10代目 千聖の家族 

March 19 [Wed], 2008, 11:18

NPCの妻・芽依 10代目PC 千聖


N長男・依杏  長女・千歳へ引継ぎ


とうとう10代目か〜と気合を入ていたような気が?
気のせいで終わってしまったけれど
可愛い奥さんと可愛い子供に恵まれて幸せでした♪

南国からお嫁に来た奥さんとN姉の杏紗(あずさ)に長男の世話をまかせて、各地で武術修行に明け暮れる日々を送っていました。
なので二人から一文字づつもらって名前をつけました。
子供の頃も大人になってからも依杏はほんとに男前でした!

9代目 杏果の家族 

September 01 [Sat], 2007, 23:06

NPCの夫ヒジリ  9代目PC杏果

N長女 杏紗   長男 千聖へ引継ぎ

ゼーン生活で1、2を争うほどログイン率が低かった世代…
家計図につかってるssも老年時代のものです。

青年〜成人時代はリアルの忙しさからほとんど武術放置。
それでも一万越えした力量は成人カンストに間に合いませんでした…
壮年になって焦って結婚相手を探しているとイコイバさんでめっちゃ好みのNPCさんを見つけ、なんとか結婚。
杏果になって一番うれしかった出来事でした。まさに奇跡
その後、一人っ子の予定で産んだ旦那さん似の長女が急成長してしまって引き継げなくなったり…
仙人寸前で出産を体験したりで、充実した老年時代を過ごせました。
そんな世代もあっていいよね?
次の世代こそヌシ様と対決してみたいなぁ

寝る子は育つ 

August 29 [Wed], 2007, 23:30
天命を迎える頃になったある日、
一人娘の杏紗はすくすく成長して“いたずら盛り”になっていました。

・・
・・・
・・・・・・!
まだ引き継いでないのに!!



一人っ子は急成長しやすいと聞いていたので、ちょっと嫌な予感はしていたんですが的中してしまいました。
こんな時のためにと壮年期に出産を済ませておいたのが不幸中の幸い。
老体にムチ打って?もう一人子供を産んできました。
こんなに慌しい出産、ラウルの時以来だなぁ〜


そして生まれてきたのが東系の男の子。
長男の千聖(ちさと)です。
旦那さんのヒジリ君の名前を漢字にして使ってみました。

明日には引継いで10代目の人生が始まります。
ついに私のゼーン生活も二桁に突入!
相変わらずログイン時間は少ないかもしれないけど、
自分なりにのんびりしたゼーンの世界を楽しんでいきたいと思います。
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました!
千聖になってもよろしくお願いします。

生きてます…よ? 

August 16 [Thu], 2007, 1:19
杏果に引き継いでから初めてのブログ更新です
間が空きすぎてしまったので近況報告でも。

コツコツ鍛えてきた力量はついに1万の大台に!!
だけどここまでくると鍛える時間がたりなかったようで、成人カンストには間に合いませんでした。。。
次の世代はもうちょっと武術放置に頼り過ぎないようにしたいです。

で、気が付けば壮年。
結婚相手みつからないかも…と焦っていたら
イコイバさんでかっこいい年も近そうなNPCさんに出会えて無事結婚できました。
今では引継ぎっ子の杏紗が生まれ、家族が増えて楽しく暮らしています。
こんな感じです。

次の世代は久々の東系になりそう。(引継ぎ損ねなければ^^;)
もうすぐ幼児になるので歩き出したら会いに来てくれるかな?
杏果で過ごす時間は残り少ないけどまったり過ごしたいと思います。

8代目 葉汰の家族 

June 11 [Mon], 2007, 23:00

NPCの妻 ANNE 8代目PC葉汰

N長男 杏太郎 長女 杏果へ引継ぎ

初めて男キャラ・南系で過ごした世代。
一足早く夏気分でこんがり肌が眩しかったです。
NPCの奥さんを溺愛してました
引退ラッシュが続いたせいか、自分も最後の世代はいつにしようかなんていらぬ心配をしてみたり。

その後、長男 杏太郎は老年になってからNN婚しました。

仙人生活 

June 10 [Sun], 2007, 23:03
どうも、新米仙人・葉汰です。
数日だけぽわぽわ浮きながら仙人生活をしてみました。
海辺を歩いたらちゃんと通ったあとが出ておもしろかったです。
仙人になろうと思ったのは奥さんのアンネちゃんと一緒に仙人になれるぐらい誕生日が近かったから。
先代の時に早めに引き継ぐとか言ったけど…それはまたいつかで


夫婦一緒にポワポワ〜


夫婦最後の会話を交わし、アンネちゃんが旅立つのを見届けてから娘へと世代交代しました。
アンネちゃん待ってよぉ〜って叫んでそうなSSに見える。かな?


これで葉汰の日記は終わりです。
男キャラがしっくりくるか不安だったけど、結構違和感無しで過ごせて楽しかったです。
仲良くしてくださった方たち、どうもありがとうございました!
娘に引き継いでもよろしくお願いします。


旅立ち 

June 06 [Wed], 2007, 23:50
この日はお世話になったStars武器店のご夫婦の葬儀兼・引退式に行ってきました。
引退する事は数ヶ月前から知っていたとはいえ、ついにこの日が来たんだなぁ…
催事場の中ではみんなで記念撮影をしたり、一人二人と人数が増えていって終始和やかなムードで時間は過ぎていきました。


そしてアカ切れ数分前。

ヴェロニカさんは“千の風になって〜ゼーンVer.〜”を熱唱して、

スティーブさんはイムふんと大量の荷物を置き土産に!?


最後まで楽しくお二人は旅立っていきました。

長い間お疲れ様でした!また会える日を楽しみにしてます!


そしてアンディさん、久しぶりに話ができて嬉しかったです。
だけどせっかく二人を見送るための復帰だったのに、
前日に腰痛の中無理をさせてしまってごめんなさい
かなり罪悪感が…
式の最中ずっとアンディさん来ない〜;やっぱり腰痛!ってドキドキしてました。
ほんとにごめんなさい。そしてお大事に。

妊婦さんは大変!? 

May 22 [Tue], 2007, 1:00
今度は引継ぎっ子を妊娠している時の奥さんのお話。

この日は荷物整理だけのログインのつもりだったんですが、
ラスゴウの生活工房付近で買い物をしている奥さん(NPC)を見かけたんです。
こんな所で買い物しているなんて珍しいな〜と思っていたら、
僕に話しかける→並びの店で買い物→また話しかける→最初の店で買い物→また話しかけ…
って感じで面白い行動をしていたので気になってしまい、夜まで後をつけてみる事にしました。



そしたらびっくり!
ラスゴウ中の国営店全部で買い物しながら歩き回ってたんです。
多分↑のSSは5件目ぐらいの時。
薬売ってる店では何買ったんだろう…

急に妊娠したからストレス発散のためのやけ買いをしていたのか?
それとも出産に向けて色々買いだめしていたのか??
普段から買い物好きだったのか???
謎は深まるばかりだけど、奥さんの意外な一面を見た1日でした。

立会い出産 

May 19 [Sat], 2007, 0:30
  〜 妊娠したであろう日から、流れ流れて十月十日 〜

妊婦の奥さんの様子に異変があったので、オロオロしながら後をつけてみました。
疲労回復会話をしてもマークが一向に取れないアンネちゃん。
もしかして?ついにこの時が!

しばらくすると珠のような男の子が生まれました。
しかも憧れていた北南系の赤ちゃん♪
ほんとただ見守っている事しかできなかったけど、
ログインしている時に出産に立ち会えて嬉しかったです。
ありがとう、アンネちゃんとAPCの自分。



****** それから1年後 ******


幼児化した長男は、ぷくぷくほっぺがかわい〜奥さん似の子でした。
僕の遺伝子は南系の血筋と口元ぐらいかな?
図鑑読取りのマスターが間に合わなかったので引継ぎっ子にはならなかったけど、
そのぶん可愛がって育てたいと思います。
元気に大きくなるんだぞ!

家族が増えた日 

May 14 [Mon], 2007, 23:22
武術出張が終わってから結婚!
なんて考えていたら、いつの間にか壮年入りしていました。
このままではいかん!と思い、紹介してもらったNPCさんと実家を引き継いで結婚しました。

実はこの子、5代目 明日海の時かわいがっていた孫の春花ちゃんの孫だそうで。
あの春花ちゃんに孫が生まれるなんてね〜月日の流れを感じました。
春花ちゃんをかわいがった以上に大事にするよー!


とか言いながら


次の日ログインすると、ドドの羽を持ち忘れていて
APCに子作りを先越されてました。
自分のキャラなのになんか悔しいなぁ。

なにはともあれ、新しい家族が2人も増えて家に帰るのが楽しみになりました。
家族のためにがんばるぞー!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あすか
読者になる
最新コメント
アイコン画像明日海
» 出産カウントダウン (2006年09月10日)
アイコン画像あんでぃatケヤロト
» 出産カウントダウン (2006年09月10日)
アイコン画像飛鳥
» 大物誕生? (2006年06月26日)
アイコン画像あんでぃ
» 大物誕生? (2006年06月24日)
アイコン画像明澄
» 鍛えてます! (2005年12月15日)
アイコン画像ゼーンの大泉洋
» 鍛えてます! (2005年12月14日)
Yapme!一覧