行きたくない・・・・ 

2008年02月27日(水) 22時25分
だんだん朝がつらくなってきました。

”行きたくない・・・行きたくない・・・あの顔を見たくない・・・”

毎朝思います。


彼は愚痴っても、相変わらず”おばさんの習性や”だけで、慰めても励ましてもくれません。

たまらず、友達に電話し、たまった愚痴を怒涛のようにぶちまけたら

”すっごーい!!えげつねぇ〜。”といいつつ”私も今度使えない新人が入ったらそうやっていびろう”

と、とんでもないことを言っていました。

あんた・・・・おばさんだよ・・・・。


ちなみに今日は、お局Aが”あ!待って待って!!”と大声を出すので、振り返り”この処理止めるので

すか?”と聞くと・・・

”なんのこと?あなたには用はないわ。”と言われました。

”あなた”って・・・(ちなみに若い子は”○○ちゃん”とよばれています。)

あと、若い子にはまた嘘を教えられていました。

彼女が嘘を私に教えていることは、私がお局たちに怒られるまで分からない・・・・

サイテーだ。


履歴書に傷がつくが、やっぱりこの職場は早期にやめるべきではないか・・・

真剣に悩み、また痩せました。

彼は痩せなくて悩んでます。

隠し子が…。 

2008年02月17日(日) 0時47分
気分転換に、ブログの模様替えに夢中になっていたら、隠し子が……。

しかも、あのような まっくろくろすけ の地味なコーデで……。

フ、フクザツ……。

でも嬉しス。



あのアイテム、絶対欲しかったんだ〜♡(*^▽^*人)♡

(でも、うちのほかのアバに使わせたいなあ。今のマリーベルとか!)

『BLEACH』より、護廷十三隊十番隊隊長・日番谷冬獅郎 

2008年02月12日(火) 18時36分
タイトル長っ;;(笑)
まぁとりあえず久し振りのイラスト更新です。
牧野が今もっともハマっているマンガ『BLEACH』の日番谷隊長です。



・・・牧野は一応始めに「この人を描こう!」と決めて描き始めるのですが、
最終的にはどうしても違う人になってしまうという困った傾向にあります。
今回も見事に大道それてしまいました。
でも結果オーライなので、描こうとしていたキャラが何だったのかは言いますまい。(フフ腐☆/〓)



思ったとおりに描けないって、イヤだー。逆にストレスが溜まる;;
今回は軌道修正できたけど、出来なかった時の悔しさといったら…'''キィィィッ!!!!'''(〓)




そんなこんなで、駄絵を置き去りにしていく牧野でしたー。

TMR-MJNキャブの同調調整 

2008年01月29日(火) 0時43分
仕事が忙しくって、なかなか更新できない今日この頃です。



さて先々週より、週末はパイロット系のセッティングをやっております。



パイロット系をいじるため、キャブの脱着が頻繁です。そこで工具を買っちゃいました。。。







前から欲しかったPB製の先がストレートのマイナスドライバと、
インシュレータバンドを緩める(閉めるための)7mmソケットです。








バイクや車を整備する限り、7mmなんてものは使わないのですが、バンドを早く
正確に緩めるためだけに買いました!
スナップオンでそろえたいところでしたが、さすがに2050円は出ず。
koken製です。(工具屋さんで、K○Cは中国工場になって品質落ちたとききました・・・)



タイムトライアルをしたら3分で外せました!( ^ o ^ )
※つけるときはゆっくりです。。



PBのドライバーは、先端の厚さ、幅が、パイロットエアスクリューの調整とパイロットジェットの交換にどんぴしゃです!



やった方なら分かるとおもいますが、通常のマイナスは先端が途中で幅が広がるため、パイロットジェットの交換やパイロットエアスクリューの調整では、筒の中にドライバーを入れる関係で、ネジ溝幅より、小さめのドライバーしか入らず、ジェットの回すところをなめることもありました・・・( ー _ ー ;)



でもこれなら安心。ほんとぴったりです。




で、肝心の調整結果ですが、どう調整してもアイドリング以外は問題ありません・・
パイロットエアスクリューとパイロットスクリューをいろいろいじって、濃くしても薄くしてもどちら
でも、まーいい感じなんです。(ということはかなりストライク?)
でも、エンジンがあったまると、やっぱりアイドリングだけは安定しません・・・・(;_;)





うーん これは同調かなー?



でも、負圧式と違ってTMRやFCRのようなリンクで直接バルブを動かすタイプは、そうは同調狂わないと
聞いているのですが・・・




ま、ひとまず計ってみます。ちなみにTMRは同調用の負圧取出し口がついてます。







さ、準備して 早速確認と。








がーーーーん かなりずれています。。。( ー _ ー ;)※写真はエンジンかけてません



で調整しようとしてみると・・・・ 



うーんよくわからん。センターのネジがロックなのは分かるが



調整ネジをどっちに回すとどうなるのか・・・




実際右に左に回してみたが、なんか要領がつかめない。しかも4番のロックネジがゆるまない・・・・



しばらくして、時間切れ(暗くなってきたので近所迷惑だからこれ以上できません。)・・・



平日 ヨシムラに電話して聞いてみよーっと。



来週もキャブに遊ばれそうです。。。( ^ _ ^ ;)

台風が来て若狭の夏が終わる〜若狭高浜の海 

2008年01月16日(水) 10時14分
 この人気のない荒れた渚は若狭高浜です。
夏場は京阪神の海水浴客で賑わうのですが・・

 夏の浜辺はカップルあり、仲間あり、ファミリーあり、
浜茶屋が軒を並べ、パラソルが咲き乱れ、
人々は寄せては返す波と戯れます。

 ところが、盆が過ぎて台風が来ると夏の賑わいが終わります。

 あれほど優しく人間を受け入れていた海が一変するのです。

 青葉山(写真正面)に雨雲がかかり、
低くたれ込めた空の下、鉛色の海が吠えるのです。

 沖合遙かうねる海が山のように高まり砕け散る。
浜辺に砕ける白波、咆哮する海の牙、

 渚から人影が消え夏の海が終わる・・台風余波の高浜のスナップです。


 

ター滝♪ 

2008年01月09日(水) 9時03分
大宜味村にある、平南川・ター滝に行ってきました。

最初は浅くて穏やかなとこをチャぷチャぷと歩いて行きます。

後半の道のりはちょっと険しかったりしますが、

30〜60分程かかったでしょうか?(時間的にはあんまり覚えてない^^;)

すると、10メートルくらいある滝につきます。

水は冷たいし、木陰を歩くので、暑くもなく・・・

すっごく気持ちのよい川上りでした^^

途中、すっごく綺麗な色のトンボなんかがいたりして。

帰りは辺戸岬回って、東海岸から帰りました・・・

そしたら行きの倍以上の時間かかって、子供達からブーイング^^;

マラソン 

2007年12月22日(土) 0時14分
実は12月9日のホノルルマラソンに初出場するため 夫婦でトレーニングしております。といっても週二日ジムか国道をかるく走っているだけですが。結婚して初めての共同作業?ということで 二人で完走することを目標に。披露宴で公言してしまったからには 完走しないと 帰国できません//
しかし42,195キロって想像するだけで恐ろしい。。
参加した友人に話を聞くと 途中のハイウエイが一番孤独で辛いとか。
今回は完走だけが目標なので タイムは気にしないことにしました。リタイアだけしたくないな〜
旦那様の母いわく「小さい頃からマラソンは大嫌いなのよ」と。。大丈夫か夫!!
しかも旦那様が働いて間 主婦の私はトレーニングできるので 妻有利と言われております。

なにはともあれ 大好きなハワイでのイベントなので 二人とも「あと一ヶ月でハワイハワイ!」と
楽しみにしてます。
マラソンは9日なのですが 12/4からハワイ入りです。
マラソン後は恐らくゾンビ状態になるので 先に観光 買い物などを満喫する!
今回は旦那様のご好意により ビジネスクラスでハワイです。それも楽しみだな〜
調べてみると その時期ホノルル行きの飛行機は ほぼ満席とのこと。
やはり人気なんですねホモルルマラソン。
さて今日も少し走ってきます

アロハ透析センター、行ってきました! 

2007年12月14日(金) 5時23分
ついに、ハワイのアロハ透析センターに行ってきました!

予約編では苦労しましたが、本番は問題無く予定通り進めることができました。

ひとこと、で、もし感想を言うなら、日本の方が進んでいると思う。

全部で480ドル。5万7600円でした。高いです…。これを週に3回で、社会保険がなかったら1ヶ月で破産しますね。1ヶ月で12回としても、軽く60万円オーバーです。

ワイキキの高級ホテルに止まれる…。
まぁ、いくらか社会保険で返ってくる予定ですが…。

ということで、当日のレポートです。

私の宿泊先は、ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパという名前。ホテルの名前って、長いですよね〜。

ワイキキビーチでも、東側?ダイヤモンドヘッドの方で、動物園に近いのかな?

透析の予約は、午前7時からなので、念のため6時にタクシーに乗って向かいます。

タクシーは早朝でも、ホテルの車寄せにスタッフがいるので、声を掛けると呼んでくれます。

時間にして、25分程度。たぶんハイウェイ1号線にのって、空港とワイキキビーチの真ん中辺りだと思います。

金額では、20ドルでプラス2ドルのチップで合計22ドル。日本円で、2500円くらいです。

到着したのは、まだ夜明け前でした。

続く…

久々に・・・ 

2007年12月08日(土) 0時39分
更新です。最近は忙しい?日々が続き更新さぼり気味でした(T T)v
前にもお話した「ホンダフレッシュサークル」の発表資料の手直しでここのところ自宅に帰る頃には日付が変わってるような状態が続いておりました。
肝心な商売(売り)に関しては会社のお客さま感謝祭期間中ということもあり、お客様はいっぱいお店には来てくれる毎日でした。ありがたいです。感謝!感謝!

最近、特に思うこと。車作るのに販売店の意見、聞き入れようとしないメーカーってどうなの?
何かの映画にあったけど、
    
       「事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場でおきてるんだ!」
                                     って感じです。

お客様が本当に望んでいる車、作って!お願いだから〜〜〜〜〜〜〜〜!

藤原君 

2007年12月02日(日) 15時34分
GXの藤原優介氏。
意外と普通の名前のキャラ。

万丈目と歩いてたときセットで萌・・・・

見ないで描いたのでどんな顔していたか分かりませぬ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asndgr42
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 行きたくない・・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 行きたくない・・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像りぃこ
» 行きたくない・・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 行きたくない・・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 行きたくない・・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 行きたくない・・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 行きたくない・・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 行きたくない・・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 行きたくない・・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 行きたくない・・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる