膨らまないんです 

June 26 [Tue], 2007, 11:48
スポンジケーキを作った。
膨らまなかった。
凹んだ。(オレが)

生パスタ、始めました 

June 24 [Sun], 2007, 15:45
買い置きのデュラムセモリナ粉を使って、父と生パスタを作った。
捏ねは全てホームベーカリーにお任せし、出来上がった生地をパスタマシンにかける。
そして出来上がった麺をさっそく茹でて食べる幸せ...。

生パスタを作ったのは初めてだけど、これって美味しいんだね。
知らなかったよ、ママン...。

自己流ぺペロンチーノを作って、部屋中粉だらけにしながら頂きました。
大変おいしゅうございました。

★祝★ 

March 25 [Sun], 2007, 11:54
ヒロスケが、ハタチになりました。

家族総出でケーキを作る。
生地作り:ムスメ
焼き:T
生クリームデコレーション:母
イチゴデコレーション:父
監修:T

ガラム 

March 18 [Sun], 2007, 14:22
退屈な入院生活のお供に。


詳しい薀蓄はココで得られる。

私の吸っていたのはガラムスーリヤマイルドという32mgの煙草。
驚異的なタール数の割には全然キツくない。
吸うとパチパチ音がして、吸った瞬間に蜜みたいなのが口の中に流れ込んでくる。
それが甘く切ない恋の味なんである。
とにかく甘〜い、吸った後に唇を舐めると甘〜い。
おやつ代わりにもなりそなくらい甘〜い。
そいで、ガラムを吸うと回りに果てしなくメイワクをかける。
その場の空気がガラムの香りに包まれて、南国気分を味わえるステキ煙草。
しかし、嫌いなひとはきっと大嫌いに違いないそんなクセだらけの煙草。

最強のガラムはタール数55mgという殺人的な両切り煙草。
さすがに吸おうとは思わない。
缶ピーなんて目じゃないね。(缶ピー=両切りのピースという煙草。丸い筒状の缶に入っている)

しかし何がすごいって、病棟内でそんなお行儀の悪い煙草を吸っているのに何も言われないというのが一番すごいと思った。
煙草を吸ったことのない人がいきなり試しちゃダメダメだと思う。
きっと誰かに怒られるよ。大人なのに。

ミカンせいじん お仕事計画 

February 07 [Wed], 2007, 7:52
ミカンせいじん お仕事計画
欲しいなあ、コレ。
昔っからミカンせいじん大好きだったんだわぁ。
でも、オレ退職するんだわぁ。誰にも自慢できないじゃんか!!キーッ!!
コイツのスクリーンセーバーが流行ったのは確かWindows3.1の時代。
時代が流れるのは早いな〜。私、10代だったよ多分。
フライングケトル(「やかん」だっけ?)とかめちゃめちゃ流行ってて、当時はスクリーンセーバーはPCが直ぐ固まるから使うな!と上からお達しが出ていた時代。
今は逆にパスワードをかけて10分おきにスクリーンセーバかけとけ!って世の中だもんね。

ああ、農家の嫁になりたい。(いきなり超現実逃避)
嘘です。
ホントは南国に行って、WSFやBBをやりたいの。
もう、あったま悪くたっていーじゃーん、的な。
なんかそういうのって、ミカンせいじんにリンクしちゃうんだよね。

と、いうわけでコレが欲しいです。
このやる気のあるのかないのか、全く読めない面構え。
ふてぶてしいまでのミカン。
口紅塗ってんじゃねぇよ!的な。
国会議事堂にションベン引っ掛けるぞ!的な。
もう形容しがたいお顔の、すでに三輪様入ってるような、どこか超越した、一回あんた即身仏になってるでしょ?的な悟り顔。
コレを窓枠に置いておいたら後厄(32歳♀)払いになりそうな気がする。
ついでにUSBでお仕事計画。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:T
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-焼酎、洋酒
    ・スポーツ-ウィンドサーフィン、海遊び
    ・映画-観劇、読書等もヘヴィに
読者になる
驚異的に記憶力がありません。 メモ帳は常に携帯しなければ、と思っていますが、携帯すること自体忘れます。 その代わり煙草は忘れません。 めんどくさくて、いい加減な毎日を書いたりしたいです。 たぶんそんなに面白くないです。ぺこり。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像
» 膨らまないんです (2007年06月26日)
アイコン画像anise
» 膨らまないんです (2007年06月26日)
アイコン画像
» 生パスタ、始めました (2007年06月25日)
アイコン画像amine
» 生パスタ、始めました (2007年06月25日)
アイコン画像
» 生パスタ、始めました (2007年06月24日)
アイコン画像ろりこ
» 生パスタ、始めました (2007年06月24日)
アイコン画像T
» ★祝★ (2007年03月26日)
アイコン画像Y
» ★祝★ (2007年03月26日)
アイコン画像amine
» ★祝★ (2007年03月26日)
アイコン画像T
» ★祝★ (2007年03月25日)
Yapme!一覧
読者になる