あわ風呂 

2008年01月20日(日) 23時51分
今日は我が家のオフロが、あわ風呂に変身

雨が降っていたので、お風呂屋さんには行かず、自宅で楽しむ事に



深くて、狭いので、でっかいパパが入ると身動きがとれなくなります
Ha~chanは、泡を食べようと口をパクパク
泡だらけのオモチャを口に・・・・
案の定、マズイじゃん!!みたいな表情です。



4人で、1時間以上の入浴でした
そうとう楽しかったみたい
よかった・よかった

生きてます・・・・・ 

2008年01月18日(金) 23時18分
どぉ〜もぉ〜
みなさま、お元気ですかぁ〜
我が家の皆様は元気しておりまぁ〜す

恐ろしいコトに、10月から更新していませんでした
何かあった訳ではありません
ただ単に、サボリ??ですかねぇ〜
まったくパソコンを触らなかった・・・?そんなカンジなんですケド

しばらく更新しない間に、Ha~chanは1メートルほど歩くようになりました
来月が誕生日なんですよね
年明けぐらいから、日に日に歩数が増えてきて。
よろよろしっかり進めるようになってきてます。
ご飯もモリモリ食べます  保育園でも、お友達の倍の量は食べているようです
バイバイ  もしもし  おいでぇ〜  じょうず〜
ばんざぁ〜い  いない・いない・ばぁ〜
etc 芸まで身につきました

AKARIさんは、ひらがなの読み書きができるようになって、
本を読んでくれたり、手紙をくれます

KEIくんは、おねぇ〜ちゃんに刺激をうけ、ひらがなの猛勉強してます
クラスでかるたとりをしたらしくて、先生が驚くほど読むらしいです

パパさんは、相変わらず痩せません
新しくゲーム機を買ったもんで、毎晩、熱中していらっしゃいます

私は・・・・・  12月から仕事が変わりました
わからないコトばかりで、毎日が勉強です
慣れないデスクワークで肩と腰をやられてます
そして、せかせか動き回らないので太りました

あいかわらず時間には追われてますが、わりと充実してるんではないかと思ってます。
プラス思考なんで、切り替えが早いんですよね
我が家の今年の目標は、ファミ車を買う なんです
頑張ります  明るい未来のために

またまた・・・・ 

2007年10月12日(金) 20時59分
どうも、皆様。
またまた、長らくお休みしてました
生きています しかも、ちょ〜元気です

時間がないと言ったらウソになりますが
毎日、ただただ時間が過ぎていく・・・・・ そんなカンジがしています
もう少し、キチンと有効に時間を使えばいいんですけど
無趣味の私は、睡眠が一番の楽しみ
Ha~chanを寝かしつけようと一緒に横になると・・・・・
そのまま私も、夢の中  これで、1日が終了しています

子供達も元気ですよ
写真も最近撮っていないので、必ず撮って、次回、載せますね

SOUとRIKIは、元気に頑張ってるかなぁ〜


仕事場 

2007年09月07日(金) 23時55分
撮ってきました〜
8月5日にリニューアル・オープンしました
産山村・花の温泉館内にあります、ピックニック・カフェです

壮大な自然の中に、緑色のウッドデッキが素敵なんです
外には、木製のテーブルセットも置いてあり、お弁当を広げても良し
ボーっと風を感じるのも良し
今からの季節にはピッタリなドライブコース沿いにあります。

私は、月〜土曜日の11時くらいから、5時近くまでいます
子供の急病や、予定事には、お休みをくださるので助かってます




パンも販売しています
後姿のSEIKOさんが、愛情込めて作ってくれています
中央は、オーナーの奥様
お姉ちゃんがほしかった私には、とても頼りになる、姉御みたいな方です

オススメのパンは、豆乳シリーズです
コーヒーのおともになるブレッドも
おいしいですよ〜





こちらは、ランチメニューの一部。
メインを、産山牛100%のハンバーグ・フランクフルト・ベーコンステーキから選んでもらいます。
サラダ・パン・飲み物・デザートが付いて、¥1580でやってます。

その他、ハンバーガー・サンドウィッチ・ホットドッグなどの軽食もあります。
パン屋さんと一緒にやっているので、米粒は出していません
あしからず
せっかく焼きたてのパンがありますので・・・・
たまには、ランチにパンもイイですよ ゆったり、のんびり召し上がれ

その他、リネン商品など、雑貨も置いています。
もうすぐ、秋・冬物が入荷します。
手にとってみれば良さがきっと伝わると思います

ぜひ、ご来店ください。
おもしろいオーナーが、首を長ぁ〜くして待ってるカモ


どうも、お久しぶりです!! 

2007年09月05日(水) 20時53分
ごんばんミィ〜です
約1ヶ月ぶりに更新します
先月の5日から仕事を始めまして・・・・・
毎日、時間に追われて生活をしていましたので、なかなか、心のゆとりがなく・・・・
ブログのコトも忘れそうでしたよ

さて、最近の我が家。
3番目のHa~chanの成長が、驚くようです
(1)まずは、お座り。
  9月に入って、しっかり座っている時間が長くなってきました。

(2)そして、その体勢からハイハイ。

(3)目的地まで、時間はかかるが自力で進む。

(4)イイ物、発見


こうやって、オモチャやハエたたき、めぼしい物には全力で突進していきます
昨日の6ヶ月健診では、「発達は早すぎるというくらい順調ですね」と、
先生からの太鼓判をいただきました
その他、2名のコトは次回にします

私の勤務地の紹介もしますねぇ〜

復活!! 

2007年07月23日(月) 11時57分
前回からの更新より、早10日あまり・・・・・
明日は調子が良かろうって期待しながら、毎日、パソコンを立ち上げてみるものの・・・・
まったくダメで
本日、あきらめてネットワークチェックとやらを頼み、ようやく復活いたしました

さて、前回に更新したとおり、15日(日)にボーリングに行きました

まぁ、ハリキル×2  いっちょまえに、自分のボールも探しに行って。
もちろん、1人では投球できないので。
大人たちが交代で手助け
もう、4回目なのでわりと感覚は覚えている様子でした

けいしんは、自分で投げると言って、後半は頑張ってました。


下の階にゲームセンターがあるもんで、自分達があきると、
「まだぁ〜 あとなんかぁ〜い」と、後から文句ばっかり

帰りに居酒屋で遅い夕食をして・・・・
次の日が休み組みは、地元に帰ってきて飲みなおし
一日たっぷり遊んできました

台風さん・・・・ 

2007年07月15日(日) 0時18分
あれれ もうどっか行っちゃった
ものスゴイ被害が出ているところもあるけど・・・・・
阿蘇は、幸にもたいしたコトはなかったような・・・・・

ばばちゃんが、前日から庭の植木鉢は安全そうな場所へ避難させ、
じじちゃんは、雨どいの掃除と、子供達の遊具の避難。
私たちは、ゆかいな仲間達との恒例のキャンプを中止

風が強くならないうちに、買出しと暇つぶし用のビデオを借りに、
朝から出かけて、さぁ、準備万端

しかし、予想は見事にはずれました

もちろん、何もなくてヨカッタんです。でも、拍子抜けしたというか・・・・
そういうこと、ないっすか??

みなさんの所は大丈夫でしたか??

明日(?)、今日(?)は、中止になったキャンプのかわりに、
阿蘇からはるばる、ラウンドワンに行きます
もちろん、ボーリングです
私、めちゃくちゃ運動オンチですけど・・・・・
ボーリングは、多少できる方なんですよぉ〜
あっ!!今、何人か疑いましたねぇ〜
次回は、そのもようを更新します

お楽しみにぃ〜

頑張れ!! 

2007年07月12日(木) 10時57分
最近、はりきって哺乳瓶を持つHa~chan
じぃ〜ちゃんがさぼっているのか、Ha〜chanが頑張っているのか


そのせいか、胸元にはさんでるガーゼもビッショリ
その下の肌着も同じく

遊び飲みもするようになって、飲み終えるまでに時間がかかるコト
暑いわ、腕がだるいわで母さんはくたびれます

父さんに抱っこされるのが、最近とても嫌いな様子
おそらく暑いんだと思いますが・・・・
昨夜も父さんは、頑張って寝かしつけようと部屋へ・・・・・・
がっしかし
泣く、わめく、腹かく
Ha~chanがかわいそうになって、交代しました
見事に泣き止みます
ちょっと優越感

やっぱり、お母さんですから

寝返り!! 

2007年07月02日(月) 22時08分
6月28日(木)
私がパソコンに向かっていたら、後方でうめき声が・・・・・
振り返ってみると、そこには、うつぶせになってモガイテいるHa~Chanが
んっ??あお向けでおいてたよね・・・・・・

そこで、もう一度。
おぉっ 寝返りできてる 
こりゃめでたい 多少、時間はかかるけれど

そして、それから4日後の今日。
はえぇ〜よ じっとしといてよ
15秒に1回くらいのハイスピードで、ゴロっとひっくり返りますもんで
おちおちトイレにも行ってられなくなりました

キツイなら、自分で戻ってくれるとありがたいんですけどぉ〜
まだ、そこまでには達していないようです
頭をしっかり持ち上げてくれるので、一緒にゴロっとして遊んでいます

得意げなショットです



チャレンジ!! 

2007年06月28日(木) 10時07分
4ヶ月を過ぎたので、重湯にチャレンジしてみました
果汁、白湯、薄めたお茶。
コレには、先月から飲ませていて、難なくクリア
を飲む前に試してみました。


「なに??だいじょうぶ??」  みたいなカンジで、スプーンをマジマジ見て・・・・・



「うげっ!!
一口目は不満そうでした
しかし、2さじ目は「ごっくん・・・」   なんなく食べました
さすが信リンの娘
食べるものには文句は言いません

早くみんなと一緒にご飯が食べれるとイイのになぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aso-daisukiman
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» あわ風呂 (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» あわ風呂 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 生きてます・・・・・ (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» あわ風呂 (2008年01月24日)
アイコン画像たむら
» 生きてます・・・・・ (2008年01月24日)
アイコン画像shizuへ
» 生きてます・・・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像shizu
» 生きてます・・・・・ (2008年01月20日)
アイコン画像☆カヨ☆
» 仕事場 (2007年09月12日)
アイコン画像shizu
» 仕事場 (2007年09月08日)
アイコン画像shizuへ
» どうも、お久しぶりです!! (2007年09月08日)
Yapme!一覧
読者になる