東京ゴッドファーザーズ 

2005年01月22日(土) 14時01分
監督 今敏
声優 江守徹 梅垣義明 岡本綾

★★★★★ ★★★☆☆

おもしろかった!
3人のキャラクターがすごく良くて、
笑いあり涙あり、とっても心の温まる作品。
観終わった後、幸せな気分になれますよ。

ザ・ビーチ 

2005年01月22日(土) 13時56分
監督 ダニー・ボイル
出演 レオナルド・ディカプリオ

あずみ 

2005年01月22日(土) 13時54分
監督 北村龍平
出演 上戸彩

★★★★☆ ☆☆☆☆☆

偶然ケーブルでやってたので観てみました。
上戸彩が出てるくらいしか知らなかったので、
金子貴俊とか成宮寛貴が出ててちょっとびっくり。

そしてオダリギジョーは全然活かされてないような…?
もっと狂った感じで良いのになぁと思いました。

っていうかラスト、キルビル並の終わり方でしたね。笑

星願 あなたにもういちど 

2005年01月22日(土) 13時52分
監督 ジングル・マ
出演 リッチー・レン セシリア・チャン

オルガミ 〜罠〜 

2005年01月22日(土) 13時50分
監督 キム・ソンホン
出演 チェ・ジウ

リターナー 

2005年01月22日(土) 13時46分
監督 山崎貴
出演 金城武

10ミニッツ・オールダー GREEN 

2005年01月22日(土) 13時42分
監督
出演

麗しのサブリナ 

2004年06月22日(火) 14時29分
監督 ビリー・ワイルダー
出演 オードリー・ヘップバーン ハンフリー・ボガート ウィリム・ホールデン

★★★★★ ★☆☆☆☆

『ローマの休日』も好きだけど、コレもけっこう好きです。
小粋なシーンがたくさんですよ。

でも、後で知ったんだけど、
撮影は色々大変だったみたいです。
人間模様が。
とてもそんな風には見えないですけどねぇ。

ちなみに、コレ、あたしの英会話教科書ビデオでもあります。
映画から英語を学ぼうというテキストがけっこう出てますが、
好きな映画、というキーワードから
最初何も考えずタランティーノを選んだのだけど、
寝ても覚めても「fuck fuck」の連続でして…笑。
これは実際の会話に使えるどころの話じゃない!と、気づきました。
それで、教科書向きの映画はなんだろう?といろいろ探していたところ
日本語も同じかもしれないけど、
やっぱり昔の映画って、言葉がキレイなんですねぇ。
粋な比喩表現とかもあったりして。
実際使う言葉として考えると古いのかもしれないけど、
耳ならしと基本的な会話のために。
だからコレ、何度も観て聴いてます。

ヒューマンネイチャー 

2004年06月21日(月) 11時50分
監督 ミシェル・ゴンドリー
出演 パトリシア・アークエット リス・エヴァンス ティム・ロビンス

★★★★★ ☆☆☆☆☆

あの天才映像作家の長編作品第1弾。
脚本は『マルコビッチの穴』の人だし、観る前からワクワク。
ミッシェルらしい映像も満載で、思わず笑ってしまいます。

外見が人間で中身がサルだった男と
外見が猿で中身が人間の女、
それから、テーブルマナーに異常に固執する研究者の
3人が繰り広げるコメディー。

研究者がサル男を人間に仕立てていくところが
かなり笑えます!
主人公の演技力が凄いのか、
本能剥き出しの様子がすごくおもしろい。

でも、ラスト付近が、イマイチだった気がするので、
★は5つで。笑

ゴーストワールド 

2004年06月21日(月) 0時11分
監督 テリー・ツワイゴフ
出演 ソーラ・バーチ スカーレット・ヨハンソン

★★★★★ ★☆☆☆☆

原作のコミックはまだ見たことないんだけど、
先に映画を体験。
現代っぽいドライな映画かと思っていたけど、
思いの外、ウェットな部分を含んでいて
切なかったり、可愛かったり。
スティーヴ・ブシェミは情けない役が似合いますねぇ。笑

監督さんはレコードやくざらしく、
原作には登場しない、
ブシェミ演じるブルーズレコードコレクターのシーモアがかけてる曲は、
自分で選曲してるみたい。さすがッ!

コミック読んだらもっかい観たいな、と思います。

オフィシャル
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 東京ゴッドファーザーズ (2006年05月05日)
アイコン画像asmovie
» クロエ (2004年06月27日)
アイコン画像akino
» クロエ (2004年06月25日)
アイコン画像chloe
» クロエ (2004年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asmovie69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる