ブリエッタの摘心…その後 

February 17 [Sun], 2008, 10:39
ブリエッタの摘心はお盆頃にしたと思います。
サムネイル一枚目はその後すぐの写真です。
右側のラティスの左鉢のホワイトはばっさり切りました。
右側は梅雨前に摘心したので、既にお花が満開です。

二枚目は今日の夕方の写真、かなり葉が茂ってきました。
中央の黄色のペチュニアはホームセンターのお勧めの丈夫な種類だそうで、綺麗に咲いてくれてます。
種類は忘れちゃいましたがサニーと?って名前だったと思います^^

三枚目アップはこんもりブリエッタのホワイト♪
まだまだ咲きそうです(^-^)
今年は大成功!
蜂にさえ刺されなきゃもっと良かったのに(T^T)

日常のこと_43 

February 13 [Wed], 2008, 12:08
先日 マンションの理事長から電話があった 今回は理事会の役員をやってほしいとのことだ 去年は断ったのだが 新しい住人のほかは内だけやっていなかったのだ やることになった。

ちょっとした幸せ 

February 04 [Mon], 2008, 23:06
派遣元からちょっとうれしいお手紙をもらいました。

要は、お給料が上るという通知なんですけどね・・・(喜)

派遣の時給水準の上昇を考慮したとのことですが、

どんな理由であれ、お給料が上るのは嬉しいです。

だからといって、

そんなに大幅にアップしたわけじゃないからね!

で、どのくらい上ったの?

って言われれば、

ちょっと豪華な奥様ランチ数回分くらい。。。

とでも言っておこうかな。

と言いつつも、何だか気分は太っ腹ー!




それにしても、うちみたいに、残業頼まれても、

できません!

で通る会社なんて滅多にないし、

(実際、断っている人もいる・・・)

仕事の内容はとても気に入っているし、

どちらにしても、

正社員みたいな働き方は今はできないから、

次にやりたいことが見つかるまで、

ここで頑張ってよう!

ファームリーグ 4-12 

January 19 [Sat], 2008, 0:18
先発は大竹。

なぜか安打にならないやな展開。
打ちやすそうな球で雑になったか。。。
投手交代のタイミングをつかめず、ずるずると大竹をばてさせてしまった。

勝 大竹 4勝
S 菊地原 1S

第23回ファームリーグ 9勝3敗

もうすぐ2周年 

January 10 [Thu], 2008, 4:36
このBlogを開始してから



もうすぐ2周年(後1週間)




現在28000Hitですから40Hit/日ぐらいですね〜。
(世のおばけBlogは1〜10万Hit/日ぐらいあるらしいが)



ここまで続けてこれたのも、暖かいファンの皆さんのご訪問のたまものです。
感謝しておりますです。ハイ・・・。



記念に何か考えないといけないかな〜。



ただ、無精者なので・・・・。



モウ山さんとこみたいに、自作の詰め将棋でも考えてみますか?

秘書検 

December 14 [Fri], 2007, 12:54
 結構前ですけど、秘書検定を受けました!!二級に挑戦したんですけど、簡単なようで奥が深いというか・・・

受験当日、少し緊張しながら会場に行きました!そうしたら、くる人くる人みんな女の子!!覚悟はしていましたが、実際体験すると目線が痛く、心細いし結構つらかった・・

あと、試験前取りにいかなくちゃならないものがあったらしくどうしていいか分からずテンパッていたら、隣のお姉さんが教えてくれました。ありがとう!

結果は合格☆

でも目標は合格ではなく、実際の生活で使うことがあったらスムーズにできるようにしておきたいので、これからも勉強を続けて行きたいです☆

亀田家 

December 08 [Sat], 2007, 10:35
 最近のワイドショーは、亀田家の話題をよく取り上げている。

 先日の世界戦においての反則行為が問題となり、昨日父親と大毅が謝罪の会見を開いた。

 今日は、世界戦を戦った内藤選手のところに直接謝罪しに行ったようである。

 また、長男興毅が日本ボクシング協会に電話で謝罪したと報じられている。

 この騒動に関して、テレビのワイドショーでは、様々な意見を言っている。


 
 今回の問題は、メディアや周りの人間が悪いのではなく、亀田父がすべて悪いと思う。

 子どもを世界チャンピオンにしたいのならば、真摯にボクシングに取り組み、メディアや周りの人など関係なく、堅実な未来設計を立てて臨んでいかなくてはならないはずである。

 メディアを利用しなければ、世界チャンピオンになれないのか。

 そんなことはない。

 今の時代は、メディアの影響を大きく受ける時代である。

 しかし、そのメディアに利用されたり、騙されたり、されてはいけないことは明らかであり、そのリテラシーが必要なのである。

 亀田父は、地に足がついておらず、舞い上がっていたのであろう。

 子どもに自分の夢を押し付け、その結果金儲けできただけ感謝するべきである。

 これから、どのような戦略で表舞台に復帰するのか、見ものではある。

 この復帰のタイミングや場所を間違うと、アウトである。

 

なんきんの子 今年も、良いのでたよ。 

December 03 [Mon], 2007, 7:14
なんきんの子 今年も、良いのでました。6月生まれの今年最後に生まれた子だよ。

+日記+ 

November 30 [Fri], 2007, 4:55
今日はねぇ〜クラス写真の撮影で

社会がなくなってくれたぁww

ちょぉラッキ〜(^皿^)v

まぁそのかわりに明日、家庭科が社会に変わったけどね(−n−)ムゥ~~

あッΣ(о□о)うち、家庭科よりは社会が好きかも〜(*^v^)σ)−n−)プニプニ♪

やったね(>ω<)⌒☆

それと、ファン様15人になったょ(*^口^)/\(^口^*)イェーイ♪

目指せ20人突破!かな??20人になったら、書庫を3個増やすねww

まぁ気に入ったらファンポチょろしく☆

かめ 

November 23 [Fri], 2007, 7:44
二匹には決まった名前はない! (-o-;)

三人がそれぞれに好きな名前で呼んでいるからだ(^_^;)

息子たちは漫画のキャラクターの名前をその日の気分で付けては毎回違う。


が、私だけは決めている。

そう! 息子たちの名前で話しかけているのです(^_^;)

ちょうど二匹だし、大きさが微妙に違うんでなんとなく(^_^;)

かめは、なつかないと思ってたけど、話しかけるとガサゴソと近寄ってくるんですよね〜(^_^;)

もちろん!かめの名前になっている事は息子たちには内緒ですf^_^;

「も少し勉強しよっかね〜」とか

「部屋の掃除はいつになったらするとかなあ?」とか

「トイレでくつろぐのはいいかげん辞めてくれよぉ」とか

って話しかけてるなんて、息子たちは知りません(^_^;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asndfa1786
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ブリエッタの摘心…その後 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ブリエッタの摘心…その後 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ブリエッタの摘心…その後 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブリエッタの摘心…その後 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ブリエッタの摘心…その後 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ブリエッタの摘心…その後 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ブリエッタの摘心…その後 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ブリエッタの摘心…その後 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ブリエッタの摘心…その後 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ブリエッタの摘心…その後 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる