welcome! 

February 17 [Sun], 2008, 1:17
なまえ:メルちゃん




年 齢:約6カ月

性 別:男の子

性 格:あまえんぼう


好きな食べ物:かにかま味の猫缶

唐揚げのおろし南蛮酢 

February 12 [Tue], 2008, 5:24
唐揚げをバイト先で頂きました♪



っつーか、冷凍モノを私が揚げたんですけど(笑)



揚げ物禁止令が発令されている我が家ですが、



そんなのカンケーない!ってコトで、



つまり、文句いわずに食えってコトですな



いやあ、ちゃんと下味つけて、粉つけて揚げることを想定してたのに



ただ揚げるだけだったので、コロモが厚いこと、厚いこと。



アブラで胸焼けしそーなので、南蛮酢に、おろしを混ぜて



唐揚げにかけました。こーすると、さっぱりして美味しいです。



ゴハンが少なかったので、マカロニサラダを作り、



スーパーで、松茸ごはんを買ってきましたー!



だって、昨日は給料日だったんですものー♪



さてさて、今日は天気が悪そうですが、お仕事行ってきまーす

トンネルの中・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 13:27
                       *写真は俵山トンネルです



昨日の稽古中に道場のO先生から話がありました。
『カイトは今、トンネルの中におります』
『技のタイミングも手・足もバラバラ』
『相手を投げよう投げようとして慌て過ぎ』
『以前のキレが全く無い』
全くその通りで御座います。


柔道という奥の深い武道は、正に心身共に充実してないといけません。
稽古中のカイトの表情も以前に較べて生き生きさがありません。
正に心の部分でのモヤモヤが、技に影響しております。
親の影響も大でしょう。
その事を言って下さった〇先生に有難く思いました。
〇先生は正に核心を突いてくれます。

厳しい先生ですが、根底にはいつも優しさが籠もっています。

〇先生曰く『人吉のトンネルですばい』=『長いトンネルの意』6.2キロ。

そして新しい技を伝授して下さいました。

明日は3地区大会という試合に急遽参戦。(運動会で休む子の代わり・ラッキー)

トンネルの中から出口の糸口でも見つけられればいいなぁ〜。

ホタテとトマトのサンド(もしもボイルホタテが余ったら) 

January 14 [Mon], 2008, 19:23
すいません、またサボってました。
この3連休は屋根の補修とペンキ塗りに費やしていました。築30年近い家を直しながら住んでいまして・・・。リフォームのブログを書いたほうが面白いのじゃないかと最近考えてます。

 で、気を取り直して、今日はボイルホタテ、既に加熱されてる状態でスーパーに並んでいるアレですよ、アレを使って一工夫。
作り方(2人前)
1 ボイルホタテ5〜6個を乱切り(1個を4等分ぐらい)
2 トマト1個を乱切りに
3 オリーブオイルでホタテとトマトをオリーブオイルで炒めます。ホタテが先ね。
4 塩胡椒で味付け。タイムやローズマリーもグッド。
5 トマトの色がちょっと黄色っぽくなったらOK
6 パンにスライスチーズを載せ、その上にサラダ菜を載せて、それからトマトとホタテを載せます。
  (お汁が出るので、パンに滲み込みすぎないように。)
7 スライスして少し水に晒したタマネギのスライスをのせて、その上にマヨネーズをちょいっと。

 このサンドウィッチのためにわざわざホタテを買うのはもったいない。余ったらで良いです。生のホタテ(刺身用)の場合は、超ー美味しいサンドがあるので、またの機会に。
 オリーブオイルで炒めたトマトって、何となくイタリアンな感じです。僕の思い込みかもしれないけど。

見ての通りです 

January 09 [Wed], 2008, 10:38
こんにちは



今日も昨日に引き続きさわやかなお天気'''でした。'''
お昼頃まではね。
今、午後4時、だいぶ曇ってきましたよ。



昨日歩いていて、猫の親子をに出会いました。
猫ちゃんに「写真撮らせてね」と言ってから、撮りましたよ。










猫ちゃんが許してくれる'''「距離」'''って、
最近あるんだなあ、と思うようになりました。



これ以上近づくと、アウト。
もちろん、この距離でも立っていたら、
猫ちゃんのほうから「なんだよ!(怒°)」と、
ひとにらみしてから、さっさと向こうに行ってしまう。



このときも、この後少し近づきすぎて、
親の方は行っていまい、
子猫ちゃんだけ残されたのですが、
その後、親からの反撃?が怖くて、
諦めました^_^;



猫を上手に撮られている人って、
どうやっているのか、
猫語でも使っているのかな?
知りたいもんです(*^^)v

♡お久しぶりです♡ 

December 25 [Tue], 2007, 4:04
久しぶりのupです♡

お久しぶりでございます。

 (`・∀・´)ノ オピサー

もう明日で9月。秋だぬーん。

あぁ秋の空の高いのを想像すると切なくなってくるセナぽむです。

ところでセナは・・・新しい会社で働いております!!
一応、続いてます(笑)まだ辞めてません♪

でも・・違う会社で働いて初めて、前の会社の良さが分かるんだよね。
ちょっとセンチメンタルなセナぽむなのです。

・・・前の会社とはうって変わって、いっそがしぃ〜い。
とゅぅか、やることいっぱぁ〜い。

10日近く出勤してるけど、
何となく分かってきたとゆぅか、慣れてきて・・・逆にパニック。

試行錯誤やっとります。

たぁ君とも仲良くやっとります。

とりあえず・・・ご報告まで。
コメントくれた皆しゃん♡いつもアリガトゥです★
追々ご訪問に行きます♡♡

それでゎアデュー♡

再開 

December 14 [Fri], 2007, 7:18
今の主人のとこに行けて良かったね。

朝一番 

December 11 [Tue], 2007, 4:02
気温はひとけた。手袋がほしい。

本日は妻籠宿からスタート。朝早いので観光客もまばら。ゆっくり街並みを楽しめる。
ここでやっと五平餅を食す。ドライブインで食べるのと違って香ばしくおいしい。思わず笑顔がほころんでしまう。

今日も美味しいお蕎麦に出会えるかな〜

警察とは一体…? 

December 05 [Wed], 2007, 7:35
警察の被害者に対する非常識な対応が全国で取りざたされます。私は時間をかけてこの事をみんなに問いかけたいと思います。

「ドリームアゲイン」 

December 01 [Sat], 2007, 0:38
死んだ人間が、他人のカラダを借りて生き返るという不思議な話。
土曜21時枠は他に見るものがないから、見るかもしれない。
反町にあまり興味がないもので・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asngwo149
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» welcome! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» welcome! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» welcome! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» welcome! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» welcome! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» welcome! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» welcome! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» welcome! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» welcome! (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» welcome! (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる