ダンスは体が柔らかくなきゃダメなの?

April 11 [Wed], 2012, 10:01
ダンスしてる人ってみんなからだが軟らかく見えますよね


私は体が固いから・・・とダンスをあきらめてる方
あきらめる必要ありません


実際ダンスが上手なひとが、180度開脚できるかといったら・・・
人より倍カタかったりします


ダンスのジャンルそれぞれに、基本動作があります
みんな基本を教わり、練習し、習得し、しなやかに動けるようになるんです


ダンスができる喜び。楽しさ。もっと上手くなりたい。踊れるようになりたい
この気持ちがあるからこそ、むしろストレッチよりもコツコツ自宅で取り組みやすいんですよね


反復動作の中で、うま〜くバランスをとりながら踊るので
リズムがキープできたり、しなやかさが出てきます


ダンスに興味ある方
これから学校で始まる中学生さん
高校生さん
小学生さん
心配いりません


大切なのは、「好き」「楽しい」という気持ちです



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ASM
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30