引っ越し完了〜

February 02 [Sat], 2008, 19:13
            
*トイプードル SOFFY*は引っ越ししました。
新しく、「トイプードル SOFFYの小型犬のいる暮らし」にリニューアルしました!
クリックhttp://little.wanlife.net/

ティーカップサイズのSOFFYとハッピーライフをつづってます^^

            

お引越し・・・

January 21 [Mon], 2008, 9:27
ブログのお引越しのお知らせです。
引っ越し先・・・
*トイプードル SOFFY*
http://toypoodle-soffy.a-thera.jp/

以前から考えていたのですが、とうとうお引っ越しします。
URLも変わるし、リンクしてくださってる方々にはご迷惑かけるし、
本当はやりたくなかったのですが・・・

毎回、メモ帳に文章を打ってコピー貼り付けで
ブログやコメントを更新していた私・・・
ということでお引越しします!

週末せっせと、作業をして以前の記事も見れるようにしてます。
ただまだ、慣れていないので少しずつ使い方を把握中です。

引っ越し作業が完全に終わるまではこちらも
見れるようにしておきます。


引っ越し後もよろしくお願いします

雪景色

January 16 [Wed], 2008, 22:19
前日の途中景色のご様子をご紹介です

橋 + 青空 で〜す





雪山 + 湖 で〜す





牧場 + 牛さん達 で〜す






Hi~ ソフィで〜す。






牛を見つめています

・・・。

真剣です。








え〜
ちょっと真剣すぎです!





牛にくびったけ



あのぉ・・・











おまけ?
地面におろしてみると・・・



あまりの冷たさにばたばたとチドリ足でした



つづく・・・

川俣温泉 一柳閣

January 15 [Tue], 2008, 19:38
行ってきました!
川俣温泉 秘湯 一柳閣


この辺りの気温は−5℃
旅館の屋根には、見事なツララができていました。

旅館の方が、ソフィのことをお人形みたいだね〜
せっかく声をかけてくださったのに
ソフィは「キャンキャン」吠えてしまって・・・
それでもいやな顔一つされ暖かく迎えてくれましたよ。

お部屋に入ったらさっそくソフィが、お部屋を探索・・・
(お部屋の写真は撮り忘れてしまぃましたのでHPで確認してください。)

お部屋は本館と、別館で分かれていて
今回お泊りしたのは本館の角部屋でした。
別館もあり、そちらのほうが新しいです。

もしかしたらワンチャン連れは本館になってしまうのかもしれません
ですが、お部屋も十分な広さでゆっくりできましたよ^^



ここの一押しはやっぱり温泉!

ため息ものでした〜



雪見温泉は本当に最高です〜


家族露天風呂が3箇所もあって、
泡風呂・ヒノキ風呂・岩風呂
全て雪景色を見ながら入れます。

男女別の露天風呂ももちろんあります!(2枚目の写真)

温泉に行く途中、かわぃぃ雪だるまを発見!


右手にはお年玉つきでした(笑)



そしてそして・・・

窓から見る景色も最高!


ソフィと一緒に、雪景色を楽しみました^^







つづく・・・

日光東照宮で・・・

January 13 [Sun], 2008, 14:47
まだまだお正月休みの様子は続きます・・・

東京へ帰るソフィです(笑)




福岡の実家から、東京へ戻ってきて実は
すぐに温泉旅行へ行ってきました^^


目指すは、栃木県日光川俣温泉


福岡も東京も、雪景色がなかなか見れないので、
雪見温泉は、大大大好きなんです

しかもソフィも一緒に行けるんですよ!

温泉の前に・・・(温泉の様子は次回書きます!)


とりあえず、日光で有名な
日光東照宮で参拝です。



大きな杉の木がたくさんあって、
神聖な感じがすごくよかったです







ソフィもたくさんの方に声をかけていただいて
ワンコとも上手に新年のあいさつできていました。



人見知りをするソフィですが、
わんこには積極的なのです



ですが、そんなのは一瞬だけ・・・
寒さに負けて、がたがたがたがた、、、

・・・・。




すぐに抱っこアピールでした・・・
犬は喜び庭駆けまわらず
犬もこたつで丸くなる・・・〜です

空気が澄んでいて、深々としてすごく癒されたお参りでした。

  昔ながらのポストを発見したので、
  ソフィとパチリ☆
  「寒中見舞いはこちらへどぅぞ

お正月の雰囲気

January 09 [Wed], 2008, 18:18

今更なのですが、元旦の様子です・・・
写真をとっただけお正月気分満載で、更新していこうと思います
どうぞよかったらお付き合いくださぃ^^


まず実家での元旦の様子です。

毎年家族そろって、お座敷で新年のご挨拶をかねて
お食事をします。




毎年恒例 元旦3点セット
左上 おなます
右上 黒豆
中央 数の子

全て手作りです^^

おせち料理や、御とそ、お正月ならではの生け花・・・


お正月の雰囲気が大好きな私は、
この新年のご挨拶をすると、
新しい年を迎えれる感じで気持ちがシャキっとします。



「あたちも食べたーぃ!



と言っているようでしたので
お雑煮のお餅をちょっぴりちぎっておすそ分け・・・

喉に引っかからないように手でもっていると
びろ〜んと伸ばしておいしそぅにしてました(笑)

昨年からはソフィも仲間入りしたので
2回目のお正月でした〜


みんなに、かわぃがってもらって
すっかり家族の一員っぷりを発揮してるソフィです。





あなた犬なの・・・!?
ほんと、いっちょまえです。

明けましておめでとう 2008

January 01 [Tue], 2008, 0:00
遅くなりましたが、新年のごあいさつを・・・

今年もよろしくお願いします

昨年中はバタバタと、時間が過ぎていき、
あっという間にお正月を迎えてしましました。
師走は忙しい!ということを初めて実感した年でした。

そんな中、ちょっとでも*トイプードル SOFFY*へ
遊びに来てくださった方へ感謝をこめて・・・


昨年中は、ありがとうございました
2008年もどうぞよろしくお願いします

今日は、だいぶ遅い初詣へ(笑)
ソフィは実家で、何度も連れて行かれてますが・・・

実家へ帰省の様子などは、
徐々にアップしていきます〜

年越しそば

December 31 [Mon], 2007, 21:30
昨日帰省するつもりだったのですが、
都合により、本日帰省しました。
新幹線の中でソフィと一緒に寝てました

こっそりお顔を出すソフィ・・・
私のセーターの静電気で毛が逆立ってます(笑)



新幹線の中はよそ行き顔をしてくれるので
おとなしくて助かってます(笑)


下関あたりは、雪がすごくて真っ白でしたよ

私は、実家に帰省して忘年会もかねての
年越しそばをいただきました


まず、恒例の馬刺しです。


家族で食べるおすしもまた良しです


そして最後はやっぱり・・・


年越しおそば
ソフィも年が越せるように、おそばをつまみ食い


実家のこたつを気に入ったようで、猫みたいにもぐって
ぬくぬくしております



しばらくして
こたつの中をのぞくと・・・


足もだらり〜ん
くつろぎ過ぎです・・・

2007年も残りわずか・・・




今年最後のトリミング

December 29 [Sat], 2007, 20:19

トリミング行ってきました!
今月始まったヒートも終わって、
ちょうど良いタイミングでした^^

体重を計っていただいたら、
1.74キロ!!

えーーー
ソフィ今頃成長期!?


9月に引っ越してから200グラムほど増えました!

手作りにして、食べてくれるようになったおかげでしょうか?
以前より、体つきがしっかりしました^^

また体重に変化があったらご報告します

そんなソフィからサービスショットです


セクシ〜〜
おまけにいい表情です(笑)

おやつのためなら、こんなの朝飯前よ〜




ソフィ> やっぱり、ささみ系おやつが一番でしゅね

リボン

December 29 [Sat], 2007, 13:28
昨日で仕事納めでした

お疲れ様でした^^

今年1年、頑張った〜☆




今日から少しゆっくりした時間ができるような
できないような〜(大掃除が残ってるからね〜

先日ソフィに似合いそうな、
パッチンどめを見つけました



毛が伸びきってるから、ちょうどいいです(笑)


今日はソフィも今年最後のトリミングです。
その間飼い主はゲルマニウムへ〜


2人ですっきりして明日は実家に、帰省です〜


おすましソフィ






ソフィ> ママ!何か頭についてるーーー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soffy(ソフィ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2006年10月2日
読者になる
体重:1600グラム弱(1歳☆)
好きなこと
  お散歩
  おもちゃをブンブン振り回す!
  紙をやぶること(苦笑)
好きなおやつ
  にぼし 
  ササミ系のおやつ
  チーズ
 好きな言葉
  よしよし、いいこ
嫌いなこと
  ケージに入れられること
嫌いなおやつ
  大豆、納豆

**Online Shopping**
日頃使っているお店のご紹介です^^

new!

☆ワンコのお節料理もあるとは!!☆



↓ねずみも売ってますよ↓
**Hannari**


**Harness Dog**

*as know as de wan*


*PatissiereSERI*


*楽天市場*


☆おススメgoods^^☆

かんたん犬ごはん


送料込みです!
こちらの本を買ってから
手作り食にチャレンジ^^
あれもこれも食べてよかったんだね
(¥1,575 税込
ご紹介記事



ドットわん鶏ごはん
new!

(¥1,575 税込)
只今楽天ポイント10倍デス!
無添加・国産
自然食ドッグフードで有名です!


ドットわんごはん

(¥1,680 税込)

☆ドットわん☆
☆お試しバラエティパック☆

今ならドットわんかつおステーキ付!

イチオシ!
税込・送料込デスヨ!
本当に試してよかった
食欲がないときスープをトッピング

(¥1,000 税送料込)

本当にお得です^^

ご紹介記事



☆ドッグタグ☆

キラキラ☆ストーン付骨型ドッグタグSシルバーメール便でコミコミ1,000円お試し価格15日〜順次発送
迷子札・ネームタグです。
ペットの名前と
裏にも電話番号など載せれます!
しかも今なら
(¥2300→
¥1000!



☆ひものおもちゃ☆


只今楽天ポイント10倍デス!
こちらも愛用おもちゃのひとつ
噛み癖がある子に!
(¥630)
ご紹介記事



☆たまごちゃん☆

ここが一番安かった〜
ソフィ大好きなおもちゃ
投げて持ってきて〜
(¥420→¥240
残りわずか!
ご紹介記事
ご紹介記事



☆クールマット☆

只今楽天ポイント10倍デス!
置いておくだけ
半永久的に使えます〜
ソフィ愛用中です
(¥980 税込)
ご紹介記事



☆ビィナチュラル☆
☆アレルカット☆


オーストラリア産カンガルー肉

☆SOFFYもオススメ☆
涙が少なくなりました〜
(¥1,417  税込)
ご紹介記事


☆名前入首輪☆

好きなネームを選べます

キラキラかわぃぃです^^
ソフィが初めて買った首輪
カラーも選べます〜
(¥3,150 税込)

ご紹介記事



☆名前イニシャルアイテム☆


上の首輪とセットです!
これでワンコの名前覚えてもらぉっ
首輪以外にも使えますよ〜
(1文字 ¥158〜¥263)

☆楽天市場☆


☆メールはこちらから^^☆

TITLE


MESSAGE

P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像シュンママ
» 引っ越し完了〜 (2008年02月18日)
アイコン画像asa*→ゆぅのんさん
» 引っ越し完了〜 (2008年02月06日)
アイコン画像ゆぅのん
» 引っ越し完了〜 (2008年02月06日)
アイコン画像あさみ→シュンママさん
» お引越し・・・ (2008年02月02日)
アイコン画像シュンママ
» お引越し・・・ (2008年01月29日)
アイコン画像あさみ→ゆぅのんさん
» 雪景色 (2008年01月21日)
アイコン画像あさみ→シュンママさん
» 雪景色 (2008年01月21日)
アイコン画像ゆぅのん
» 雪景色 (2008年01月20日)
アイコン画像シュンママ
» 雪景色 (2008年01月20日)
アイコン画像あさみ→ぴあ♪さん
» 雪景色 (2008年01月19日)
☆お気に入り LINK☆
ワンコ情報が盛りだくさん^^
ランキングに参加してみました☆


**↑一緒に参加しまひょ^^↑**

*Teacap Club*
*トイプーランド*
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -