了!
長かった……ぐったり(っ゜、。)っ
すんごい膨らんでやわっかいので、膨らんだ分どんどん重みでつぶれるwww
高さが出過ぎて真ん中焦げたwwwwww
……もったいない(´・ω・`)しょんぼり
でも久々のパン作りは楽しかった(*´∀`*)
出来立てもいいけど、さすがに夜10時過ぎたから明日食べよっと(・ε・` )

久々に。

May 09 [Fri], 2014, 12:16
随分と久しぶりに日記( ・ε・)

忘れた訳じゃなかったんです。
書くことがなかった&めんどかったんです。

今回はレアチーズケーキを作ってみました(*´-`)
最初は水切りヨーグルトだけで作ろうと思ったら、思いの外、ホエーがたっぷり出来ました。
どうにか生かせないかと思ったら「リコッタチーズ」というものをホエーから作れることが分かりました。
随分と簡単に作れるわりに、材料費もクリームチーズを買うよりお手軽。
うむ、素晴らしい。

そんなわけで、水切りヨーグルト、手作りリコッタチーズを使ってレアチーズケーキに挑戦。
分量が割りと適当だったけど、あっさりなレアチーズケーキに仕上がりました。
土台の塩気がまたちょうどいい(*´ー`*)
また何か作ったら書こう、そうしよう。
とりあえず、リコッタチーズを作ったらまたホエーがたっぷり出来たので、それでパンを作ろうかと思います( ・ε・)

量=愛の大きさ

February 13 [Thu], 2014, 12:08
今年のバレンタインも頑張った( ・ε・)

実家の父親用にパウンド型に焼いたケーキとトリュフ。
むっちゃん用にケーキ2つとトリュフw

練習した甲斐あって、デコレーションはそこそこだった気がするけどラップしたら写真じゃわかんねw
ハート型は上のチョコのハートが失敗して、誤魔化しきれなかった(´д`|||)
最善は尽くしたので良しとしよう(´・ω・`)

りぴりぴチョコケーキ作ってみた。

February 10 [Mon], 2014, 11:25
バレンタインが近いので、チョコケーキを練習っで作ってみた( ・ε・)

デコレーションはしないつもりだったけど、もう1つ作る予定のケーキがデコレーションするから、それの練習も兼ねてデコレーションした(’-’*)
中に挟むチョコ
柔らかかったのか、回りのコーティングしてる途中ではみ出てきた(°Д°)
美味しかったし、いい練習になった(*´-`)

本番がんばろっと(о´∀`о)

最近思うこと。

January 11 [Sat], 2014, 12:09
FFやってて思うけど、
「他力本願な人多すぎじゃね?」
と思うのです。

自分で調べること、自分で募集すること、自分のJOBを理解すること。
1から10まで全部知ることは難しいとは思うけど、せめてやることやってから教えてもらったらいいんじゃないかと。

教える相手だって大変なんだよ。
相手のこと考えてないんじゃね?
どんだけ自分甘やかすんだよ。
そういうのは学生時代で学ぶことじゃなかろうか。

……と、思うのは自分の悪い部分だからこそ気付くことだってこの歳になって分かりました。
つまり、そう思うのは、自分にそういう部分があるからこそ気付くもの。

よく悪態つく人いるじゃない?
それ大体その人に当てはまる事が大半じゃね?
チートみたいな何でも出来るような人もいれば、そうじゃない人もいるし、自分にも相手にも厳しい人がいるのも事実。
自分に悪いとこがあるなら改善する努力をしたり、反面教師として受け止める、そういうことも大事だと思う。

わしは自分に甘いんだろうと思う。
でも、子供がもしいたとしたら、子供が誇れる大人になれる努力は怠らないようにしようと思う。

ミルクレープ作ったった。

December 17 [Tue], 2013, 11:50
ここ最近、休みの度に何か作ってる気がする(・ε・` )

今回はミルクレープ作ってみた。
ホットケーキミックスで作ったので、そこだけ手抜きwww
生クリームのホイップクリームを間に挟もうと思っていたけれど、その時天の声が!



(天゜Д゜)「チーズ風味のクリームがいいなぁ」



みたいな感じでチーズ風味のクリームに変更したった(о´∀`о)
小さいフライパンに粉チーズととろけるチーズと牛乳いれて煮溶かして煮詰める。
きもーち冷やした気分のところで、ホイップした生クリームと混ぜ混ぜ。
で、チーズ風味のクリーム完成。
仕事から帰ってきたむっちゃんが、感激のあまり唸りながら半分も食った(°Д°)
直径30センチ近くあったと思うんだけどなぁ……。

うまうま言いながら食ってくれたので満足でごじゃるヽ(´▽`)/

あぷしわすれ。

December 17 [Tue], 2013, 11:38
手作りカレーとナン。

たまにはご飯じゃなくてナンで食べるのもいいね(о´∀`о)
モチモチフワフワで餅みたーい!って言われた(笑)
やっぱりご飯で食べるカレーが一番好きだ♪ヽ(´▽`)/

ナンで食べるからサラサラカレー。
ご飯で食べても十分美味しかった(ノ´∀`*)
また機会があったら作ってみよっと(・ε・´)

まさかの初カレーパン。

November 25 [Mon], 2013, 18:42
残念カレーをリメイク!(о´∀`о)

わしの中で「パン屋で絶対に買わないパン」ベスト3に入るカレーパン。
嫌いじゃないよ?('ω';)
むしろ、好きな方だよ?('ω';≡;'ω')アセアセ
ただ、あれば食べるけど、買うほどじゃないっていう感じ。
回りにパン粉つける意味分からんし、中身スカスカだし、カレーと言えばご飯だろ!って感じが個人的にあったりなかったり(謎





それなのになぜ作ったか。
それは・・・残念カレーをそのまま食べるのはちょっとしんどかったから(本音





そんなわけで、朝からパン作り。
パン生地を叩きメインで手捏ねしてる時に、ママが不思議そうに覗きにきたwww
チラッ|-')何してるの?   Σ('ω';)ビクッ
サンドイッチはよく作るけど、惣菜パンはここ最近全然作ってなかったから、久々ですごく楽しかった(*´□`)
「初めて作るものは出来るだけレシピ通りに作る!」がモットーだけど、今回は揚げずに焼きカレーパンにした!
揚げるのはカロリーが気になるのもあるけど、「油の処理とフライパン洗うのめんどくせぇwww」っていう理由から焼きカレーパンに決定('ω')b



水分が多いと失敗しやすいみたいなので、大量に残ってたので煮詰めてだいぶ少なくしてみた('ω')
あとは、それをアンパンみたいに詰めて・・・。



目のひらサイズでちょっとでかくなっちゃった・・・(゚д゚;)
溶き卵を塗って、パン粉をかけて



こんがりきつね色〵('□'*)ノヮーィ
全部で13個くらい作って、その内5個だけ粉チーズ混ぜたカレーパンにしてみた。
結果
「チーズどこいった?wwwwww」
って程、粉チーズがカレーに全力で負けてた(´・c_・`)
やっぱりとろけるチーズじゃないと違いわかんないかも(;つД`)
あと、スカスカ感が好きじゃないので、カレーをたっぷり積めたら真ん中の辺りのカレーが多すぎて食べるのしんどかった(´д`|||)
カレーパンは中身多すぎてもいけない、バランス大事。
それを学びました(何

出来立てをむっちゃんと二人で食べられて幸せ(о´∀`о)
パンは出来立ても美味しいね、うん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーみ
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆーみ
» 量=愛の大きさ (2014年02月27日)
アイコン画像みっち
» 量=愛の大きさ (2014年02月15日)
アイコン画像ゆーみ
» ミルクレープ作ったった。 (2013年12月25日)
アイコン画像みっち
» ミルクレープ作ったった。 (2013年12月17日)
アイコン画像みっち
» タコライス! (2013年07月11日)
アイコン画像みっち
» 風邪ひいたよー\(^0^)/ (2013年06月19日)
アイコン画像ゆーみ
» びらびらもこもこ (2013年04月12日)
アイコン画像みっち
» びらびらもこもこ (2013年04月09日)
アイコン画像ゆーみ
» (無題) (2013年01月04日)
アイコン画像みっち
» (無題) (2013年01月02日)