クリックしただけで契約は成立しません。 / 2004年11月10日(水)
クリックしただけで契約は成立しません。
一般論として。

最近、エロ系から、友人を装ったメールでリンクが貼られており、クリックすると「登録」扱いになり、3日以内に振り込まないと大変なことになるという「警告」メールがくるといった被害が増えております。

自分から「契約」の意志を明示しない限り「契約」は成立していないというのが最近の解釈なので、うっかり「クリック」は「契約」とは別のモノですので、「警告」メールが来ても無視して下さい。

最近の悪質な例としては「IPアドレス」「パソコン識別番号」「メールアドレス」を表示して、さも「個人情報」を掴まれたと思わせるモノです。

一般的に「IPアドレス」から個人の住所が分かることがありませんし、「パソコン識別番号」もどんなメーカーの何という機械かが分かる程度のモノです。

そしてメールアドレスが表示されるのは個人情報が漏れたのではありません。

あなたの所に送られてきた段階で分かっているメールアドレスを、リンクに「暗号化」して送っているだけなのです。

ですのでもしうっかりクリックして「警告」がきた場合は、基本的には無視して下さい。

裁判所から書面が届くという「最新」のものもありますが、その場合はちゃんと裁判所の封筒を使ったり、割り印を押したりと、様式に則った形でくるそうです。

そして困ったらスグにこちらへ。

■全国消費者センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

■電子商取引推進協議会
http://www.ecom.or.jp/

今回は警告のため、オチはありません。

発行・文責:販促企画専門コンサルティング 有限会社アズモード
代  表 :宮脇 睦(みやわき あつし)
伸びる会社は知っている! http://www.as-mode.com/
 
   
Posted at 09:15 / ご注意! / この記事のURL
コメント(0)
事実上決まったも同然とみております。 / 2004年10月18日(月)
この日記の元締め三木谷さんと、ライブドア=最近ジャケット着てる=堀江さん。
どうにも代理戦争っぽいなと思っていたら、破壊王が降臨。

ソフトバンクの孫さんです。

彼の用意周到さはもう言うまでもないでしょうが、その大風呂敷の広げ方は同じ大風呂敷広げてから考えるタイプのライブドア=昔は金八ヘアー=堀江さんも脱帽モノでしょう。

ちなみに孫さんの弟さんと堀江さんは同級生だったと記憶しております。

孫さんの素晴らしいところは柔軟な発想と、周到な準備力で、その点では楽天+ライブドアでもまだ追いつかないのではないでしょうか?

今回のダイエー買収にしてもしっかり「九州財界」に根回し済み・・・と、言うことは九州の「政界」も抑えていると言うことです。

さて、これに「読売」は噛みつけるのでしょうか?

球界の天皇・・・というよりは暴君ハバネロ「ナベツネ」さんがどれだけいきがろうが、あの人は所詮「サラリーマン上がり」です。
読売と巨人軍の後ろ盾がなくなればただの人です。

一方、孫さんは政界にとっても財界にとっても十分に「利用価値の高い人」ですし、今回は十分に根回しが出来ています。まして「ヤフーBBスタジアム」のネーミングライツ(命名権)での球界での実績もあります。

事実上決まったも同然とみております。
うまいですね。

起業を志す際に「一匹オオカミ」を気取りたいのも解らないではないですが、孫さんのように「孤高」のフリをしながら根はしっかり張っていく。

これはもう資本もコネもない人間が成功する「生きた見本」のような人ですよ。

もちろん、全て「ホワイト」の方ではありませんがね。
「グレーゾーン」の使い分けと「喧嘩のヤリカタ」・・・そして「手仕舞いの仕方」は目を見張るべきモノがあります。

営業戦略構築はこちらから
 
   
Posted at 19:41 / 起業準備中の人へ / この記事のURL
コメント(0)
世の中の仕組み / 2004年10月16日(土)
本を読んだだけで独立、起業を出来ると思っているあなた・・・はっきり言って甘いです。
そして、生活資金を貯めてみっちり準備をすればと思っているあなた・・・多分、そのころに貯金で家が買えてるんじゃないですか?

なんて、久しぶりでいきなり挑発的ですが、本を読むだけではムリですし、準備に時間をかけすぎても難しいと言うことです。

例えばビジネス書や自己啓発系では、「思いは必ず叶う!」や「ワクワクしていれば!」や「ラクラク」「感動」などなどなどなど。ふぅ〜。ありますが、世の中そんなにカンタンではないですよ。

とはいえ言うほど難しくもないので、何とも言い難いのですが実際の営業活動に移ったときに必ずどこでも「で、ご経験は?」や「今までの実績は?」となります。

そのとき、「●●マーケターで日本第一人者の●●先生の本を100冊(回)読みました!」といっても「ふ〜ん」と鼻で笑われるのが
関の山です。

「●●マーケター」といっても大抵の一般の世界では知られていないこと方が圧倒的に多いのです。

その点からも「人に話せる程度の経験」は積んでいたほうが良いと言うことです。

もちろん、未経験分や実績が無くても相手に惚れさせる人間力があればその限りではありませんが。

また、その「●●マーケター」の先生のビジネスモデルを知ることから始めるのがオススメです。結構ちゃんとあるんですよ。儲かる仕組みが。

また、そこそこなら良いのですが億万長者を目指すのなら、今の楽天VSライブドア、西武&ダイエーの問題は注目しておく必要があります。

滅多に表に出てこない「金持ちの真実」が浮かび上がってきますから。

西武の堤会長は近々「インサイダー取引」で逮捕か書類送検されるんじゃないですかね?その上で、役職を辞任していることを理由に情状酌量の執行猶予。

インサイダーはカンタンにお金持ちになれる禁断の木の実です。

私もネタを一つ持っていますが、ちょっと使えないネタなので使っていませんが上手くいけば3倍ぐらいにお金を増やせます。

同時に大切な仲間を失うのでできませんがね。

ともかく、このプロ野球&鉄道&スーパー&IT。これは世の中の仕組みを知る絶好のチャンスなので要注目です!!


 
   
Posted at 16:03 / 起業準備中の人へ / この記事のURL
コメント(0)
告知後48時間で62件突破の特製営業レポートが無料配布 / 2004年09月30日(木)

 
安売りの時にしか客の来ない店、やたらとクレーマーが集まるお店の理由が分かるレポート
------------------------------------------------------------------------
有限会社アズモード(本社:東京都足立区、社長:宮脇睦)が提供した
特製営業レポート「客は自分の鏡」の無料配布に応募者が相次いでいます。

この特製営業レポートは大企業や大銀行と違いいまだに不況に苦しむ中小
企業の一助になればという思いから電子ブック形式による無料にて提供を
しております。

日経新聞で、最も値引きの激しい激戦区といわれた、川口・鳩ヶ谷・戸田
地域でチラシや広告イベントを手がけている当社がその経験より、まとめ
た特製レポートは以下の内容となっております。

?レポート要約??????????????????????????
何故?ウチに来る客は値引きしろとしつこいのか?
なぜ?あの店は高い値段でも売れているのか?
安売りの時にしか客の来ない店、やたらとクレーマーが集まるお店。
これは立地条件なのでしょうか?それとも地域の問題?
?レポート要約??????????????????????????

無料ダウンロードは10月3日までとなっており、それ以降は有料レポー
トとのセット販売を予定しています。

特製レポート無料ダウンロード
http://www.as-mode.com/freereport/

====================================================================
安売りの時にしか客の来ない店、やたらとクレーマーが集まるお店の理由が分かるレポート
=====================================================================
▼ダウンロード期限: 2004年10月3日(日)23:00
▼URL: http://www.as-mode.com

■有限会社 アズモードについて■
足立区を中心に中小企業・個人商店のPR活動・IT戦略構築の
アウトソーシングを引き受けている会社です。
チラシ作りの現場から学んだPR活動に加えて、そのPRノウハ
ウを盛り込んだIT戦略で支持されています。
有限会社 アズモードホームページ
http://www.as-mode.com
 
   
Posted at 17:40 / 起業準備中の人へ / この記事のURL
コメント(0)
ぐぅぐぅぐぅうううう。 / 2004年09月14日(火)
ぐぅぐぅぐぅうううう。

あ、イケナイ!
冬眠ならぬ夏眠してました。

みやこさん!ありがとうございます。
怠惰な私にお声をおかけ頂きまして。
すっかりラジオ体操に3日いかずに行くタイミングを失った小学生になっていました。

■メルマガ版
http://www.as-mode.com/mailmagazine/

さて、本日は丸の内で行われたセミナーに参加してきました。
これはホームページのSEO対策の重要性と、その活用方法の実際に触れたモノですが、驚いたことに参加者ですらSEO対策を実施していないのです。
なんたることでしょ。

セミナーの中身は・・・とりたてて・・・なんですが、それでもまぁ環境が変わって人の話を聞かない状況で、かえって色んなアイデアが浮かび有意義でした。

セミナーもそこそこに本日オープンの丸の内のオアゾに行ってきました。
エスペランス語でオアシスという意味だそうですが、今、エスペランス語を変換したら一発で変換できないぐらい「死後の世界」なんですね。

私が子供の頃はいずれエスペランス語だけ覚えれば良くなると言われてましたがどうなったんでしょ?

もともとはやりのスポットを良しとしない私ですが、このオアゾもダメダメスポットの一つとしておきます。

結局、本屋なんですよ。丸善の。

それ以外は取り立ててどうということでもありません。
丸の内近辺に住む人のプレイスポットが増えただけで、一流企業や官公庁にお勤めの方だけにあるというと言い過ぎでしょうか?

観光スポットにしたいのでしょうが、まず、子供は危険です。

アトリウム型の6階までのエスカレーターとその踊り場は、その仕切というか桟というかの高さが140cmぐらいになっています。
ちょっと窪塚君ばりに「えいっ!」とすると、そのままフリーフォールです。

エスカレーターも危険です。同じく外側は140cmぐらいの仕切で、上りと下りの境が狭いので、ちょっと首をだすと確実に「ギロチン」となります。

実際、今日私はやりかけましたので。

もちろん、自己責任です。

 
   
Posted at 19:39/ この記事のURL
コメント(0)
優勝しました。 / 2004年08月22日(日)
私の地元活性化推進ホームページ、「足立区情報イベント広場」でも紹介していたワンパク相撲に、甥っ子が出場して小学校3年生の部で優勝してしまいました。

嬉しいモンですね。

すいません。今日は叔父バカ日記になってしまいました。

まぁ地元のちびっ子相撲大会ですから、「マスコミでは言えないこと」・・・「言わないこと」ということで御容赦を。

ちなみに近所の境川部屋の力士が、大会を全面サポートしてくれており、子供達も間近に見る力士に目を輝かせておりました。

うちの甥っ子なんかもそうでしたが、力士を単なるデブだと思っており、実物のその岩のような体躯をみて、一転、ヒーローを仰ぎ見るようにしておりました。

もっとも子供なので、数時間後に力士のおしりの「傷」をみて悪さをしておりましたが。

まだ売り出し中の力士の方、すいません。
後ろで笑っていたのは私の甥です。

運命の皮肉を感じたのが、決勝を争ったのが甥の幼稚園児代の大親友で、しかも「初戦」の相手もこの大親友だったことです。

そして実は、この大親友のカイくんは昨年の、エントリーに遅れたため一学年上で出場して第3位。
今年こそは優勝と狙っていたところに、いきなり、幼稚園時代の親友が現れて、優勝を持っていかれたのですから・・・。

がんばれ!カイくん。敗因は君の優しさだ!でもそれはとても素敵なことなんだ!

・・・ウチの甥っ子は・・・遠慮なくいっちゃたんですが(苦笑)。
 
   
Posted at 17:33 / 今日のうれしいこと / この記事のURL
コメント(0)
インサイダー情報 / 2004年08月20日(金)
と、いっても大したものじゃあありませんが、私も参加しているアウトレットリフォームを提唱する「格安市場((株)ライフトータルサービス)」が近日、パワーアップします。

通常、こういう場合は「投げ売り」をするんですが・・・。

実はしません。

エネルギーを蓄えておりますので、明日・あさっての定例「格安市場」はちょっとパワー不足です。

インサイダー情報ですが、もし、このブログ経由で明日行くかたがいたら申し訳ないので・・・。

でも、私が漏らしたことは内緒でお願いしますね。

内緒ついでに言うと、ヒントショップエコソープがもうすぐ品切れです。

そりゃ日清油脂さん作ればありますが、お盆の関係で夏休み配送分がなくなってしまうと言うことです。

このブログで最初に紹介しましたので、こちらで最初に告知しておきます。

ふぅ。

今週毎日13時間労働。お盆ってなんだい?

=一日3回クリック運動開催中(笑)=====
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/mag2books/vote.cgi?id=0000125990
伸びる会社は知っている! http://www.as-mode.com/
 
   
Posted at 18:49 / 起業準備中の人へ / この記事のURL
コメント(0)
・・・負けております。 / 2004年08月18日(水)
さて、すっかりサッカーから遠ざかっていたら、今日フル代表の親善試合がやっておりました。

・・・負けております。

外弁慶なんですかね?
ウルトラスとかじゃなく中国の人呼んでブーイングさせた方が強いのかと思っていまいます。

そして山本監督。

今日、勝っても負けても辞任か解任でしょうね。

それが代表監督です。

だから代表監督なのです。


===========================
ここのところ、この運動のためメルマが内で3ブロックの書き下ろしをしております。
宜しければ歴史にご参加ください(笑)

=一日3回クリック運動開催中(笑)=====
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/mag2books/vote.cgi?id=0000125990

伸びる会社は知っている! http://www.as-mode.com/

>本日のメルマガより抜粋=====================

お願いしたいと初手から言われましたので、丁重にお断りしま??

 
   
Posted at 20:26 / 起業準備中の人へ / この記事のURL
コメント(0)
ちなみに新田恵理さんは5万円でした。 / 2004年08月05日(木)
おにゃんこ倶楽部から20年立ちましたね。

あのとき、筑波万博も同時期に開催され、エキスポスクランブルという番組が裏番組のTBSでやっていました。

覚えている人います?

曜日変わりでとんねるずもでていました。

ここのところ、この運動のためメルマが内で3ブロックの書き下ろしをしております。
宜しければ歴史にご参加ください(笑)

=一日3回クリック運動開催中(笑)=====
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/mag2books/vote.cgi?id=0000125990
もちろん、無料で参加できます!
伸びる会社は知っている! http://www.as-mode.com/

>本日のメルマガより抜粋=====================

お願いしたいと初手から言われましたので、丁重にお断りしましたが、電話の向こうで勢い良く「ガシャン!」と切る音が聞こえました。

ちなみに新田恵理さんは5万円でした。

                    【全文はこちらをクリック】
 
   
Posted at 19:52 / 起業準備中の人へ / この記事のURL
コメント(0)
「幸運」を「認識」しつづけることにより、「幸運感度」が高くなる / 2004年08月04日(水)
弊社運営サイト「ヒントショップ」にて販売している「エコソープ・自由研究ナビパック」が新聞に掲載されることになりました。
お陰様でサイトのアクセスももうすぐ1位になる人気商品なのですが、弊社でも利益度外視で提供しておりますのでうれしい限りです。

今日は朝から新聞社からの掲載の連絡や、法人会掲載記事の打ち合わせなどで、バタバタしてましたので開き直って講演を見に行ってきました。

あのマネーの虎の堀之内九一郎さんの講演です。

どんな形であれやり遂げた人の話は迫力があり、大変参考になりました。

ここのところ色んな社長さんや、成功した方のお話しを直接機会に恵まれて感じたのですが、皆さん一様に「運が良い」ということです。」

モチロン、成功の過程があっての「幸運」なんですが、一般の人にはなかなかこの「幸運」がやってこないのではないでしょうか?

しかし、私も曲がりなりにも独立して3年。皆様のおかげで法人化して「社長」となりましたが、この「幸運」の違いに少し気づいてたのです。

それはこの「幸運」は誰にでもやってきているのです。

それではなぜ?「幸運」がやってきたりやってこなかったりするかというと「気づく」か「気づかないか」なのです。

お説教じゃないですよ。

本当に成功している方に共通しているのですが、皆さん「幸運」を認識しているのです。

つまり端的に言うと「幸運」を「認識」しつづけることにより、「幸運感度」が高くなり、結果的に幸運をかぎ分ける嗅覚を身につけていると言うことです。

さて、私は。

今日もビールが美味しくいただけ、皆さんとこうしてコミニュケーションをとれているだけでも充分「幸福」です。

>知って得する情報満載:ヒントショップ==============
30分でできる夏休みの自由研究!しかも環境問題にも取り組めます!!
自由研究で子どもをナビゲートできるレポートがついています!

■こちらをクリック■■■
 
   
Posted at 20:54/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!