虹を見ました。 

February 20 [Wed], 2008, 23:14
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪  今朝、ちょびっと朝寝坊をしてしまったハタポンです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

一昨日のブログにも書きましたが、JUの展示会に参加して、ちょっとお疲れモードだったみたいですね。

まだ疲れが抜け切ってはいませんが、今日は月曜日!気持ちを新たに頑張らなくてはいけませんね☆


今日はですね〜、ハタポン紫波にあるオークション会場に車を持っていきました。

久々にオークション会場まで行ったので、「こんなに遠かったかな?道間違えてないよね!?

てゆうか、間違えようないし。。」とちょっとドキドキしてしまいました。

まぁ他のスタッフが後ろからついてきたのが見えたので、途中から安心して運転できましたが。

けれどですね〜、ハタポンが運転した車。店を出てすぐにガソリンの給油ランプが点灯したのです!

オークション会場までだいたい20キロの道のり。ガソリンが切れて停まってしまわないか、

すごく怖かったです(´・艸・`;)ぁぁぁ

会場に着いたとき、雨がパラパラと降りながらも陽が照りだしていて。

北の方角に虹が見えました!ちゃ〜んと半円を描いた虹で、とてもキレイでした☆

携帯で写真撮ろうかなとも思ったのですが、すぐに消えてしまいました↓

今度どこかへ出かけるときには、デジカメを必需品に加えようと思います♪

着ちゃいました 

February 15 [Fri], 2008, 15:58
10月8日

この前、購入したライダース着てみました。

早く寒くなんねぇーかなぁ

暑がりだから今着たら暑い・・・

でも、今以上太ったらマズい。

少し痩せねば・・・

どーみても、今はやりのメタボ体だね!!

うつ病の人は本当は優しい 

February 08 [Fri], 2008, 3:15
 青木さやかさんが結婚したそうです。結婚はひとまず置いて、青木さんは、結構器用な方に見えます。お笑い界でも、一目置かれるような実力を持っています。将来は、芸能界の首領(ドン)になるのではないかと思います。

 さて、今日はうつ病の話です。前にも話したかも知れませんが、うつ病の方は、大人しくて、責任感が強く、真面目な方がかかりやすい、現代病です。

 最近の、サバイバルみたいな社会で、必死に耐え抜いてきた方の肉体が、我慢の限界を通り越して、発病するケースが多いです。

 私も、デイケアに通っている時、うつの方を見ました。(私も抑うつですが…)

 実際、健常者から見ると、怖いと思われるのではないでしょうか?いつか暴れはしないか?今言った事はシャクに触っていないか?とか…

 私も経験があります。デイケアの朝のミーティングで、無意識に笑ったのが、不愉快に思えたのでしょう。夕方、のんびり話していると、呼び出しをくらい、もうちょっとで、殴られそうになりました。

 必死に言葉で弁解しましたが、最後まで、納得してくれなかったみたいです。また、相手の思い通りにならなくて、メールで怒られた事もあります。

 こういう風に、うつ病の方は、一つの事を考え込む癖があります。それがたまって、イライラして、体調を崩す方も多々います。言葉にも敏感です。自分のふがいなさに、泣いてしまう方もいます。

 そういう面を見ると、「この人怖い」と、レッテルを張ってしまいがちですが、本当は、うつ病の方は、とても心が純粋で、優しいのです。

 自分が辛い思いをしているので、相手の心の痛みが痛いほど分かります。また、真面目な方が多いので、物事に真剣に取り組みます。

 下手をすると、健常者から見て、「何で、そこで真剣になるの?」と、誤解され、罵られるかもしれませんが、そういう誤解・偏見もあっての社会です。そこで、どちらが歩み寄るかが大切です。

 幸い、私の零細ブログでもうつ病の方がコメントを下さったり、交流を図っていますが、薬の副作用とか、体の調子が悪い中、訪れてくれて、本当に感謝!です。

 ある時、体調の悪い中、パソコンのキーをうまく叩けないながらも、一行の短い文章ながらも、一生懸命にコメントを下さる方に遭った事があります。涙が出そうです。

 うつ病に対する、偏見・差別は潜伏しても仕方ないと思いますが、一定の理解は必要だと思います。

 これらの事は、精神病全体についても言えますが、うつ病に絞って、書きました。

迷惑だっちゅーに! 

January 30 [Wed], 2008, 5:33
迷惑メール本当来る。夜になると来る。

だから今結構来る。

ソフトバンクに相談して迷惑メール防止対策教えてもらって実行してるが来る。

もううざい。
外国から結構きてるみたいです。
誰かいい方法教えていただけませんでしょうか。

ってかこういったメール流してる会社爆破したいです(笑

むかご 

January 17 [Thu], 2008, 8:38
<実りの小道>
  むかご
   自然薯の小芋
   みたいなものでしょうか。
   これは畑で栽培されて
   いたものですが
   取ろうとしてチョット
   引っ張ると
   蔓で繋がってますから
   その振動で他のむかごが
   ボロボロと落ちて
   しまいますねー。
   一番お勧めは下に
   逆さまにした傘を置いて
   落ちるむかごを受けるのが
   ベストでしょうか。

CLAMPさんの作品 

January 09 [Wed], 2008, 6:43
CLAMPさんの作品って萌えキャラ多いですよねぇ

NOVA 大阪地裁に会社更生法適用を申請 

December 24 [Mon], 2007, 22:43
経済産業省から長期の新規契約を半年間禁止する業務停止命令を受けた
英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)は26日早朝、
大阪地裁に会社更生法の適用を申請し、保全命令を受けた。



3人の取締役が25日深夜に東京都内で臨時取締役会を開き、
猿橋(さはし)望社長(56)を解任して代表取締役に就任した上で手続きを行った。
負債総額は439億円。全国に約900の教室を展開し、生徒数は約40万人。
語学学校の破綻(はたん)としては過去最大となった。



NOVAは全教室の一時閉鎖を発表。生徒が前払いした受講料は約255億円(今年3月末)に上る。
破産法制では受講料の返還について、講師、社員らの給与や金融機関などへの融資返済などに
比べ優先順位が低いとされ、受講料の大半は返還されないとみられる。
同社は、事業継続のために、経産省などと連絡を取りながら、支援先を募り、再建を目指す方針。



ついにノバうさぎが倒れてしまいましたか・・
ここは元から少々うさんくささもありましたからね・・



とにかく受講生には影響ありそうですが・
最小限にとどめてほしいです。

♥吹奏楽画像(クラパート2)♥ 

December 15 [Sat], 2007, 4:01
吹奏楽のクラリネットシリーズまだまだL1きますよ-L1♥
今回もまた25枚づつ…
転載ゎ
(●ゝ艸・)ここカら♫

紀州九度山真田庵 

December 12 [Wed], 2007, 0:09
昨日、和歌山県の九度山にある真田庵に行きました。

数年ぶりの真田庵で、私自身3回目になります。

ここは真田昌幸のお墓があり、真田幸村らもくらしていた所なんで、
今では真田の史跡として有名です。

ご本尊は地蔵菩薩様です。
地蔵菩薩と言えば、六地蔵とかいうように、六、にまつわりますよね。
お寺にはいたるところに真田の家紋と同じ六文銭があります。

以前に訪れた時よりも真田庵グッズが増えていました。
なんか嬉しくて購入しました。

徹夜でOracle @_@ 

December 06 [Thu], 2007, 22:03
徹夜で、家でOracleの仕事してました。

うりゃああああああ
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aslmst881
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 虹を見ました。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 虹を見ました。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 虹を見ました。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 虹を見ました。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 虹を見ました。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 虹を見ました。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 虹を見ました。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 虹を見ました。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 虹を見ました。 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 着ちゃいました (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる