久し振りに「きたえーる」に行った 

February 16 [Sat], 2008, 23:50
昨日 10/30(火)

午前中の恒例お散歩を済ませ昼食し休養していたら、急に思い立って 秀岳荘白石支店のバーゲンセールを見に行った
スノーピークのエアーマット 8、295円を7,000円で買った
これでかさ張る銀マットは要らなくなった

その後時間潰しに 退会したH山岳会会員の喫茶店に立ち寄った Kさんは気さくで私の退会に理解をしてくれた
1時間くらいお話していた、Kさんは今年中国の海外も含めてこれまでで一番多かったとのこと
但し、トムラウシ山中伯は初体験だったので少し辛かったようだ
 
それからきたたえーる に行くが 少しはやめの17:00に着いたので少し待ってから
17:20から練習 1・5ヶ月サボっていたが 簡単ルートは難なくクリアしたが
少し難しいルートは10m付近でギブアップ

しばらくして H会員の Oさん Nさん Mさん がやってきて何故退会したのか問い詰められた
がはぐらかして話した
分ってくれたのは N・Mさんで趣味の世界だから自分の行動で良いのではと理解をしてくれた
Oさんは未だ怒っている様子だ・・ごめん!!

9月4日に65歳になったのでこのクライミングは無料となった 通常料金は500円だから
何回も行く事になれば大いに節約でき助かる

今日はいつもより大勢が来ていて待ち時間が長くて2回のトライで帰宅した

写真はきたえーるの雰囲気 時間と共に人が多くなってくる様子が分る

2007年09月15日(土) vs中日『○』 

February 12 [Tue], 2008, 13:46
シーズン10戦目。


今年も10戦目に乗りましたw
あと残すは火曜日の巨人戦のみです!


さて。
この日は…
頂上決戦状態ですがな。
中日との3連戦の二日目。
前日の負けがあるのでどうしても勝ちたい!!


が!
安藤がねぇ。
いまいちで。
ってか良く0点で押さえてくれたよ。
阪神なんて5回まででたったの1安打(ー。ー)フゥ

しかしまぁ。
そんな試合で良く勝てたものだ!
ま、勝ったらなんでもええねんw
これで3タテなくなったし良しとしよう。

さぁ、残すは1試合。
18日の巨人戦。
勝ってもらいまっせ!!



観戦成績:7勝3敗0分

鐘路の裏通り 

January 30 [Wed], 2008, 16:38
鐘路の裏通りと言えばピマッコルが有名。
ここは少し外れたところ。
味わい深い。

マーキングを忘れてました(^^; 

January 18 [Fri], 2008, 5:15
あー、いかんいかん、マーキングの事をすっかり忘れていました。
日の丸や、モデルにしようと思っている64戦隊第2中隊のマークはキットのデカールにもないので、
全て塗装でやるつもりです。
実録の写真を参考にマスキングをしておりましたが、第2中隊の胴体を斜めに走る白線に随分苦労しました。
さらに、尾翼の白縁に赤い矢印の戦隊マークをいろいろトライしていましたが、尾翼前縁ぎりぎりから描かれているのでどうにもうまくマスキングができなくて・・・
ベースの時にマークを描いていればなーと思いつつ、結局白縁赤矢印はデカールを作ることにしました。
明日は、機首の防眩塗装や日の丸、白線を塗装で描きつつ、デカールを作成する予定です。

−つづく−

10/22-24約定分 

January 13 [Sun], 2008, 3:43
アデランス1900⇒1995(100株)+9500
ニトリ4830⇒5070(50株)+12000

即日融資・キャッシングを比較する 

December 31 [Mon], 2007, 20:17
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

フゥ太 

December 20 [Thu], 2007, 6:13
2枚だけですが・・・
貰う方はコメよろ

「暁の寺・3」 

December 12 [Wed], 2007, 4:47
今回はあの急勾配の階段を登ってみました。




中々の眺めです。




川風が心地よく、汗がスーッと引いてゆきます。




4箇所の階段のうち、2箇所は修復中でした。




あ〜気持ちよかった♪












が、次の日から異変が!




膝がカクカク、足が筋肉痛で歩くのが辛いです!




たいした高さと段数でもなく、余裕で登ったのにー!




タイ式マッサージを毎日してたのに、3日間苦しみました^^;。

DIY(難易度C級程度)・〓 

December 05 [Wed], 2007, 4:57
えーと、何らドリフトとは関係ないんですが…いじるのは「ドリ車」ってことでご勘弁。



年が替わってすぐの事。某社の初売りで、ETCを購入。
あれから9ヶ月。忙しい&面倒くさいで今まで長期に渡り放置プレイ。





休日前夜。日ごろの恨みつらみを晴らすべく、遊ぶ遊ぶ。同期と焼肉行って呑み行って…家に帰ったら3時。
まだだ! まだ眠らんよ!
DVD見てから眠りに付いたのは、ちびっと明るくなった頃でした。明日は何しようか…




起床。15時。ちくしょう。
とりあえず「ごんぶと」を賞味、猫と闘ってコタツでうたた寝… 再び起床、18時。クソが。
そうこうしていると、パート先からカーチャン帰還。22歳にもなって実家にパラサイトの俺オワタ
今日はきりたんぽらしい。



久しぶりに家族皆で食卓を囲み、猫と闘ってベッドへ…って待て、「今日」はまだ終わってない!
ソアラに乗って、目指すは以前の職場。この時間(22時)はもう閉まってるけど…そこはお願い♪







フハハ! ナイスガレージ! 私物化ココに極まれりィ!




こんな時間から何をするのかって? 決まってるさ!







まぁ何つーの? 今の時代当たり前? スタンダード、ってやつ? 





電源を取るためにオーディオを外すんですが、ソアラはとっても('A`)マンドクセ







まずはシフト回りからバラさないと、オーディオパネルが外れません。















ふぅ、ふぅ… ん? 一体どこからアース取ってんだよ。適当すぎワロタ





ボコっ!











えーと、バッテリーとアクセサリーと…見つけた♪



エレクトロタップであら簡単…アッー!







ギ、ギボ、ギボシー!! 何でそんなご丁寧にorz 
つーかさー、エレクトロタップが付属してないってどういう事だパナソ○ック。




後半へ続く。

実りの秋 

December 01 [Sat], 2007, 13:12
谷汲山参道のお土産






横蔵寺散策の帰り道に、谷汲山へお参りした。
参道に並べられた秋の味覚のいろいろ。
見て歩くのも楽しいネ。

豆味噌、今楽しんでいます。美味しいですよ。
ナツメは素朴な味で、健康的食品です。
干し柿がもうありました。美味しかった!
田舎のお土産は無駄のない、いいものばかりです。

もみじには少し早い時期で、残念でしたが、
このような時期でも沢山の人々がお参りにみえるのですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aslkfa1555
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 久し振りに「きたえーる」に行った (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 久し振りに「きたえーる」に行った (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久し振りに「きたえーる」に行った (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 久し振りに「きたえーる」に行った (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 久し振りに「きたえーる」に行った (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 久し振りに「きたえーる」に行った (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 久し振りに「きたえーる」に行った (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 久し振りに「きたえーる」に行った (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 久し振りに「きたえーる」に行った (2008年08月06日)
アイコン画像佳奈美
» 久し振りに「きたえーる」に行った (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる