どっち? 

February 27 [Wed], 2008, 19:16
いつも待ってるんです。











 こうして・・・





 名前は・・・





 ぎんちゃん・・・・のんちゃん・・・





 お母さんはのんちゃんと呼びます。





 娘さんはぎんちゃんと呼びます。




 しょうがないので私はとりあえずぎんちゃんと呼んでます。




 どっちで呼んでも来るから ヽ(´ー`)ノ




 メスっぽいんですが・・・。詳しいことはよくわかりません。




 結構飼い主さん留守がちなんで。 σ(-c_,-`。)




 だからか2、3度庭から脱走してました。





 たまたま遭遇いたしまして・・危ないから確保して庭の勝手口から入れようと試みたんですが、




 嫌がりまして・・・ Σ( ̄∇ ̄|||




 スタスタと玄関の方へ・・・。





 以外におりこうさんで、遠くに行こうとはしないんですね〜。




 なんの為の脱走?って思うんですけど・・・。




 いつも飼い主さんいないから玄関にいたいんでしょうかね。





 で、何回目か以降、がっちりした柵が取り付けてありました。





 ぎんちゃん残念ねーー(  ^,_ゝ^)ニコッ

おべんとう 

February 16 [Sat], 2008, 14:24
今日のおべんとう。



☆ おかかごはん
  豚肉の甘辛焼き
  アスパラベーコン
  ウインナー・ミニトマト
  ツナ入り卵焼き
  もやしサラダ(カレー味)




ひーちゃんは今日、組合?の集まりがあるらしく珍しく帰りが遅い。



帰って来たら、散歩に付き合ってもらいたいけど無理かなぁ。



そんなに食べてないのに、体重ばかり増える…



前回の健診で、注意されたから1〓以上増えてるとマズイ。



頑張らなきゃ〜

自慢の贈り物 

February 09 [Sat], 2008, 16:19
 先日、素敵な贈り物がまたまた届きました。
にゃはははははは。嬉しくて、付けてますよ〜。。携帯にも腕にも。
仕事の時は壊しそうなので、付けませんが、お休みにはルンルンで。

なんと作ってくれたの、私が紫好きだからって♪この色で。きゃはははは

その人の名は 「sawa」さんです〜。
お互い三味線をします。同年代で、日本の南に住んでいます。
彼女は、素敵な女性です。だってね、私なんかね・・昔、・・・・よく・・・
 ニューハーフと間違われたもん。
だから、sawaさんは、女性らしい女性というイメージなのです。うんうん。

 いつかどこかの三味線の大会でお会いできるのを楽しみに、お互い三味線頑張ってるので〜す。

 sawaさん、ホントにありがとう。アップ遅れてしまってすみません。
又手紙出しますね〜。まっててね〜。

NO.111 いさぶろう・しんぺい号乗車記〓吉松〜真幸 

January 20 [Sun], 2008, 0:34
 今回から、吉松〜人吉間で運行されている、「いさぶろう・しんぺい号」の乗車記をお伝えしていきます。
 はじめに、この「いさぶろう・しんぺい号」は、平成8年から運行している、肥薩(山)線の観光列車で、最初の頃はキハ31形気動車を使用していて、畳敷きの車でした。しかし、平成16年の九州新幹線開業時に、観光列車として整備するために、同じ肥薩(山)線に使用されていた、キハ140 2125を改造して、現在の「いさぶろう・しんぺい号」となった訳です。その後、需要が多かったことから、キハ47 9082も追加改造して、現在は2両体制で運行されています。
 この名称は、「いさぶろう」が、人吉〜吉松間の建設時の逓信大臣、山縣伊三郎で、人吉→吉松間、「しんぺい」が、肥薩線開業当時の鉄道院(今で言ったら国鉄=JR)の総裁、後藤新平で、吉松→人吉間を名乗っています。
 今回は、吉松から真幸(まさき)間(「しんぺい号」)を紹介していきますが、この日の吉松駅は、前日掲載の「はやとの風号」からの乗り換え客で大変ごった返していて、乗車率は、立ち席も出た事で(私も最後まで立っていましたが)、満員列車と化していました。そして発車すると、一気に矢岳の方へ登って行き、自然がよく広がっていました。
 さらに登りながらトンネルが続くと、途中で一つのトンネルに止まりました。それは、山神第二トンネルと言い、ここで復員軍人を乗せた列車が上りきれず、立ち往生し、多くの死傷者が出たと言う、悲しい事がこの線ではあった事が放送で紹介されました。それほど、肥薩線の歴史は古い事を意味してるように感じました。
 そして、スイッチバックの真幸駅に到着。ここでは幸せの鐘がある事から、私も鳴らしました。特に女性の方が多かったようで、それほど幸せを願いたい気持ちがよくわかった気がします。
 次回は、スイッチバックを登り、矢岳駅までをご紹介します。
  
 画像1 「はやとの風」からの乗り換え客で多くの乗客が乗車する
    2 吉都線からの従来のキハ47との並び
    3 キハ140−2125(ハイフンも表示)にある、案内板
    4、5 キハ140−2125の銘板と車内
    6 モニターにて、吉松からの坂を登る
    7 同、山神第2トンネルに止まる
    8 真幸駅にて、行き止まり部分の左側に山津波記念石が
    9 同、幸せの鐘を鳴らす人々    
 

しつこいけどもぅ〓回 

January 15 [Tue], 2008, 8:36
こんどこそ画像はれるかな?

らくがき15号 

January 03 [Thu], 2008, 20:50
浮遊する生き物 といったところでしょうか。

深海生物とか好きです。やつらはヘンテコな上に、しかも本当に
生きて存在しているからすごいのです。やつらには勝てません。

ロン毛。。 

December 21 [Fri], 2007, 4:33
調理が面倒で、どうしようか迷ってたタマネギ。

日の当たらないところに放置してたら・・・



いつのまにか、ロン毛。

明日枠順確定だねぇ♪ 

December 13 [Thu], 2007, 16:30
 やっとこさ残業が終わり、お家に帰る準備をしているところです♪

 明日だぁ〜〜!!

 明日から本格的に、馬券考えないとっ(>_<)

 間に合わない(ToT)

 頑張って土曜日までに決めるぞぉぉっ(^o^)/

 

うれしいお知らせ!! 

December 07 [Fri], 2007, 12:03
本日めちゃくちゃうれしいです!!
リクエスト忘れずに!!

ケーキを習ってきました♪ 

December 03 [Mon], 2007, 23:01
* プラリネ・ショコラ *

とっても美味しい(^-^*)v☆☆☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asnnha1439
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» どっち? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» どっち? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» どっち? (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» どっち? (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» どっち? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» どっち? (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» どっち? (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» どっち? (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» どっち? (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» どっち? (2008年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる